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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1500446269/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
859: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 01:18:13.24 ID:YDHLXAK50.net
覚醒無効はいいんだけどさ、アザトースみたいに1ターンまでにしてくれよ
ターン残したままいけるってのはうまいってことだろ?なのにスキル封印はともかく、バインドまるまる食らうとかクリア不能じゃねーかよ
強制的に待つか覚醒無効回復入れなきゃいけないとかバカだろ作ったやつ

860: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 01:33:46.08 ID:uZnlbPU40.net
今更言ってもどうもならん
その中で楽しむしかないのよ

861: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 01:41:45.90 ID:TWgCdwc40.net
根性ウザいから全部火力ゴリ押しでワンパンさせろって言ってるのと同じだな
そのダンジョンで求められてる事が「覚醒無効解除してから進め」なんだから解除せず進むのは下手って事だよ

862: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 07:34:48.80 ID:DuezN8Y+0.net
ゾンビパでヘラ降臨、道中でギガグララスゴ溜めた世代からしたら忍耐力無さ過ぎとしか

863: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 09:48:31.18 ID:WrggaiWKd.net
根性や以上吸収はいいけど覚醒無効からのバインドは初見じゃ対策不能な時点でそれらとは全く違う
覚醒無効バインドはゲーム性が全くない調整放棄の産物。許されるものではない

864: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 10:08:52.98 ID:TWgCdwc40.net
五右衛門やヘラに先制食らったら発狂してスマホぶん投げてそうだな

865: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 10:48:38.57 ID:EBPmSkI1d.net
でもねダンジョンの下調べやパーティーの構成を考える時間の方がパズルやってる時間よりメチャクチャ長くなるのも事実で
これパズルするゲームじゃねーの? 答えを見つけるために思考錯誤するのがゲームの本質なの? ってなる
クリアするまでスタミナ0でパズルで試行錯誤できるならともかくね パズルする時間も取れないぐらい面倒くせーのが今のパズドラ

870: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 11:59:55.14 /JCvhUeFM.net
>>865
パーティー構成考えるのもパズルだろ
昔から戦いってのは準備の段階で8割方終わってるもんや

872: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 16:39:40.94 ID:8bR9+azR0.net
>>870
それ仕事じゃん そんな宿題みたいなことばっかりやりたくないでしょ
ゲームだろ?これ

876: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 18:14:11.94 ID:jzxOrcOVd.net
>>872
今までどんなゲームしてきて何てタイトルが面白いと感じたん?

879: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 21:09:57.23 ID:FKGQHrHO0.net
>>865
昔のパズドラはその傾向がもっと強かった、けど人気あったよ
降臨のデータ調べて、敵に合わせてサブをひとつづつ決めていく

手持ちで最適パーティ作るゲーム、実際パズルするのはわずかな時間

867: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 11:19:33.28 ID:PvQeC6Imd.net
>>866
無限回廊報酬無しなのか…やる気なくした
ケチすぎるな
まさにオワドラ

868: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 11:21:28.47 ID:dfZvzWXH0.net
>>867
無限回廊全部クリアしたら魔法石もらえるはず

869: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 11:23:09.06 ID:dfZvzWXH0.net
はず、というのは、まだ自分は全部クリアしてないから

7×6リーダーやリダチェン継承ができるようになったおかげで、かつては無理ゲーだった無限回廊の5×4盤面が簡単になったのはありがたい

874: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 16:47:24.19 ID:HERrav+ba.net
考えるの放棄したいならバシーンゲーでもやってろ

875: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 18:00:57.73 ID:TWgCdwc40.net
頭使うと仕事になるのかよ草
パズルゲーム向いてないんじゃね

877: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 19:42:58.96 ID:ZLy2Of3Ga.net
ポケモンのレーティングバトルなんてパーティ考えて厳選して努力値振ってレベル上げまでが99%だぞ
対戦はおまけ

880: おーがちゃんねる 2018/01/06(土) 21:35:19.22 ID:efyXQdfjM.net
昔ってのが何処まで指すのか分からんけど1-4-1とか2-4-2とか6.25とかそもそもPTの幅が狭かったから最適解まですぐだったよ

素スキルからアシストHP管理までやらなきゃいけない今の方が考える時間多いよ
複雑化してるんだから当然なんだけど

882: おーがちゃんねる 2018/01/07(日) 11:50:02.62 ID:5dneuDJp0.net
>>880
いまはアシストあるからだいぶ楽になった、覚醒無効されるならオデン継承すればいいだけ
直接オデンいれるとなると、リーダーから考え直さないといけないときが出てくる

今はアヌブロスに追撃とかいれとけば大体クリアできるだろ

883: おーがちゃんねる 2018/01/07(日) 13:01:15.12 ID:bUkNR3Kg0.net
役に立つ覚醒持ってるやつに吸収無効、属性吸収無効、ドロップ解除(それぞれ変換つき)に
エンハンスアシスト詰めておけば大抵いける
エドなどは本人のスキルが強いのでステータス底上げにターン重いヴァースとかアシストにつけとくとよい

1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
最も長い間、最強扱いされたのって誰?


2.ログイン勢で久しぶりにやってみたんだけど何こいつwwwwwww


2.5年後の今頃wwwww


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今更だがこの仕様めちゃくちゃやない?なんでだ!


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