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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1513917501/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
433: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 21:14:33.06 ID:rhqsns680.net
SGFで7コンボ2個キャラいっぱい引けたけど大して戦力上がらない
悲しみ

434: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 22:21:50.43 ID:TCzMVckw0.net
>>433
7コンボ強化の覚醒は俺には無用の長物だな
他のに代えてくれって思う

435: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 22:27:11.92 /ovlat6Sr.net
>>434
同じ事よく思うわ

436: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 22:29:10.72 ID:LjvZ4Wola.net
ここの人って練習してパズルを上手くなろうって発想がないよね

437: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 22:34:01.64 ID:huVTVpItM.net
技術介入要素があるから楽しい
ステ・スキルで全てが解決するならドリランドやってるわ
まぁそんな時期もあったけど(列一強時代)

438: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 22:44:09.30 ID:WDRPABRJp.net
テンプレなんかはキャラの性能活かしきれるパズル力前提だからねー
闇アテナにドラゴンキラー振れて回復力あるハクが定番だけどその枠にティフォン入れた方が自分には使いやすい

439: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 23:03:47.22 ID:NoOfetCP0.net
闇アテナのハク詰めの良さは可愛さやぞ

440: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 23:12:15.85 ID:lH05nUeb0.net
>>436
練習して以前より上手くなって
尚、運が良ければランダンクリアできるレベルなんだよ・・・
以前のレベル?闘技場クリアできるリーダーで上級でフルボッコされるレベルだよ

441: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 23:17:03.27 ID:TCzMVckw0.net
パズルが楽しいんじゃなくて育成とスキルやHPなんかを計算して
パズル要素無く勝てるように考える過程が楽しいだけだしな
自分にとってはパズルゲームと言うよりはシミュレーションゲーム

443: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 23:21:23.63 ID:bNdLhQUw0.net
暇つぶしだし上手くなるために練習してまでやるもんじゃねえだろ
行き詰まったら止めるだけのこと
そう思いながらもうすぐ3年
今はサービス終了に向かい始めてるゲームの練習してもなあと言い訳してる

444: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 23:22:21.69 ID:4GEl0fQOa.net
3年もやって上手くなってないのか

445: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 23:32:31.40 ID:huVTVpItM.net
逆だと思うけどな
パズル上手くなることで行けるダンジョンもPTの幅も広がると考えればそれはモチベーションになり得る
そこまでしてパズル練習するの嫌だったらそもそもパスドラじゃなくてもいいんじゃないの?
楽しんだもん勝ちだぜ、ソシャゲなんて
スクエニのFFやらDQやらは技術介入要素ない(ガチャゲー)だからそっちやれば?
別に煽りでも何でもないよ
パズルゲーを選んでプレイしているのにパズル嫌いってのが俺には理解出来ないんだ

446: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 23:40:53.75 ID:l3Nhv5yE0.net
>>436
テメーは俺を怒らせた
定石メーカーで毎日練習してたけど5×6盤面落ちコンなしで6コンボしかできん

447: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 23:42:15.57 ID:l3Nhv5yE0.net
でも昔は3~4コンボしかできなかったことを思えば、これでもマシにはなってるんだよ

448: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 23:49:52.80 ID:TCzMVckw0.net
>>445
まぁ将棋は強くないけど詰将棋は好きみたいな感覚なんだよね
一番好きなのはマルチ攻略テンプレを見て「ほぉ~なるほど・・・」って思う事

449: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 23:52:47.96 ID:lH05nUeb0.net
>>441
だから稲姫やお市なんかの高火力リーダーに
キラーと確実にLS発動させられるサブ詰めて高難度のYYなんかをワンパンしていくのは楽しい
編成の妙でこのスレで話題に出せない難度をクリアはできるけど上手くなったわけではないという
それを思い知らされる固定杯・・・

>>447
うしとらの5コンボほぼできなかったわ

452: おーがちゃんねる 2018/01/05(金) 00:11:52.14 ID:QqHziAix0.net
>>449 
わかる 
ランダン 

編成が良ければパズル残念でも高スコアいける杯 
→30%以内。10%以内に入れたこともある(王冠は取れたことない) 

固定杯 
→90~99%。クリアすらできなかったこともある 

453: おーがちゃんねる 2018/01/05(金) 00:21:38.40 ID:64Ig8I/w0.net
インディゴ杯でヴァースキラー編成できて10%入るのがやっとなのは 
もう致命的に初動やドロップ操作遅いんだろうなと実感した 
シンファ杯は運良くなきゃクリアすらできなかった 
なんでここ組んだはずなのに組めてないの!?が異常多発 
組んだはずでも倍率出なくてどの色が組めてないのかもよく分からなかったり 

450: おーがちゃんねる 2018/01/04(木) 23:55:45.62 ID:LXNBPQ5I0.net
3年前より確実に上手くなってるよ
当初は3コンボ出来れば上出来だった


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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