1: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:52:33 ID:eET
病気やで

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501203153/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
2: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:53:08 ID:ec6
1円でもおかしいやろ

6: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:55:09 ID:eET
>>2
月に3000円までなら宝くじみたいなもんなのでセーフ

3: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:54:15 ID:lKw
10万までは普通

5: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:54:53 ID:Qa6
ワイもつぎ込みそうで怖い

10: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:55:39 ID:eET
>>5
ガチャ課金だけはアカン

9: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:55:30 ID:SaB
パズドラに累計50万はしたけど今となってはなんも残ってないわ

14: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:58:53 ID:eET
>>9
悲しいなあ

11: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:56:08 ID:oLi
趣味にどれだけつぎ込んでもええと思うがね
ワイも500万くらいの楽器買ったことあるし

12: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:57:37 ID:eET
>>11
必ず手に入るのならええんやで
500万の楽器を、一回100万のガチャの景品にするのがアカンのや
だったらはじめから定額で売ればええ

16: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:59:32 ID:SaB
>>12
まあゲームの課金なんてその時の期待を買ってるようなもんよ
金額がでかいだけ当たれば嬉しいし外れたら辛いしで
まあワイはクッソ後悔してるんやけどな

19: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:00:21 ID:eET
>>16
まんまギャンブル依存やんけ

23: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:01:37 ID:kLx
>>12
500万の楽器を300円のガチャにするなら問題無いやろ?
データの価値なんか人それぞれやし

15: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:59:07 ID:0is
ガチャ系には課金せんわ出なかったらダメージでかそう

17: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)09:59:40 ID:eET
>>15
それがええで
ガチャは欲しいもの出るまで回すようなもんじゃないからな

18: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:00:16 ID:p7I
小遣いの範囲でやるならええと思うけどな
貯金もできないレベルでやるのはあかん

21: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:01:09 ID:eET
>>18
ガチャ課金システムはアカン
趣味に少し金使うのはセーフ

22: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:01:13 ID:40N
マジでその時のノリで15000ぶち込んだ時は放心した

25: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:02:39 ID:eET
>>22
ヒエッ…生活に影響とかないんか?

27: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:03:47 ID:40N
>>25
15000程度ならまだないけどそれ以上入れてたらと思うと

26: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:03:11 ID:ghM
トッモが目の前で2~3万課金しててドン引きしたで

28: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:04:02 ID:eET
>>26
ヤバい…ヤバくない?

29: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:04:11 ID:nTZ
年収1000万円のやつからしたら1万円なんて年収500万円の100円みたいなもんやから余裕やろ

31: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:04:47 ID:eET
>>29
そんなことないんやで

34: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:07:46 ID:KQa
>>29
これはあるな

「1か月○円まで」
ってちゃんと区切ってる人なら1か月に1万円使ってもいいと思う

44: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:12:35 ID:uDe
>>29
年収1000万のやつはソシャゲに時間を使わない定期

45: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:13:45 ID:Sr6
>>44
時間使わんために金使うんやろ
当然やん

54: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)11:22:08 ID:f71
>>44
高須医院長がポケGoに3000円課金して
「金持ちがこんな使い方するはずない」ってカード停止された話すこ

38: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:10:47 ID:ATb
no title

41: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:12:23 ID:Q3k
ガチャに天井があるゲームやと課金してまうわ…

47: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:13:50 ID:eET
>>41
それなら課金もしゃあない
ガチャ自体のシステムがアカンからこそ天井があるんやろうなあ

51: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)10:28:21 ID:DFI
人の金と時間の使い方にイチイチ文句つけたがる奴wwwwwwwwwwwww


病気やで

52: おーがちゃんねる 2017/07/28(金)11:05:43 ID:vRi
「これが欲しい」と思ってやるからアカンのよ
単なるランダム製造機やと思えばいい

例えばドラクエ3で職業いっぱいあるやん?
自分で考えたら勇武僧魔みたいにベタな構成になってまうけど、
これがランダムやったら遊遊商魔みたいな構成になることもあるわけやん
そのランダム結果をなんとか駆使してプレイするのも楽しいやん
ワイはガチャあるゲームはそういう楽しみ方やと思っとるで

これが課金すると延々ガチャできるから確実に強い構成にできてもうておもんない
回数に制限があるからプレイに深みが出るんや



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
※閲覧注意※消費者庁の仕事が怖すぎる・・・


2.女子力が高すぎるBOX公開きたー!!


2.過去最高に気持ちの悪いメールが来たんだが・・・


4.
無効貫通スキル実装で水着ミルに注目集まる!


5.
コンボスキップしてないってだけで掲示板で誹謗中傷されるんだが


6.
新派閥「テクダンやらない派」爆誕wwwwwwww

7.
お前らミツネバカにするくせに結局使ってんじゃん

8.
パズドラのメイン層は10代であることが判明!

9.
そのうち本編キャラもドット進化しそうだなwwww

10.
サイバイマン残してる人はどういう経緯で残っていたのか知りたい


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生