830: おーがちゃんねる
10回引いて☆7が一体出る確率ってどんくらいだっけ?てかこういう計算どうやんの? 

引用元: 2ch.sc


100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
832: おーがちゃんねる
>>830
1から42/50の10乗を引く

913: おーがちゃんねる
>>832

計算できないんだが、これいくらくらいなの?

918: おーがちゃんねる
>>913
お前の持ってる四角い箱は一体なんなんだ

921: おーがちゃんねる
>>918
計算の仕方分からないんだが 乗ってやつが

925: おーがちゃんねる
>>921
ggrks

927: おーがちゃんねる
>>921
やべぇな

937: おーがちゃんねる
>>921
Google先生を信じろ

no title

940: おーがちゃんねる
>>937
サンクス0,8%ってやべえな

946: おーがちゃんねる
>>940
救いようがないな……
小学生からやり直せ

948: おーがちゃんねる
>>946
うるせえんだよカスが

994: おーがちゃんねる
>>830
ざっくり言うと確率分母内で引ける確率は約63%
☆7の確率は1/12.5だから、12、13回中に引ける確率は63%
なので10回以内だと大体55%くらい

831: おーがちゃんねる
ガチャの確率計算機でぐぐれ

834: おーがちゃんねる
今日日中学生でも計算出来るぞ
これ小学生でもう習うの?早くねパターンも多いから
小学生でも出来る子は出来るな

835: おーがちゃんねる
100%-欲しいやつの確率=欲しいのが出ない確率
欲しいのが出ない確率^引く回数n=n回引いても欲しいのが出ない確率
100%-n数引いても出ない確率=欲しいのが出る確率

836: おーがちゃんねる
50半ばくらいかな

837: おーがちゃんねる
出たら100%出なけりゃ0%じゃガハハ

838: おーがちゃんねる
1回引いて星7が出る確率は出るか出ないかの50%
つまり2回引けば1回は出る
ということは10回引けば最低5体は出る

839: おーがちゃんねる
>>838
コイントスやね

840: おーがちゃんねる
モンハン10k回しても☆7が0の確率は約25%

1万入れた奴の4人に1人は怒りと後悔に打ち震えるのだ…

844: おーがちゃんねる
計算上はそうかもしれないが実際は10回引いて☆7が出なかった場合追加するから100%な これ試験に出るから

929: おーがちゃんねる
no title

このx^yっての使うンゴ 

930: おーがちゃんねる
50パーでダイヤだよ 

941: おーがちゃんねる
ん、算数ドラの流れきてんね 

943: おーがちゃんねる
ええ… 

944: おーがちゃんねる
82.5%だよ頭モミジかよ 

945: おーがちゃんねる
1引くなんだから82パーじゃねぇの? 

951: おーがちゃんねる
そもそも俺の書いた42/50も違うんだけどな 

956: おーがちゃんねる
>>951 
なんとなく8引かれてるから正しい気がしてたわ騙されたww 

952: おーがちゃんねる
ん、ガチの頭アテナちゃんおるね… 

953: おーがちゃんねる
ガキが書き込んでんのかガチもんの馬鹿なのか真実は如何に… 

954: おーがちゃんねる
なぜ自分の知識不足で他者にキレるんだ 
「ありがとうございました勉強になりました」で良いじゃないか 
それで次の分かっていない別の人にお前が教えて紡いでいけ 

958: おーがちゃんねる
>>954 
だから俺はサンクスって言ってんのに、煽ってくるのは向こうじゃろうが! 

967: おーがちゃんねる
>>958 
サンクスのあとにまた間違える方が悪い 
正確に計算してやると1-(92/100)^10 ≒ 56.6(%) な 

965: おーがちゃんねる
モンポ出せば100%のソプラノ姫でも買って落ち着きなさい 

982: おーがちゃんねる
こういうのを見ると 
やっぱ高校数学も義務教育でいいんじゃないかって 



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ミツネハンター唯一の弱点がコチラwwww


2.嘘の確率表記したらパズドラどころかガンホーが消滅するレベルでヤバイらしい


2.パズドラの改善点を「関白宣言」風に挙げてみたwwww【動画あり】


4.
※そんなのあり?※新キャラ「トラゴン」の能力が一部判明!


5.
※閲覧注意※需要を見極め供給するのが、僕


6.
管理人が「星宝の夜空」を1週間ガチで周回した結果

7.
※悲報※ネヴァンさん、誕生から45日でフェス限から降格・・・

8.
オートマッチで即切してるけどどう?【YY闘技場】

9.
白猫プロジェクト、任天堂から特許権侵害として訴えられる

10.
ログイン勢で久しぶりにやってみたんだけど何こいつwwwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生