666: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 17:51:11.56 ID:LCh+hIA+p
じゃあ逆にどう言うイベントをやれば楽しくなるんだ パズドラがこれ以上楽しくなるビジョンが見えない 

引用元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1487310915/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
668: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 17:51:53.96 ID:pPd0DFJSp
>>666
とりあえず使える降臨を増やそっか

671: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 17:53:50.89 ID:nsjtfQvW0
>>666
マシン降臨
フェス娘5回無料ガチャ
むらい卒業

最悪特ラ戻すだけでもやることできるしオワドラ一歩手前までは戻る

674: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 17:55:44.60 ID:hzQUxpS10
>>666
そんな凝ったことしなくてコピペでもいい
今回はくそくそ言われてるけど降臨+10倍とテクダン4倍とコインD泥2倍&潜在たまドラ乱入も忘れずコピペってたらここまで叩かれることはなかった

676: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 17:55:50.59 ID:Cpj9SbWfd
>>666
ローグ実装
対戦実装
育成の簡略化
素材ボックス追加

684: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 17:57:42.60 ID:pPd0DFJSp
>>676
はい採用
お前がPなれ

691: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 17:59:47.22 ID:nOFDAy340
>>666
幕張メッセで企画資料展示とか物販とかイラストレーターサイン会とか
そんな感じの展示会をやりつつ、ステージで各種情報発表、闘技場TA、
イトケンコンサート
ステージにはニノも呼んでさ

それを生中継して、ユーザが熱狂してることを感じられる生放送をしなきゃ

ぜんぶサーバのパラメータをちょこっといじって何かの確率が上がる程度の
ことをイベントとは呼ばない
普段の定例イベントならともかく、周年イベント、しかも5周年だよ?

まだ明らかになってない巨大データダウンロードの中身が最後の希望だ

700: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:01:58.41 ID:CDUOtaRs0
>>691
本当にこれをやってほしい

838: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:37:38.67 ID:c05nkItJ0
>>666
みんクエ(サービス終了間近)みたいに、みんなで一体の敵を倒すグローバルモンスターみたいなのを実装したらええがな
ゲリラダンジョンの組分けを流用して与ダメージランキングとか出したりしてさ

848: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:39:00.70 ID:oyX+AVYCp
>>838
そのデータ取り用のガチャドラ降臨かもしれんぞ!

693: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:00:05.46 ID:z+UuI7ng0
こっちはHP補整あっても6,7万で
攻撃力はエンハ込みで2000万は越えるのに
対戦ゲームとかアホだろ

708: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:04:39.77 ID:XgGlx4uO0
>>693
同じ敵をどちらが早く倒すTA形式にするとか
ぷよぷよ形式で超コンボしたら相手に毒がモリモリいくとか
代替案はいくらでもあるだろ
つーか、パズバトとかDSとかで実際対戦やってただろ

710: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:05:05.37 ID:pF2F/0e8M
>>693
攻撃力から相手の回復力を引いての数値を比較して高い方がベース攻撃力分相手のHPを削ってキャラを倒す
倒されたキャラはスキルが使えなくなるようにする
攻撃受けるとヘイト値が溜まって攻撃力に補正が掛かる
最終的に全キャラ倒した後相手のHPにダイレクトアタックして0にしたら勝ち

720: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:07:34.08 ID:nOFDAy340
>>693
対戦モードはチャレンジモード仕様(フレンドなし)にすればいいだけ

698: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:00:51.88 ID:aiQU2s3Va
レーダーに対戦機能が追加されるとかされないとか

709: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:04:54.60 ID:aiQU2s3Va
やりこみ要素しかないな ドラクエとかFFみたいなやつ
前に誰か書いてたけど、闘技場をクリアしたリーダーは金枠で表示されるとか

716: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:06:41.89 ID:qEQdFRuAD
ソロ限定でフレ枠を自BOXから選べる様にしたり、ターン数限定でリーダーチェンジ出来るキャラ継承可能降臨で実装したりして遊べる要素が欲しかった。

721: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:08:00.63 ID:bmqsd8Ey0
昔みたいに既存キャラの究極が超有能になったらハジドラって認める

732: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:10:50.36 ID:D1G3j3vm0
対戦実装したいなら、これだけインフレしてると火力で殴り合うのはもう不可能だし、
工夫したとしても、ライフを区切って3回パズルのパズドラクロス方式ぐらいにしかできないだろうから、
殴り合うんじゃなくて、テーマ出題型の採点方式にすればいいよ。
ベースはランダンとかスペダンのスコア方式の延長のイメージ。

最大コンボ数で競う階層があったり、吸収にひかっからない範囲で最大ダメージ出す課題があったり、
階層ごとにテーマが決まってて、ダンジョンクリアまでの採点で勝負する。
何十種類かある課題の中からランダムに3問なり5問が出題されて対戦する形式にしたらいいんじゃない。
1週間なり2週間なりを1シーズンにして、シーズン成績でポイント範囲の報酬と、
トップ10に王冠とかやればそれなりに遊ばれるんじゃないかね。

739: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:12:30.07 ID:EIwSZpd80
「ダメージ無効」のスキル持ちをガチャ最高レア枠でしか出さないのが今のパズドラ運営の全てを物語ってると思う。

15上げでいいから降臨で出すべきスキルだろあれ。

749: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:15:28.64 ID:EIwSZpd80
>>739
間違えたダメージ吸収無効な

756: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:16:46.76 ID:pF2F/0e8M
>>749
え、ジャケット持ってないの?

761: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:17:56.97 ID:EIwSZpd80
>>756
的外れなツッコミやめとくれ

765: おーがちゃんねる 2017/02/17(金) 18:19:05.71 ID:VqzmzX4i0
>>739
ダメ吸収無効のことかな?
たぶんガンフェスあたりのゼロ8ミル枠で出すと思うぞ
まあその頃にはダメ吸収以外の嫌がらせ実装して
相変わらずその対策キャラを最レアにするマッチポンプやってると思うが

管理人のつぶやき




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ケプリちゃんキャラ崩壊してるやん・・・・


2.※悲報※「どらごえんはんす」消滅


2.武田好誠のスキル上げ素材が強い!永久保存版だな!


4.
某パズルゲームと国民的RPGのコラボが来る...らしい


5.
1000日やって固定ダメージ持ってないのはヤバイぞ


6.
無課金でもほどほどに遊べるゲームで居て欲しい

7.
中2で初めてのスマホ!課金なしでも楽しめるゲーム教えて!

8.
言うほど世間はランク上げとかしてない気がするんだが俺ら大丈夫か?

9.
MPに余裕がある人はあの「太鼓の音がなる壊れキャラ」を買おう

10.
※悲報※これにて私のパズドラ人生クローズです


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生