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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1515577905/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
271: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 09:34:22.93 ID:eV1HXCOha.net
実際吸収無効のせいで何人のパズドラーが辞めたんやろな

274: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 09:47:28.68 ID:x/mKJCln0.net
>>271
大丈夫、曲芸士のせいで引退した人の数に比べれば少ないはず
壊れキャラができると、それを引けなかった人が萎えて引退しちゃうケースは多いが

吸収無効は無くてもクリア自体はできるしね
闘技場3が安定高速周回とかが出来ないくらいで吸収無効自体は無くてもなんとかなる

275: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 09:53:30.57 ID:t3Ep388u0.net
>>274
ダメージ吸収で引退した人の方が多いだろう

277: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 09:57:30.45 ID:x/mKJCln0.net
>>275
闘技場3を安定周回する以外に吸収無効が必要だったダンジョンなんてほぼ存在しないんだが・・・
ゼウスの4Fだっけか?と今回のチャレ10くらいじゃねーか
ゼウスの時は水風神借りちゃえば問題無いだろうし
今回のチャレ10も普通に風神スキル無しでクリアしてる人は大量にいるだろ

というか俺のサブ垢が風神系いないけど、全部クリアできてる

283: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 10:02:18.14 ID:t3Ep388u0.net
>>277
闘技場の話じゃなく曲芸よりダメージ吸収で引退した人多いっ話な
今もユーザー減らし続ける嫌がらせNo. 1ギミックじゃん

353: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 13:01:47.75 ID:c2PepW6ha.net
>>277
まぁ。闘技場3もクシブロスだと火力調整で吸収無効無しでもヘラドラヴィシュヌパールソティス対応出来るしな。

273: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 09:45:03.93 ID:udYkm2XS0.net
ライト層が吸収無効必要な場面ってどこよ?
まさかスフィンクスなんて言わんよな

280: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 10:00:24.81 ID:t3Ep388u0.net
>>273
毒みたいにライト層以外も徐々にユーザー減らし続けてる
ソティスとヴィシュヌ、そしてハヌマーンがね

ワイワイで出しちゃったのが敗因
ヴィシュヌハヌマーンは出た時点で吸収無効なきゃ皆あきらめちゃうもん

276: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 09:56:38.36 ID:ijdzN+wAM.net
吸収乱発されてからコラボの時に無料ガチャ引くだけになったわ
たまにダンジョンやっても吸収来た時点で閉じるようになった

278: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 09:58:29.98 ID:YzOTsKql0.net
吸収無効がクソなのはスキルの重さも要因だよな。
あれはねーわ

281: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 10:00:46.42 ID:AxRVQZJDp.net
風神なくてももくプレドラ使えばいいだけだからな
全4階層のダンジョンにソティスヴィシュヌヘラドラマシンアテナ連続で出てくるとかが無い限り吸収無効持ってないからクリアできないは甘え

282: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 10:01:08.86 ID:BoAhWAOv0.net
吸収無効無いとマルチ断られたりするしそれで引退した人は居そう
曲芸のほうがユーザーは多かったしパズドラが盛り上がっていた時期だから引退者は多そうだけど

284: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 10:02:55.60 ID:x/mKJCln0.net
>>282
それ断れるのは闘技場と、今回のチャレ10くらいでしょ
闘技場を周回したいなら確かに吸収無効は必要だが、1度のクリアでよければ必要ないでしょ

285: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 10:03:15.87 ID:RgI0pFFWd.net
クリアできなくはないけど少しでもストレスが溜まるから辞めちゃうんだろ、自分もそうだし

287: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 10:05:16.93 ID:gvN7yK230.net
実際には当時曲芸で引退なんて奴全然いなかったけどな
まあインフレの引き金になったのは事実だけど人が大幅に減ったのはモンポとマルチ実装時

288: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 10:07:16.50 ID:x/mKJCln0.net
>>287
当時やってた?

300人のフレ枠から、あんなに大量の引退者を出したのは、さすがに曲芸ショックくらいしか思いつかん
正確には曲芸から覚醒エジプトが登場する前くらいの短い期間だが
あの期間で名前に引退って入った人を大量に見たわ

291: おーがちゃんねる 2018/01/11(木) 10:11:09.08 ID:t3Ep388u0.net
>>288
ダメージ吸収実装以降の方がユーザー離れが酷かったぞ
使用キャラより敵の理不尽なインフレの方が萎えてやめる人が多い


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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