673: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:27:37.47 ID:akvpMHmo
モンストのギミックは良いよな
デメリットに対してちゃんとメリットが用意されてる
一方のパズドラはスキル遅延バインド無効吸収ロック即死先制、クリアしたとこで石1個…誰がこんなゲームするの?
デメリットに対してちゃんとメリットが用意されてる
一方のパズドラはスキル遅延バインド無効吸収ロック即死先制、クリアしたとこで石1個…誰がこんなゲームするの?
674: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:28:25.86 ID:SgV4cnAm
>>673
メリットあるか?
メリットあるか?
677: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:30:49.00 ID:KLWWpnho
>>673
てきとーなこというなよ
新降臨ごとに嫌がらせしてきてその適正キャラをガチャで出して当てないとクリアできない
銀どころか金の★5当てなきゃ意味ない
アシストあるぶんまだパズドラのほうが良心的
てきとーなこというなよ
新降臨ごとに嫌がらせしてきてその適正キャラをガチャで出して当てないとクリアできない
銀どころか金の★5当てなきゃ意味ない
アシストあるぶんまだパズドラのほうが良心的
697: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:42:25.41 ID:r27VAzoo
>>677
降臨キャラでクリアできるんだよなぁ
降臨キャラでクリアできるんだよなぁ
703: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:46:48.93 ID:2KhgeFJQ
>>677
こういうエアプが想像を頼りにしたり顔で語ってるの草だわ
こういうエアプが想像を頼りにしたり顔で語ってるの草だわ
756: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 12:08:54.58 ID:G1E9yNOg
>>677
アシストあっても負けてるんだ😭
アシストあっても負けてるんだ😭
676: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:28:44.32 ID:GWhOnA14
いや、流石にヒヨコだけは擁護できんわ
682: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:33:22.82 ID:uv7dYN1W
パズドラのギミックはプレイヤーにメリットとなるものをまったく入れないから嫌がらせと言われてしまう
とにかく制限するしか能がない
攻撃力2倍になるドロップが希に降ってきてもいいじゃないか
全回復ドロップがあってもいいじゃないか
そういうアイデアはないのかね
とにかく制限するしか能がない
攻撃力2倍になるドロップが希に降ってきてもいいじゃないか
全回復ドロップがあってもいいじゃないか
そういうアイデアはないのかね
685: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:35:47.44 ID:KLWWpnho
>>682
2倍になったら吸収ひっかかるし
回復したらHP制限リーダーしぬし
おまえが運営じゃなくてよかったわ
2倍になったら吸収ひっかかるし
回復したらHP制限リーダーしぬし
おまえが運営じゃなくてよかったわ
688: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:36:20.43 ID:yJ2lzMcF
>>682
ティターニア降臨の開幕こっち20ターン操作延長みたいのとか、少数あるにはあるんだけどね。
もう少しひねって増やした方が良いね。
ティターニア降臨の開幕こっち20ターン操作延長みたいのとか、少数あるにはあるんだけどね。
もう少しひねって増やした方が良いね。
690: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:37:37.92 ID:MC0Mafgt
>>688
五年やっててやっとそれかよw
五年やっててやっとそれかよw
684: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:35:34.84 ID:SgV4cnAm
嫌がらせギミックのメリットはやくだせよ
即死雑魚の蘇生ループのメリットは?
回復なしの即死雑魚の蘇生ループのメリットは?
おーい
即死雑魚の蘇生ループのメリットは?
回復なしの即死雑魚の蘇生ループのメリットは?
おーい
699: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:44:09.54 ID:xZHuESBQ
床は戻ったときに嵌まって倒せるみたいな所はいいね😊
ニードルは結局アンチアビ誰も付かなかったな
ニードルは結局アンチアビ誰も付かなかったな
704: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:47:10.34 ID:+fv4O4ji
普通に開幕体力全快とかは現状メリットばっかだし
色合わせれば目覚めもメリットだし
上下変換コンボに繋げたりも出来るし
言う程酷くないと思うけどな
色合わせれば目覚めもメリットだし
上下変換コンボに繋げたりも出来るし
言う程酷くないと思うけどな
710: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:49:45.24 ID:/9r/Ikvb
嫌がらせではなく修行です、搾取ではなくお布施です
730: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 11:57:30.61 ID:Xl4XuhNk
ピコーンが一番まずいのはピコーンが出てる間はパズルすることも出来ず
マヌケな顔で携帯画面見てる事しかできないってことだろう
ピコーン中でも操作出来るようにしとけや
マヌケな顔で携帯画面見てる事しかできないってことだろう
ピコーン中でも操作出来るようにしとけや
738: おーがちゃんねる 2017/05/22(月) 12:00:02.10 ID:sSspVJrP
>>730
じゃあピコーン最中にパズルできるようになったとして、8回目くらいのピコーンで吸収きたらどうするの?変換打った後に変換されたら?もちろんそういうことは考えて提案してくれてるんだよね?
じゃあピコーン最中にパズルできるようになったとして、8回目くらいのピコーンで吸収きたらどうするの?変換打った後に変換されたら?もちろんそういうことは考えて提案してくれてるんだよね?
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.※炎上※アヌビスPT、ぐんま入れるより高ステ指持ちで固めたほうがいいよな?
2.闇アテナ使いが「ミツネ」に移った結果
2.【閲覧注意】パズドラのモンスター売却して引退します
4.ワイワイで遭遇したこいつ怖すぎる・・・
5.新アプリ「パズドラテニス」の登場キャラwwww
6.コンボスキップオフがこんなに嫌われてると思わなかった
7.クシナダ所持民「最近のパズドラインフレスピード早すぎて付いていけない」
8.この音が...俺を蘇らせる (ゼェゼェ) 何度でもよ (ハァハァ)
9.2色陣「22-8」2列5コンボの組み方が懐かしすぎる・・・
10.トップランカーたちの一日
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ニコ動、ニコ生
問題はこんだけキャラが居るのに嫌がらせに対応できるスキルが5個以下という状況なんじゃないの
イベント特効と何が違うん
耐性出る前の遅延
落ちコン無し来る前の根性
無効来る前の吸収
完璧な対策取れないのに負けるから理不尽に感じて嫌がらせと感じる
まぁ結果大介の掌で転がされてるだけかな
ティターニアウザすぎだろw
でも嫌がらせ(笑)が無かったら捻りのないワンパンゲーでつまらんだろ
嫌がらせって言われる
おはじきだからランダム要素が落ちコンの比じゃないわ
降臨で行けるっていうけど難易度高い奴は適正ガチャキャラじゃないと一般人は無理だからな
強い1パーティ作ったらある程度どこでもいけるパズドラと違って特定のアビ持ったガチャキャラいないとこのダンジョンは行けないってのが多すぎる
その上ガチャが渋すぎて10連で1匹出たらいい方の星5以外ゴミっていうね
俺がやってた頃だと、加速床くらいしかないんだが今ではそういうの追加されたんか?
ひよこはクソ
パズドラはギミックないと絶対つまらない、
パズドラだって闘技場1くらいならガチャ限なしでも行けるぞ
今まで日が当たってなかったけどこいつ使えるじゃん、みたいなのが無いんだよな
それともそんなに運営のこと信用してないのかな(笑)?
実に良心的だし、多面的な思考(キャラによってメリット)を実装してるすごさ
これを感じ取らなきゃ一流パズドラーと言えないゾ
メリットメリットうるさい
前からちょくちょくそういう敵出てるから今更だろ
行動ターン変わる前に押し切れるから全然いいわ
昔あった制限ダンジョンがそれだった気がする。
フレンド不足が問題視されて叩かれ、なくなってしまったけど
個人的には好きだった。
絶対採用されない、採用のしようがない仕様を嬉しげに語るなってことだろ
肩の力抜けよ
そんなに大きな先制攻撃じゃない分頭叩かれたような感じでちょっとイラッときた
一応、どちらも殆んどのクエストはクリアしてる
ヒールウォール:効果範囲内の壁に触れるとHP回復
加速壁(宇宙ステージ):壁に触れるとスピードup(上限あり)
ヒールパネル:効果範囲内の床に触れるとHP回復
パワーアップウォール:効果範囲内の壁に触れると攻撃力up
置き土産:敵倒すとなんか起こる(メリットなデメリットかはクエによって様々)
こんくらいかな。ただこれらを絶対使うような前提でクエ作られてるから難しのは違いない。
おまえだけなのかどうかはどうでもいいが俺は逆
ワンパンゲーと化したらそれはそれで不満爆発だろうな
宇宙ステージは壁に触れなければ初速が鈍足なんだよな…
でも根性付きのモンスターで、「1ターン落コン無し」位の救済があったら良いなとは思う
ひよこ状態になると友情攻撃や直殴りダメージが1/3にされて、ストライクショットという技が使えなくなる
パズドラでいうと、スキル封印される上に素の攻撃力が1/3される感じ
過去の産廃が装い新たに最前線がありうるからな
パズドラのは生放送中心に何体か発表されるけどPでさえどこが強くなったか分からない程度の強化だからな
最近の転生はイラストも手抜きだし
基本後出しでメタ的に実装して、そのうえ極端という
非難殺到して光ナミの変換が回復潰さないように修正されるというオチがついて回るくらいには運営がエアプ
落ちコン対策なかった時代に根性発狂、吸収ラインオーバーで立て直し不可というギミックはやり過ぎ
よく編成練ってパズル頑張っても結果に直結しないならアクティブ減って当然
だから転生イラスト=手抜きって考えやめろよ
パズドラの進化だって評価されてる奴かなりいるだろ
あんなに雑魚雑魚言われてたクシナダは転生で最前線になったし、ヨミはサクヤ、バステトシヴァとかは火力方面で相当強化されたし
バステトもシヴァも全然使われてない始末
ひょっとしてティターニアより後のダンジョンの追加ギミックって嫌がらせしかないのか
代わりに導入された指定条件のキャラなら強化の奴は期待してたんだけど
条件のキャラが強化されて数倍になってる間にインフレでそれ以上に強化されたキャラの方が早いっていう……
この人らは喧嘩腰にならないと議論できないのかね?
内容の正しさはどうであれ見ていてみっともないわ
超暗闇もスキルやら覚醒で対処できるし
闘技場とかで出てくるなら対策を練るのも楽しいし
問題はそれを固定で強要してくるスキル上げ幅15だろ降臨キャラのスキル上げ面どうにかしてくれ…
08や天ルシの6コンボ教室もパスドラのゲームコンセプト的には受け入れられる
ソティスだけは未だに受け入れられない
パズル組んだら死ぬってわけわからん
なにより許せんのがその対策として最も有効な吸収無効のスキルが以上吸収実装から何年も経ったことだ
遅すぎるでしょ
パズドラでギミックと言えるものは5×4盤面と7×6盤面だけだ
あと一応三色ダンジョンもか
性能の面に関しては同意するところもあるけど、イラストが手抜きってことに関しては何も言えてないぞ
どのギミックも運営の想定した方法以外の対策が取れないようになっている
運営の出した問題に対し、ただただ優等生的な解答をするだけ
カイゼンを諦めて強硬手段に訴えるしか手が無くなったのか?
マイティ根性吸収無効くらいやろ?
んでもってマイティは威嚇使う時代じゃないから関係無い、根性は追い討ち覚醒で無視、吸収も吸収無効で無視出来るやん
対策できるだけ良心的だと思うけどなぁ…
>詳しくないから知らんけど
この一言が自分の質問に対する答えになってるじゃないか
指定色しか降ってこない、指定色が消せないギミックが登場してきたことも知らずに口出しすべきではない
そもそもそれらの対抗策が用意されたのも今年になってからのことで長期間対策が取れない間に激減したユーザーはもう戻ってこない
運営にとってもユーザーにとってもデメリットしかない結果を招いたのは運営の失態
そもそも以上吸収無効と以上無効無効くらい一つのスキルで対策取れればいいのに、いちいちセコいんだよね
スキルターンもマックス5ターンくらいだって別にゲームバランスが崩壊するわけでもあるまいし
運営は適度な嫌がらせが仕事なんで
対策出来るだけ良心的?対策スキルとかがばら蒔かれたら良心的と言えるだろうな、一部のキャラしか対策スキルとか覚醒持ってないのに良心的とは言えんだろ
よくわかってんじゃねーか。
ゾンビパ→連続攻撃
五右衛門→先制攻撃
耐久→毒
多色パ→ロック
他にも色々ギミックはあるが、ダメージ吸収テメーはダメだ
馬鹿ばっかりだな