795: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:06:53.68 ID:qrJiW6nD
マジな話なんでモンストに勝てないのかわからない
ゲームはどっちもたいして面白くないのに
ゲームはどっちもたいして面白くないのに
801: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:08:23.40 ID:YmIX6f44
>>795
モンストにはダルビッシュがいるからだ☺
モンストにはダルビッシュがいるからだ☺
802: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:08:32.15 ID:IHdOLjUZ
>>795
モンスト 超絶爆絶によって適正がいる、さらに最近はキャラが封印されるダンジョンが出た
パズドラ ラードラ闇アテナ藍染でよくね?
モンスト 超絶爆絶によって適正がいる、さらに最近はキャラが封印されるダンジョンが出た
パズドラ ラードラ闇アテナ藍染でよくね?
817: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:11:24.68 ID:cjZ9asoH
>>802
これはある、あとモンストはガチャ限運極ガイジもいるし
これはある、あとモンストはガチャ限運極ガイジもいるし
819: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:12:21.47 ID:YmIX6f44
>>802
ポカドラやね☺
ポカドラやね☺
823: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:13:09.18 ID:e0mALQuD
>>802
そもそも行くダンジョン無いからガチャ引かなくてよくね?が今のパズドラ
そもそも行くダンジョン無いからガチャ引かなくてよくね?が今のパズドラ
825: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:13:23.44 ID:9IVTGlR9
>>802
ガチャ引かないやつは🖕☺️
素直にそう見えるんだ🤔
ガチャ引かないやつは🖕☺️
素直にそう見えるんだ🤔
827: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:13:54.82 ID:p6e9WkvU
>>795
まじな話プレイヤーの質の違い
パズドラはある程度パズルを組める能力が必要だけど
おはじきなんて誰でもできる
廃課金するパチソカスが多いのもこの層
まじな話プレイヤーの質の違い
パズドラはある程度パズルを組める能力が必要だけど
おはじきなんて誰でもできる
廃課金するパチソカスが多いのもこの層
831: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:15:44.93 ID:IHdOLjUZ
>>827
くそくそ言われてたアルカディアも特攻キャラでヌルゲー化したしな
くそくそ言われてたアルカディアも特攻キャラでヌルゲー化したしな
829: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:14:14.60 ID:hu8pyaUs
>>795
ゲーム性はパズドラのほうが遥かに上と思うぞ
ただ、モンストは横の繋がりによる盛り上がりやイベントの盛り上げ方が非常に上手い
単純に企画運営力の差やな
ゲーム性はパズドラのほうが遥かに上と思うぞ
ただ、モンストは横の繋がりによる盛り上がりやイベントの盛り上げ方が非常に上手い
単純に企画運営力の差やな
838: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:16:53.14 ID:Kg+igmWP
>>829
企画の差が絶望的だな。
ほんま終わっとるわオワドラの企画の薄さ
企画の差が絶望的だな。
ほんま終わっとるわオワドラの企画の薄さ
735: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 09:53:13.42 ID:JiwgXyd0
ただ五年後もどっちが続いてるかと言われたらモンストよりもパズドラのが続いてそう
826: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:13:30.08 ID:lFxKXA/e
希望なんてない 絶望しかないよ モンスト開いてドラえもんでてきて明るいなぁ・・
グラブル開いたら三周年おめでとう!
あったけぇ・・
パズドラ開いたら無音 真っ暗だった 闇アテナも喋らない 明鏡止水だったね 暗いジメジメした洞窟の奥にある動く事無き水だまり
そんな印象を受けた
グラブル開いたら三周年おめでとう!
あったけぇ・・
パズドラ開いたら無音 真っ暗だった 闇アテナも喋らない 明鏡止水だったね 暗いジメジメした洞窟の奥にある動く事無き水だまり
そんな印象を受けた
830: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:14:50.02 ID:e0mALQuD
パズドラのゲーム性良かったのって吸収とか無い時代でしょ
833: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:16:03.26 ID:ePsddPeN
吸収、無効で全てを台無しにした
曲芸士やんw
曲芸士やんw
863: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:22:03.75 ID:Uec72mNr
パズドラは落ちコン運ゲーとか言ってるけどアルカディアエアプか?
ちなアルカディア運極
ちなアルカディア運極
865: おーがちゃんねる 2017/03/10(金) 10:22:39.51 ID:EKsvAuIL
山本Pの立ち直りたいという思いを信じよう
新ダンジョン期待してるで
新ダンジョン期待してるで
管理人のつぶやき
セルランだけが勝ち負けではありませんが...
両方プレイされている方でココが大きく違う!って部分ありますか?
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.55体究極進化の中に覚醒劉備が入っている件
2.お分かりいただけただろうか… 画面右端の覚醒数に注目していただきたい
2.闇アテナ・藍染使いに質問!ハクは転生させても大丈夫ですか?
4.ガチャドラ降臨がコンテ可能な闘技場1に入れ替わる珍事発生wwww
5.パズドラ大好き芸人でアメトーク、出演者は...
6.ベジットで超絶極限コロシアムノーコンクリアしてしまったwwww
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ニコ動、ニコ生
本当にパズドラの民度だけは悪い意味で異質すぎる。
以降、ゲーム遊んでるだけで何の専門知識のない馬鹿なキッズによる
全く見当違いの恥ずかしいゲーム批評コメントで溢れかえりますw
モンストは降臨キャラ一体でも参加できるってのは敷居が低くて良いと思う
覇者の塔ってチャレダンみたいのを全クリで石60とかもある
すごい早口で言ってそう
でもパズドラは続けてガチャ限集めれば強化や究極で当たりになってくれるから無課金でも楽しい
誰とでも気軽にマルチ出来るってのもありそう
計画が杜撰だったり、スキル封印→封印耐性→スキル遅延→遅延耐性の流れとか
昔のキャラが復活できるのはいいと思うけどガードブレイク1個だけとか降臨キャラがほぼ素材は為に存在してるのはどうかと思う
数年前まではこんなんじゃなかった
ヒロインや5周年で学んだろ
でもパズドラと並ぶ二大巨頭やれてるのは運営が頭良いからだろうね
イベントも多彩だしユーザーのストレスをガチャ以外で減らすのが上手い
パズドラも見習ってくれ
・コラボが期間限定で復刻がないので取り返しがつかない
・適正キャラが狭くキャラが幅広く必要
・99体ドロップキャラを集める作業(ドロップ率アップ)のために触れる時間が長い
・マルチプレイのスタミナがホスト限定だが前述の互恵をゲスト分だけ得られ活発であること
パズドラはそれほどガチじゃない勢でもリーダーによってはガチ勢に近い物が組めるけど、モンストはガチ勢になればなるほど適正やガチャキャラ運極が必要になって金の使い方がえげつない。
つまりソシャゲ取り組み度が低い勢と高い勢はモンストが楽しく、中ぐらい勢はパズドラが楽しい。
ほんとこれw
わかりやすい対立煽り寒い
無課金に優しい=コジキッズが増える やぞ
課金勢は離れて金払いの悪い文句たれが残っただけの話
どっちが面白いかっていうとパズドラ派だけど仲間いたらモンストもなかなかかもね、こっちではあまり流行らなかったけど。
パズドラはただ単純にすることがない。ピィ集めて遅延耐性集めて潜在キラー集めるだけ
パズドラはもうやる気ない
この差
いつかモンストも当たるだろうしパズドラも上がると思う
パズドラはやる気ない
パズドラのマルチは盛り上がらない、ただの作業
フットワーク軽いんだよね
生放送ピィみたいなプレゼントもすぐ配るし運営やる気あるじゃん→ガチャするかってなる
パズドラは生放送とかツイッターとかあんまうまく使えてない、情報の出し方が下手
あと新キャラ出してもすぐに潰してくるし吸収無効があるせいで強キャラも作りにくくなったからこの辺の閉塞感が新キャラ出ても引く必要ないに繋がってる
ガチャも一点狙いとかしない限りは緩いし大体使えるキャラが出てくるので楽
モンストは情報を小出しにバンバン出してくるから多少しくじっても矢継ぎ早に情報を出していくことでミスが流されていく
万能型の強キャラ出したらどうでもいいクエストで泳がしつつ新しい超絶爆絶クエではそれら既存キャラをほとんど使えなくさせてから特攻型の新キャラ出しまくる
あと大量にオーブを配る代わりにガチャは非常に渋く20連で引いても使えるキャラが一体も出ないなんてのもザラ
そのかわり数体ずつピックアップして確率が上がるイベントが常にやってる感じ
あっちは一気に注ぎ込むガイジがいっぱいいるからな
こっちは焦らず搾取や😎
9割ゴミなこっちも大して変わらん
そこの間が難しいんやろな
おはじきとかオワドラ言う奴は何言ってもこれしか連呼せんからしらん
モンストの運営はホント盛り上げ上手だと思うわCMとかもコラボ先のこと考えてんだなって思うしタイトルとかもコラボの時とかワクワクするもんな
パズドラはゲーム性と絵だけイベントとかはいつものばっかでつまらん
そこはモンストを見習ってほしい
そのため、ランク600以上を対象としたフェス限降格アンケを求めたい
ただ、モンストは時間に縛られるからストレスが半端なくなってくる
パズドラは運営が癌崩だという一言に尽きる・・
運極ガチャ限で本物のキチ課金っぷりをゲーム内で見せつけられるからな
パズドラはせいぜい最レア5体編成(ほぼ使う意味なし)
1面揃えてもTwitterするくらいしかドヤる場ないだろ
パズドラはコラボ先を舐めてる
この違いも大きい
結局は新キャラ出して素材にしかならなくてやることないパズドラ
新ドロップも一部はは99体集めればガチャより価値がでるモンスト
ガチャ渋くても最悪有用一体いればいいのは、大多数のライト層をつなぎ留めやすいよね
向こうはキャラ喋らせられる&攻撃にバリエーション持たせられるっていうメリットはあるけど、それを差し置いてもパズドラは酷すぎる
同じやつ100体集めるとか頭おかしくなりそう
パズドラみたいにぽちぽちもないし
あっても情報が古すぎる
古くさく感じたり、陰気臭さがでると終わりそう
いかれた連中を煽るだけ
運極は「強さ」が変わるわけではないってのがデカい
ライト層にはガチャ限運極なんて全く必要ない、が廃課金にとっては意味があるというバランス
そんなガイジに的外れな批判されて運営もいい迷惑だなw
パズドラの親友システムは神
あ、モンストやったことないけどパズドラは素直にユーザーの喜ぶキャラ強化をしない!
出演プレイヤーがみんな上手い人だから、生放送で新ダンジョンやっても参考になるし、誰でもできるからこそ下手が多いから上手いのが際立つ
パズドラは岩井さんみたいなのもいるけど、トーク面白いかつ上手い人がいないから参考にならないし、パズル要素である程度の実力で線引きされるから上手いのも際立ちにくい
エルモア師匠みたいなスーパースターがいれば変わるのかな
大抵新規はここで脱落
ここを乗り切ると1番好きなスマホゲームにまでなり得るくらいハマる
がラックスキル前提でプレイするわけじゃないからまぁ強さは変わらんも同然といえばそうかな
専用属性のせいでコラボ外だと実質能力落ちの場面があったりそもそもガチャキャラ自体使い道のあるキャラが少な過ぎてコラボガチャでも使えるのは数体、コラボガチャも専用ガチャじゃないから必要の無い本家キャラがボロボロ出てくる中ガチャしないとコラボキャラが手に入らないのに?
広報とかの面はパズドラの方に難があるのは認めるけどただゲームとしてモンストが勝ってるとは思えない、継続意欲がわかないし課金してもロクなのが出ないから課金したくないって思わされる。
ソティスみたいなピンポイントなやつなら許せるけどさあ
お前らガイジのコメントなんて誰も読まねーよ
パズドラはやる事あんま無いけどモンストには無いけどまったりした感じがいい
形を覚えるだけですよって言っても、「いや、そこまでしようとは思わない」って言われる
モンストはただのおはじきと言われるけど、ただのおはじきだからこそ良いと感じる層もいるのは事実
あと、長く続けてる人に多いのはモンストはガチャがとても渋いけど運営はポカポカだと言う意見かな
簡潔に
モンストはやり込める要素たくさん、パズドラはほぼない
これの差
mixiはmixiサービスがバブルのように時代が終わった経験とモンストで底辺からV字回復した経験で、社運かけて取り組んでるそうな
ガンホーやコロプラはどうですかね?
まあ、隣の芝生は青いっていうし
俺は両方やってるけどベクトルは違うが両方面白いと思うな
パズドラもモンストもどっちも好き!
それでモンストやってる子供達も多いだろうし
なんだとーー!😡
長文を打つ奴は、長文を読むこともするんだ!
長文厨どうしの意見交換なんだ!!
それに、管理人も煽ってるから長文が多くて当たり前なんだ!!
僕らは大人が楽しめるゲームを目指します😎
やり込める要素を教えて欲しい
俺はモンストの方がやる事なく感じるんだが…
俺がちょっとやってた頃は、初心者でルシファーとかガブリエルとかいうやつ使ってたら
ガイジガイジ言われる並みには民度は同じ
あんまモンスト知らないけど運極?とか色々あんじゃないの?
今プレイしてる人がないって言ってんだったらないんだろうなw
そこを悩むのもパーティー組み立てるのも楽しい。
今のパズドラはそれが無い。
どっちもやることないしどっちの運営もゴミクソだし
これは分かる
モンストさんはこのダンジョンにはこいつ使える!とか話題になるイメージがあるけど
パズドラは、それラードラでよくね?闇アテナでよくね?アイゼンでよくね?
だからな
ダンジョンむずかったら気がついたらラードラ使ってるもん
プレイ不可って仕様は、作り手の頭が大介だよね。
普通は互いにパーティ作って持ち寄れるようにするよね。
パーティ組み立てるって言い回しはパズドラの方が相応しくないか?
モンストは適正キャラか最強キャラぶっこめば取り敢えず勝てるイメージ
パズドラはギミックに合わせて周回パ考えるの結構面白い
ちなモンストはゴッスト神化あたりでやめた
モンストは引っぱるだけだから、初心者が初めるハードルが低い気がする。
無限回廊みたいなんじゃなくて一階づつクリアして行くタイプのダンジョン。
今まで使われてなかった様なキャラも○○階適正!とかで評価上がるとまた楽しいし。
んで各階に報酬設定しとけばやり込み要素もあるし。
こいつ「○○なんだ」っての違うところでも使ってたけど、はっきり言って寒いよね
つってもキャラをピンポイントで求めてくるなら搾取って言われるんだしそこんとこの線引きは難しくね
チャレンジダンジョンの立ち位置なんじゃないのか?
広告屋とゲーム屋って会社の違い
サブ揃わなきゃなんも意味ない
でもモンストはとりあえずデカイやつ当てれば寄生できる
ってのも大きいんじゃないか?
モンストは細かい操作面でストレスが少ない、コラボに力が入ってる、イベントも比較的多い、そもそも詐欺が無い。
パズドラは山本が詐欺師、コラボ先に恥をかかせる、運営がエアプ、山本が詐欺師など。
ゲーム性ではパズドラ有利の意見が多いけど、結局運営が活かせて無いから、目糞鼻糞。
何枚も抜いてアヌ闘技場経験値スクショ有りなんてちょっと検索したらクソほどいる
いやいや
それは廃人たちの嗜みやん
普通の人は
みんな強いとか言ってるラードラ買ったぞ!ん?サブに闇カーリー?しかも2体!?
こんなん当たるわけねーじゃんやめた だからな
パズドラは素材の経験値上がると必要経験値上がるし経験値、プラス、たまどら、進化素材は0から集めると結構な手間だからやる気ある新規出ないと続かないとか
場合によっては5体育てないといけないから新しくパーティを育てるのが面倒とかでどこでもラードラとかどこでもミルとかが発生するからなぁ
あとパズドラのゲーム性を理解するのが資産かboxが充実してないと難しいとこも最近の伸び悩みの一因かもね
パズドラはそこが一番つまらないと思ってる。
攻略できるできないって問題じゃなく、単純にゲームをつまらなくしてる。
パズドラはガチャ易しいしスタミナどっちも使うから煽りみたいなやつあんまいなくて快適だ
ピィダンジョンが報酬とかショボすぎですわ せめて一階づつクリアする度に石1個でも良いレベル
洗脳済みのガイj…お客様が新キャラ出すたびに文句垂れながらもガチャ回すからです!
なんなすいません!😎
パズドラ?ぽかぽか運営?北風運営の間違いじゃね?
50個はパズドラの当たりの出やすさからしたらやりすぎじゃね?よくて20個かな
運営がバカすぎる
しっかりした運営陣なら余裕で10年は持った
あと今のパズドラは属性が意味無いから一個強いパーティできればいいってのは良くないよね
でもただ立ち止まるんじゃなくてその間に雑魚処理しろ的な攻略順序を定められてる感じだから嫌な感じはしないかな
ダメな所と言えば、コラボガチャが別れていない所、ガチャが渋い
基本的に星5いないと勝てない
パズドラはギミックが嫌がらせが多い、育成がめんどい
でも確率はともかく、コラボガチャはちゃんと分けてあったり、ガチャ引けば相当運が悪く無い限りある程度のダンジョンはクリア出来る
運営特権の1オーブガチャは確かにイラッと来るが、一応運営特権だしユーザーの実害は無いからなー。詐欺と言い辛い。
パズドラは進化詐欺、コラボガチャ間違い詐欺、実質損害無し詐欺とか、列挙に事欠かねぇ…
パズドラは運営が変わるだけでいいんだよ。山本一味はダメ。
まとめサイトのコメント欄はぶっ壊れor産廃でしか判断しないし、
コラボキャラを強くすれば、本家キャラをだいじにしないと叩き、コラボキャラを弱くすればコラボ先に失礼だとたたき出す
後毎日のように情報を求めるのもなあ
釣られる奴ら多すぎて見てられんわ
でも、その通りだね…
あいつ喋れば喋るほど馬脚表してる
パズドラってレアガチャを引いた上で金卵以上引かないと
スキラゲダンジョンばっかでイベントの大半が関係ないやん。
ゲーム性キャラクターUIはパズドラのがはるかに上
ゲームとしては圧倒的に勝ってるが、その他すべて負けてるからな。仕方ない。
コラボ ハジストはBGMとかコラボ先のを使ってるオワドラは使わないんだ
ガチャだけでいえば
ガチャだけでいえば モンストは10連ひいてスキル上げさえ必要もない童話より使えない降臨以下キャラが10体きて終わることがある
パズドラじゃ「超ベジットソード!」っても敵にダメージほぼ入らないしエフェクトも汎用
モンストはちゃんとクラウドが超武神覇斬とかするしコラボダンジョンとか再現がスゴい
ソレ以外は集金にしか見えない
配布してるって言っても当たらなきゃ配ってないのと一緒だし
どちらが有能なのかすぐ分かるんだね
モンボ龍究極とかアルカディアや蓮菜クリアぐらい 運極ではないよ 運極5体足枷のためにドローで マルチで3降臨 でも4体作る 12降臨で36時間ぐらいは必要としても モンボ龍もってて究極させようと思ってるなら10時間もかからん レダドラ手に入りさえすれば
ユーザーをバカにし過ぎ
グラブルとかモンストやってたほうがいいわ
けど最後にはパズドラに戻って来てしまうんだよな、だめ夫をほっとけない妻の心境と似てる
ローグとか面白そうだなって思ってたが、
技術無いなら他に頼めよ
本スレとかみてみ?
パズドラ以上に煽りとガイジ連呼、何かとけちつけてレスバしようとしてくるやつばっか
モンストはチームコストがないからガチャキャラをすぐ入れられるし、マルチのゲストならスタミナ使わなくて済むから初めのうちからやり込めると思う。
パズドラはスタミナやコストやらでできることが少なくて最初の方は窮屈だと思う。できることが増えてやり込めるようになるまでに時間がかかると思った。
お詫びはモンストの方が良い
あんな頭使わんゲーム、園児が適当にやってもエフェクト出て楽しめるから、その親とかがちょっと本気になって金使ってそうだし
逆にパズドラはある程度技術がないと楽しめないから園児じゃ楽しめないしな
年齢層も比較的高くなって、その親っていうとゲームに興味なかったりするんだろ
知らんけど
ユーザーは関係ないだろw
友達と遊ぶゲームに勝てるわけ無いだろ。
パズドラはスキラゲや潜在集めして月に何回かチャレダンと降臨チャレンジやってそれ以外は闘技場でスタミナなくしてる。マルチはスタ半だからやらないと損だが周回システム組めないと周回できない。
やってることはあんまり変わんない。マルチはパズドラの方が良いけどピィとタンで周回自体やらなくてよくなってきた。モンストは月に明確な数オーブ貰えるのが良い。
モンストは(※仮に爆絶)配置、ターン調整、攻撃パターンとか考える項目がやたら多い
だから新キャラが出ても手持ちで代用できる事が多くてガチャを引く必要がない。
あと運営のやる気が感じられない。
残りは他のクエストのギミックに対応してるから運極ボーナスのために連れていくという強さとは別の面で評価されてるからだし、結局超絶爆絶が完成するとお役御免になる
あと最近はほぼ素材と化した究極、使い道は多少あるがクエストがめんどくさすぎる星5制限、使える奴は死ぬほど使えるけど使えないやつはどこにも連れて行かない激究極とパズドラみたいな降臨連発してる
チャラ男が多そう モンスト
ガチャが優しい パズドラ
ガチャが渋すぎ モンスト
音が悪い パズドラ
音は良いが耳障りなオーケストラ モンスト
コラボが雑 パズドラ
コラボが凝ってる モンスト
全然やってないからわからんわ
エンターテイメントは知能低い奴に尻尾を振った者が
経済的に勝つ
惰性で続けてたやつもいっぱいいたのに、糞ギミックや溜め込まれる情報、いつまでも実装しない強化に愛想つかして離れていった
カムバックキャンペーンとかもやる気は無さそうだしオワドラが加速する一方
シンプル キャラが喋る 各キャラに必殺技
が大きいと思う
あれ?数少ないパズドラの有利点が消えちゃったぞ。
パズドラは毎月10連くらいの石
パズドラは面倒なパズル操作をいかに楽しようかのゲーム
モンストはシコシコ運極を作り自己満足に浸るゲーム
ただここ1、2年でそれが完全に逆転した。
パズドラは火力インフレや後付けマルチのせいで花火ゲー、作業ゲーに。
ピィやキングタンの登場によりスキル上げも簡単になった上、慢性的なコンテンツ不足も致命的。
逆にモンストはアップデート毎に使いやすくなるシステム面やUI。
頭の使う超絶や爆絶降臨の登場に、いつでも好きな降臨に行ける書庫の実装など、
ユーザーを楽しませたいのが伝わってくるやる気のある運営力。
コラボや新しいコンテンツ追加に力を入れてるのも好感触。
確実に言えることはパズドラ運営はもう少し危機感を持たないと、
このままじゃパズドラは廃れる一方で間違いなく終わる。
パズドラが大好きだからこそあえて警笛を鳴らしたい。
てか、むしろ向こうの方が酷い
目新しいものなんて一切無いし、バリエーションも少ない
パズドラでいうチャレダンみたいな位置付けのダンジョンも毎回同じ内容だしな
ギミックが豊富というよりも、ギミックに対応出来るキャラが限られてるから結局絵合わせゲー
コラボとかそりゃいいところだけ見れば演出凝ってるように見えるけど、結果ロードが長いし、ガチャからは普通のキャラも出るし、一長一短
旧キャラの上方修正も滅多に無いし、見方によってはやる気ないように見える
だからインターフェースやらの不満点が改善されてどんどん良くなってる
それに比べてパズドラは手抜きばかりで、ユーザーを苦しめるギミックには定評がある
そら、疲れた大人と子供たちはモンストにシフトしますわ
まさにユーザーが望んでたものだろ
ユーザーを苦しめるギミック?
花火とか作業で済むんじゃないのかよ
色々矛盾してて無理があるでしょ
モンストが絵合せゲーなのは分かるが、一応ゲームコンセプトの範疇。今のパズドラなんて絵を荒らしてくるから、頭おかしい。一番パズルしてる多色が使い辛えとか意味分からんわ。
モンストが旧キャラを中々強化しないのはストレスだが、パズドラは意味無い強化が多いだろう。目糞鼻糞。
使い辛いってのは何?強さとは違うの?使いやすさって人それぞれじゃないの?そもそも花火で済むんなら多色なんて使う必要無いんじゃないの?
絵を荒らすって何?
なんか全然客観的に見れてなくね
パズドラは下方修正してないように見えて、キャラを殺しちゃうギミックを出してくるから凶悪なんだよなぁ。
しかも殺す標的が、お手軽、初心者、低パズル力、無課金が光明にするようなのばかりで、そのくせフォローするようなガチャ限出さないで、それどこで使うの?ばかり新規追加するから、余計客が飛んじゃうんだよなぁ。
とりあえずヒロイン問題の対応は牛歩しすぎてダメージが蓄積してい行ってる
パズドラのサービス寿命を縮めたくないのなら、パズドラ周辺で食ってる連中でまとまって署名活動でもして、さっさと法的処分でも済ませた方がいい
長期的視点に立つならば、早く膿を出すべきタイミング
ほんとうざい
見えにくいしごちゃごちゃするしでマジでだるい
並び替えで素材系をしたに持って来いよ
素材以外をお気に入りにして、表示順をお好みで「1お気に2属性3レベル4+値」にしてやると見やすいぞ
まあ、素材で圧迫して石使わせようってのは汚いわな。別にしてほしいもんだな
「持ってないやつは神パズルしろ」がパズドラ
持ってたら長く使えるのがモンスト
持っててもすぐゴミになるのがパズドラ
やることが闘技場ぐらいしかないパズドラが勝てるわけねえだろw
あと、パズドラはPS問われないから本来としてのゲーム性は薄い
モンストはPS問われるから濃い
ゴミになるの基準は何なんだよ
上位キャラが出たからってそのキャラじゃクリア出来なくなる訳じゃないだろう
それは下方修正とは言わないね
ずっと同じモンスターに覇権握らせておいても発展性ない
てか、全てのスマホゲーはそうやって延命してると思うけど
新キャラがそれどこで使うの?ってなるのはユーザーライクな点だと思うが
今までのキャラが対応出来ない新しいギミック出してそれに対応出来る新キャラを出す方がやり方汚いやろ
・多色は色変換、毒、お邪魔などの簡単な絵荒らしに弱く、使い辛い。バインドで強制欠損もイラッと来る。属性吸収も意外とウザい。総じてやり難い。メリットに対する使い辛さは多色〉十字〉コンボか。
・花火で良いの下りがよく分からん。何が言いたい?
パズドラは排出率低い奴でも1体。多くてもせいぜい数体引けば終わり
モンストは同じくらいの排出率低いやつを20~30体引かなきゃ終わらない
単純に考えてゲーム性云々の前にここで数倍の差がついてるんだからよほどじゃないと差はひっくり返らない
アクティブユーザー数で負けてるのは気軽さの違い
パズドラはただただインフレを新キャラで進めるから人が減っていく
モンストもインフレは同じくらいしてるけど新キャラでのインフレは緩やかでどっちかっていうとコンプガチャみたいなインフレのさせ方だからちょっと離れてても手持ちがゴミになってることはすくないから復帰しやすい
パズル考えるのが難しくて面倒だそうだ
その点モンストは適当にやっても戦えるから手軽なんだと
パズドラでやったら大炎上するのに
そこそこ課金してたらまず手持ちが足りないということはない
無課金にはちと厳しいけどね
逆にガチャ酷いのもモンスト
あとやっぱ喋るってのはアニメとコラボしやすいんじゃないかなってのはある
ダメ吸収や根性 発狂 即死とかなにも面白くないし爽快感もない
ダメージ計算とかゲームごときに面倒やわ
まぁ適正並べてひっぱるだけでお手軽だもんな
パズドラはパーティー構成からパズルになるから考える力のない人にはしんどいだろうしつまらないかもね
自分的にはパズドラのが圧倒的に面白いしここ1~2年くらいは趣味パでも楽しめるようになったから余計に楽しくなった
でもよ、パズドラユーザーの大半が、パズドラ有名人の言うテンプレ並べるだけで、頭使ってなくね?みんながみんなロノウェ強いグレモリ弱いって散々言ってて、呆れたもん。ロノウェ強いってのも、どっかのユーチューバーが使ってたから、波及しただけだし。
てか、みんなが頭使ってなかったら何なん。
みんなが弱いって言ってたら何なん。
結局何が言いたいのかわからん。