16: おーがちゃんねる
no title

闘技場3のコイツら毎回イライラする…
水神フレ切らしてて代用したんだが、先頭水神から最後尾風神まで一切水属性ないのに、右に吸われてループしまくった。

吸収無効使用中なのはうっかり指触れて誤発動。

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
17: おーがちゃんねる
>>16
もろ水属性あって草

24: おーがちゃんねる
敵が2体居るんだから吸収される色は逆側にのせてほしいよな 

27: おーがちゃんねる
>>24 
水属性1キャラ分だけで左倒してるから、フレンドの水ダメージ吸収されるんやで 

31: おーがちゃんねる
>>27 
同じ状況でも抜けるときと抜けないときがある 
割り振りのロジックが謎 

ってか、ダメージと吸収で相殺してトータルの結果で処理してくれればいいんだけどな 

37: おーがちゃんねる
>>31 
だからタゲなしで左優先して攻撃すると、リーダーの主属性の水ダメでワンパンしちゃって残ったフレの副属性水が右にしか行かなくなる 
ワンパンしなければ良い感じに水ダメ両方左にいく 

43: おーがちゃんねる
>>37 
俺もよくわかってないんだけど、右ターゲットにすれば倒せるってこと? 

47: おーがちゃんねる
>>43 
倒せないよ? 

49: おーがちゃんねる
>>43 
わかってなくて草 

51: おーがちゃんねる
>>43 
少なくとも初撃は無理 
自動攻撃のルーチンがクソなんで2体が体力100%の場合 
なぜか吸収持ちの敵、両方吸収持ちなら右側をどっちをロックしてても攻撃が集中する仕様になってる 
体力がA<B(吸収持ち)の状態になってる場合に、体力の多いBを最初に攻撃して倒したあと 
残りの攻撃枚数がすべてAに集中する仕様なので、これでロック無しで倒せる 
両方体力100%の時の挙動が未だによくわからない 

46: おーがちゃんねる
>>43
>>16 の組み合わせならそうだな

50: おーがちゃんねる
>>46
4年間知らずにやってたw
さんくす!

52: おーがちゃんねる
攻撃の順序が主色→複色だから
>>16の場合、水マシンをロックして殴れば抜けられそうだが

54: おーがちゃんねる
>>51
>>16の場合はフレンドの副属性水だけが吸収されるから、右をロックしておけば副属性で攻撃する前に倒せるって理解したんだけど間違ってる?

57: おーがちゃんねる
>>54
右側をロックしなくても右の体力が左より多ければロック無しで攻撃して右から左の順で倒す
同じ状態で右をロックして攻撃した場合、右倒して左倒したあと右に戻ってくるかどうかがすまんがわからない
ロック無しの攻撃は体力にばらつきがある場合、体力が多い奴から倒すまで攻撃して、倒したら次に移っていって
1回倒した奴には戻らない仕様なのでそれで倒すようにしてる
右の吸収持ちの体力が左より少ない場合、右ターゲットで倒したらあと左に行って右に戻ってくるかもわからない
体力に差がある場合はターゲットを倒して他に攻撃がいったら倒した奴には戻らなかったような気もするけど
マルチで余計なことして倒せなかった記憶があってターゲットしなくなったからろくな事にならなかったんだと思う

73: おーがちゃんねる
>>57
丁寧にありがとう
自分でも検証して試してみます

18: おーがちゃんねる
水神フレでも木吸収で同じこと言ってそう

19: おーがちゃんねる
吸収対象以外の色で致死量受けたら、さっさと倒れて欲しいんだが…

22: おーがちゃんねる
>>19
それ実質属性吸収の意味がなくなるよね

21: おーがちゃんねる
すまん。
水が無いというか、要するに間の木属性で十分致死量与えてるはずなのに残って水吸われる仕様が気にくわないんだ…

23: おーがちゃんねる
こっそり発言の趣旨切り替えてるー。なんかほのぼのするわ。

25: おーがちゃんねる
>>23
いや趣旨変えたつもりはない。
ただ説明下手すぎた。すまん。

32: おーがちゃんねる
>>25
うむ、言いたいことはわかるぞ。ちなみに敵が二体出現する場合であれば吸収される方を最初にターゲットにして攻撃すると大丈夫だからおためしあれ。

36: おーがちゃんねる
>>32
タゲに主属性の攻撃が並びの左から順に行って、倒し切ったら残りの攻撃がタゲしてない方に飛ぶ

でいいんだっけ?

38: おーがちゃんねる
>>36
タゲってる時はそう

55: おーがちゃんねる
>>25の言いたいことは分かるな。
過剰ダメージでぶっ叩いてるのに最後の攻撃で全回復されるからなんてクソ仕様だ、と思ったことはある。
まぁ仕様なんだから受け入れる他ないわけだが。

26: おーがちゃんねる
吸収は総じてクソってことで
タゲ振り細かく出来るようにしてほしいわ

28: おーがちゃんねる
属性吸収無効詰めとしか

39: おーがちゃんねる
過剰ダメージの割り振りはドロップ消した順番によって変わる
吸収しない方にタゲ指定して吸収される色は一番始めに消す

40: おーがちゃんねる
あーそういうのもあるんだ

48: おーがちゃんねる
相変わらずの謎仕様だな

53: おーがちゃんねる
敵が○○吸収つってんだから、吸収される攻撃から処理してほしいもんだよな。
効かないザラキ連発する神官より頭悪い

70: おーがちゃんねる
劉備マヘラやったことあるなら分かるけどLF転生劉備でも光オチコン数コンボなら問題なく倒せる
吸収回復が何倍かは知らんがクソ高いだけで最後吸収されても問題ない

261: おーがちゃんねる
>>70
これは本当?嘘?

262: おーがちゃんねる
>>261
転生じゃない方の劉備の頃の話じゃね
副属性木だから

447: おーがちゃんねる
>>261
ほんと
ヘキサゼオンのヨグパ周回で火アテン入れて火光陣でベオーク抜いたでしょ
後ろのヨグよりアテンの火が上回ってたから抜けた

452: おーがちゃんねる
>>447
ばーか

454: おーがちゃんねる
>>447
ヨグは副属性ないからヨグをどこに配置してたとしてもアテンの火の方が攻撃判定は後になるんで。

というか攻撃判定の順番理解してない?

479: おーがちゃんねる
>>447
こういう馬鹿がいるから3Yは地獄

265: おーがちゃんねる
だから吸収される方を先にターゲットにすれば良いだけや 

269: おーがちゃんねる
>>265 
それ試してダメだった記憶があるから、少なくともそれ「だけ」では解決しない 

274: おーがちゃんねる
>>269 
それは吸収される前の属性では倒しきれなかったんだろうな 
それか記憶違いか 

285: おーがちゃんねる
>>274 
ほんとー? 

294: おーがちゃんねる
>>285 
本当だよ!って言ったら信じるんか?w 

319: おーがちゃんねる
>>285 
闘技場の機甲龍で必ず一回目は吸収されて復活される 
二回目は綺麗に抜ける 
イマイチ分らんが残り体力とかが関係してる気はする 

326: おーがちゃんねる
>>319 
だから吸収されない属性が敵を倒せて無いんだろ 

329: おーがちゃんねる
>>326 
機甲龍なんか倒せない訳ないだろ。的外れだよ。 

333: おーがちゃんねる
>>329 
んじゃその瞬間のSS上げてみて? 

339: おーがちゃんねる
>>333 
当然そんなSSないからちょっと行ってくる 

340: おーがちゃんねる
>>339 
いってらー 
ちゃんとターゲットとダメージが通る瞬間のSS頼むぞ 

357: おーがちゃんねる
>>339 
まだー? 

369: おーがちゃんねる
やっと木が出てくれた。 
いつもこうなるんだが何が悪いか教えてくれ。 
>>326が言うとおりフレのカミムスビが火力足りないのかと思ったが200万表示でドラキついてるから足りてるはず。 

no title

370: おーがちゃんねる
>>369 
AIの挙動を理解してないんで当てずっぽうだけど風神左の方に持ってくれば状況が変わるかもしれん 

379: おーがちゃんねる
>>369 
たぶん一番左のカミムスビの攻撃でタゲってる右ワンパン 
ターゲット撃破により右に対象変化クロノスでワンパン 
残りは最初のターゲットに依存して全部右にいってる 

381: おーがちゃんねる
>>369 
見直したけど右をおむすびの主属性で倒す→左をクロノスが倒す→残りはターゲットに飛ぶ 
みたいな処理じゃないかと思う 
そうなると左チェックが正解なのかなぁ 

383: おーがちゃんねる
>>369 
うーん、俺は①リーダーカミムスビの闇で右のタゲ攻撃するも削りきれず。②AIが勝手に木属性吸収を認識、2番目のクロノス木は左攻撃し撃破③左撃破済みだから残りは全て右にいった。 
と思うが。リーダーカミムスビの攻撃力とかキラーで右ワンパンできてるなら俺の間違いだが。 

385: おーがちゃんねる
>>383 
LFともにドラキ2個ついてた。 

2ターン目にもう一度木チェックで攻撃したらすんなり倒せた。やっぱり謎。 
ちなみに木の敵が左がわに出てきた時は木をチェックで1ターン目に倒せた。 

結論:よくわからん 

389: おーがちゃんねる
>>385 
それ俺もたまになるけど何気にムスビの不具合だったりしてな 
ムスビ以外ではなったことないし。とりあえずそのgifごと運営に送ってみたら? 

390: おーがちゃんねる
>>385 
うむ。分からんな。可能性の一つとしてキラーの倍率は含めずにワンパン判定されてるかもしれん。ほんとすまん。同じメンバーでリーダーカミムスビで300万出してきてくれ。それで倒せたら多分さっき書いた奴で説明がつく。 

391: おーがちゃんねる
>>389 
運営に送るのは・・・すまんめんどくさい。 
あと幽助でも多分なったことある。 

>>390 
わかった。明日やってみる。 

あと風神を左にって意見もあったからヴェルと入れ替えてみる。 
とりあえずタゲるだけじゃ吸収されることもあるってことが分かってもらえたので今日は満足。 
おやすみ。 

393: おーがちゃんねる
>>391 
理屈としてはキラーは対象じゃないと発動しない。攻撃発動→対象に着弾→倍率上がる の流れだが、チーム全員での順番的には 6人が左から順々に攻撃発動→順々に着弾 となってる場合、キラーを無視したワンパン判定もありえる。 
フォーリペア後にすんなり行けたのはキラー無しのカミムスビでワンパン出来たから。俺もモヤモヤしてる、サンキューな! 

427: おーがちゃんねる
>>369 
51と57で俺が説明しといたけど 
その面子だと木を消してしまったら初回ワンパンは無理だと思う 

346: おーがちゃんねる
このゲームの自動ターゲット結構便利だけどな 
水吸収の敵で副属性水3つくらい入ってても自動的に倒してくれるし。逆にタゲると倒してくれん 


引用元: 2ch.sc






管理人のつぶやき

初撃タゲ無しでは絶対倒せないけどHP減らした2回目ならタゲなしで綺麗に削ってくれるよね!
今まで意味不明だったけどこういうことだったのか


運営
5faa4ad6-s
 



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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