引用元: http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1498019065/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.ラードラテンプレPTの美しさは過去最高レベル
2.沙悟浄戦でスキル使用を渋るみんなへ
2.からくり五右衛門さん、ミニ五右衛門にラジコン操作されててワロタ
4.パズドラで「日本語読め」を見る日が来るとはな・・・
5.は?何もしてないんだが?は?
6.500%ダメージとか悔しさの塊だよなwww
7.カメラない機種で火ミル買った結果wwwwwwww
8.信仰心が試される!最強のミツネパ考えたったwww
9.モミジがコイキング食べててワロタ
10.本物のアテンさんの画像がヤバイwwwww
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290: おーがちゃんねる 2017/06/22(木) 21:03:31.27
ピィ乱獲してみたけど、この手のイベントってまたやるだろうし
今回そんなに頑張らなくてもよかったか・・・
今回そんなに頑張らなくてもよかったか・・・
296: おーがちゃんねる 2017/06/22(木) 21:12:57.46
>>290
ノマダンスタミナフリーすらまだ復刻無いが
ノマダンスタミナフリーすらまだ復刻無いが
326: おーがちゃんねる 2017/06/22(木) 23:07:26.61
オワドラのきっかけ。異論あるやつオルファリオン?
ピィ実装(=スキラゲ、スペダン死亡)>>>>>>>>>曲芸師
ピィ実装(=スキラゲ、スペダン死亡)>>>>>>>>>曲芸師
330: おーがちゃんねる 2017/06/22(木) 23:18:02.91
>>326
ピィ実装じゃなくてCDみたいに銀玉もスキラゲ素材用意した方がよかったよな
ヘラ周回してた頃って道中の魔剣士ドロップで一喜一憂してたじゃん
スペダンも魔剣士幻獣と周回が楽しめたのに今は玉子がドロップする喜び全くないよね
ピィ実装じゃなくてCDみたいに銀玉もスキラゲ素材用意した方がよかったよな
ヘラ周回してた頃って道中の魔剣士ドロップで一喜一憂してたじゃん
スペダンも魔剣士幻獣と周回が楽しめたのに今は玉子がドロップする喜び全くないよね
357: おーがちゃんねる 2017/06/23(金) 00:28:26.04
ピィ実装で終わったとかいうやつけっこういるけど
パズドラが新鮮で楽しかった頃ならまだしもはじまって数年たっても新キャラ引いてスペダンでスキラゲを今までやり続けられたと思うか?
ほとんどのやつが飽きてやめるわ
スキラゲとプラスにかわる核の遊び方を色々模索してたけど迷走続きでこのざまだよ
パズドラが新鮮で楽しかった頃ならまだしもはじまって数年たっても新キャラ引いてスペダンでスキラゲを今までやり続けられたと思うか?
ほとんどのやつが飽きてやめるわ
スキラゲとプラスにかわる核の遊び方を色々模索してたけど迷走続きでこのざまだよ
361: おーがちゃんねる 2017/06/23(金) 00:58:38.32
>>357
やることが
・ダンジョンノーコン
・スキラゲ
・プラマラ
しか無いゲームだしな
ピィの失敗は闘技場報酬にしてしまった&闘技場のアプデをしないで狩り放題にした事
タイミング合わないとスキラゲ出来ないシステムは改善すべきだったのは間違いない
やることが
・ダンジョンノーコン
・スキラゲ
・プラマラ
しか無いゲームだしな
ピィの失敗は闘技場報酬にしてしまった&闘技場のアプデをしないで狩り放題にした事
タイミング合わないとスキラゲ出来ないシステムは改善すべきだったのは間違いない
362: おーがちゃんねる 2017/06/23(金) 01:00:27.28
>>361
闘技場2の時に1は撤廃してたんだよなあ
ゴネが多かったから今の形に落ち着いただけで
闘技場2の時に1は撤廃してたんだよなあ
ゴネが多かったから今の形に落ち着いただけで
365: おーがちゃんねる 2017/06/23(金) 01:02:54.10
ピィ乱獲可能になって、
3Yも今まで以上に無意味になってしまったな
なんで自分らで勝手にコンテンツ潰してるんだろうか
3Yも今まで以上に無意味になってしまったな
なんで自分らで勝手にコンテンツ潰してるんだろうか
376: おーがちゃんねる 2017/06/23(金) 01:47:59.66
まあパズドラはソシャゲが国民的人気になった初のゲームだから色々模索するのはしかたない
パズドラはもうダメそうだけど
このパズドラの長期的運営の難しさを見て後続が学べばいいけど
って思ったけどパズドラモンストを越えるソシャゲって二度とでなさそうだな
パズドラはもうダメそうだけど
このパズドラの長期的運営の難しさを見て後続が学べばいいけど
って思ったけどパズドラモンストを越えるソシャゲって二度とでなさそうだな
378: おーがちゃんねる 2017/06/23(金) 01:59:55.49
>>376
ラブライブとか言うのは越えてると思うけどな
まあ盛者必衰
ラブライブとか言うのは越えてると思うけどな
まあ盛者必衰
380: おーがちゃんねる 2017/06/23(金) 02:03:20.53
ラブライブだってもう落ち目だし、あれはせいぜい2500万DLくらいだぞ
知名度で言ったらさすがに越えるのはないんじゃね?セルランだとFGOとかあるかもだが
知名度で言ったらさすがに越えるのはないんじゃね?セルランだとFGOとかあるかもだが
400: おーがちゃんねる 2017/06/23(金) 08:33:27.39
みんなピィ乱獲に夢中で、
+30確定ドロップとか忘れ去ってるよね
+30確定ドロップとか忘れ去ってるよね
401: おーがちゃんねる 2017/06/23(金) 08:42:05.59
虹ドロップ10個相当のピィと虹ドロップ1/10個相当の+10
それが同じスタミナで手に入るわけだし
それが同じスタミナで手に入るわけだし
管理人のつぶやき
曲芸士という存在
あそこから狂いだした
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.ラードラテンプレPTの美しさは過去最高レベル
2.沙悟浄戦でスキル使用を渋るみんなへ
2.からくり五右衛門さん、ミニ五右衛門にラジコン操作されててワロタ
4.パズドラで「日本語読め」を見る日が来るとはな・・・
5.は?何もしてないんだが?は?
6.500%ダメージとか悔しさの塊だよなwww
7.カメラない機種で火ミル買った結果wwwwwwww
8.信仰心が試される!最強のミツネパ考えたったwww
9.モミジがコイキング食べててワロタ
10.本物のアテンさんの画像がヤバイwwwww
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
そうなるとピィいくらあっても足りないわ ソニアもいきなり上げづらくなったし
異聖の天上宮殿でのルーレットとかが乱発されたらやる気がなくなるわ
あの頃まだセポネとかロキとかがメジャーで、いきなりLFで12倍を越えてくるのは衝撃だった…
ゼウスみたいな体力制限もないし、ホルスみたいに四色揃える必要もない
しかも自前のスキルで色を揃えられるうえコンボも楽
いやぁ衝撃だった…彼の頃は覚醒スキルもなくて、欠損してても殴り合えたし、そこは些末な問題だった
まあその後に人口が急激に増えて(キリキチ、ホルキチ、天ルシキッズとなかなかカオス)、曲芸師ショックでそっちの方が震度が大きいのは当たり前なんだけどね…その前にもいきなりのインフレはあったって話
そっちは元のキャラ人気ありきだし
白猫とかは上位に行ける実力があったと思うけど全部浅井が潰した
サンダルフォンのこと?あれ10コンボ確定する最強ギミックなんだが
これが全てだと思ってる。
どこのゲームもそんな感じだけど何年もやってるゲームだとその不満も溜まる一方だ
マルチやるなら色々面倒臭いしマルチしなけりゃ損するし馬鹿じゃねーのかと
個人的にはマルチ導入からつまらなくなった感はあるかもしれん
新参の連中は知らんだろうけど曲芸って当初雑魚扱いだったんだぜ(まぁそういう評価してた連中が一番雑魚だったってオチだけど)
これがなければパズドラはずっとトップ走ってた
まぁ今もトップだけどモンストとかの格下がジワジワ追い上げてきてるからなぁ
一枚絵だけで設定やストーリーがあるわけでもないのに
ストーリーを用意したキャラがいまいち盛り上がらないのも不思議
お手軽7倍をなぜ出したのか今も分からん
プレドラ階に一瞬に出現とかなら文句言う奴は出てくるけどそれこそいやならやらなければで終わってたし
パズドラの運営ってやること極端な気がする
サンダルフォンは攻略法知ってれば楽だったな…
書き方が悪かったゴメン
新しいギミック考案したらそれのごり押しが昔から続いてるし、それの対策スキルが少ないのが
ちょっとね…
ハジドラが衰退したのではなくパズル組めない低脳ガイジと課金できない底辺ガイジがやめただけな
それを「やる事がないなんて終わってる」って思わせちゃう
元祖王者パズドラスゲェ
赤字だろ
特にソティスのような落ちコン次第な奴
次にマルチ実装で一人でするだけ損みたいな感覚が出てしまったこと
ライト層のモチベを保ってた色んな部分を捨て始めた時期でもあったから
ソロで暇なときやるのがいいのに。
あと特殊降臨でピィ乱獲なんてやりすぎ。初心者には手が出せないし。
あと銀卵のスキル上げ素材を出してほしいよね。
特定のリーダーでしかクリアできないしついてけないから
オワ猫もそうでしょ
大してインフレしなくて昔のガチャ限でドヤれるキャラゲーが強いのはそこやな
多くのユーザーは話題だからとちょっと遊んだら、こんなものかで終わり。
継続しても、暫くすればどう足掻いても飽きてしまう。
同じ事を何年も前続けたり出来るのは、何もすることが無い子どもか非リアとニートみたいな大人な暇人だからな。
普通の連中は忙しいからゲームを継続する暇は無いんだよ。
さあて周回するかな。
あの頃から進化の手間とか増えてダンジョンが面倒になっていった気がする
でもまあガチ勢には物足りんかもしれんね
闘技場でピィ取りたい放題もあんなに急にインフレが進まなければ上級者しか不可能なことだったし
今は1なんてウンコリーダーでもいけるもんな
取れる数も少ないので、どのスキル上げ未実装キャラに使うか悩ましくも楽しかったし
個人的には、インフレと潜在覚醒や継承による編成の複雑化が問題だったと思う
特に継承はキャラに付けたり外したりとか面倒すぎるし、ダンジョン突入時にメイン5体と継承5体選ぶ、とかで良かったんじゃないかと
つまりは曲芸士
強くなりすぎたキャラに対抗するためにうんこみたいな屁理屈ギミックのオンパレード
今じゃ落ちコンなしが有り難がられどれだけ上手に手加減するかのゲームに
一部のコアユーザーしか残ってないやん
そういうのをオワドラって言うんやで
恐ろしくしょうもないところにおるのがわかるでパズドラが
それパズドラが原因なのか冷静に考えてみ?
ゲーム機のゲームやると色々思うことはあるな
・根性や吸収で手加減を強要されること
・いつまでたってもやることが同じなこと
これだけでそこまで熱心じゃないやつがやめるには充分だろ…
そんなに売れてるアプリが好きならオワドラなんて辞めてモンストやらFGOに勝手に移住しとけや
Steamとかでゲーム漁ってる方がいいわ
ミーハーが持て囃してたあの頃は全盛期であって全盛期でないんだよなぁ
この間クラスの女子に「パズドラって知ってる?」って聞いたら
「は?誰おまえ?」って言われたよ
一般的にはその程度の知名度
新要素追加してはイベントでばら撒いての繰り返し
早く始めた意味も課金して周回した意味も何も無い
前線を追いかけてるうちは有難く感じても前線を維持する側に回った時に馬鹿馬鹿しくなる
ここまで継続する意味の無いゲームもなかなか無いよ
あとポケモンサンムーンもか
むしろ五年でまだこれくらい勢いあるんだから十分でしょ、全盛期が凄すぎただけだよ
一番やってて楽しかったのはゼローグ∞攻略と周回で悩んでた時
なんだかんだマックスむらいの動画の勢いあった頃は楽しかった
究極進化情報と新キャラ発表でワクワクしなくなったらもうムリ
オワドラオワドラといわれるバカ運営だししゃーないか
いままでは即別の用事思い出すような面倒くささしか感じなかった。
ダメ押しはマルチ