top
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
新規追加要素【全OS共通】
タイトル画面が変更されます。
今回から、タイトル画面のデザインが変更されます。

ss01

※「パズドラレーダー」ボタンを押すとアプリが起動します。
このボタンを押してレーダーと連動させることは出来ません。
※新規インストール、アップデート後の初回起動時には、ボタンが表示されません。

モンスターBOXの最大数が拡張されます。
モンスターBOXの最大数が4,000から4,500になります。
※モンスターBOXは、魔法石1個を消費することで5個拡張することができます。

「進化/究極進化」画面でサムネイル横にアイコンが追加されます。
「進化/究極進化」画面で、進化・退化が可能なモンスターのサムネイルの横にアイコンが追加されます。
進化可能なモンスターの場合、BOX内に素材が揃った状態でレベル条件を満たしていると、オレンジの矢印が点灯します。

・進化が可能な場合

shinka

・退化が可能な場合
taika

ソート機能が追加されます。
「モンスターBOX」等のソート画面の「特殊」内に、「進化可能」「退化可能」が追加されます。
条件を満たして今すぐに進化・退化が可能なモンスターがそれぞれソートできるようになります。

「アシスト」ソートした際のモンスターの並び順が変わります。
「モンスターBOX」等で「アシスト」でソートした場合に表示されるモンスターの並び順が「ベースモンスター」「アシスト設定しているモンスター」の順になります。

友情ガチャの演出スキップが可能となります。
友情ガチャの「10連続」を引いてモンスターを確認する際、画面を長押しすると、ゲットしたモンスターのサムネイル演出をスキップできるようになります。

オプション画面に「コンボスキップ」機能が追加されます。

ss03

その他メニューの[オプション]→[ダンジョン]画面で「コンボスキップ」をONにすると、バトル中のコンボ演出をスキップできるようになります。
※ダンジョン内のMENU画面からも「コンボスキップ」設定を変更可能です。

※ランキングダンジョンでは自動的に「ON」の状態となります。
※協力プレイでダンジョンに潜入した場合は自動的に「OFF」の状態になります。

敵の情報に「ダメージ吸収」「ダメージ無効」が表示されるようになります。
バトル中に敵を長押しすると表示される情報に「ダメージ吸収」「ダメージ無効」の内容が追加されるようになります。

ss04

レア度「★6以上」のタマゴがダイヤタマゴになります。
レア度「★6以上」モンスターのタマゴのデザインがダイヤタマゴになります。

ss05

一部モンスターのスキルが変更されます。

「古代の蒼神面」や「レッドドラゴンフルーツ」など、一部モンスターのスキル内容が変更されます。

Ver.9.2(2016.05.26 アップデート)



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ケプリちゃんキャラ崩壊してるやん・・・・


2.※悲報※「どらごえんはんす」消滅


2.武田好誠のスキル上げ素材が強い!永久保存版だな!


4.
某パズルゲームと国民的RPGのコラボが来る...らしい


5.
1000日やって固定ダメージ持ってないのはヤバイぞ


6.
無課金でもほどほどに遊べるゲームで居て欲しい

7.
中2で初めてのスマホ!課金なしでも楽しめるゲーム教えて!

8.
言うほど世間はランク上げとかしてない気がするんだが俺ら大丈夫か?

9.
MPに余裕がある人はあの「太鼓の音がなる壊れキャラ」を買おう

10.
※悲報※これにて私のパズドラ人生クローズです


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生