引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511757530/
611: おーがちゃんねる 2017/11/27(月) 17:16:07.27 ID:okmVgvDQ0.net
スキルチャージってもしかしてアシストも2Tずつ溜まる?
場合によっちゃアシストすることで本体より早く使えるとかもできるのか
場合によっちゃアシストすることで本体より早く使えるとかもできるのか
617: おーがちゃんねる 2017/11/27(月) 17:17:53.87 ID:4FhA3bCK0.net
すまん>>611 これどう言う意味かわからん
629: おーがちゃんねる 2017/11/27(月) 17:22:37.07 ID:okmVgvDQ0.net
>>617
スキル10Tのスキルチャージ持ちが出たとして、
第二スキルにたとえば威圧(20T)をアシストしたら
最短で15Tで威圧が貯まって本体の20Tより早いのかと思ったんだが
スキル10Tのスキルチャージ持ちが出たとして、
第二スキルにたとえば威圧(20T)をアシストしたら
最短で15Tで威圧が貯まって本体の20Tより早いのかと思ったんだが
636: おーがちゃんねる 2017/11/27(月) 17:24:41.34 ID:4FhA3bCK0.net
>>629
なるほど、そういうことか
なるほど、そういうことか
633: おーがちゃんねる 2017/11/27(月) 17:23:57.98 ID:1Rt3Gg7H0.net
>>611
エドの場合でいうなら、継承のターン数をx、スキブをyとすると
(20+x-y)/2(x-y)<1でのみスキルチャージのが早くなる
つまりほとんどのスキルがダメ
エドの場合でいうなら、継承のターン数をx、スキブをyとすると
(20+x-y)/2(x-y)<1でのみスキルチャージのが早くなる
つまりほとんどのスキルがダメ
680: おーがちゃんねる 2017/11/27(月) 17:37:42.38 ID:okmVgvDQ0.net
>>633
スキブあるから単純に1スキルが2スキルより軽ければいいってわけでもないんだな
でも今後色々できそう
スキブあるから単純に1スキルが2スキルより軽ければいいってわけでもないんだな
でも今後色々できそう
623: おーがちゃんねる 2017/11/27(月) 17:19:53.85 ID:ENXPvd/Qp.net
スキルマ22ターンのスキルがあったら
スキブ非考慮で普通なら22ターン
エドなら42の半分の21ターンで使えるみたいな話でしょ
スキブ非考慮で普通なら22ターン
エドなら42の半分の21ターンで使えるみたいな話でしょ
646: おーがちゃんねる 2017/11/27(月) 17:26:18.58 ID:sVpu2tMD0.net
スキチャ餅で今1番軽いスキルはハログラの15Tか
まあ最短8で溜まってそっからは継承がマッハで貯まるからこれより短いのは厳しそう
まあ最短8で溜まってそっからは継承がマッハで貯まるからこれより短いのは厳しそう
648: おーがちゃんねる 2017/11/27(月) 17:27:11.37 ID:i86IkJBa0.net
貂蝉にスキチャつけばかなりの数のキャラが死ぬのに
652: おーがちゃんねる 2017/11/27(月) 17:27:57.36 ID:aS0/Ylgtd.net
貂蝉ってフェス6でもおかしくない性能してるよな
管理人のつぶやき
スキチャ持ち短い第一スキルに重くて強い第二スキルをアシストするのが効果的
結構危険な覚醒なのでハログラ15T以下には付かなさそう
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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割とすぐに溜まってるかな
それよりわざわざ1枠覚醒を潰してるんだから第一スキルはもっと軽くすべき
チャージ持ちは立ち回り次第でガンガンスキルを使えるぐらいが面白かった
他にどういう動作になるんだよ
20ターン越えるとエドみたいな強欲なスキルになる感じだな
実際全色で毎回消すかといったら無理なんだけど、早く溜まる事がある程度でいい
これで毎回チャージされるような仕様だと既存キャラの評価が変わりすぎてダメ
スキルチャージは強すぎるね
3ターンに2回くらい決めて元取れる、毎ターン決められればめっちゃ強いくらいのバランスを皆望んでると思う
闘技場とかだったら雑魚で倒さないよう溜めてたほうがいいよね
最近の運営はビビり過ぎてまともな調整が出来てない
まあ、あわよくばその内チャージ2個持ち25ターンとかのフェス限を出して稼ごうって魂胆もあるんだろうけど
スキチャ継承35ターンでスキブ10→毎回発動させて13ターン
ヘイストや欠損もいれると更に差がつく
継承としては早くなる可能性あるけど生入れより発動早いかと言わると微妙だな
2発目の優位性も欠損等あればすぐ互角くらいになってしまう
そしてブロスが現役の間はそれが続く
全くもってその通りだな
チャージ前提のターン数な時点で貴重な覚醒枠を潰して多色を強要されてる意味不明な状態
まともなターン数のスキルを条件を満たして早く回せるようにするってのが多色救済の意味も含めて本来あるべき仕様なはず
だから重いことにイライラしてるんじゃん
完全に無駄枠だろ。
仕様わかってなかったらそうとう意味わかんないレベルだね
低めの火力補うためエンハを早く使えるとかかと思ったら全然違った
覚醒の一番最後にスキルチャージ持ってきて、不要になったら覚醒消すたまどら使えばいいし
5色5コンボは基本的に攻撃行動で、敵倒さないようにターン回す時は普通に1ターンしかたまらないし、パールでのスキル貯めなんかでも発動機会は殆ど無いしで
エドやグラン使ってみるとターン重くしていいレベルに感じる
ちょっとずつやるに決まってるだろ
無駄にスキル重くされるだけで何の意味もない
16じゃなくて12くらいにしてくれても良かった