77b26be0

引用元: 2ch.sc


100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
116: おーがちゃんねる
利用規約のどこが変更されたか解る奴おる?
変更点くらい表記しろっての
またなにかしらで詐欺るつもりなんだろか

121: おーがちゃんねる
>>116
してるが・・・

122: おーがちゃんねる

164: おーがちゃんねる
>>163
>>122

168: おーがちゃんねる
>>164
それだと追加項目の内容がわからないから書いたんだわ

禁止事項改訂しました、何が改訂されたやの?
って質問に対して禁止改訂しますだけで具体的な内容書いてないページ貼っても何が変わったかわからないだろ?

176: おーがちゃんねる
>>168
なるほど、そういう質問があったらその回答のがいいね

180: おーがちゃんねる
>>176
普通なら告知ページに改訂内容書いてあるからURL貼り付けで済むんだよね

183: おーがちゃんねる
>>180
そうなんか
ソシャゲあまりやらないから知らなんだ

163: おーがちゃんねる
>>116
違ってるかもしれないけど、ポイントのは前払式支払手段と未成年に対する上限ってのがなかった気がする
(ポイントは前払い方式だけど、ポイントに変えた時点で商品やサービス提供した扱いになるらしい)

禁止事項は直前に見てなかったけど、最後2つがなかったような気がする
(簡単に書くと規約の禁止事項になくても公式で通知すれば禁止事項になる、ガンホーが不適切と判断した行為は禁止事項にできる)

違ってたらすまん!

166: おーがちゃんねる
>>163
だいたいこんな感じというか
照らし合わせると抜け道塞いだような感じだね

184: おーがちゃんねる
>>163
それで合ってるけど、内容の分析が逆
資産決済法における前払式支払手段は商品券などと同じ扱いで
パズドラで言えば魔法石を買っても使用するまではユーザーの資産とみなすため、その分の情報提示と積立をしておきなさいという話
配布分の魔法石に関してはその範囲に入れませんよと書いてある

それと、禁止事項は(18)の改定
前はIDのゲーム内不正使用の禁止だったのが、
内外問わず不正使用の禁止及びその誘導等に直された

189: おーがちゃんねる
>>184
サンクス!ちゃんと把握してる人いるんやね
ポイントはモンポのことかと思ってたわ
新作アプリきたし、いつ終わっても良いように今の内に書いとけ的な。
(あと4~5年は持つだろうけど、ユーザーの減り方が年末からヤバイからね)

198: おーがちゃんねる
>>189
他のソシャゲで「魔法の鍵」なるアイテムを追加販売始めた時に、それも前払式支払手段に該当するから情報提示と積立必要と指摘受けてな
その企業は前払式支払手段には当たらないと拒否ってる訳だが、それ以前に電子データの前払式支払手段に対して積立が必要かグレーゾーンなんよ
ガンホーはそれに対して一定の答えを出したって話ね


ここからは個人的な感想なんだが、
プロ化に対してあらゆる障害になりそうな事に対応してきたとも見えるけど、
モンストに対して盤外攻勢かけてる(売上だけは大きいモンストにとって積立はもしかしたら致命的にバランスシート悪くする)かも

213: おーがちゃんねる
>>198
勢いあったTCGやパズバトですら廃れたから、レーダーのプロ化は悲惨な結果になりそう
本家を競技対象に含めたらワンチャンありそうだけどね

217: おーがちゃんねる
>>213
東京オリンピックに向けてドンドン金回してくれるから心配いらないよ

186: おーがちゃんねる
http://did2memo.net/2018/02/15/puzzle-and-dragons-terms-diff-2018-02-15/
規約の変更部分まとめてる人おったよ


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
すまん、これ以上女の子を育ててHにした挙句拡張できなくなったってマジ?


2.お前らが怒ってるのはこの中のどれ?


2.※悲報※ヤンキーさん、カースト最下位


4.
潜在拡張廃止に文句言うのはこれ超えてからなwwwwwww


5.
よく見る「たそ」?ってどういう意味なの?


6.
過去最高難度のランダンが判明!これは断トツで辛かったなぁ

7.
あえて+297を振らないプロの管理テクニックがコチラ

8.
このドロポン理論を理解できない人はソシャゲ向いてないらしいwww

9.
ここで自分のパズドラ最古の画像を御覧ください

10.
第一回パズチャレ杯でヨミを配布する本当の理由がこれか・・・


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生