685: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:32:25.503 ID:f0N55qwB0
低ダメージ無効なら色んなゲームで採用してるし理解できる
高ダメージ無効ってなんだよアホじゃないと絶対に実装しないくそつまらん
バランス調整放棄ギミック
高ダメージ無効ってなんだよアホじゃないと絶対に実装しないくそつまらん
バランス調整放棄ギミック
引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490487929/
709: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:36:48.802 ID:LT36HJNp0
>>685
そうしないとワンパンゲーになるし可変倍率に価値がでたり火力を揃えるパーティ構成求められたりするのでバランスを取ってる思うけどね
そこまで複雑なこと求めてねーよって言うんだたら火影にいこい
そうしないとワンパンゲーになるし可変倍率に価値がでたり火力を揃えるパーティ構成求められたりするのでバランスを取ってる思うけどね
そこまで複雑なこと求めてねーよって言うんだたら火影にいこい
735: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:40:29.335 ID:f0N55qwB0
>>709
攻撃力に関してひたすらインフレさせる雑なバランス調整が悪い
キラーがハズレ覚醒になるって信じられないほどくそ調整
神相手に神キラーだと吸収で死ぬ
ドラゴン相手にドラゴンキラーだと吸収で死ぬ
攻撃力に関してひたすらインフレさせる雑なバランス調整が悪い
キラーがハズレ覚醒になるって信じられないほどくそ調整
神相手に神キラーだと吸収で死ぬ
ドラゴン相手にドラゴンキラーだと吸収で死ぬ
748: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:42:15.299 ID:klNTkqTX0
>>735
足並み揃えるための洗剤キラーはタイプ制約が厳しいという
足並み揃えるための洗剤キラーはタイプ制約が厳しいという
753: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:43:26.622 ID:f0N55qwB0
>>748
パーティーの攻撃力を(外部ツール使って)等しく調整する必要があるゲームとか
画期的すぎるだろ・・・
どうしてこうなった・・・
パーティーの攻撃力を(外部ツール使って)等しく調整する必要があるゲームとか
画期的すぎるだろ・・・
どうしてこうなった・・・
757: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:45:08.856 ID:LT36HJNp0
>>735
くそ癌を擁護するつもりはないがインフレは仕方がないことだしそれを漸次的にするための無効吸収根性ギミックだろ
インフレしてるーギミックくそーって矛盾してると思うけど
でも無効を無効にするのを後出しするくそ癌なのはうんちやんr
くそ癌を擁護するつもりはないがインフレは仕方がないことだしそれを漸次的にするための無効吸収根性ギミックだろ
インフレしてるーギミックくそーって矛盾してると思うけど
でも無効を無効にするのを後出しするくそ癌なのはうんちやんr
771: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:47:55.645 ID:f0N55qwB0
>>757
ゲームは必ずインフレするから長いアプデの中で色々なギミック実装するのはあたりまえ
でも古今東西いろんなソシャゲオンゲの歴史で
高ダメージ吸収無効でインフレの頭押さえつけるというくそギミック採用したのはパズドラだけじゃねーの
これは凄い偉業だよ
ゲームは必ずインフレするから長いアプデの中で色々なギミック実装するのはあたりまえ
でも古今東西いろんなソシャゲオンゲの歴史で
高ダメージ吸収無効でインフレの頭押さえつけるというくそギミック採用したのはパズドラだけじゃねーの
これは凄い偉業だよ
784: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:50:37.319 ID:ik/6OLS1a
>>685
ほんとその通り
どんな敵なんだよって思うわ
ほんとその通り
どんな敵なんだよって思うわ
686: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:32:39.169 ID:yo3wNY6c0
パズドラは向こう側の世界に行けたのか
692: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:33:23.748 ID:ywtEG6tr0
698: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:35:08.345 ID:Tyavm5Zp0
他のゲームにないからくそってのはおかしいダメージ吸収自体はインフレ対策として悪くないギミックだと思うわ
落ちコン来たら越えちゃうのが良くないから無効程度にして欲しかったが
落ちコン来たら越えちゃうのが良くないから無効程度にして欲しかったが
708: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:36:37.511 ID:NrJ8biusd
>>698
こういうカイジがガンホーに居るから使えるPTの幅が狭くなるんだよな
こういうカイジがガンホーに居るから使えるPTの幅が狭くなるんだよな
711: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:37:10.756 ID:f0N55qwB0
>>698
ゲームそのものをつまらなくするから
思いついても採用しないという意味だ
インフレ対策として手抜きすぎでバランス調整を放棄してる
どんなにダメージインフレしても無効吸収ギミック設置で全て解決
ゲームそのものをつまらなくするから
思いついても採用しないという意味だ
インフレ対策として手抜きすぎでバランス調整を放棄してる
どんなにダメージインフレしても無効吸収ギミック設置で全て解決
727: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:39:32.317 ID:qYvWtQYPa
>>698
吸収無効はいいがそれで耐久させるわけでもなく発狂ダメあるのが問題
吸収無効はいいがそれで耐久させるわけでもなく発狂ダメあるのが問題
723: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:38:54.558 ID:tm0dL4W90
先に無効のほう実装するとかならよかったわ
或いは超過分しか吸収しないとか 1越えた瞬間全吸収とかやり過ぎ
スジャータのADKみたいなのは話にならん
或いは超過分しか吸収しないとか 1越えた瞬間全吸収とかやり過ぎ
スジャータのADKみたいなのは話にならん
741: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:41:25.786 ID:Tyavm5Zp0
>>723
越えた分とかならまだましだな
あと落ちコンで運ゲーになるのをどうにかしてくれれば
越えた分とかならまだましだな
あと落ちコンで運ゲーになるのをどうにかしてくれれば
742: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:41:33.869 ID:f0N55qwB0
>>723
一度HP0になっても副属性の吸収でもりもり全回復とか
初見の時びびったわ
一度HP0になっても副属性の吸収でもりもり全回復とか
初見の時びびったわ
724: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:38:55.921 ID:H2xJY9RUa
一方モンストは手順道理やらないとノーダメージやら
友情が強すぎるので直で殴る以外対してダメージ入らないような嫌がらせ満載であった
友情が強すぎるので直で殴る以外対してダメージ入らないような嫌がらせ満載であった
729: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:39:45.410 ID:3BJ5OerY0
ダメージ吸収はいいけど殴り合えるようにしてくれよぉ
相手からのダメージでかすぎだよぉ
即死ダメージはやめてよぉ
相手からのダメージでかすぎだよぉ
即死ダメージはやめてよぉ
744: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:41:52.183 ID:aTaJiiBq0
キラーっていうくらいなんだから与ダメージ上げるんじゃなくて敵のバフ無視とかでもよかったんじゃないか
750: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:42:57.199 ID:KtSxoegXa
>>744
それはそれでワンパン無双ゲーになるから微妙
それはそれでワンパン無双ゲーになるから微妙
749: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:42:30.388 ID:DtM5PGoY0
与えられたもので楽しむしかないんぞ
管理人のつぶやき
ルールに縛られるのがいやならルールを作る側に回ろう
1000万以上吸収ディアラに関しては単体1000万×5体(1体は貂蝉)×4Tでピッタリ削れるっていう鬼畜ゲーでした(実際は5Tかけたり水6体にしたりしますが)
凍てつく波動実装が足音が遠くから微かに聞こえてきましたね・・・
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.最近のチャレダンをlv7.8辺りでやめる理由が切実すぎる・・
2.転生ハーデスはデモニアス降臨にて最強、はっきり分かんだね
2.やべえ、大賢龍シリーズを出した運営の本当の狙い分かっちゃったぜ
4.1.69/169/1.69でも全く話題にならなかったキャラ覚えてる?
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曲芸のせいで何も考えずに実装した感あるからなぁ
ただ、こっちは殴り合いたいのに敵には殴り合う気がないのがな
曲ドラ曲ドラ
他のゲームは吸収は大体レア技能だからな。しかもほぼ属性
ダメージを数値で吸収とかアホなキャラはまずいない
ソティスが発狂ダメなかったりヴィシュヌのダメが2万くらいなら文句言わないでしょ
なぜ吸収、無効、根性あたりのギミックなのか
火力一辺倒の脳筋プレイじゃ攻略できないように、いかにダンジョン構築を工夫するかが開発スタッフの腕の見せ所じゃないのかな。
吸収も100歩譲って分かるとしてもヴィシュヌヘラドラみたいに明らかに殴り合いさせる気がないのはどうなのよ
大方吸収、根性とか「他がやってない凄い事考えた」とか思ってたのかもしれん
他のメーカーはバランス糞になるから思いついてもやらないだけなのに
のろい以外は
そりゃ新ガチャ集金するしかないよね
その他ゲがパズドラよりつまんないからパズドラ続けてるんだろ?
一番いいのはインフレさせない事じゃね。パズドラにはパズルという強力なオリジナル要素があるんだし、高火力はパズル難易度と引き換えにすれば良かった。
売上のために新キャラを強くするのは仕方ないにしても、単純に数値をインフレさせてセールスを伸ばすのは劇薬で、長い目で見たらデメリットも大きい。
パズドラはどう?
ただひたすら昔のキャラを使えなくしてない?^ ^
どんどん複雑化してハジドラやね
ラードラ「オラァ!!(無効バリーン!!)オラオラオラァ!!!(高ダメージ)」
え…( ☉ω☉)汗
まぁ凍てつく波動は許せる。
ダメージ無効は、うーん☹️ってなるだけだから許せる。
吸収さよならーは、アァァァアアァァァ!!!!!😳ストレス、ドスゥ!!!だからダメ。考えた奴は、全パズドラーのこのストレスを受けて○ね。
シビアに調整かけるのは面白いけどオチコンで狂って死ぬのはマジで勘弁
スキル上げ、プラマラとかのやりこみ要素がなくなったからマジでやることがない
運営もガチャ集金体勢にはいったっぽいし、そのうちおわるんじゃね?
落ちコンで火力が伸びるのが快感なのにそれを全否定するギミック
結局解決になってないじゃん
変な方向に壊れた
スキル遅延は99T遅延からスタート
ダメージ無効も、吸収から実装
すべてが極端なんだよな
結果が売上ゴッドグラビティなんじゃないの?
ほんこれ
吸収無効キャラ出してからの新しく登場した高難度ダンジョンは無効ばっかだよな
まあ仮にも1企業だから搾取するのは分からなくもないが搾取したあげくそのキャラ使わせないとか常人にはとても考えつかない
俺だってそうするもん、簡単に攻略されるし
覚醒の指でアヌビスとラーが実用域になったからだと思ってる
もともとはネタまじりのリーダースキルだったのにね
一応言っとくと、初スキル遅延はトトの5ターンだぞ
99なんてカグツチの根性とオルファリオンだけだわ
覚醒エジプトにスキル使用時って条件にホルスに封印二個つけた上で素材ダンジョンでいきなり台無しにする名采配な
まぁクイズゲーが万人受けするとは思えないが
夏休みイース忘れてんぞ。
にしても威嚇効くとはいえディアラのHP2億で1000万無効(20分の1)は流石に比率がきつすぎると思うわ。降臨verのノアドラですら5250万で500万無効(約10分の1)だぞ。
LFで出せる倍率が(例えば)10倍で打ち止めとか
何の捻りもなくただ画像引っこ抜いて使ってるし無知なのか度胸あるのかよくわからん
パズガイドと同じ手法ならそんな心配もないんだが