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引用元: 2ch.sc


100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
840: おーがちゃんねる
今のパズドラからコンボリーダーとコンボ強化無くしたらバランス戻りそうだな

848: おーがちゃんねる
>>840
たしかに

846: おーがちゃんねる
コンボ強化なんか実装したのがそもそも失敗だったわ
あれのせいでバランス狂いまくりでウェイ(笑)列(笑)みたいなことになってるじゃん

852: おーがちゃんねる
去年始めた身だからウェイとか列とかほぼ意識しないままコンボゲーになってるわ
特にそれで困ってないんだけどコンボばっかりも飽きてきたよ…

857: おーがちゃんねる
トップが列とかになったらマジで引退するわ

858: おーがちゃんねる
パンドラでパリンパリンしてた頃が懐かしい

864: おーがちゃんねる
アンドロメダで繋げてるのが強かった時代もあったな懐かしいな
もう列が復権することなんかないだろうな、追い討ち覚醒なんてのも追加したせいで

873: おーがちゃんねる
列組んだら追撃とか貫通とか吸収無効とかのLS持ったリーダー来たら変わるかもしれないけどそんな奴らまずこないだろうし

875: おーがちゃんねる
列リーダーが門を開けばいいだけだろ?

881: おーがちゃんねる
盤面発動条件ほぼなしのエドを差し置いて盤面発動条件特定色6個以上の列の復権はないやろ
せいぜい縁システム程度がいいところ

885: おーがちゃんねる
列はお手軽周回用でいいぞ

888: おーがちゃんねる
まあせやから列の仕様自体を根本的に変えるしかないよね
列は画面端まで繋げなくても一マス手前まで繋げれば効果出るように仕様変更すりゃあ追い討ちにも対応できる

890: おーがちゃんねる
>>888
つなげるドロップ数にしたらスクエアとも共存するな

892: おーがちゃんねる
列の仕様は現状気に入ってるから、超追い討ちをどうにかして欲しいわ
6個必要やけど、長方形どっちでもええよ、てなれば縦の追い討ちと差別化できるし

894: おーがちゃんねる
仮にその仕様にしたところで今度は7コンボ吸収やら9コンボ吸収やらに列じゃ対応できんしなあ
もっと緩めないと復権はないでしょ

898: おーがちゃんねる
>>894
3コンボ加算あるし割と楽じゃない?

903: おーがちゃんねる
>>898
いやあ無理でしょ
そんなスキルを使わなきゃいけない時点でまず長期戦が無理になるし
スキル使わず対応するために1列で妥協して残り追撃平積みにしたら火力出なすぎでコンボパでええやんなるし

900: おーがちゃんねる
コンボしても意味ない敵を出しゃコンボパは衰退する
コンボ以上吸収はカイジすぎるからなしとして
・コンボ数減少とかコンボ数半減とかで7コンボ自体の難易度を上げる(76でも最大盤面14コンボなのでコンボ半減ばかりしてきたらかなり厳しくなる)
・最小単位である3個消しだと突破できず、wayや5個以上なら突破できる単体攻撃無効を実装する(全体攻撃化スキルに役割ができる)
・【3個以下消せない】が最初からかかってるダンジョンを出したり相手がやってくる
等コンボパゲーを抑制するギミックは色々考えられる

まぁでも今も強制ロックオンとかコンボ数で行動判断するギミックとか
そんなに脅威的じゃないけどコンボパ妨害ギミックそれなりに出そうとしてる感じはする

904: おーがちゃんねる
列覚醒一個につき列消し時0.1コンボ加算(少数切り上げ)

905: おーがちゃんねる
列覚醒にこだわらなきゃミナカヌシやらはかなり融通きくやん

906: おーがちゃんねる
そもそもコンボ吸収ってなんだよ
コンボって一体何なんだよ

909: おーがちゃんねる
元々ダンジョンに潜入して龍の卵を持ち帰って育てるゲームでした

907: おーがちゃんねる
今後運営が列を流行らせたいなら○コンボ以上吸収を実装すればエドやらばら撒いた7コンボを完封できてプレモルうましってことでおk?

908: おーがちゃんねる
コンボ数で動き変わる敵いたろ
あれ増やせばいいだけじゃね

910: おーがちゃんねる
ターン制じゃなく時間で敵がアクティブに動くようになれば時間かかるコンボパは死ぬぞ
ついでに僕はやらなくなる

914: おーがちゃんねる
>>910
なんとなくFF歴代の戦闘の移り変わりが頭に浮かんだ

917: おーがちゃんねる
>>910
タイムアタックダンジョンなんかはそれに近いけど最近やらなくなったね


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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