e3690886-s
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511420561/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
2: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:06:29 ID:A8S
ソシャゲに限らん
ゲーム上手くなっても実世界でほぼ役にたたないときづいたとき

3: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:08:28 ID:j9A
>>2
ゲーム自体が虚しいのもあるけど
ソシャゲの場合は課金もあるから更に虚しい
読書や勉学に金と時間を使った方が良かった

4: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:11:13 ID:hhn
やってる間楽しかったなら良いじゃん
娯楽のために勉強したり働いたりしてんのに
娯楽にまで意味を求めだしてどうすんの

5: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:12:13 ID:j9A
>>4
娯楽でも虚しい娯楽とそうでない娯楽がある
事後の充実感が違う
オナとセッの違いみたいなもん

6: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:16:44 ID:8Ff
どうぶつの森はソシャゲになるの?

7: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:19:26 ID:j9A
>>6
どうだろうね
あれは携帯ゲーム機じゃないだろうか
俺が指摘してるソシャゲってスマホのガチャゲーの事だよ

SSレアとっても
所詮は画像データ(しかも検索すれば見られる)を買ってるだけだと思うと
虚しくなってくる

8: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:20:41 ID:mB5
楽しめた時間があるならいいじゃないか
どんな趣味でさえ冷めたら無駄になるのは一緒だもの

9: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:22:26 ID:j9A
>>8
いや、そうとは限らんだろう
たとえば、自転車だったら体力が残るし
園芸だったら知識が残る
飽きても前の趣味のスキルを新しい趣味に活かせる場合もある
ソシャゲは量産型の画像データしか残らない

10: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:24:02 ID:mB5
>>9
なるほど
そんなにも聡明なお前が何故ソシャゲをやってしまったのか…返す返すも残念だ

視力がマイナス分増加したと考えるのはどうだろうか

11: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:25:32 ID:j9A
>>10
視力は元々悪いからな
無駄な散財だったと思うし
時間を無駄にしたとも思う

簿記の勉強や哲学の本を読んでいた方が
有意義な時間をすごせたと思います

12: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:26:12 ID:mB5
>>11
どうせ読まなかったらへーきへーき

13: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:26:30 ID:mB5
×読まなかったら
◯読まなかったから

14: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:28:32 ID:j9A
>>13
カントの三批判書が積読状態になってる
ソシャゲやってるヒマに読破出来たと思う

16: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:30:19 ID:mB5
>>14
大丈夫、ソシャゲ辞めたあともこうして無駄な時間過ごしてるんだもん一生読まないから
本当に読めばよかったと後悔してるなら少なくとも5ch.する選択肢よりは優先するだろうし、だから無駄じゃなかったよ(フォロー)

18: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:31:32 ID:ahe
たまたま当てたイベントカードが
それまで2年かけて揃えたカード全部より強かった
上位はこんな強カードでデッキ組んでる思うたらアホらしくなってやめた

20: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:33:32 ID:j9A
>>16
5ch.はこれはこれで面白いし有意義なんだよ

>>18
課金に比例して強くなるシステムだからね
課金してないとバカバカしくなるわな

22: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:37:22 ID:mB5
>>20
カントよりもかい?こんな来てる人間みんなが認める地獄の底がかい?
カントの本は買うことが目的だったんじゃないのかい?(鋭い指摘)

23: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:39:16 ID:j9A
>>22
カントはカント
5chは5ch
リアルタイムの話相手が居る点では掲示板も時間の無駄ではない

24: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:40:23 ID:mB5
>>23
まあ、いいけど
お前がカントの本を読まないことにポルナレフの魂賭けとくわ
結局は全て自分で自由に選択したことなんだから

25: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:41:51 ID:j9A
>>24
いや、読むよ
哲学は好きだし
デカルトは高校時代に読んだ

26: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:43:57 ID:mB5
>>25
ふうん
哲学って確かに無駄なのね

28: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:45:12 ID:j9A
>>25
哲学は読んだ後に読後感や達成感があるから
無駄ではない
少なくとも読書好きにとっては

21: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:37:10 ID:j9A
札束での殴り合いだから
虚しくなるんだろうな
普通のゲームならクリアした後に充実感があるもの

27: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:45:11 ID:6Xk
この中でガチの哲学以外で博士号を取得した人間のみが哲学の価値について語りなさい

29: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:53:06 ID:j9A
運営側が価値を付加した画像を餌にして
運営に踊らされてるって点で
ソシャゲは虚しいどころか腹立たしい

30: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)16:57:10 ID:j9A
ソシャゲは運営の掌の上で踊らされて
搾取されている感じがする

32: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)17:15:26 ID:3tC
運営に踊らされるとかそういう発想が本当に気持ち悪い
ソシャゲ叩きたいネット民に踊らされてる感あるわ

34: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)17:36:59 ID:j9A
ソシャゲはパチと同じ部類の娯楽
当たれば現金化出来るパチの方がまだマシか

37: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)17:42:09 ID:3tC
ゲームでの金儲けは悪い金儲けっていうネット民の主張に毒されてんなぁ
別に課金は義務でもなんでもないんだからしたくなきゃ低予算で遊んでもいいんだぞ

38: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)17:45:41 ID:j9A
>>37
ゲームで金儲けするのが悪いとは言ってない
露骨な搾取が悪いと言ってる
真面目にゲームを作ってる人がバカバカしくなるだろ
イラスト(検索すれば見られる)と確立変動で
儲けを出していたら

39: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)17:50:30 ID:3tC
>>38
真面目にゲーム作ってる人だけどどうでもいいです

露骨な搾取だというならなぜそれに金を落とすのか謎
確率の虚偽記載とかは別問題としてどんな売り方をするのも自由だし
実際金払ってるのはそこ価値を感じてるからだろ

40: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)17:51:47 ID:j9A
>>39
払いたい人は払えばいいと思うよ
ただ、俺はバカバカしいと思うから払いたくないだけで

41: おーがちゃんねる 2017/11/23(木)18:02:41 ID:3tC
俺は価値を感じないからもう課金しないで終わる話なのに
踊らされたとさも被害者のように振る舞うのが気持ち悪いとこ



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
※悲報※石30個以上使ってもアグニ降臨クリアできない・・・


2.悲壮感...お願いだからもう出てこないで


2.パズドラが低迷した三大要因


4.
相性バッチリ!濃姫闇カーリーが強ええええ


5.
新展開!?来年1月に発表クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


6.
めちゃ強いイデアルを使いたくない理由が切実wwww

7.
風神は星5の神シリーズで出すべきだった!?

8.
期間限定で1度しか手に入らなかったキャラっていたっけ?

9.
無駄のない美しい覚醒を持ってるキャラ挙げてけ

10.
実際みんなって何体くらい潜在拡張させてたん?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生