引用元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1487961525/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.5周年記念生放送実況会場②はコチラ!【参加型記事】
2.某ゲーム、運営の手違いで経験値1024倍イベント実施!パズドラ民の反応(笑)
2.石油王のウルカ所持数がヤバイ・・・
4.新覚醒「ガードブレイク」の仕様が謎すぎると話題に!なぜ坊屋春道に...
5.7コンボ強化2つ搭載!火ハトホルがマジでぶっ壊れと話題に!
6.三色陣に頼ってるうちは三流、陣+変換で二色に変えられて二流
7.藍染はコラボキャラだから廃れると思ってスルーしたら・・・
8. ソシャゲで外国人からメッセきたんだが誰か訳してくれ
9.みんなのコラボ雑魚自慢開幕!約一名ヤバイwwww
10.最強戦士ベジットで超絶極限コロシアムノーコンクリアしてしまったwwww
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ニコ動、ニコ生
369: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 07:57:52.14 ID:dmILldoP
😎「劉備ドーン!え、まってマルチで周回されまくってる。これ儲かるんじゃね?オナリスドーン!凄いわこれ。周回リーダー儲かるわ。じゃ更に山本ドーン!斉藤一ドーン!ウハウハ」
371: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 07:58:32.29 ID:KFnMhb+3
>>369
すいません、光の周回パは、まだですか?
すいません、光の周回パは、まだですか?
373: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 07:59:11.22 ID:HuHqxttq
>>371
マシンゼウスさんが天下取ってた時代があったでしょう
マシンゼウスさんが天下取ってた時代があったでしょう
620: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:17:52.19 ID:qqWSlfoU
ディオスはぶっ壊れたけどパズドラもぶっ壊れた
相当コンテンツの寿命縮めたろあれ
相当コンテンツの寿命縮めたろあれ
626: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:18:57.63 ID:0Jxt6vny
>>620
君らがそう思ってるだけでは?
実際別に強くないし
君らがそう思ってるだけでは?
実際別に強くないし
637: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:21:12.68 ID:qqWSlfoU
>>626
周回マシーンディオスに強さとか言い出すのはお前みたいなエアプだけやぞ
周回マシーンディオスに強さとか言い出すのはお前みたいなエアプだけやぞ
655: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:25:07.11 ID:0Jxt6vny
>>637
周回する旨味ないのにアホみたいに回った挙句それが楽になってゲームが壊れて終わるとかはあ、何言ってんのって話なんですが
強くもないんでしょ?マジで何言ってんの?
周回する旨味ないのにアホみたいに回った挙句それが楽になってゲームが壊れて終わるとかはあ、何言ってんのって話なんですが
強くもないんでしょ?マジで何言ってんの?
733: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:44:09.04 ID:qqWSlfoU
>>655
お前が何言ってんの?ディオス出て大半の降臨その他がパズル必要無し脳死花火でクリアできるようになったって話なんだが
お前が何言ってんの?ディオス出て大半の降臨その他がパズル必要無し脳死花火でクリアできるようになったって話なんだが
738: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:45:40.48 ID:0Jxt6vny
>>733
それがどうゲームが終わるに繋がるんだよ(笑)
それがどうゲームが終わるに繋がるんだよ(笑)
743: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:47:03.46 ID:nq/zApjS
>>738
ゲームが終わるなんて書いてなくね?
オワドラに近づけたって意味だろ
ゲームが終わるなんて書いてなくね?
オワドラに近づけたって意味だろ
750: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:49:18.00 ID:qqWSlfoU
>>738
ゲーム終わるとか一言も言ってねーんだが
パズルゲーム兼育成ゲームでパズルしなくてよくなったのが壊れたと言ってんの
ゲーム終わるとか一言も言ってねーんだが
パズルゲーム兼育成ゲームでパズルしなくてよくなったのが壊れたと言ってんの
764: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:51:58.83 ID:0Jxt6vny
>>750
パズルしない、パズル力軽視なんて今に始まった話じゃねえだろうが(笑)
今更しないから壊れとか甚だ意味がわからんぞ
それも、回る意味のないくそダンジョンの周回を想定してるとかなーにかんがえてだ笑
パズルしない、パズル力軽視なんて今に始まった話じゃねえだろうが(笑)
今更しないから壊れとか甚だ意味がわからんぞ
それも、回る意味のないくそダンジョンの周回を想定してるとかなーにかんがえてだ笑
794: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:57:04.18 ID:74OoVzR/
>>764
どっちにしろもうユーザーは離れてく一方だろ色んな要素が絡み合い過ぎて
どっちにしろもうユーザーは離れてく一方だろ色んな要素が絡み合い過ぎて
634: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:20:37.55 ID:4DCKDgkj
ディオスはマルチ環境壊しすぎた
花火ポチポチとかただの作業で楽しみがない
花火ポチポチとかただの作業で楽しみがない
663: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:26:36.20 ID:74OoVzR/
>>634
しかもライト層の方がスタミナ節約でマルチしたい人多いと思うけど参加資格が厳し過ぎて入れない悪循環だしなw
しかもライト層の方がスタミナ節約でマルチしたい人多いと思うけど参加資格が厳し過ぎて入れない悪循環だしなw
635: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:21:02.60 ID:83kiM/u3
コンテンツの寿命縮めたのはディオスじゃなくてマルチなんだよなぁ
641: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:22:10.75 ID:EoZB5kj+
ディオスで作業化が進んだのは確かだよな
644: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:23:45.16 ID:6yXr3R2S
コンテンツを壊したのはハタ神と曲芸士だぞ
その後は勾配の差はあるけど常に下り坂
その後は勾配の差はあるけど常に下り坂
646: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:23:52.27 ID:nq/zApjS
ディオスは覚醒劉備と一緒に実装だったからな。
運営が劉備ディオスで使って下さいと言ってるようなもん。
運営が劉備ディオスで使って下さいと言ってるようなもん。
667: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:27:32.41 ID:0bzUMq0J
劉備ディオスってマルチの問題を補うためだよね
パズルミスとサブが非課金だから相手が見つかりやすい
パズルミスとサブが非課金だから相手が見つかりやすい
690: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:32:41.75 ID:Dq0PwyeW
ディオス作るライト層がもういないからなぁ。募集見てもほぼないし
735: おーがちゃんねる 2017/02/25(土) 09:45:03.93 ID:23aq4yfc
ディオスは悪くないやろ
スキル継承がやりすぎやっただけ
スキル継承がやりすぎやっただけ
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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2.石油王のウルカ所持数がヤバイ・・・
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6.三色陣に頼ってるうちは三流、陣+変換で二色に変えられて二流
7.藍染はコラボキャラだから廃れると思ってスルーしたら・・・
8. ソシャゲで外国人からメッセきたんだが誰か訳してくれ
9.みんなのコラボ雑魚自慢開幕!約一名ヤバイwwww
10.最強戦士ベジットで超絶極限コロシアムノーコンクリアしてしまったwwww
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ニコ動、ニコ生
闇花火が来たところで、斉藤が流行る気がしない
マイナス効果でしかないみたいな言われ方に異議ある
まだ劉備ディオスで行けないとこの方が少ないからな
ディオスとの同時実装はクッソ露骨だったけど
劉備ディオスが無ければそもそもマルチなんてまともに流行って無かった
そしてそれは運営の狙い通り
んで新規プレイヤーが楽したり得したりするのは絶対許さない
まともなダンジョン出したかったら闘技場みたいに長くするかマルチ不可にするしかない
持ってない奴はちょいとカワイソではある
スキブとHP共有、使えるスキルも4枠多い上でスタ半とか露骨に優遇しすぎ
そもそも実装時からいたマヘラの時点でゲームバランスは終わってた
降臨チャレンジとかをラードラで地道にやるのが楽しい奴もいれば
めんどくさ過ぎて花火でサクサク終わらせたい奴もいる
特に周回しようもんなら楽してナンボだし
花火ぽちぽちで嫌な気持ちになった事はないかな
んな事言ったらマルチ実装前は「ゴミみたいな地雷と組まされるかもしれん事を考えるとスタ半なんて当たり前」みたいな意見あったぞ
実際は露骨に劉備ディオス同時実装したせいでメンツさえあればどんな池沼でも大半のダンジョン回れるようになって地雷もクソもなくなったが
高速周回でモンスターをみっちり強化してから高難易度ダンジョンをソロで遊ぶのが正しい遊び方な気がする
もちろん人それぞれだが
あくまでマルチ周回に関してだけど惜しい性能だった
初見はラードラなりミルなりでいって周回する必要があっていけるなら劉備で行くだけの話
周回の旨みが無いとかマルチのバランスがヤバイって話なら同意だけど
他ゲーがマルチでゲストスタミナ0とかやってたからそこは仕方ないと思ってる
ただ敵(特にヘパドラ)もマルチ前提の難易度だったしここまでマルチ優遇されたらソロでまったりやりたい層は激萎えだろうよ
システム面で優遇するんじゃなくて面白くすれば流行るんだからそっちを頑張って欲しかったなと思っただけ
そりゃスキル継承ありきで調整されたダンジョンやから
運営はいい加減ソロのスタミナも半減するか、アプリ内でマッチング出来るようにしてくれ
もうすぐ三人マルチでランマチくるから気長にまて。地雷ガーとか言うならもうパズドラやめた方がいい
ポチポチ環境作ったのが劉備ディオス
劉備ディオスに誘導したのが運営
つまりパズドラを壊したのは???
基本的に今のサイクルが、強キャラ→そのメタダンジョン→更にそのメタキャラ…の繰り返しだから、オワコン化してくのはしょうがないわけで、それの発端が劉備ディオスとは限らないけど、劉備ディオスで急加速したのは間違いない。