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引用元: http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1493381459/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
885: おーがちゃんねる 2017/04/30(日) 23:47:21.21
モンスト始めて思ったんだけど、パズドラってマジでハジドラだった

光ムラサメってキャラの運極の作り方がおかしすぎる、まず闇ムラサメをクリアする
闇ムラサメをクリアすると約20周あたり1枚光ムラサメのクエストチケットが落ちる(4人運極で周回して1周10分ぐらい)それを7枚ぐらい集める計28枚
そのチケットを使って光ムラサメを99体集める(運極3人で1周12分ぐらいで3~4体手に入る)

そのチケットを手に入れる為の闇ムラサメが3~4ヶ月に1~2日しか来ないと言う、しかも1日3時間、チケットと光ムラサメを効率良くドロップさせる為のキャラも99体集めないといけない
パズドラも昔はスキルマ作るのに幻獣集めるのに周回しまくってたのに今はピィで良くね?だからな最高だぜ
まぁこんな手間かかるのはこのキャラぐらいなんだけどなw

903: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 00:08:42.28
>>885
源氏作る

終わり

935: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 01:38:05.29
>>885
パズドラもモンストも重要なのはユーザーに作ろうと思わせることだぞ
ゼウススキルマ、四神スキルマとか昔は超ハードル高かったけどやる気あるやつは作ってたし
今だって転生5体フル潜在のptを作ろうと思えば仕上げられる
楽なのがいいわけじゃなく、今のパズドラは「それ作ってどうすんの」状態なのがいけない
モンストの運極で運極を作るループは馬鹿にされてるけどあながち間違っちゃいない

954: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 04:07:13.01
>>885
運極なんてとりあえず5体作ればいいだけで
うち1体は貰える
ムラサメなんて作る必然がない

890: おーがちゃんねる 2017/04/30(日) 23:53:25.05
マジで軽さだけは最高だな
これだけは他のゲームアプリ完全に超越してる
すげえ褒めるとこあったわ

896: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 00:00:38.53
パズドラのキャラゲー要素って一枚絵とピコーン!だけだからなぁ
正直それでたそれる奴尊敬する

905: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 00:10:38.74
>>896
逆に基本1枚絵とピコーンだけだから描き手の好きに設定盛れるとも言える
ヴァルセイレーン全盛期~パズドラZ期に大手たそり師を囲えなかったからたかが知れてるけど

914: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 00:26:55.23
>>905
確かにキャラの性格なんて全く定まってないからそれはそれでいいかもしれない

アマテラスもパズドラま!では金の亡者みたいになってるし
ある人の漫画だとスサノオに胸小さいってバカにされてスイカ投げつけたりしてるし
どっちも自分のイメージと全く違うけど面白くていい

915: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 00:28:04.54
おはじきゲーがまだこんなに人気あるのか
正直ソシャゲ市場の拡大ってまだ続いてるのか一服したのかようわからん

939: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 01:47:49.41
最近はギミックがえぐいんだよな
根性、マイティ、コンボ吸収、属性軽減を同時に発動するとかもはやデフォレベルだろ
めんどくせえよ

947: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 02:06:35.35
育成って最低限の戦力にする基本育成と
強さやキャラ愛を追求するやり込み育成があると思うのよね
今のパズドラって基本育成が重すぎでやり込み育成が薄い
レベルマにして進化して素材集めて覚醒進化して転生してレベルマにしてフル覚醒してスキルマにして+297降って…
これだけやってやっと戦力投入できる最低ライン
最近は下手するとこれに遅延降ってアシストさせるのも基本育成になりつつある
一方でやり込み要素は拡張と潜在キラー付与くらいしかない
対してモンストは基本育成が軽くてやり込みがやや重めになってるのよね
この差がでかいよ

949: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 02:15:58.09
>>947
確かにそうかも
好きなキャラなら育成に時間がかかっても気にならないしむしろ時間かけて愛情を込めたい
ダンジョン攻略用のものなら手っ取り早く作って即戦力として使いたい

948: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 02:13:57.45
拡張させるのに+297振らなきゃならないのもおかしい

977: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 08:19:05.37
>>947
>>968
わかる
ユーザーの楽しみ取り上げて向こうから押し付けてくるのは違うよなw

956: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 04:50:40.09
4体運極作ろうって普通の人はならないから
1体作るだけで相当な暇人だから

961: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 06:49:14.18
最近のパズドラって継承のせいなのかおかげなのかどのptも似たような構成になるからなぁ…

964: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 07:20:46.88
育成に関しては+の敷居をレーダーで一気に下げたのは失敗だったな
アレで大分やること減った気がする

971: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 07:53:11.37
>>964
もう半年以上プラスを能動的に集めてない気がする
それでも40体以上余ってる

管理人のつぶやき

プラスは幾つあっても足りない



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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