159: おーがちゃんねる
パズドラ作ったプログラマーもまさか「木属性の攻撃が2倍」とかやってたゲームが21億で足りなくなるとは想定してなかっただろうな
163: おーがちゃんねる
>>159
覚醒、LSで倍になるのにそこらへん全く考えてないんじゃないかとおもうレベルの調整するよねコミドラ
覚醒、LSで倍になるのにそこらへん全く考えてないんじゃないかとおもうレベルの調整するよねコミドラ
168: おーがちゃんねる
今からでもいいからリダフレの倍率は足し算にしようよ
170: おーがちゃんねる
>>168
全ダンジョン見直しかけないといけないのが面倒くさいのでそんなことはやりません
全ダンジョン見直しかけないといけないのが面倒くさいのでそんなことはやりません
174: おーがちゃんねる
曲芸以降のLSインフレで乗算だと上がり過ぎるから加算にシフトしたほうがいいって声結構あったな
205: おーがちゃんねる
>>174
そこに緋村剣心をぶっこむのは
かなりのロックンロールだと思う
そこに緋村剣心をぶっこむのは
かなりのロックンロールだと思う
183: おーがちゃんねる
エジプトの分岐進化までは順調なインフレだったのに
ユーザーによって闇ラー光ラーの使い分けとか面白かったし
やはり曲芸士が終わりの始まりだったな
ユーザーによって闇ラー光ラーの使い分けとか面白かったし
やはり曲芸士が終わりの始まりだったな
193: おーがちゃんねる
いうて曲芸以前ってパーティのバリエーション少なすぎて攻略できるパーティ何個かしかなくてクソ環境だったろ
208: おーがちゃんねる
初期の虹クリモルボルバハムートに曲芸士といい、CDコラボは本当にパズドラにヤバい影響与えてたな
からくりや時魔も初期では強キャラだったし
からくりや時魔も初期では強キャラだったし
201: おーがちゃんねる
まあ何でも上達してく途中が一番面白いもんだよ
俺もゼウスヴァルカンクリアするために各階モンスの行動パターン羅列したり誰にプラス降るか考えてたときが一番楽しかったし
ゲームの上限付近まで上達したら普通はゲームクリア 俺らはそれを無理矢理延命してんだから不毛な不満だらけになるわな
俺もゼウスヴァルカンクリアするために各階モンスの行動パターン羅列したり誰にプラス降るか考えてたときが一番楽しかったし
ゲームの上限付近まで上達したら普通はゲームクリア 俺らはそれを無理矢理延命してんだから不毛な不満だらけになるわな
206: おーがちゃんねる
ファイナルファンタジーでいうとファイラ覚えたあたりが一番たのしいみたいな感じやね
209: おーがちゃんねる
何にも分からずチュートリアルでとったカーバンクル最終まで進化させて巨人の塔で足止めくらってた頃が一番楽しかったな
214: おーがちゃんねる
>>209
アンケで魔剣士やエキドナのスキルマ完成した時の達成感といったら
アンケで魔剣士やエキドナのスキルマ完成した時の達成感といったら
225: おーがちゃんねる
>>214
ポリンの塔の万能感ヤバかったな
あの頃はクーフーリンやらヴァルキリー使ってたわ
ポリンの塔の万能感ヤバかったな
あの頃はクーフーリンやらヴァルキリー使ってたわ
238: おーがちゃんねる
>>225
スキルup2倍くるまで各30、40体溜め込んでたな
上げるレベル数×5体が基本だった
スキルup2倍くるまで各30、40体溜め込んでたな
上げるレベル数×5体が基本だった
212: おーがちゃんねる
ファイラ覚えた頃は新しいエフェクトにワクワクするけどファイガ覚える頃は一回見たエフェクトスキップできねーかなとか考える寂しい大人になってるからな
223: おーがちゃんねる
>>212
今はそれを通り越して
オルランドゥと算術士を入手してしまったけど縛ろうか悩んでる段階
今はそれを通り越して
オルランドゥと算術士を入手してしまったけど縛ろうか悩んでる段階
213: おーがちゃんねる
何急に卒業式みたいな雰囲気出してんだお前ら
230: おーがちゃんねる
楽しかった 天海神のプラマラ(プラマラ~)
220: おーがちゃんねる
イシスから初めて周りに自慢しながらやってた頃は楽しかった
今じゃまだやってんの?って変な目で見られる
今じゃまだやってんの?って変な目で見られる
229: おーがちゃんねる
>>220
ガチャ限神は全部唯一無二の能力な上高ステで重宝されてたらな
ヴリトラインドラを覗いて
ガチャ限神は全部唯一無二の能力な上高ステで重宝されてたらな
ヴリトラインドラを覗いて
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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ニコ動、ニコ生
発狂はテクダン初降臨ゼウスからやってるからどうしようもねぇけど
発狂高ダメ無いなら根性も無効も今ほど非難されるギミックでもねぇだろ
ブスブス半蔵半蔵だとAllハイパーでもディオスの先制すら受けられなかったしやっぱブスハクよりカリンたそやね
ゼローグゲットした時、マジで震えたぞ
あの時はダンジョンモンスターもよく使ってた
今じゃ全部ガチャ限しか使わない
降臨キャラがただの進化素材だし
何のためにダンジョンクリアしてんのか分からないわ
ゼローグゲットしたら、パズドラ辞めた
伝説のドラゴンゲットしたし
ゲームクリアだと思ってた
癌からすりゃパズドラ以外稼げるゲームないだろうし
曲芸士なんて大半が望んでなかったぞ
あれが一番酷かった
初期からやってたから、今も十分楽しんでるけど
全ステ(HP、攻撃、回復)を100分の1にするだけ。
実に簡単だ。ダメージ10億が1000万になる。
ただ現状でも2000億出せばカンストになるから
微妙。桁多いと見にくい。
パズドラが生命線なのに蘇生じゃなく延命なのが解せない
でもここ最近懐古の傾向が強いしもって後数年なように感じるな
10周年迎えて盛り下がったらさすがに終了なのかな…………
ガチャが回される=ユーザーが希望している
と癌が勘違いしたのがその後の方向性を変えてしまった。
でも概ね衰退の原因は単純にお前らの"飽き"にある。曲芸があろうとなかろうと同じ結果を辿ったと思う
あれで、次は49倍は越えなきゃ100倍は越えなきゃってなった
まさかここまで人気が出てここまで息の長いコンテンツになると思ってなかったろうし
嬉しい悲鳴だな
昔の話を聞くと正直ゾッとする。
ネプチューンを1日かけて倒したとか、プラマラとか。
多分甘いと言われるんだろうけど、もし今そんなゲームがあっても辛くてやらないと思う。
走馬灯かな
2コンボで49倍!(あとから攻撃色含めた3コンボに修正)
で大騒ぎした奴が拳の振り下ろしどころ無くして暴れただけだろ
ポリゴンショックをポリゴンのせいだと思ってる沼どもと一緒
むしろ1でも超えたら全部吸収やら無効やらのほうがびっくりしただろうさ