引用元: http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1493381459/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.白蛇救済の件で運営にメール送ったら返信来た!
2.※破滅的倍率※ウォレスで毒十字6個消してみた動画が話題に!
2.名前に三角形付いてる人が異様に多いけどあれなんなの?
4.課金の為に臓器売買とか闇深すぎる・・・
5.これのキャラ上の星マークってどういう意味?
6.パズドラは遊びじゃないから無料で遊べる必要はない
7.「マルチ部屋〇〇×18のみ」ってのが流行ってるみたいだけどどういう意味?
8.長年パズドラしててようやく1つの真理にたどり着いたんだwwww
9.すまん、濃姫って「こいひめ」じゃなかったんか
10.最近サクヤの評価がドンドン上がってきてるな!
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
885: おーがちゃんねる 2017/04/30(日) 23:47:21.21
モンスト始めて思ったんだけど、パズドラってマジでハジドラだった
光ムラサメってキャラの運極の作り方がおかしすぎる、まず闇ムラサメをクリアする
闇ムラサメをクリアすると約20周あたり1枚光ムラサメのクエストチケットが落ちる(4人運極で周回して1周10分ぐらい)それを7枚ぐらい集める計28枚
そのチケットを使って光ムラサメを99体集める(運極3人で1周12分ぐらいで3~4体手に入る)
そのチケットを手に入れる為の闇ムラサメが3~4ヶ月に1~2日しか来ないと言う、しかも1日3時間、チケットと光ムラサメを効率良くドロップさせる為のキャラも99体集めないといけない
パズドラも昔はスキルマ作るのに幻獣集めるのに周回しまくってたのに今はピィで良くね?だからな最高だぜ
まぁこんな手間かかるのはこのキャラぐらいなんだけどなw
光ムラサメってキャラの運極の作り方がおかしすぎる、まず闇ムラサメをクリアする
闇ムラサメをクリアすると約20周あたり1枚光ムラサメのクエストチケットが落ちる(4人運極で周回して1周10分ぐらい)それを7枚ぐらい集める計28枚
そのチケットを使って光ムラサメを99体集める(運極3人で1周12分ぐらいで3~4体手に入る)
そのチケットを手に入れる為の闇ムラサメが3~4ヶ月に1~2日しか来ないと言う、しかも1日3時間、チケットと光ムラサメを効率良くドロップさせる為のキャラも99体集めないといけない
パズドラも昔はスキルマ作るのに幻獣集めるのに周回しまくってたのに今はピィで良くね?だからな最高だぜ
まぁこんな手間かかるのはこのキャラぐらいなんだけどなw
903: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 00:08:42.28
>>885
源氏作る
終わり
源氏作る
終わり
935: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 01:38:05.29
>>885
パズドラもモンストも重要なのはユーザーに作ろうと思わせることだぞ
ゼウススキルマ、四神スキルマとか昔は超ハードル高かったけどやる気あるやつは作ってたし
今だって転生5体フル潜在のptを作ろうと思えば仕上げられる
楽なのがいいわけじゃなく、今のパズドラは「それ作ってどうすんの」状態なのがいけない
モンストの運極で運極を作るループは馬鹿にされてるけどあながち間違っちゃいない
パズドラもモンストも重要なのはユーザーに作ろうと思わせることだぞ
ゼウススキルマ、四神スキルマとか昔は超ハードル高かったけどやる気あるやつは作ってたし
今だって転生5体フル潜在のptを作ろうと思えば仕上げられる
楽なのがいいわけじゃなく、今のパズドラは「それ作ってどうすんの」状態なのがいけない
モンストの運極で運極を作るループは馬鹿にされてるけどあながち間違っちゃいない
954: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 04:07:13.01
>>885
運極なんてとりあえず5体作ればいいだけで
うち1体は貰える
ムラサメなんて作る必然がない
運極なんてとりあえず5体作ればいいだけで
うち1体は貰える
ムラサメなんて作る必然がない
890: おーがちゃんねる 2017/04/30(日) 23:53:25.05
マジで軽さだけは最高だな
これだけは他のゲームアプリ完全に超越してる
すげえ褒めるとこあったわ
これだけは他のゲームアプリ完全に超越してる
すげえ褒めるとこあったわ
896: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 00:00:38.53
パズドラのキャラゲー要素って一枚絵とピコーン!だけだからなぁ
正直それでたそれる奴尊敬する
正直それでたそれる奴尊敬する
905: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 00:10:38.74
>>896
逆に基本1枚絵とピコーンだけだから描き手の好きに設定盛れるとも言える
ヴァルセイレーン全盛期~パズドラZ期に大手たそり師を囲えなかったからたかが知れてるけど
逆に基本1枚絵とピコーンだけだから描き手の好きに設定盛れるとも言える
ヴァルセイレーン全盛期~パズドラZ期に大手たそり師を囲えなかったからたかが知れてるけど
914: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 00:26:55.23
>>905
確かにキャラの性格なんて全く定まってないからそれはそれでいいかもしれない
アマテラスもパズドラま!では金の亡者みたいになってるし
ある人の漫画だとスサノオに胸小さいってバカにされてスイカ投げつけたりしてるし
どっちも自分のイメージと全く違うけど面白くていい
確かにキャラの性格なんて全く定まってないからそれはそれでいいかもしれない
アマテラスもパズドラま!では金の亡者みたいになってるし
ある人の漫画だとスサノオに胸小さいってバカにされてスイカ投げつけたりしてるし
どっちも自分のイメージと全く違うけど面白くていい
915: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 00:28:04.54
おはじきゲーがまだこんなに人気あるのか
正直ソシャゲ市場の拡大ってまだ続いてるのか一服したのかようわからん
正直ソシャゲ市場の拡大ってまだ続いてるのか一服したのかようわからん
939: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 01:47:49.41
最近はギミックがえぐいんだよな
根性、マイティ、コンボ吸収、属性軽減を同時に発動するとかもはやデフォレベルだろ
めんどくせえよ
根性、マイティ、コンボ吸収、属性軽減を同時に発動するとかもはやデフォレベルだろ
めんどくせえよ
947: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 02:06:35.35
育成って最低限の戦力にする基本育成と
強さやキャラ愛を追求するやり込み育成があると思うのよね
今のパズドラって基本育成が重すぎでやり込み育成が薄い
レベルマにして進化して素材集めて覚醒進化して転生してレベルマにしてフル覚醒してスキルマにして+297降って…
これだけやってやっと戦力投入できる最低ライン
最近は下手するとこれに遅延降ってアシストさせるのも基本育成になりつつある
一方でやり込み要素は拡張と潜在キラー付与くらいしかない
対してモンストは基本育成が軽くてやり込みがやや重めになってるのよね
この差がでかいよ
強さやキャラ愛を追求するやり込み育成があると思うのよね
今のパズドラって基本育成が重すぎでやり込み育成が薄い
レベルマにして進化して素材集めて覚醒進化して転生してレベルマにしてフル覚醒してスキルマにして+297降って…
これだけやってやっと戦力投入できる最低ライン
最近は下手するとこれに遅延降ってアシストさせるのも基本育成になりつつある
一方でやり込み要素は拡張と潜在キラー付与くらいしかない
対してモンストは基本育成が軽くてやり込みがやや重めになってるのよね
この差がでかいよ
949: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 02:15:58.09
>>947
確かにそうかも
好きなキャラなら育成に時間がかかっても気にならないしむしろ時間かけて愛情を込めたい
ダンジョン攻略用のものなら手っ取り早く作って即戦力として使いたい
確かにそうかも
好きなキャラなら育成に時間がかかっても気にならないしむしろ時間かけて愛情を込めたい
ダンジョン攻略用のものなら手っ取り早く作って即戦力として使いたい
948: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 02:13:57.45
拡張させるのに+297振らなきゃならないのもおかしい
977: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 08:19:05.37
>>947
>>968
わかる
ユーザーの楽しみ取り上げて向こうから押し付けてくるのは違うよなw
>>968
わかる
ユーザーの楽しみ取り上げて向こうから押し付けてくるのは違うよなw
956: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 04:50:40.09
4体運極作ろうって普通の人はならないから
1体作るだけで相当な暇人だから
1体作るだけで相当な暇人だから
961: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 06:49:14.18
最近のパズドラって継承のせいなのかおかげなのかどのptも似たような構成になるからなぁ…
964: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 07:20:46.88
育成に関しては+の敷居をレーダーで一気に下げたのは失敗だったな
アレで大分やること減った気がする
アレで大分やること減った気がする
971: おーがちゃんねる 2017/05/01(月) 07:53:11.37
>>964
もう半年以上プラスを能動的に集めてない気がする
それでも40体以上余ってる
もう半年以上プラスを能動的に集めてない気がする
それでも40体以上余ってる
管理人のつぶやき
プラスは幾つあっても足りない
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.白蛇救済の件で運営にメール送ったら返信来た!
2.※破滅的倍率※ウォレスで毒十字6個消してみた動画が話題に!
2.名前に三角形付いてる人が異様に多いけどあれなんなの?
4.課金の為に臓器売買とか闇深すぎる・・・
5.これのキャラ上の星マークってどういう意味?
6.パズドラは遊びじゃないから無料で遊べる必要はない
7.「マルチ部屋〇〇×18のみ」ってのが流行ってるみたいだけどどういう意味?
8.長年パズドラしててようやく1つの真理にたどり着いたんだwwww
9.すまん、濃姫って「こいひめ」じゃなかったんか
10.最近サクヤの評価がドンドン上がってきてるな!
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
論破言いたいだけ説
つーか+降らなくても、スキルマじゃなくても戦えるだろうに、何が最低ラインだよ
論破って何だよ
アイコンに星すらついてない歯抜けPTでこんなこと言ってるんだったらアホ
リリース当初はすぐ終わると思ってたのに
無理に粗探さなくてもいいのに。
今時ヒカサメとかパズドラでイルシックスとかのその辺の作るみたいなもん
面倒さと性能が噛み合ってない
おまけにヒカサメは上位互換に近い光ドラえもんや光源氏がいるんだから尚更作る価値ない
多分攻略サイトをそのまま鵜呑みにしただけだと思うけど
素材ボックスとか、いろいろ快適すぎる
もう飽きてログインしかしてないけど
あ、パズドラもログインだけだった
最近モンストログイン勢だし消費する気もない
まるで周回とかしなくてもドラとのび太にハルクとか運極に出来るから配布されるサンドラ含めて3,4体
ちょっとやってる友達とかいれば書庫で5体まですぐ作れるし
だいたい8割くらいの降臨と進化素材に使う奴が落ちるクエストを1日5回までどれでも行ける
パズドラでも実装してくんねぇかなミオンとか素材の素材集めるのマジでだるすぎる
帰ってから狂ったようにシリアル打ち込んで1時間で3万くらいプラス増えた
山本的にはすぐ売り切れる()はずだったのに大量に売れ残ったおかげでハジドラよ
今日もGFやモンハンのためかitunesカード買う人多かったけどこれだけ回す人いるなら安泰ドラ
永遠にプラマラしとけ
レーダーで大助かりだわ
ガチャはしらんが
コラボCMなんかこだわってるし
パズドラはモンストに比べてイラストが素晴らしい
FFコラボでわかるけどセフィロスなんかパズドラの圧勝
文がおかしいぞ
クソ速報にもそのコメントあったけど
他のアプリでチーム編成とかいろいろ場面変える度に通信して遅いやつとかもう無理になるレベル
少し前に297ヘラ1面でけた~~wwって喜んでたのに、もう貯金無い・・・
PTだけ組んで297振って、満足して解体して、1度も使ってないメンバーも297とか
1年前にも2年前にも3年前にも同じこと言ってる人いたと思うよ。
なんだかんだここまでこれてるのはすごいと思うわ。
でもスタミナはまじ配ってくれねーかな。せめてランクアップでもオーバーフローして欲しい。
その後は闘技場出て周回するほど楽しんで今は何もやりたい事が無い
今は潜在やアシストという「カ.スタマイズ可能」なものがやり込み要素なので、明確なゴールが無い
あとコンテした時に、スキル全回復してるのも良い。
ゲームとしての質はパズドラの足元にも及ばん
パズドラのランカーとか王冠コンプレベルの無意味さだってのは説明するべきだよ
そもそもこの理論でハジドラって言えるかが謎、ヒカサメ以上にマジキチなのもパズドラにはありそうなんだが…