画像1

引用元: 2ch.sc


100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
636: おーがちゃんねる
イデアル強いと思うけど多色苦手
4色以上になるとだいたい失敗します
まぁ俺が下手くそって事で
お市オナリス万歳

637: おーがちゃんねる
多色は毎回盤面最大組めば良いだけだぞ
色が足りなければ考えても無駄だし色あるなら盤面最大組めば当然組まれてる

638: おーがちゃんねる
14~15秒あっても7×6盤面最大無理
下手すると8コンボ組めないでブロスの倍率が出ない

639: おーがちゃんねる
盤面最大組めるんならバズる力的に超初心者でないのでは??
転生クシナダで無限回廊行って盤面最大組む練習してるけど、5コンボくらいしかできなくて大量にドロップあまるわ
消せるドロップは全部消すように盤面最大組むんなら、斜め移動が楽勝でできないと無理だし、遠くに離れたドロップも繋げるか落としやはさみこみ駆使で消せないといけない
無理だ

641: おーがちゃんねる
>>639
秒数による
10秒でゆとりパズルとか言われるけど
個人的には76どころか65盤面も厳しい

648: おーがちゃんねる
>>639
平積みの基本が分かってないんじゃないか?
平積みなら勝手に端から埋まっていくんだから斜めも落としも必要無いぞ
指の暴力だけでいける
クシナダよりユウナ水雷神イデアル辺りで練習した方が良いと思う
落ちコンありなら待ちの練習にもなるし

665: おーがちゃんねる
>>648
わかってない
二色陣からの平積みしかできない
( ;∀;)

○○○●●●
●●●○○○
○○○●●●
●●●○○○
○○○●●●

5色+回復陣から盤面最大消しとか成功したためしないし

671: おーがちゃんねる
>>665
自分は多色の平積みは余裕でできるが2色や3色だと出来ない

673: おーがちゃんねる
>>665
使えるかどうかはリーダーによるけど個人的には2色陣以外なら4色陣が組みやすいと思う

793: おーがちゃんねる
みんな平積みってどうやって練習したのでしょう?とにかく操作の時間が足りないです

初めて二ヶ月の初心者ですが、ほぼレウスのモンハンコラボパの力業のみでランク175まできてしまったので、コンボが頭打ちだし、いろんなモンスターの能力を生かせず残念です

794: おーがちゃんねる
盤面を見る
組みやすいところを組む

795: おーがちゃんねる
>>794
今は、平積みじゃないけど最大コンボになるように操作前にドロップの移動を全て考えておき、ドロップの移動は事前に考えた道筋を辿るだけなんだけど、平積みもそんな感じでしょうか?

平積みだとドロップの移動が多過ぎて操作前にすべては考えられないです

796: おーがちゃんねる
平積みせず盤面最大組めるなら別に平積み練習する必要無いんじゃね
落としとか考えずにミス無く思考停止で楽に組めるのが平積みのメリットだから

797: おーがちゃんねる
>>796
残念ながら自分の操作可能な範囲内での最大で、盤面最大ではないです
ドロップが遠くてひどいときには三コンボになってしまいます

798: おーがちゃんねる
平積みで3コンボになるくらい遠いとこからドロップ持ってこようとしてる時点でルート間違ってると思う

799: おーがちゃんねる
じゃあまずはとにかく指積むところからだな
12秒は欲しい
動かす前に必ずドロップ数数える
ルートはどこにどの色組むか程度で大まかで良い

800: おーがちゃんねる
>>799
12秒ですか
ツクヨミがあるのでそれで練習できそうです
やはり平積みは操作前に考えているんじゃなくて、操作しながら考えているのですね

801: おーがちゃんねる
最初の2、3コンボ分は考えた方が素早く揃えられるから後に余裕ができる
後はどうせ捏ね繰り回してる内にぐちゃぐちゃになるから動かしながらやってるかな俺は

803: おーがちゃんねる
>>801
なるほど
今できる平積みじゃない事前にルートをを考えとくやり方だと大抵4か5コンボくらいで、それ以上は落ちコンの運任せでした
5コンボ以下吸収とかやられると太刀打ちできません
平積みできるようになると6以上とか普通にできるようになりますかね?操作可能な時間にもよると思いますけど

805: おーがちゃんねる
>>803
平積みは画面を2分割で見るようにした方がいい
盤面によって上下or左右の半分はあらかじめ配置を考えておく
残り時間であと半分を全力で組んでコンボ数を伸ばす

806: おーがちゃんねる
>>803
練習してれば段々上手くなるよ
自分も最初は平積みの方が時間かかってたくらいだけど毎日無限回廊篭ってたら上達した
もし指でパズルしてるならタッチペン使うとやりやすくなる
単純にダンジョンクリアしたいだけなら陣かコンボ加算に頼る方が楽

802: おーがちゃんねる
俺もそんな感じかな
2,3色をこことここでって考えてそれから考える

808: おーがちゃんねる
GFで風神引くまでガチャる
LF風神にするだけで12秒+サブの指数だからパズルカスの俺でも盤面最大安定だぜ

812: おーがちゃんねる
>>808
風神はうらやましいけどほぼ無課金なので入手は難しそうです
カミムスビやヨグなんて一体何時になったら入手できるのやら…

811: おーがちゃんねる
皆さんありがとう
無限回廊で練習します



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
名前アルマデル無理ですに変えろやwwwwwwwww


2.親友トライアングルの仕組みをよく分かってないのが、僕


3.ドロリフ攻撃は根性を無視することが判明!これは知らなかった


4.
進化後五龍王と引き換え?交換専用のモンスターとか出してきそう


5.
闇イデアルを限界突破させたらステータスが大変なことにwwwww


6.
パズドラって神話系全部使い果たした?まだある?

7.
アメンでこれ組めば殆ど吹っ飛ぶ時代到来ってマジ?

8.
究極緑ソニアが強すぎると話題に!なんだこのスペック...

9.
ヨグ(100万MP)を無料()で入手したい方へ

10.
めっちゃ分かりやすい!龍契士&龍喚士プレゼンきたー!!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
名前アルマデル無理ですに変えろやwwwwwwwww


2.親友トライアングルの仕組みをよく分かってないのが、僕


3.ドロリフ攻撃は根性を無視することが判明!これは知らなかった


4.
進化後五龍王と引き換え?交換専用のモンスターとか出してきそう


5.
闇イデアルを限界突破させたらステータスが大変なことにwwwww


6.
パズドラって神話系全部使い果たした?まだある?

7.
アメンでこれ組めば殆ど吹っ飛ぶ時代到来ってマジ?

8.
究極緑ソニアが強すぎると話題に!なんだこのスペック...

9.
ヨグ(100万MP)を無料()で入手したい方へ

10.
めっちゃ分かりやすい!龍契士&龍喚士プレゼンきたー!!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生