引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514388469/
1: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:27:49 ID:pSj
他はだいたい火、雷、水、木のうちの3つで三すくみ作ってて、有利属性には2倍ダメージとか得意属性からのダメージ軽減とかあるくせに
こいつらお互いの間のみで与ダメ被ダメ2倍でおまえらなにやってんの感しかないし
で、ほかの属性からは等倍だしなんの価値があるの?
こいつらお互いの間のみで与ダメ被ダメ2倍でおまえらなにやってんの感しかないし
で、ほかの属性からは等倍だしなんの価値があるの?
38: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:41:06 ID:BnO
等倍になる組み合わせが多すぎるとつまらんよね
>>1
雷含めて三すくみってある?
地面>雷>飛行>地面とか?
>>1
雷含めて三すくみってある?
地面>雷>飛行>地面とか?
42: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:42:35 ID:pSj
>>38 雷と水と火の三すくみが用いられるゲームは火<雷<水(氷)や
44: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:42:55 ID:9ZG
>>38
ブリガンダインGE
赤←炎
青←水、氷
緑←稲妻
ブリガンダインGE
赤←炎
青←水、氷
緑←稲妻
45: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:43:11 ID:gw8
>>38
昔やったソシャゲやと火>雷>水>火だったわ
雷>水>火まではすんなり作れたがそこで無理矢理三すくみにしたんかもしれん
昔やったソシャゲやと火>雷>水>火だったわ
雷>水>火まではすんなり作れたがそこで無理矢理三すくみにしたんかもしれん
47: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:44:13 ID:BnO
>>45
ポケモン見習って草火水にすりゃええのにね
ポケモン見習って草火水にすりゃええのにね
2: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:28:25 ID:pSj
チョコットランドは除く
21: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:37:48 ID:vN3
>>2
チョコットランドの属性相性すこ
チョコットランドの属性相性すこ
27: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:38:44 ID:pSj
>>21 なんでそこが弱点になるんやという疑問は残るが綺麗に相性が別れる点は評価できる
3: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:29:18 ID:XuM
光あるところに闇あり
闇あるところに光あり
光が闇を生み出し
闇が光を生み出した
闇あるところに光あり
光が闇を生み出し
闇が光を生み出した
5: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:30:53 ID:aXn
なぜか特殊アビリティがよくつくのはこの2属性なイメージ
8: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:32:01 ID:dHV
>>5
強いのもこの属性だよな
強いのもこの属性だよな
6: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:31:26 ID:Gpb
いつも思うんやが
光があれば闇が強くなるし、闇があれば光も強くなるんやから
シンプルにどの属性に対しても攻撃力2倍でエエよな?
光があれば闇が強くなるし、闇があれば光も強くなるんやから
シンプルにどの属性に対しても攻撃力2倍でエエよな?
12: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:34:06 ID:pSj
>>6 いやほんまにそれなんや
28: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:39:02 ID:2OG
>>6
他の属性いらなくなるな
他の属性いらなくなるな
37: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:40:36 ID:Gpb
>>28
いやだから
2倍になる条件が闇なら「相手に光属性がいること」
光なら「相手に闇属性がいること」にしたらええねん
いやだから
2倍になる条件が闇なら「相手に光属性がいること」
光なら「相手に闇属性がいること」にしたらええねん
9: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:32:20 ID:ZM4
雷の入った3すくみってあるんか
10: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:32:44 ID:pSj
>>9 白猫プロジェクト、黒猫プロジェクト、ロックマンシリーズ
14: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:36:00 ID:yb4
光は光って回復とかビーム出すだけやし、
闇は黒い霧や黒いビーム出すだけや
なんか応用力ない
闇は黒い霧や黒いビーム出すだけや
なんか応用力ない
15: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:36:28 ID:rWi
>>14
闇は謎のオーラを纏うぞ
闇は謎のオーラを纏うぞ
18: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:36:58 ID:pSj
>>14 光は加護的な聖なる感じ、闇は重力という派生があるぞ
16: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:36:39 ID:BnO
ポケモンぐらい属性相性を作り込んだゲームは面白いんやろな
20: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:37:32 ID:pSj
>>16 ゆとりやけどフェアリーなくてええんちゃうか
26: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:38:40 ID:BnO
>>20
ドラゴン潰しやろ
まあ氷を増強すればよかった話やが
ドラゴン潰しやろ
まあ氷を増強すればよかった話やが
32: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:40:11 ID:pSj
>>26 氷と竜だけでよかったやん?
23: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:38:16 ID:z5w
何で五行説で作らんのや
39: おーがちゃんねる 2017/12/28(木)00:41:24 ID:z5w
パズドラが悪い
管理人のつぶやき
属性間格差についてはソシャゲだけの話ではないので根っからのゲーマーの意見を拝聴したい
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.引退勢、5分で復帰wwww
2.パズドラありがとう…!!【画像あり】
2.会社の後輩が「王冠取っちゃいました...」って言ってきたんだが
4.闘技場314戦13勝1敗!敗北を知りたいwwwww
5.生存者いますかーーーー!!!!!!
6.このモンスターの名前一発で言える人居ない説wwww
7.このご時世に丁寧過ぎるメッセージがきたwwwww
8.全身全霊を込め全ての魔法石を賭けて勝負に出た結果wwwwwwwwwww
9.今年はディアブロス取った奴が一番の勝ち組だと思う
10.パズドラは遊びじゃない、eスポーツだ
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
例えばジルが水属性なら火属性はかなり不利になっただろうし
一つの属性を前提で作るより4つの属性前提で作った方が難易度を定めやすい
そんな属性相性仕事してないしいざとなったらマキナ使えば良いんだけどね
もっとひとつのダンジョンで属性が統一されてるの出しませんか、そしたら〇属性主体で行くかってなるし個性も出しやすい
パズドラはそんなものは無視してキラーで火力を出すんだからほんまに意味ねーよな
火 火力特化、防御脆い
水 耐久高い、火力そこそこ
木 バランスがいい、器用貧乏
ていうイメージがある。
だから楽しいって人も居るんだろうけど。
同属性?半減したろ!w
これがパズドラ
パズドラは属性無視してごり押し出来るしな
増やせば増やすほどバカ共が理解できなくて敷居上がるだけだろ
光と闇は独立させたままじゃどう調整しても
全属性に強い最強属性か全属性に弱い最弱属性にしかならない
昔は結構あったけど、特定の属性いじめやめろ◯ねみたいなのが多かったからね
エフェクトは良いんだけど。
10ターン闇属性からの攻撃を吸収する→発狂ダメージ
ミミッキュかな?
属性に個性を持たせようとすると攻撃に偏らせた属性以外ゴミになる法則