df95ed6d-s
引用元:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494295070/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)10:57:50 ID:AD3
ガチャ課金によって他のプレイヤーと簡単に優位に立てるから 
2: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)10:58:07 ID:AD3
違うか?

4: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)10:59:01 ID:FNC
一要因だな

7: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:00:10 ID:Fxj
当たらないガチャで当たるのが楽しいんだよ
だからリセマラで飽きる人がいる

9: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:00:59 ID:6Yh
ちょっとやるだけで派手な結果が出るってところじゃね

10: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:01:47 ID:R76
ソシャゲ課金者はただのギャンブル依存
無課金は単純作業好き

11: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:01:57 ID:6Yh
努力して結果が出ると楽しいっしょ
ソシャゲもそんな感じっしょ

12: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:03:54 ID:yzf
スマホでできるから

13: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:05:09 ID:AD3
いったいいつから日本のゲーマー達はあんなストーリーのないゲームばかりをするようになったんだ

14: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:05:25 ID:wrS
ゲーマーはゲームをしています
ソシャゲ層とはまた別です

15: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:07:14 ID:9ni
・常に持ち運びしている
・参加人数が膨大
・短時間で1サイクルを終わることができる
・ギャンブル性による幸福感
・儲かる前例が出来たため、企画が通りやすく数多の企業が参入

16: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:07:37 ID:AD3
金持ちは勝てるそんな社会をみているようで嫌な気分になる

19: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:08:37 ID:FNC
>>16
対人やランキングがないゲームだってある

17: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:08:05 ID:eon
日本だけじゃないだろ

18: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:08:34 ID:Cpl
流行るというより流れ着いた感じだな
手軽なもんを与えられたからって感じ

20: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:08:48 ID:6Yh
大人になってから懐かしのあのゲーム再プレイしようと思ってもサービス停止してるみたいなことありそうね、スマホゲーって

21: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:09:27 ID:k9q
前にガチャで何十万だか使っても目的のものが出てこなかったってあったような・・・

22: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:10:40 ID:yzf
>>21
ピンポイント狙いだと期待値まで10万かかるとか割りとよくある

23: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:11:05 ID:6Yh
他のプレイヤーに勝つためにスマホゲーやってる人ってそんなに多いのかね

基本は自己満足まったり非課金プレイじゃね?

24: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:12:17 ID:AD3
どうして今の子供たちが普通のゲームを面倒くさがるかわかる気がする

25: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:15:59 ID:cWu
昔から裏技とか改造コードとかやるやつはやってたじゃん
そういうタイプが課金にいってるだけでしょ

34: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)14:27:06 ID:fHn
>>25
しっくりきた

28: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)11:25:09 ID:6Yh
開発費かかりすぎて客がガンガン課金してくれないとやっていけないみたいな話も聞くしな

29: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)13:04:29 ID:sAE
モバゲー時代の話かよ
今どきじゃどうがんばっても
新規無課金<新規課金<古参無課金<古参課金
だぞ

30: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)13:13:21 ID:JqU
いまだに、当方、何年目でありますが無課金です!!みたいな奴たくさんおる。
俺からしたら、そっかー。か、そうなんだ。しかいわれへん。
ネットでもウザいやつはウザい

31: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)13:55:10 ID:cn9
ソシャゲはハマるとゲームに生活を縛られるようになるからな
何時には体力配布があって何曜日にはこのイベントがあって月末には限定ガチャがあって……みたいに、日々のスケジュールがまずゲームありきになる
んで続ければ続けるほど投入した費用と時間が惜しくなり、さらに離れられなくなる
どうすれば人をコントロールできるか、ゲームの奴隷にできるか、よく考えられた仕組みだと思うわ

32: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)14:09:27 ID:JqU
そう考えると洗脳にちかい

36: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)14:35:56 ID:tP3
たぶんそのうちタバコやパチンコと一緒で
ハマると損するから最初から手を出さないって人が増えそうな予感

33: おーがちゃんねる 2017/05/09(火)14:24:18 ID:tP3
スマホゲーはまりたてのころは
「スタミナ3時間で回復するから目覚ましかけて・・・と」
みたいなことしてたわ

最近はどんな面白いスマホゲーもいずれは飽きるっていうことを覚えたんでライトに遊ぶ程度だわ

管理人のつぶやき

>>33 まんま私



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
白蛇救済の件で運営にメール送ったら返信来た!


2.※破滅的倍率※ウォレスで毒十字6個消してみた動画が話題に!


2.名前に三角形付いてる人が異様に多いけどあれなんなの?


4.
課金の為に臓器売買とか闇深すぎる・・・


5.
これのキャラ上の星マークってどういう意味?


6.
パズドラは遊びじゃないから無料で遊べる必要はない

7.
「マルチ部屋〇〇×18のみ」ってのが流行ってるみたいだけどどういう意味?

8.
長年パズドラしててようやく1つの真理にたどり着いたんだwwww

9.
すまん、濃姫って「こいひめ」じゃなかったんか

10.
最近サクヤの評価がドンドン上がってきてるな!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生