character_program_shutdown





関連記事


引用元: 2ch.sc


100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
604: おーがちゃんねる
ガンホーにデバック技術があったらジルレガードバグなんて絶対に起きないんだよなぁ…

717: おーがちゃんねる
バロンのダメージバグはホワイトでもブラックでも実機でも一度でも確認すればわかるポカなので 
裏世界とかそういう高難度のバグと一緒にしてはいけない 

616: おーがちゃんねる
ジルレガートバグは流石にデバッグ不足と言わざるを得ない

635: おーがちゃんねる
デバッグってプログラムをソースコード上で一行ずつ進めながら調べることだぞ
それだけでわからんこともあるけど基本的にどこでバグが起きてるかはデバッグで調べますよ

封印耐性についてというかガンホーってパズドラの詳しい説明外部サイトに丸投げだな…

662: おーがちゃんねる
>>635
プログラムチェックして分かるなら世の中にバグなんて存在しない
発売前のテストプレイもプログラムのチェックだけですむ
出回るバグの大半は想定外で報告を受けたら何度もテストして再現させ確認する
何が影響してるか分からない

683: おーがちゃんねる
>>662
ごめんプログラムチェックって目でソース見るだけだと思ってる?

694: おーがちゃんねる
>>683
例えに決まってるだろ
実際にプレイして再現しないと分からないバグがほとんど
SCもスマホもプレイに影響しないって理由で修正できなかったバグなんて数えきれないほどあるんだよ
単純なパズドラはバグが少ない方

698: おーがちゃんねる
>>662
エアプかよ
こういう知ったかイキリキモオタが一番きっしょい

718: おーがちゃんねる
>>698
お前こそエアプかよ
プログラムもチェックでバグが分かれば世の中にバグなんて存在しない
修正を試みたが再現ができない、出来ても原因がわからずに修正できなかったバグは山ほどある

プログラムをソースコード上で一行ずつ進めながら調べれば解決って小学生の発想ですか

645: おーがちゃんねる
バグというか俺の機種だと新規実装キャラが表示されないことがよくある

648: おーがちゃんねる
>>645
それはタイトルに一度もどれ

702: おーがちゃんねる
プログラマーおるね
発言的に開発じゃなくて設備系だなこいつら

705: おーがちゃんねる
モンハンのバグチェックは壁に向かって走り続けるってのをテレビで見たよ結局裏世界発掘されてたけど

708: おーがちゃんねる
デバグガチ勢多くない?
俺もゲームデバッガーのバイトしたことあるけどなんもへんなこと言ってないように思えるけど

725: おーがちゃんねる
未だにバグが毎月発見されてるFF6っていうゲームがあってな・・

734: おーがちゃんねる
>>725
シドタイマーとかか

738: おーがちゃんねる
>>725
あれはそもそもの前提がおかしいから・・・
解析が進んだ成果もあるけど

729: おーがちゃんねる
あの頃のスクエアのプログラムすごすぎるロマサガとか

730: おーがちゃんねる
デバッグでわかるバグが無いって方がエアプだが俺はもう疲れた

746: おーがちゃんねる
>>730
お前は思考が小学生
出回るバグは想定外の影響で不具合が起きてプログラムを修正してる
直させるならまだまし
何が影響してるか分からずに放置されたバグの方が実際は多い

741: おーがちゃんねる
容量やスペックの問題もあってスーファミのゲ制作はやたらハードだったらしいね
ファミコンは適当に作っても売れる黄金時代だったみたいだけど

758: おーがちゃんねる
だいたいデバッグってideでデバックすることだけというか末端のPGがコンパイルが通ることを確認することを指すことが多いけどな
PTに当たる完成後の試験を人海戦術でやるゲーム業界独特なんかね?

775: おーがちゃんねる
>>758
プログラミングの世界においてデバッグに相当する時間がアプリケーション制作の中で最も長い
どのエンジニアも組みながら常にデバッグを行なっていて、それを怠る人がいると致命的な不具合が発生した時に対処できなくなる場合もある

814: おーがちゃんねる
>>758
プログラム上は問題なくても悪影響を及ぼしプログラムを修正するのがバグ
想定外の行動や再現性のないバグだとどんなにテストしても気づかないケースが多い
修正どころかバグを再現できませんでした直せませんって話も過去にあったんだぜ

850: おーがちゃんねる
>>814
モミャモミャ、そういうのってがんほーは何で管理してるモミ?
Unity Performance Reportingとか使ってDAUやMAUで分析しながらユーザーの行動チェックはパズドラしてないモミ?

781: おーがちゃんねる
デバッグスレか?

792: おーがちゃんねる
デバッグするぞ!デバッグするぞ!デバッグするぞ!


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
俺的過大過小評価四天王のツッコミどころが多すぎるwww


2.ドラゴンボールコラボを復刻できない圧倒的な理由がコチラ


3.電車内でサブ垢と二端末ポチポチは恥ずべきこと?


4.
水着モミジ、今度はあの星6を無き者にしてしまうwww


5.
「7倍!?ぶっ壊れだろ… 」←この時代があったんだよな…


6.
【どっちが悪い?】親友申請してきたクソガキだけど切るわこれもうテロだろwww

7.
三大マルチでめんどいやつ「ミオン整地」「パール回復残し」あとひとつは?

8.
管理人が「星宝の夜空」をまたまた1週間ガチで周回した結果

9.
究極メリオダス、原作によると今の100倍は強くなるらしい

10.
無課金パズドラーさん、BOX拡張が嫌でリクウを売ってしまう・・・


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生