DAPWw9UU0AAGFI3
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
要約すると

・本日5/20(日)に光ヘラドラのSPセットが一般販売開始
・同梱されているカミヌエのアーマードロップのQRコードをスキャンするとカミヌエではなく光ヘラドラがメールに届く不具合を確認(実質光ヘラドラ2体)
・Twitter上で同様の事例が報告された
※あくまで一部の方です、へラドラを2体確実に入手できるわけではありません


5/20(日)18時現在の対応まとめ

実際に運営に問い合わせた方から情報を頂きましたので以下にまとめます

①不具合を確認したユーザーがパズドラ運営に問い合わせ
②サポート「商品管理等の確認を行っていないため返品交換等の対応はできない。購入した店舗に相談して下さい。」
③店舗に電話
④店舗「週明けにもタカラトミーから連絡を頂ける予定」

ということで「週明けを待つしかない」のが現状です。

5/20(日)20時現在の対応まとめ

・光へラドラゴンら一部アーマードロップを一時読み込み停止に
・パズドラ運営公式ページにてお知らせ


5/22(月)16時現在の対応まとめ

実際に直接タカラトミーに問い合わせた方によると

①タカラトミーが不具合について検討中
②今後の対応は調査終了後に検討
③HPなどでのお知らせもしていない(5/22)

ということで具体的な対応は不透明なままです。
レシート及びパッケージは必ず保管しておきましょう

続報ありましたらまた追記します(因みに今週末のガンフェスで火ミルが先行販売されます。)


6/2(金)に不具合・対応を発表

原因:QRコードのシールの一部が正しく貼られていなかったため
対応:現在準備を進めております

公式:http://www.takaratomy.co.jp/products/pdx/



ネットの反応

え、まってまって
ヘラドラのアーマードロップ買ったんだけどさ
ヤマツカミノミコ・カミヌエを読み込んだら
ヘラドラ降臨になったんだけど
これって仕様??
#パズドラ pic.twitter.com/mefUo5zLFO
もう使用済みだけど店側に言ったら対応してくれるのかな?

カミヌエのコードがヘラドラと同じで2体ゲットした(笑)

#アーマードロップ
#パズドラ
#光ヘラドラ pic.twitter.com/dEexCTwC6j
メインにカミヌエいらないから、サブで読み込ませたらなぜか光ヘラドラもらえたんだけどなんなのこれ?
俺は嬉しいけど、商品に問題ありなんじゃないかな?
@monger_0114 突然すみません。実は自分もカミヌエがゲットできずにヘラドラでした。 pic.twitter.com/F7ixf4aABY
@THPazzDra 同じ方がいたんですね!
嬉しい反面、カミヌエも欲しいので複雑な気持ちですよね。
反対にカミヌエ2体の人もいるかもしれないと思うと・・・。
一応タカラトミーに問い合わせメール送ったほうがいいですよ!
@h_ppon 突然すいません。今日発売の光ヘラドラのアーマドロップセットを買ってQRコードをスキャンしたところ、セット内のカミヌエのドロップからもなぜか光ヘラドラが手に入りました。ツイッターで他の方も何人か報告があるので、まとめてもらえると助かります。
カミヌエじゃなくて光ヘラドラが手に入った人が何人かいる模様。
お世話になっているオーガちゃんねるの管理人さんに調査を依頼してみました。
takaratomy.co.jp/support/other.…
ここから商品の問い合わせメールも送れます。
ヘラドラ1体は回収されてカミヌエは改めて配布とかになるんかな
光ヘラドラ2体手にはいるとか買いたくなる不良やめて
ヘラドラ読み込む→カゲヌエだったら暴動おきてた
カミヌエセット買ったらおまけのヘラドラ2体もらえて主役もらえないってマ?
これは、問い合わせずに二つ目受け取った人が勝ち組になるコースなのかな…

私への対応どうなるのだろうか…
有り得るのは、
二個目のヘラドラ降臨回収
→カミヌエ降臨配布

一番嬉しいのは
二個目のヘラドラ降臨そのまま
→カミヌエ配布。
カミヌエが光ヘラドラは嬉しいけど
光ヘラドラがカミヌエはキレそう
ヘラドラ2貰えても2編成すると封印死ぬんだよなぁ…😦
【光ヘラドラの件】
運営からはSPセットで得たダンジョンは開けずに
メールの返答を待ってくれとのこと

ちな、問い合わせには
二つ目のヘラドラを受け取っていいのか。
また、カミヌエは貰えないのか
の2点。

#パズドラ

参考

3192

3176









1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
※炎上※アヌビスPT、ぐんま入れるより高ステ指持ちで固めたほうがいいよな?


2.闇アテナ使いが「ミツネ」に移った結果


2.【閲覧注意】パズドラのモンスター売却して引退します


4.
ワイワイで遭遇したこいつ怖すぎる・・・


5.
新アプリ「パズドラテニス」の登場キャラwwww


6.
コンボスキップオフがこんなに嫌われてると思わなかった

7.
クシナダ所持民「最近のパズドラインフレスピード早すぎて付いていけない」

8.
この音が...俺を蘇らせる (ゼェゼェ) 何度でもよ (ハァハァ)

9.
2色陣「22-8」2列5コンボの組み方が懐かしすぎる・・・

10.
トップランカーたちの一日


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生