685: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:32:25.503 ID:f0N55qwB0
低ダメージ無効なら色んなゲームで採用してるし理解できる 
高ダメージ無効ってなんだよアホじゃないと絶対に実装しないくそつまらん 
バランス調整放棄ギミック 

引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490487929/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
709: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:36:48.802 ID:LT36HJNp0
>>685
そうしないとワンパンゲーになるし可変倍率に価値がでたり火力を揃えるパーティ構成求められたりするのでバランスを取ってる思うけどね
そこまで複雑なこと求めてねーよって言うんだたら火影にいこい

735: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:40:29.335 ID:f0N55qwB0
>>709
攻撃力に関してひたすらインフレさせる雑なバランス調整が悪い
キラーがハズレ覚醒になるって信じられないほどくそ調整
神相手に神キラーだと吸収で死ぬ
ドラゴン相手にドラゴンキラーだと吸収で死ぬ

748: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:42:15.299 ID:klNTkqTX0
>>735
足並み揃えるための洗剤キラーはタイプ制約が厳しいという

753: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:43:26.622 ID:f0N55qwB0
>>748
パーティーの攻撃力を(外部ツール使って)等しく調整する必要があるゲームとか
画期的すぎるだろ・・・
どうしてこうなった・・・

757: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:45:08.856 ID:LT36HJNp0
>>735
くそ癌を擁護するつもりはないがインフレは仕方がないことだしそれを漸次的にするための無効吸収根性ギミックだろ
インフレしてるーギミックくそーって矛盾してると思うけど
でも無効を無効にするのを後出しするくそ癌なのはうんちやんr

771: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:47:55.645 ID:f0N55qwB0
>>757
ゲームは必ずインフレするから長いアプデの中で色々なギミック実装するのはあたりまえ
でも古今東西いろんなソシャゲオンゲの歴史で
高ダメージ吸収無効でインフレの頭押さえつけるというくそギミック採用したのはパズドラだけじゃねーの
これは凄い偉業だよ

784: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:50:37.319 ID:ik/6OLS1a
>>685
ほんとその通り
どんな敵なんだよって思うわ

686: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:32:39.169 ID:yo3wNY6c0
パズドラは向こう側の世界に行けたのか

692: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:33:23.748 ID:ywtEG6tr0
そのうちこんな感じになる

no title

698: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:35:08.345 ID:Tyavm5Zp0
他のゲームにないからくそってのはおかしいダメージ吸収自体はインフレ対策として悪くないギミックだと思うわ
落ちコン来たら越えちゃうのが良くないから無効程度にして欲しかったが

708: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:36:37.511 ID:NrJ8biusd
>>698
こういうカイジがガンホーに居るから使えるPTの幅が狭くなるんだよな

711: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:37:10.756 ID:f0N55qwB0
>>698
ゲームそのものをつまらなくするから
思いついても採用しないという意味だ
インフレ対策として手抜きすぎでバランス調整を放棄してる
どんなにダメージインフレしても無効吸収ギミック設置で全て解決

727: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:39:32.317 ID:qYvWtQYPa
>>698
吸収無効はいいがそれで耐久させるわけでもなく発狂ダメあるのが問題

723: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:38:54.558 ID:tm0dL4W90
先に無効のほう実装するとかならよかったわ
或いは超過分しか吸収しないとか 1越えた瞬間全吸収とかやり過ぎ
スジャータのADKみたいなのは話にならん

741: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:41:25.786 ID:Tyavm5Zp0
>>723
越えた分とかならまだましだな
あと落ちコンで運ゲーになるのをどうにかしてくれれば

742: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:41:33.869 ID:f0N55qwB0
>>723
一度HP0になっても副属性の吸収でもりもり全回復とか
初見の時びびったわ

724: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:38:55.921 ID:H2xJY9RUa
一方モンストは手順道理やらないとノーダメージやら
友情が強すぎるので直で殴る以外対してダメージ入らないような嫌がらせ満載であった

729: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:39:45.410 ID:3BJ5OerY0
ダメージ吸収はいいけど殴り合えるようにしてくれよぉ
相手からのダメージでかすぎだよぉ
即死ダメージはやめてよぉ

744: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:41:52.183 ID:aTaJiiBq0
キラーっていうくらいなんだから与ダメージ上げるんじゃなくて敵のバフ無視とかでもよかったんじゃないか

750: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:42:57.199 ID:KtSxoegXa
>>744
それはそれでワンパン無双ゲーになるから微妙

749: おーがちゃんねる 2017/03/26(日) 11:42:30.388 ID:DtM5PGoY0
与えられたもので楽しむしかないんぞ

管理人のつぶやき

ルールに縛られるのがいやならルールを作る側に回ろう 
1000万以上吸収ディアラに関しては単体1000万×5体(1体は貂蝉)×4Tでピッタリ削れるっていう鬼畜ゲーでした(実際は5Tかけたり水6体にしたりしますが)


凍てつく波動実装が足音が遠くから微かに聞こえてきましたね・・・ 



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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