3: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:04:11 ID:z0k
ガチャがあるからこそ面白い 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487707279/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
6: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:06:11 ID:BIn
>>3
そうそう笑
楽しいのはガチャであってゲームではないよね?

7: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:06:37 ID:z0k
>>6
それはない
ガチャだけ引いて何が楽しいんだよ

8: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:07:40 ID:BIn
>>7
あぁごめんごめん
ガチャを引くことと、当てたキャラを周りに自慢するのが楽しいんだよね?笑
フレンド機能も互いに自慢し合うためのものだもんね?

10: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:09:41 ID:z0k
>>8
何が出るか分からないワクワク感と
出たキャラでどう編成を組んで戦うかが面白い
で、課金要素は欲しいキャラが出なくて欲しい人用

9: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:09:33 ID:yEV
ゲームをタダでやろう
課金要素があるから評価下げます!みたいな人がこわい

11: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:11:55 ID:BIn
課金要素があるゲームは悪いとは思わないんだよね
面白いゲームには金が支払われるべきだし
でもソシャゲは悲しいよね
みんなゲームの面白さ、ではなく乱数に金を吐き出してるわけだ笑

12: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:12:48 ID:z0k
>>11
それでいいじゃん

13: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:13:01 ID:yEV
>>11
それが今一番儲かるしね
それに価値を見いだした人間が楽しんでればいい
サービス終了した時点で俺も何かが終了しそうだけど

15: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:16:48 ID:BIn
コンシューマゲーは得るものがあるけど
ソシャゲは何にも無いんだよね笑
無駄なフレンド、無駄なアイテム、無駄なキャラ
増えるのはただの数字でプレイした人自身は何も得られないという笑

16: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:18:07 ID:z0k
>>15
何も分かってないな

17: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:18:36 ID:yEV
>>15
コンシューマーで得るものって……?
ある程度腕の必要なゲームなら達成感や向上心でええんとちゃうか

18: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:21:24 ID:E8H
>>15
コンシューマーゲーで何を得るというのか
そもそもゲームなんて嗜好品に利点を求めるのが筋違い。
ソシャゲだろうが据え置きだろうが携帯だろうがやってる時点で時間の無駄。
本来生きていくためには全く必要のないものだしね。でも趣味や嗜好ってそういうものじゃないのか?

23: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:24:16 ID:BIn
>>17
>>18
この場合の得るもの、っていうのは作り手の意思だよね
どんなゲームにも作り手がプレイヤーに感じてほしい、考えてほしいテーマがある
ソシャゲはどうだろうね

27: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:25:31 ID:yEV
>>23
ソシャゲっていっても色々あるしな
ものによるんじゃね?アニキャラ系のは皆無だろうけど

36: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:34:51 ID:E8H
例の画像貼っとくわ
no title

43: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:37:43 ID:BIn
>>36
ありがとう
"周りの人"よりコレクションしたい
"周りの人"よりはやくクリアしたい
"周りの人"以上に楽しみたい
"周りの人"に勝ちたい


ってことだよね?

46: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:38:11 ID:z0k
>>43
そうだよ

50: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:40:10 ID:E8H
>>43
なんかそこまで来るとルサンチマン拗らせた中高生みたいだなお前
劣等感まみれで生きてて辛くない?

47: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:39:14 ID:BIn
>>36
それも全部他のプレイヤーとの対比で生まれる優越感なんだよね
悲しいけど

55: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:45:13 ID:BIn
というか、なんでソシャゲは厳しく取り締まらないんだろうね
あなたの年齢を選んでください、っていうクソシャゲ特有のガバガバっぷりが
心底嫌いだわ

72: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:56:08 ID:BIn
怪盗ロワイヤル、ドリランドが一番の元凶なんだよな
生まれるべきじゃなかった

73: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:56:22 ID:yEV
>>72
懐かしいな

74: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)05:56:23 ID:L5P
>>72
これはガチ

90: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)06:08:22 ID:yEV
利益出そうとするのは経営として間違っちゃいないと思うんだけど

94: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)06:10:32 ID:OFN
>>90
いやそうなんだけどさ
もっとちゃんとした物で利益出せないのかなと
良いものが出るかもよ~とかじゃなくてさ
まぁガチャのが金払う人多いのかもね・・・

97: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)06:11:43 ID:z0k
>>94
ソシャゲの利益を上げやすい点としてどれだけ課金されても
ゲームの中のキャラだから金がかからないんだよ
だから利益上げやすい

102: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)06:13:54 ID:OFN
>>97
課金って安い物もあるからなぁ
こんくらいならってのが一月に何回もあるんだろうな・・・

98: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)06:11:49 ID:BIn
>>94
そうなんだよな
払った金額に対して与えられる物がランダムってことが問題

105: おーがちゃんねる 2017/02/22(水)06:15:08 ID:OFN
>>98
そこなんだよなぁ
悪く言うと踊らされてる感


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
5周年記念生放送実況会場②はコチラ!【参加型記事】


2.某ゲーム、運営の手違いで経験値1024倍イベント実施!パズドラ民の反応(笑)


2.石油王のウルカ所持数がヤバイ・・・


4.
新覚醒「ガードブレイク」の仕様が謎すぎると話題に!なぜ坊屋春道に...


5.
7コンボ強化2つ搭載!火ハトホルがマジでぶっ壊れと話題に!


6.
三色陣に頼ってるうちは三流、陣+変換で二色に変えられて二流

7.
藍染はコラボキャラだから廃れると思ってスルーしたら・・・

8.
ソシャゲで外国人からメッセきたんだが誰か訳してくれ

9.
みんなのコラボ雑魚自慢開幕!約一名ヤバイwwww

10.
最強戦士ベジットで超絶極限コロシアムノーコンクリアしてしまったwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生