46
引用元: http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1501936843/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
18: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 11:50:21.04
ほんと勢い落ちたよな
どこが落ち目だったのか
全部か

21: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 12:22:35.62
今からでも起死回生のハジドラにすればいいのに淡々と悪手を打ってくるのはすごいわ

22: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 12:24:20.41
スマホゲーは面白さより金が表面に見えすぎてて一気に冷めたわ
ドラクエで眼が覚めたというべきか

25: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 12:34:15.38
ずっと無料で遊べるんだからずっと無料で遊べばいい

26: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 12:39:43.32
unityとUE4で技術の民主化が起きているから、コンシューマで面白いゲームはこれから増えてくるだろうね。
ガチャゲーもMMOと同じで、その時代だけに咲く徒花になりそう。
メインストリームに戻れなくても、末永くやってそうなので、事業としてはまぁいいんじゃないでしょうか。ボーナスタイムは終わったけど。

34: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 13:59:45.16
パズドラってなんでこんなんなっちゃったん?
何が敗因だったのか

38: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 14:32:51.76
>>34
ドラクエであらゆる雑魚敵が100%きくラリホーマホトーンマヌーサ使いまくってきたらつまらんゲームになるだろ
パズドラはアホだからそんなつまらんゲームにしちゃったんだよ

60: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 16:41:28.25
>>34
強キャラが強キャラでしかないから

40: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 14:41:23.40
パズドラの最大のミスは属性捨てた事だと思うね
捨てたせいで強い弱いしか指標が無くなって単純インフレとそのインフレ対策のクソギミックのループが加速してる
モンストも大概だけど属性捨ててない点だけは良くやってると思う

76: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 17:58:53.66
>>40
亀だけどたしかにパズドラはあるダンジョンに対する有利属性の概念を捨てたのはイタイな
モンストみたいに○属性の××ギミック対策持ちってのが活かす形になってれば
次は△属性の××ギミック対策持ちを出したりして
結果的にインフレの加速度はある程度抑えられただろうにな
例えばこのダンジョンは木属性ばかりだから火属性のやつが有利!
お邪魔ドロ作成が多いからお邪魔耐性とかお邪魔変換持ちが有利です!
ってバランスにはもう戻れないか

79: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 18:08:44.21
>>76
適正ゲーはクソだろ…
キャラ持ってるかどうかだけで決まるんなら今と変わらん

42: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 15:00:25.49
上の方で技術の民主化ってありますけどその民主化の結果がコレです。

80: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 18:15:32.98
モンストの適正はガチャ限の適正と降臨産の適正どっちもあるからそんなにガチャゲーではない
爆絶になってくると大体マルチで適正ガチャ限に寄生することになるけどね

82: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 18:21:17.31
>>80
ガチャゲーかどうかってよりもダンジョン入る前に大勢が決するのが好きじゃない
ダンジョン内の立ち回りとかで何とかしてく方がゲーム性があるって思っちゃう

85: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 18:46:36.23
>>82
それ単にソシャゲ向いてないだけじゃね?

81: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 18:20:05.13
適正ゲーはクソってのも分かるが結局今は吸収無効やらヨグやら人権キャラはいるわけだし
1個強いパーティ組んだら後はほぼ全部趣味パって今の感じのがつまんないな

83: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 18:27:05.18
新降臨は火属性か、よし、水パ用意しとくかってならんもんな

86: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 18:53:30.62
火属性の敵だから水が有利なのは適性ゲー
火属性の敵に水で行くと殺されるのがパズドラ

93: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 19:04:02.37
>>86
初見をやる気がしないんだよな、、、

やって詰まっても、どうクリアするか?って悩むより、はいギブアップ、になる

89: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 18:59:41.49
昔のべオークが光吸収したりゼヘラが2回攻撃したりするのはイメージ的に納得できるけど
最近はそういうのなくなってノアドラ吸収&無効とかルシファー4回行動とか意味不明でただただ理不尽
もうインフレしすぎで作ってる側もどうしていいかわからないんだろうな

96: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 19:29:00.59
>>89
一度でも許しちゃうと何やってもいいって勘違いする運営ですから

99: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 19:34:32.96
>>89
最近のは難易度上昇を目的とした行動じゃなくて、とにかくプレイヤーを妨害しようって思考だよ
様々な妨害を考えてきたガンホーの行き着いた答えが「パズルをさせない」ってことだしね

あと白メタみたいに何の説明もなく大前提のルールを破るやつとか

91: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 19:01:32.40
ラクシュミーを少し捻ったくらいのギミックでいいんだけどな
吸収無効持ってても吸収はうんチギミックだとは思う

92: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 19:03:36.03
敵の行動に制約がなさ過ぎるのはそういうもんだと思えばそれまでだけど、
それのおかげでパズドラは敵と戦ってるって感じは全くしないんだよな

105: おーがちゃんねる 2017/08/06(日) 19:55:13.27
ここまで嫌がらせギミック満載なゲームをゴリラはプレイヤーとして楽しんで遊んでるとは思えないよな。


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
89日目で難関D全制覇!スーパーパズドラー誕生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2.某ソシャゲ見習って石50個限定ガチャやるか〜


2.水ミルと火ミルの違い!この差はデカイな


4.
理由教えて?絶対スキル温存マン画像がヤバイwwww


5.
ミツネ強化されすぎて水勢のお財布が心配・・・


6.
曲芸士とディアブロス、より環境クラッシャーなのはどっち?

7.
転生クシナダが強いって言うから作ってみたんだが・・・

8.
ランク85僕、ボックスはどのくらいまで拡張すればいい?

9.
ガンホー減益で叩く人居るけど実際驚異的な数字やぞ

10.
スルト杯1位「公認:くろ氏」が動画を公開!上位陣は矢部ぇ・・・・


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生