DOlUKAdWAAEIkMo
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
デジタルガチャの1%




ネットの反応

@Yuudy_Condy トマトイプーのリコピンって漫画だったと思います!(たしか)
@FGO19991030 こう言うのがジャンプに載ることはいいと思う
@FGO19991030 排出率不足は信仰で得られる必然力でカバーする以外ありえないwwwww
@FGO19991030 闇を感じるけどお祭りの屋台みたいに当たりが入ってないっていうのがないだけまだマシに感じてしまうw
@FGO19991030 1回も当たらないことがあるけれど、2回以上あたることもあるわけです。

一方、くじの数が決まっていれば当たりの上限も決まっています。

どっちがいいかは捉え方次第だと思います。
@FGO19991030 0.99の累乗だからどれだけ回したとしても外れる確率があるっていう
@FGO19991030 その分、デュエルリンクスは良心的ですね
@FGO19991030 本当の闇は1%は当たり枠の総数で実際はその1%の中からさらに1点狙いするとピックアップで0.5%前後だから
200回引いて64%
400で89%
600で95%
ガチャ10連3000円として
20人に一人… twitter.com/i/web/status/9…
@FGO19991030 @putsbee 0.063%(一万回引けば6.3回出る計算らしい)を1発で引けることもあるので何とも言えないんですけどね… pic.twitter.com/uxFjOioezI
@FGO19991030 @murillo94601792 け、景品が減らないなら当たりが連続で出る可能性もあるのでは!?
@FGO19991030 ジャンプなんだから、これを両さんに語って欲しかったですね…。
@FGO19991030 ガチャによっては残り数が存在するものもあるのでそういうのしか基本やりたくないですね
@FGO19991030 FF外から
デジタルガチャ、出るまで回せば100%ですよ
@FGO19991030 自分的にはガチャは当たりか外れの二択しか無いので確率はあんまし考えたことないですね所詮は確率なのですからw
まぁでもデジタルガチャなら同じのを偶然何回も引く可能性もありますからね、、

キラーマジンガ4、5枚引きましたわ
デジタルガチャは1%
100人同時に引いたら1人は大体当たる
アナログガチャ1%(景品100個)は
100回引いたら必ず出る

だけど、アナログの落とし穴ら100回引いても当たりは1個なんだよなぁ。

だから1人当たりの引く回数が… twitter.com/i/web/status/9…
ほんこれなんだよなぁ
ボックスガチャでも無ければ常に
100分の〇%なのに未だに「100回引けば確定で出る」みたいに思ってる人多そう
出ない時は出ないし出る時は出るのがデジタルガチャ twitter.com/fgo19991030/st…
わかる今週のジャンプのリコピンめっちゃタイムリーな話題だったしガチャの闇を感じて面白いから読もう
FGO。天草狙って10連を3回やったわけですがね、結果、今週の「トマトイプーのリコピン」を読んでる。星5を5枚引いたけど全て「焼肉の素」だよ!
無課金だから、これぞガチャの醍醐味と笑っていられるよ。 pic.twitter.com/NwgEWxphoN
トマトイプーのリコピンのガチャ話、心が痛むわ~www
今週号のリコピンはガチャ廃に刺さるお話でしたね・・・
正直今回のリコピンのガチャ回みてかなり冷静になった
今週のリコピンがめちゃくちゃガチャに切り込んでて草生えましたね。
少年ジャンプ「トマトイプーのリコピン」今週のガチャ課金商法ネタは、こち亀があったらそっちでやってたかも。
今週のリコピン。裏表紙グラブルをやってるジャンプでよく載せれたなあと感じる闇の深いガチャ話で面白かったw
今週のリコピン 野郎、タブー中のタブー(ソシャゲのガチャ)に触れやがった・・・

 

管理人のつぶやき

今更?って内容ですが漫画で分かりやすく解説されると結構エゲツないことですよね
これだけ拡散されると言うことは知らずに引いていた方も多いんでしょうか

パズドラにはありませんが引き続けると確率が上がる「ステップアップガチャ」なるものもあります

とどのつまり引かないと一生出ないし一生引いても出ない人は出ないので、引けたキャラに縁を感じて上手にやりくりを楽しむのが吉






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
※超悲報※11月クエスト初日で脱落者大量発生・・・


2.全レーダー龍対応「縁システムPT」が話題に!やはり実装前評価は...


2.真相は不明!1コンボしたら5コンボになって憤死wwwwww


4.
まだこんな愉快犯おるんか・・・


5.
新展開!?来年1月に発表クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


6.
吸収無効難民さん、そ運ゴ過ぎて遂にブチ切れるwwwww

7.
パズドラアプリはiPhoneXの全画面表示に対応していない模様

8.
全キャラ中「一番いい匂い」のするキャラが判明!!

9.
ターディス、リーダーでもこんな有能だとは思わんかった

10.
作った→考える練る→使う!今一番楽しいのはゼウスヴァースだ!!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生