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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510421775/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:36:15.16 ID:m+Q6isdH0.net
アズールレーンの記事にあった「面白いから課金してみる」が本質なのに 
某有名なゲームは「最初から課金しないと倒せない」みたいなシステムがあるのがなんか腑に落ちない 

2: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:37:16.82 ID:QrYI2Xgea.net
俺は好きなキャラに貢いでるだけで勝つとかそういうことはどうでもいいんだが?

3: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:38:14.36 ID:S2c2CddFa.net
課金しなくても勝てるぞ
めっちゃ時間かかるけどな

4: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:38:48.61 ID:59qNkPo40.net
少なくとも課金してるやつは面白さを感じてると思うよ

5: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:39:03.09 ID:tKKw3ZDR0.net
課金しなくてもいいけど差は生まれるぞ

6: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:39:53.72 ID:N6ngh8Hga.net
モンストはそこのバランスがいいんだよね
課金すれば基本楽になるけど下手だと使いこなせなくて死ぬし持ってない無課金に負けることもある

7: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:41:25.65 ID:N2l6qyGy0.net
そんなのあったっけ

8: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:41:40.02 ID:e+vpCjFJa.net
>アズールレーンの記事にあった「面白いから課金してみる」が本質なのに

課金しなくても面白かったら課金する必要なくね?

14: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:46:34.87 ID:m+Q6isdH0.net
>>8
バカみたいにガチャ引いてキャラを出さないといけないことが目的になってるのがズレてる
既存のキャラを上手く使ってこそが心理であって金に余裕のない者までやる必要がない

9: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:41:53.54 ID:ksLP7i720.net
勝つ事以外で課金を要する面白さって理想論に近くないか?

10: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:42:36.38 ID:slRlR21+r.net
育ててる時間無いから課金してるわ

11: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:43:24.55 ID:N6ngh8Hga.net
>>10
こういうソシャゲはやってる意味あるのか?と思う

21: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:56:41.04 ID:slRlR21+r.net
>>11 結局は辞めちゃうんだけどね

12: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:45:01.47 ID:hCGDsS+E0.net
課金しなくてもフレマーリンで勝てるぞ

15: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:46:42.49 ID:sJkAEGFY0.net
マーリンは配布だから問題ないな

23: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:57:49.20 ID:6O4/rUg40.net
>>15
遺憾の意

16: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:47:55.02 ID:N6ngh8Hga.net
5000円もあればコンシューマーで半永久的に遊べる
コスパを考えられない人間が増えた

20: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:55:09.61 ID:owGWVM1Sa.net
>>16
ソシャゲはパチンコパチスロからヒントを得た過剰演出のガチャがメインで
ゲーム部分は高レアでTUEEEして楽しむためのミニゲーム、ソリティアにすら劣るよ

17: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:48:19.10 ID:NS4+1lKJd.net
課金ありきだから友達誘えないし飽きられたら一瞬で廃れる
わかってても低コストで採算取れるから量産してるよね

18: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:51:52.32 ID:GhmDkquQ0.net
課金したら倒せて面白いから課金するんだろ?よく分からんけど

19: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:52:57.06 ID:m+Q6isdH0.net
個人的な感想だとこんな感じ

・グラブル→無課金でもSSR手に入りやすくなった、3000円で欲しいキャラがゲットできる=拘りがなければそれで満たせる

・FGO→低レアでも聖杯と星4フォウ君で育成できる、道は長いがイベントで素材が回収できる=ガチャのタイミングが合うまで課金しなくてもいい

22: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:56:44.40 ID:eAqquBnc0.net
課金しなきゃ遊べない←クソ
スタミナ制←クソ
課金したら強くなれる←クソ

この辺りがわかってくれるゲームにまだ出会えない

24: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:59:09.33 ID:m+Q6isdH0.net
>>22
ガチャを要求する癖に石の入手効率と育成素材の運用の悪さ←クソ

これも入れさせて

26: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 03:02:59.48 ID:eAqquBnc0.net
>>24
俺乗りそうだと
別に課金したら強くなれるわけではないから一切何も配らなくていいと思う

25: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 02:59:22.03 ID:CF9ZJZsp0.net
スタミナ制は課金要素なのはわかるが流石に一回にスタミナ60消費、スタミナは3分間で1回復はアホかと

27: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 03:07:22.41 ID:eAqquBnc0.net
で、別に課金してもしなくても強さが変わらないなら
何をしたら、何を売ったら課金するんだよ?ってなるわけだけど
そこを考えて欲しいと思ってる
例えば声優さんの声データを入れたカードとか
新しいシナリオやクエストとか

29: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 03:14:20.24 ID:m+Q6isdH0.net
>>27
とりあえずグラブルは昔出したキャラをリメイクして昇格させてるからまだいい方
FGOは強化クエストやる割には調整が微妙で何のためのクエストなのか分からない時がある

28: おーがちゃんねる 2017/11/12(日) 03:08:17.50 ID:eAqquBnc0.net
まあ課金してガチャ回して重ねて強化して
俺TUEEEEできるゲームは存在しててもいいとは思うけどね
それがすきならそれをやればいいべ

管理人のつぶやき

課金して高レア使えばいい風潮

この風潮に逆らって人気が出たのが昔のパズドラ
この風潮に足を踏み入れつつあるのが今のパズドラ

ボランティアじゃ運営していけないのでうま~い調整を期待していますから




風潮
Harvest International Media Co., Ltd.
2012-05-01




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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