引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1515716246/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
871: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:01:04.26 ID:b6fffvGZ0.net
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.最も長い間、最強扱いされたのって誰?
2.ログイン勢で久しぶりにやってみたんだけど何こいつwwwwwww
2.5年後の今頃wwwww
4.今更だがこの仕様めちゃくちゃやない?なんでだ!
5.プラマラとしての「星宝の夜空」考察
6.全キャラ対象の「欲しいキャラアンケート」結果wwww
7.野良ですげーミツネ使いに遭遇したwwww
8.そら山田も選手生命絶たれますわ・・・
9. ※悲報※ピュアパズドラー、12月クエストで選択を誤り負の連鎖へ・・・
10.※閲覧注意※即落ち4コマ置いとくぞwwwww
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
877: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:10:56.85 ID:AtsWv8X+0.net
「パズドラ」ファン獲得へeスポーツ前面 ガンホー
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25567220R10C18A1000000/
だれかまじめにこれについて語らない?
ガンホーまじで何考えてんの?
売り上げが落ちているからプロを作って盛り上げる
ユーザーバカにしているの?
仮にパズドラのプロが素晴らしい人格者で梅原並みに一般を魅了するプレイをするにしてもそれが売り上げにつながるか?力のいれどころがおかしいんだよ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25567220R10C18A1000000/
だれかまじめにこれについて語らない?
ガンホーまじで何考えてんの?
売り上げが落ちているからプロを作って盛り上げる
ユーザーバカにしているの?
仮にパズドラのプロが素晴らしい人格者で梅原並みに一般を魅了するプレイをするにしてもそれが売り上げにつながるか?力のいれどころがおかしいんだよ
881: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:14:12.87 ID:fDmu4mvn0.net
>>877
だから一向に競技人口増やす目処が立たなかった日本のゲーム業界が
ソシャゲに頭下げてやっとe-sports始められるんよ
だから一向に競技人口増やす目処が立たなかった日本のゲーム業界が
ソシャゲに頭下げてやっとe-sports始められるんよ
886: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:18:56.36 ID:AtsWv8X+0.net
>>881
正直、eスポーツはゲームを増やせばいいってもんじゃないと思うけどね
将棋、囲碁、チェス並みの完成度が高く同じ条件で戦えるゲームを作るのが先だと思うが
正直、eスポーツはゲームを増やせばいいってもんじゃないと思うけどね
将棋、囲碁、チェス並みの完成度が高く同じ条件で戦えるゲームを作るのが先だと思うが
871: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:01:04.26 ID:b6fffvGZ0.net
CoDでもLoLでもSFでも、プロに挑戦するのにそんな金はかからないけど
自身のパフォーマンスをプロレベルまで上げたり、プロとして活動するためにはそれなりの資金も必要になるだろうけど、少なくとも有料のくじ引きのみで手駒揃えさせるプロスポーツなんて見たことない
自身のパフォーマンスをプロレベルまで上げたり、プロとして活動するためにはそれなりの資金も必要になるだろうけど、少なくとも有料のくじ引きのみで手駒揃えさせるプロスポーツなんて見たことない
900: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:38:03.58 ID:QS/cLy0I0.net
>>871
そらガンホーとかが作ってる団体がプロライセンス主導してるから
当然日本のプロスポーツも頭大介レベルになる
そらガンホーとかが作ってる団体がプロライセンス主導してるから
当然日本のプロスポーツも頭大介レベルになる
904: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:44:25.79 ID:AtsWv8X+0.net
>>900
格ゲーのプロゲーマー達は
いきなり登場してきた団体が勝手にプロライセンス発行する権利持っていることに
すげームカついているそうで
どうせ金儲けしか考えてないんだろ的な
格ゲーのプロゲーマー達は
いきなり登場してきた団体が勝手にプロライセンス発行する権利持っていることに
すげームカついているそうで
どうせ金儲けしか考えてないんだろ的な
907: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:48:34.75 ID:1pOBFSeA0.net
>>904
それソースあんの?
それソースあんの?
936: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 23:18:56.69 ID:AtsWv8X+0.net
>>907
ちょっと探してくる
わかりやすいのだとプロゲーマーのももち(百地)がプロライセンスについて苦言をいっていたソースがある
ちょっと探してくる
わかりやすいのだとプロゲーマーのももち(百地)がプロライセンスについて苦言をいっていたソースがある
908: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:48:54.77 ID:eYx1U26Dd.net
>>904
でも稼ぐためにプロゲーマーやってるわけでしょ?
スポンサーに文句言ってどうすんだ
なんでゲーセンが壊滅したのかプロゲーマー側が理解してないんじゃどもならん
でも稼ぐためにプロゲーマーやってるわけでしょ?
スポンサーに文句言ってどうすんだ
なんでゲーセンが壊滅したのかプロゲーマー側が理解してないんじゃどもならん
913: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 22:00:21.06 ID:5YxbS+Tc0.net
>>908
なんで壊滅したの?
90年代半ば~後半入るくらいでもゲーム史に残るような人気作いくつも出てるよね
でもその90年代後半から急激に減った気がする
80年代以前は知らないけどほぼインベーダーオンリーで成り立ってた時代もあるらしいな
なんで壊滅したの?
90年代半ば~後半入るくらいでもゲーム史に残るような人気作いくつも出てるよね
でもその90年代後半から急激に減った気がする
80年代以前は知らないけどほぼインベーダーオンリーで成り立ってた時代もあるらしいな
917: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 22:07:55.77 ID:fDmu4mvn0.net
>>913
デフレでお金がなくなった
ので対戦ゲー偏重になっちゃって
ゲーセンは強者の溜まり場になったから
ま、家ゲーとの共存を図らなかったってのが最大の理由かも
デフレでお金がなくなった
ので対戦ゲー偏重になっちゃって
ゲーセンは強者の溜まり場になったから
ま、家ゲーとの共存を図らなかったってのが最大の理由かも
970: おーがちゃんねる 2018/01/14(日) 00:38:53.99 ID:bQtHkDTrd.net
>>913
開発費が高騰して1プレイ100円のビジネスモデルが成り立たなくなる中で客単価を上げて少数の廃人からたくさん搾り取る路線が行き着くところまで行っちゃった
ゲーム内容も複雑化してプレイヤーも先鋭化した結果コミュニティも閉鎖的なものになって行った
開発費が高騰して1プレイ100円のビジネスモデルが成り立たなくなる中で客単価を上げて少数の廃人からたくさん搾り取る路線が行き着くところまで行っちゃった
ゲーム内容も複雑化してプレイヤーも先鋭化した結果コミュニティも閉鎖的なものになって行った
938: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 23:23:56.67 ID:AtsWv8X+0.net
>>908
スポンサーは関係ないよ
例えるならジャスラックみたいな組織が突然誕生して既存のプロや団体に相談なしに勝手にプロライセンスを作ったそうだ
格ゲー業界盛り上げようと会社立ち上げてイベント運営や育成していたプロゲーマーのももちがそれに対してすげー文句いってるわけ
スポンサーは関係ないよ
例えるならジャスラックみたいな組織が突然誕生して既存のプロや団体に相談なしに勝手にプロライセンスを作ったそうだ
格ゲー業界盛り上げようと会社立ち上げてイベント運営や育成していたプロゲーマーのももちがそれに対してすげー文句いってるわけ
974: おーがちゃんねる 2018/01/14(日) 00:45:27.98 ID:bQtHkDTrd.net
>>938
ももちとかウメハラとかのあの辺は
大会で日本人が優勝すればまた格ゲー盛り上がるよねぐらいにしか思ってないんじゃないかと思うことがある
もっと裾野を拡げる工夫をしなきゃね
ももちとかウメハラとかのあの辺は
大会で日本人が優勝すればまた格ゲー盛り上がるよねぐらいにしか思ってないんじゃないかと思うことがある
もっと裾野を拡げる工夫をしなきゃね
879: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:12:05.78 ID:fDmu4mvn0.net
むしろソシャゲに擦寄らんと統一団体も作れなかった日本のe-sportsの不甲斐なさよな
880: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:13:51.61 ID:6pOM98/F0.net
>>879
格げーは日本勢は強いし盛り上がるんだが、FPSやシミュレーションは日本だとそんな人気でもないからな
もう残った分野はソシャゲーしかないという判断やろw
格げーは日本勢は強いし盛り上がるんだが、FPSやシミュレーションは日本だとそんな人気でもないからな
もう残った分野はソシャゲーしかないという判断やろw
885: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:16:59.69 ID:zweMV5uJ0.net
固定パで対戦するんならある程度競技としては成り立つけど力入れるとこはそこじゃない
本編どうにかしろよ
本編どうにかしろよ
889: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:26:47.38 ID:fDmu4mvn0.net
将棋囲碁チェスはAI強すぎて人類はもう勝てないと思うがな…
e-sports側でもゲームが固定されてて戦術が均一化してるのが問題になってるらしいし
新しい形として環境がどんどん変わっていくソシャゲを受け入れたのかもな
e-sports側でもゲームが固定されてて戦術が均一化してるのが問題になってるらしいし
新しい形として環境がどんどん変わっていくソシャゲを受け入れたのかもな
895: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:31:55.62 ID:lxVJi+SU0.net
eスポーツがパズドラの新展開だったのか?
897: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:34:07.75 ID:1pOBFSeA0.net
eスポーツ云々とか、いつものように大ちゃんが○○やってみた感覚でしゃしゃり出ただけでしょ(´・ω・`)
その先がどうとかなんて考えちゃいない
その先がどうとかなんて考えちゃいない
899: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:34:48.10 ID:tfpUUaOu0.net
課金ゲーにプロとか笑える
902: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:41:47.53 ID:s6AcG82X0.net
プロの意味を理解してないプロカイジおるな
903: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:44:23.77 ID:qwxCAiXk0.net
(´・ω・`)プロフェッショナル 山本Pの流儀
909: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:54:10.51 ID:1pOBFSeA0.net
プロ云々とか要は金の話なのに、それがプロゲーマの総意みたいな事言われても嘘くさいな
910: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:54:14.35 ID:flgWnONV0.net
パズドラのプロ!!!
912: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 21:58:49.75 ID:536qZl5Ma.net
お金がらみのことは重要やけど
それ以前に、対戦しててつまらないゲームは流行らないからな(´・ω・`)
それ以前に、対戦しててつまらないゲームは流行らないからな(´・ω・`)
915: おーがちゃんねる 2018/01/13(土) 22:03:18.58 ID:6pOM98/F0.net
ゲームに詳しいニキが荒ぶってんな
参考
日本国内におけるプロゲーマーのライセンス制度について。https://t.co/6QO0iKHmsC
— Echo Fox |ももち (@momochi212) 2017年12月20日
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.最も長い間、最強扱いされたのって誰?
2.ログイン勢で久しぶりにやってみたんだけど何こいつwwwwwww
2.5年後の今頃wwwww
4.今更だがこの仕様めちゃくちゃやない?なんでだ!
5.プラマラとしての「星宝の夜空」考察
6.全キャラ対象の「欲しいキャラアンケート」結果wwww
7.野良ですげーミツネ使いに遭遇したwwww
8.そら山田も選手生命絶たれますわ・・・
9. ※悲報※ピュアパズドラー、12月クエストで選択を誤り負の連鎖へ・・・
10.※閲覧注意※即落ち4コマ置いとくぞwwwww
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
だったら専用のアプリをべつに作ってほしい。
おしまい
話題すら全く聞かないが
ゲーム自体が面白くなることはないからこれからヘラドラ以上の報酬で無理やり人を繋ぎ止めるんだろう
競技にするには底が浅すぎる