425: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:19:05.02 ID:rvLV5kqq0.net
正直パズドラの一番あかんとこは降臨キャラが進化素材としての使い道しかないところやろ
モンストと違って課金して強キャラ当てる意味が無さすぎる
モンストと違って課金して強キャラ当てる意味が無さすぎる
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513258228/
428: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:21:10.29 ID:nCnfIpgs0.net
429: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:21:12.57 ID:Pr2nXFK50.net
そのパズドラの降臨も強い的な流れになるやつ何回やるんだよ流石にあきたわ
431: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:21:52.20 ID:np9kJOc80.net
降臨堕ちした光ヴァル勇者みんなカスみたいな強化しかされなかったな
モンストなら光ヴァルも色ヴァルくらい強くなったのかな
モンストなら光ヴァルも色ヴァルくらい強くなったのかな
432: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:21:54.51 ID:KjJLf70h0.net
モンストガーモンストガー言うなら総合病院にでも行っとけよ人いないけど
433: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:22:24.61 ID:hoKQk/g+0.net
パズドラ最強クラスのキャラが降臨のルシャナだからな
アホだわ
アホだわ
435: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:22:54.02 ID:WXG+3X8/0.net
季節ガチャに降臨のコスプレもっとふやせよ
コシュまるとかもったいないぞ
コシュまるとかもったいないぞ
436: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:23:11.68 ID:gN2/81gld.net
エルメのアイコンと名前の区別付き人0人説
440: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:23:44.15 ID:AZY7OzyB0.net
>>436
アイコンじゃなくてもわからん
アイコンじゃなくてもわからん
438: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:23:30.27 ID:yv9XmVOhp.net
ヴァルキリーアナ強いゾ
439: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:23:30.57 ID:np9kJOc80.net
そこはリィ無しでもクソ強いディアラを挙げるべき
441: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:24:00.98 ID:kC7KHr0La.net
7コンボ覚醒全盛期なのに7コンボ覚醒持ってる降臨キャラが
アザトースとリクウ(超覚醒)とヘラニクスしかいないというね
アザトースとリクウ(超覚醒)とヘラニクスしかいないというね
447: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:25:32.35 ID:gN2/81gld.net
ディアラブロスは効くけどルシャナブロスってどうなの
442: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:24:15.33 ID:ppmGAgFH0.net
ディアラとルシャナどっちが強いってのは昔だったら火種になってた案件だと思うが
あんまりバトルにならんな
あんまりバトルにならんな
449: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:25:42.25 ID:kC7KHr0La.net
>>442
裏基準だとべオークが安定してラクシュミ茨木の対策が不要なルシャナだろうな
裏基準だとべオークが安定してラクシュミ茨木の対策が不要なルシャナだろうな
461: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:28:59.86 ID:ppmGAgFH0.net
>>449
裏基準だとまあルシャナだよな
ピコ要らないのがでかい
ただサブ弱くても勝てるのはディアラのような気がする
裏基準だとまあルシャナだよな
ピコ要らないのがでかい
ただサブ弱くても勝てるのはディアラのような気がする
450: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:25:51.08 ID:nCnfIpgs0.net
>>442
どっちも強い
おわり
どっちも強い
おわり
446: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:25:13.32 ID:hoKQk/g+0.net
パズドラの悪いところはなんにもやることがない所
FGOはキャラゲーだから対象外としても危機感がなさすぎる
FGOはキャラゲーだから対象外としても危機感がなさすぎる
448: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:25:35.85 ID:KjJLf70h0.net
裏闘技でハムる作業が残ってるだろ
452: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:26:35.04 ID:wsSUJpfi0.net
闘技場をはやく快適にクリアできるよう金をかけるゲームだからね
457: おーがちゃんねる 2017/12/15(金) 01:27:54.23 ID:wFb61sqa0.net
難しいことは言わないから、リーダーをフレンドにミラーリングできる機能くらいつけてくれ
仲間うちで辞めさせないための鎖としてフレンドって機能作ったんだろ?
それもう機能してないし、逆に趣味パのプレイすらままならくてやめる原因になってっから
仲間うちで辞めさせないための鎖としてフレンドって機能作ったんだろ?
それもう機能してないし、逆に趣味パのプレイすらままならくてやめる原因になってっから
管理人のつぶやき
逆に昔は降臨・ドロップキャラがメインだったのが良かった
最近で言うとリクウ、ヴァース、ルシャナ、ディアラらリーダーは強いの多くない?
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.分岐ティフォン、本当に強いのでなんで流行らないんだろう
2.2017年国内ソシャゲ課金ランキング発表うおおお
2.シンキガー「キラーチャレンジ勝てねーよ」
4.年明けにはヨーロッパでの魔法石の販売が全面ストップするわけだが
5.新展開!?来年1月に発表クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
6.YY闘技場で一番嫌われる行為が判明!
7.ワイ無課金のパズドラパーティ見てやwwwww
8.エド煽りは自然?不自然?
9.頼むから天ルシかダルシだけは壊してくれ〜【男祭り】
10.はじめしゃちょーがパズドラに1000万円課金するってマジ!?
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
もっと強いガチャキャラがいるからって他のキャラが「弱く」なってるわけじゃないけど......。
そもそも、特定のキャラがいないと太刀打ちできないダンジョンがないんだから、何の問題もないよね。
それでセールス1位なのは降臨やコラボを何十周もする意味がある(とユーザーが思ってる)ことなわけで
周回のメリットとマルチのハードル下げりゃオワストみたいになれるやろ
ミオンちゃんはかわいくて耐久できて好き。
スキル上げってピィですぐ終わるやん
今更だけど
フレもどんな廃課金しようが未だに300人しか作れんし、レーダーあってもそっちも0人だったり、いてもちゃんと育成されてなかったりで不十分すぎ。
裏闘技を初クリアした時もシルヴィ継承ルシャナ探す時間の方が闘技場潜ってる時間より長かったわ。
降臨は我慢するよミルもそうだったし
なんでコットンやらネイで苦労せなアカンのや
強さもそれなりに使える降臨キャラにすれば周回はすると思う。
ルシャナみたいに周回するのがアホらしく30上げ、スタミナ99だとピィ上げしろって運営から言われてるようなもん
管理人は降臨で強キャラ居るって言ってるけどサブはどうなんだよ。
自チームに入れることはないような弱さなのに敵なのになると
鬼の強さ・・・と思うことはたまにある
ルシャナはサブにも入る事の多いキャラだし、アシストだったらクトゥルフ系・張飛・コシュマル・エノク・光蛇とかも入ってくるやん
最近こういうテンプレしか認めないって人多すぎない?
それぞれあるのに他を無視するから、この記事の話に違和感を感じるんだな
覚醒素材ゲリラも無能だし、今回のクエストみたいに報酬で配るか進化後泥する場所をもっと作るかして欲しい
エルメ、リバース、アナザー系あたりは面倒くささと本人の性能がどう考えても見合ってない
ディアラルシャナじゃなくてリィが強い定期
あと、ディアラは相方ブロスの時でも強い強い言われてたやん
「リーダーは」って書いてあるだろ
文字も読めない池沼は見苦しいからコメントするな
結局こいつら取りに行けるならそのパーティーでええやんって
たまたまかもしれんが今まで他ゲー3、4つほどやってたけど、今考えるとどれもダンジョンクリア報酬は素材とかキャラ強化の何かやったわ。んでガチャでキャラ手に入れて育成してダンジョン攻略みたいな
それが楽しかったけど、パズドラはダンジョンがヌルいから育成しても・・・感はある
ドロップキャラが弱いとかどうでもいいから、もっと高難易度増やしてほしい
昔やってたけど運極のメリットがあるのが大きいと思った
弱くても自分が行ける所から何とか降臨を育成したい、使いたいって気にさせるシステムに関心したよ
あっちの降臨キャラはほとんど何処かの適正キャラになっててそれでクリア出来ない人はpsが低い、という風潮があるから割と降臨キャラの価値はこっちと比べると高め
そもそもあっちの方がクエストによる適正を分けやすいんだよな、種族以外全く同じ性能の亜人族と妖精族のキャラがそれぞれいたとしてクエストで敵に亜人キラーL持ちの敵を配置すれば妖精族のキャラが適正になるみたいに適正の分け方の幅が広いんだよね
だから使い分けさせやすいしその分降臨キャラの性能も個性を作りやすい
パズドラは今のエド最強みたいなどのダンジョンでもエドゲーみたいなところあるからな、どこでも適正の違いに差がなさすぎる故に使える降臨キャラを量産しにくいというのがパズドラの欠点だね
モンストはまず適当なキャラリセマラしたらクイバタ取ってそれでイザナミクリアして次はイザナミでクシナダクリアしてクシナダでヤマタケクリアして…
って感じに道が出来てるんだよね、昔から。
マルチ使えば適正キャラは1体でいい等も売り上げやゲームとしての質の差を作ったんだろうね
ディアブロとかエドとかヨグみたいなのを期待してるのか?仮にそれは強すぎるからといって、性能落としたやつとしたら結局上記のやつら使うだけやろうに
今まで通りクジラとかディオスみたいに使えるとこで使えるキャラで充分やろ
降臨の進化実装!言うても結局進化素材にしかならんのだからだるいんよね
パズドラは属性相性が薄れてきたのも悪い点だよね
モンストの適性みたいに使い道が出来た降臨キャラもいたかもしれない
弱点なら吸収無効も無視出来たりとかさ
それはある、モンストが属性バラバラのクエばっかり出すようになったら確実にクソゲーになる
でも実装当時のミルは全モンスで見ても間違いなくトップレベルのリーダーだったぞ。ミル実装の16年6月はリーダーだとホルスエースやら超究極新インドやら究極カエデやらルーツ登場とほぼ同時期。
まあ今の環境でもリーダーだとディアラルシャナリクウはかなり頑張ってると思うけどね。
ヤマモトは論外として
シュウミンはおしいな
ステ覚醒はゴミでいいからLS緩くしな初心者食いつかんで
なお報酬
もう運営もあまり力を入れてないんでは
第三弾レア龍入手しにくいせいで四君子進化もしにくいし
セールス1位が人いないわけ無いだろが
運営はアホでガチャで新キャラ付けとけばいいだろって考えるの放棄して怠けた結果だよね現状
同キャラ5体食わせてルーレットさせて希望の超覚醒3枠位つくればいいんでね?
まあ普通のユーザーは無課金キャラより強いガチャキャラ使った方が楽だからそうするだろうけど
キラーは新キャラより過去キャラにやたらと付いた印象やねんけど…殆どの古い究極後キャラってキラー持ってるし
新規なんだろ囲ってやれって
そんな自分に都合の悪い情報クレーマーが見るわけないじゃん
ライト層は高難易度をクリアできるキャラより
闘技場レベルをしょぼいプレイスキルでもスムーズに攻略できるキャラ求めてると思う
別に降臨が強くなくてもパズドラは無課金にだいぶ優しいと思うけどな
初めて1年足らずの無課金でもリクウノーコンできるくらいだし
マルチ周回のオナリス劉備
闘技1周回のヴァース
闘技3周回のアメノ
ワイワイのミツネムスビ
三位一体のヨグ
裏闘技のエドルシャナディアラ
ゲームクリアやね
他ゲーでもそんな意見は見るけど
縛りプレイで強いって論調は一般プレイヤーに対しては全く無意味だよね
それよりダメ―ジ吸収のターン数と
属性吸収でフレンド副属性のせいで生き残るクソ仕様を何とかしてほしいもんだわ
ガチャ限には指増加とかの付加価値つければいいんだよ
ガチャ限強いけどうまい人は降臨キャラ縛りでもガンガン高難度ダンジョンいけるみたいな
難しいダンジョンこそ、スキル封印、バインド耐性不要とか、暗闇耐性必須、毒耐性必須でばらせばいいのに
結局妨害ギミック色々盛り込みすぎて、いつものパーティーでアシスト調整しただけで面白みがない
インフレしすぎてどうしようもないんだろうけど、昔のまともな殴り合いが懐かしいわ