16: おーがちゃんねる
17: おーがちゃんねる
>>16
もろ水属性あって草
もろ水属性あって草
24: おーがちゃんねる
敵が2体居るんだから吸収される色は逆側にのせてほしいよな
27: おーがちゃんねる
>>24
水属性1キャラ分だけで左倒してるから、フレンドの水ダメージ吸収されるんやで
水属性1キャラ分だけで左倒してるから、フレンドの水ダメージ吸収されるんやで
31: おーがちゃんねる
>>27
同じ状況でも抜けるときと抜けないときがある
割り振りのロジックが謎
ってか、ダメージと吸収で相殺してトータルの結果で処理してくれればいいんだけどな
同じ状況でも抜けるときと抜けないときがある
割り振りのロジックが謎
ってか、ダメージと吸収で相殺してトータルの結果で処理してくれればいいんだけどな
37: おーがちゃんねる
>>31
だからタゲなしで左優先して攻撃すると、リーダーの主属性の水ダメでワンパンしちゃって残ったフレの副属性水が右にしか行かなくなる
ワンパンしなければ良い感じに水ダメ両方左にいく
だからタゲなしで左優先して攻撃すると、リーダーの主属性の水ダメでワンパンしちゃって残ったフレの副属性水が右にしか行かなくなる
ワンパンしなければ良い感じに水ダメ両方左にいく
43: おーがちゃんねる
>>37
俺もよくわかってないんだけど、右ターゲットにすれば倒せるってこと?
俺もよくわかってないんだけど、右ターゲットにすれば倒せるってこと?
47: おーがちゃんねる
>>43
倒せないよ?
倒せないよ?
49: おーがちゃんねる
>>43
わかってなくて草
わかってなくて草
51: おーがちゃんねる
>>43
少なくとも初撃は無理
自動攻撃のルーチンがクソなんで2体が体力100%の場合
なぜか吸収持ちの敵、両方吸収持ちなら右側をどっちをロックしてても攻撃が集中する仕様になってる
体力がA<B(吸収持ち)の状態になってる場合に、体力の多いBを最初に攻撃して倒したあと
残りの攻撃枚数がすべてAに集中する仕様なので、これでロック無しで倒せる
両方体力100%の時の挙動が未だによくわからない
少なくとも初撃は無理
自動攻撃のルーチンがクソなんで2体が体力100%の場合
なぜか吸収持ちの敵、両方吸収持ちなら右側をどっちをロックしてても攻撃が集中する仕様になってる
体力がA<B(吸収持ち)の状態になってる場合に、体力の多いBを最初に攻撃して倒したあと
残りの攻撃枚数がすべてAに集中する仕様なので、これでロック無しで倒せる
両方体力100%の時の挙動が未だによくわからない
46: おーがちゃんねる
>>43
>>16 の組み合わせならそうだな
>>16 の組み合わせならそうだな
50: おーがちゃんねる
>>46
4年間知らずにやってたw
さんくす!
4年間知らずにやってたw
さんくす!
52: おーがちゃんねる
攻撃の順序が主色→複色だから
>>16の場合、水マシンをロックして殴れば抜けられそうだが
>>16の場合、水マシンをロックして殴れば抜けられそうだが
54: おーがちゃんねる
>>51
>>16の場合はフレンドの副属性水だけが吸収されるから、右をロックしておけば副属性で攻撃する前に倒せるって理解したんだけど間違ってる?
>>16の場合はフレンドの副属性水だけが吸収されるから、右をロックしておけば副属性で攻撃する前に倒せるって理解したんだけど間違ってる?
57: おーがちゃんねる
>>54
右側をロックしなくても右の体力が左より多ければロック無しで攻撃して右から左の順で倒す
同じ状態で右をロックして攻撃した場合、右倒して左倒したあと右に戻ってくるかどうかがすまんがわからない
ロック無しの攻撃は体力にばらつきがある場合、体力が多い奴から倒すまで攻撃して、倒したら次に移っていって
1回倒した奴には戻らない仕様なのでそれで倒すようにしてる
右の吸収持ちの体力が左より少ない場合、右ターゲットで倒したらあと左に行って右に戻ってくるかもわからない
体力に差がある場合はターゲットを倒して他に攻撃がいったら倒した奴には戻らなかったような気もするけど
マルチで余計なことして倒せなかった記憶があってターゲットしなくなったからろくな事にならなかったんだと思う
右側をロックしなくても右の体力が左より多ければロック無しで攻撃して右から左の順で倒す
同じ状態で右をロックして攻撃した場合、右倒して左倒したあと右に戻ってくるかどうかがすまんがわからない
ロック無しの攻撃は体力にばらつきがある場合、体力が多い奴から倒すまで攻撃して、倒したら次に移っていって
1回倒した奴には戻らない仕様なのでそれで倒すようにしてる
右の吸収持ちの体力が左より少ない場合、右ターゲットで倒したらあと左に行って右に戻ってくるかもわからない
体力に差がある場合はターゲットを倒して他に攻撃がいったら倒した奴には戻らなかったような気もするけど
マルチで余計なことして倒せなかった記憶があってターゲットしなくなったからろくな事にならなかったんだと思う
73: おーがちゃんねる
>>57
丁寧にありがとう
自分でも検証して試してみます
丁寧にありがとう
自分でも検証して試してみます
18: おーがちゃんねる
水神フレでも木吸収で同じこと言ってそう
19: おーがちゃんねる
吸収対象以外の色で致死量受けたら、さっさと倒れて欲しいんだが…
22: おーがちゃんねる
>>19
それ実質属性吸収の意味がなくなるよね
それ実質属性吸収の意味がなくなるよね
21: おーがちゃんねる
すまん。
水が無いというか、要するに間の木属性で十分致死量与えてるはずなのに残って水吸われる仕様が気にくわないんだ…
水が無いというか、要するに間の木属性で十分致死量与えてるはずなのに残って水吸われる仕様が気にくわないんだ…
23: おーがちゃんねる
こっそり発言の趣旨切り替えてるー。なんかほのぼのするわ。
25: おーがちゃんねる
>>23
いや趣旨変えたつもりはない。
ただ説明下手すぎた。すまん。
いや趣旨変えたつもりはない。
ただ説明下手すぎた。すまん。
32: おーがちゃんねる
>>25
うむ、言いたいことはわかるぞ。ちなみに敵が二体出現する場合であれば吸収される方を最初にターゲットにして攻撃すると大丈夫だからおためしあれ。
うむ、言いたいことはわかるぞ。ちなみに敵が二体出現する場合であれば吸収される方を最初にターゲットにして攻撃すると大丈夫だからおためしあれ。
36: おーがちゃんねる
>>32
タゲに主属性の攻撃が並びの左から順に行って、倒し切ったら残りの攻撃がタゲしてない方に飛ぶ
でいいんだっけ?
タゲに主属性の攻撃が並びの左から順に行って、倒し切ったら残りの攻撃がタゲしてない方に飛ぶ
でいいんだっけ?
38: おーがちゃんねる
>>36
タゲってる時はそう
タゲってる時はそう
55: おーがちゃんねる
>>25の言いたいことは分かるな。
過剰ダメージでぶっ叩いてるのに最後の攻撃で全回復されるからなんてクソ仕様だ、と思ったことはある。
まぁ仕様なんだから受け入れる他ないわけだが。
過剰ダメージでぶっ叩いてるのに最後の攻撃で全回復されるからなんてクソ仕様だ、と思ったことはある。
まぁ仕様なんだから受け入れる他ないわけだが。
26: おーがちゃんねる
吸収は総じてクソってことで
タゲ振り細かく出来るようにしてほしいわ
タゲ振り細かく出来るようにしてほしいわ
28: おーがちゃんねる
属性吸収無効詰めとしか
39: おーがちゃんねる
過剰ダメージの割り振りはドロップ消した順番によって変わる
吸収しない方にタゲ指定して吸収される色は一番始めに消す
吸収しない方にタゲ指定して吸収される色は一番始めに消す
40: おーがちゃんねる
あーそういうのもあるんだ
48: おーがちゃんねる
相変わらずの謎仕様だな
53: おーがちゃんねる
敵が○○吸収つってんだから、吸収される攻撃から処理してほしいもんだよな。
効かないザラキ連発する神官より頭悪い
効かないザラキ連発する神官より頭悪い
70: おーがちゃんねる
劉備マヘラやったことあるなら分かるけどLF転生劉備でも光オチコン数コンボなら問題なく倒せる
吸収回復が何倍かは知らんがクソ高いだけで最後吸収されても問題ない
吸収回復が何倍かは知らんがクソ高いだけで最後吸収されても問題ない
261: おーがちゃんねる
>>70
これは本当?嘘?
これは本当?嘘?
262: おーがちゃんねる
>>261
転生じゃない方の劉備の頃の話じゃね
副属性木だから
転生じゃない方の劉備の頃の話じゃね
副属性木だから
447: おーがちゃんねる
>>261
ほんと
ヘキサゼオンのヨグパ周回で火アテン入れて火光陣でベオーク抜いたでしょ
後ろのヨグよりアテンの火が上回ってたから抜けた
ほんと
ヘキサゼオンのヨグパ周回で火アテン入れて火光陣でベオーク抜いたでしょ
後ろのヨグよりアテンの火が上回ってたから抜けた
452: おーがちゃんねる
>>447
ばーか
ばーか
454: おーがちゃんねる
>>447
ヨグは副属性ないからヨグをどこに配置してたとしてもアテンの火の方が攻撃判定は後になるんで。
というか攻撃判定の順番理解してない?
ヨグは副属性ないからヨグをどこに配置してたとしてもアテンの火の方が攻撃判定は後になるんで。
というか攻撃判定の順番理解してない?
479: おーがちゃんねる
>>447
こういう馬鹿がいるから3Yは地獄
こういう馬鹿がいるから3Yは地獄
265: おーがちゃんねる
だから吸収される方を先にターゲットにすれば良いだけや
269: おーがちゃんねる
>>265
それ試してダメだった記憶があるから、少なくともそれ「だけ」では解決しない
それ試してダメだった記憶があるから、少なくともそれ「だけ」では解決しない
274: おーがちゃんねる
>>269
それは吸収される前の属性では倒しきれなかったんだろうな
それか記憶違いか
それは吸収される前の属性では倒しきれなかったんだろうな
それか記憶違いか
285: おーがちゃんねる
>>274
ほんとー?
ほんとー?
294: おーがちゃんねる
>>285
本当だよ!って言ったら信じるんか?w
本当だよ!って言ったら信じるんか?w
319: おーがちゃんねる
>>285
闘技場の機甲龍で必ず一回目は吸収されて復活される
二回目は綺麗に抜ける
イマイチ分らんが残り体力とかが関係してる気はする
闘技場の機甲龍で必ず一回目は吸収されて復活される
二回目は綺麗に抜ける
イマイチ分らんが残り体力とかが関係してる気はする
326: おーがちゃんねる
>>319
だから吸収されない属性が敵を倒せて無いんだろ
だから吸収されない属性が敵を倒せて無いんだろ
329: おーがちゃんねる
>>326
機甲龍なんか倒せない訳ないだろ。的外れだよ。
機甲龍なんか倒せない訳ないだろ。的外れだよ。
333: おーがちゃんねる
>>329
んじゃその瞬間のSS上げてみて?
んじゃその瞬間のSS上げてみて?
339: おーがちゃんねる
>>333
当然そんなSSないからちょっと行ってくる
当然そんなSSないからちょっと行ってくる
340: おーがちゃんねる
>>339
いってらー
ちゃんとターゲットとダメージが通る瞬間のSS頼むぞ
いってらー
ちゃんとターゲットとダメージが通る瞬間のSS頼むぞ
357: おーがちゃんねる
>>339
まだー?
まだー?
369: おーがちゃんねる
370: おーがちゃんねる
>>369
AIの挙動を理解してないんで当てずっぽうだけど風神左の方に持ってくれば状況が変わるかもしれん
AIの挙動を理解してないんで当てずっぽうだけど風神左の方に持ってくれば状況が変わるかもしれん
379: おーがちゃんねる
>>369
たぶん一番左のカミムスビの攻撃でタゲってる右ワンパン
ターゲット撃破により右に対象変化クロノスでワンパン
残りは最初のターゲットに依存して全部右にいってる
たぶん一番左のカミムスビの攻撃でタゲってる右ワンパン
ターゲット撃破により右に対象変化クロノスでワンパン
残りは最初のターゲットに依存して全部右にいってる
381: おーがちゃんねる
>>369
見直したけど右をおむすびの主属性で倒す→左をクロノスが倒す→残りはターゲットに飛ぶ
みたいな処理じゃないかと思う
そうなると左チェックが正解なのかなぁ
見直したけど右をおむすびの主属性で倒す→左をクロノスが倒す→残りはターゲットに飛ぶ
みたいな処理じゃないかと思う
そうなると左チェックが正解なのかなぁ
383: おーがちゃんねる
>>369
うーん、俺は①リーダーカミムスビの闇で右のタゲ攻撃するも削りきれず。②AIが勝手に木属性吸収を認識、2番目のクロノス木は左攻撃し撃破③左撃破済みだから残りは全て右にいった。
と思うが。リーダーカミムスビの攻撃力とかキラーで右ワンパンできてるなら俺の間違いだが。
うーん、俺は①リーダーカミムスビの闇で右のタゲ攻撃するも削りきれず。②AIが勝手に木属性吸収を認識、2番目のクロノス木は左攻撃し撃破③左撃破済みだから残りは全て右にいった。
と思うが。リーダーカミムスビの攻撃力とかキラーで右ワンパンできてるなら俺の間違いだが。
385: おーがちゃんねる
>>383
LFともにドラキ2個ついてた。
2ターン目にもう一度木チェックで攻撃したらすんなり倒せた。やっぱり謎。
ちなみに木の敵が左がわに出てきた時は木をチェックで1ターン目に倒せた。
結論:よくわからん
LFともにドラキ2個ついてた。
2ターン目にもう一度木チェックで攻撃したらすんなり倒せた。やっぱり謎。
ちなみに木の敵が左がわに出てきた時は木をチェックで1ターン目に倒せた。
結論:よくわからん
389: おーがちゃんねる
>>385
それ俺もたまになるけど何気にムスビの不具合だったりしてな
ムスビ以外ではなったことないし。とりあえずそのgifごと運営に送ってみたら?
それ俺もたまになるけど何気にムスビの不具合だったりしてな
ムスビ以外ではなったことないし。とりあえずそのgifごと運営に送ってみたら?
390: おーがちゃんねる
>>385
うむ。分からんな。可能性の一つとしてキラーの倍率は含めずにワンパン判定されてるかもしれん。ほんとすまん。同じメンバーでリーダーカミムスビで300万出してきてくれ。それで倒せたら多分さっき書いた奴で説明がつく。
うむ。分からんな。可能性の一つとしてキラーの倍率は含めずにワンパン判定されてるかもしれん。ほんとすまん。同じメンバーでリーダーカミムスビで300万出してきてくれ。それで倒せたら多分さっき書いた奴で説明がつく。
391: おーがちゃんねる
>>389
運営に送るのは・・・すまんめんどくさい。
あと幽助でも多分なったことある。
>>390
わかった。明日やってみる。
あと風神を左にって意見もあったからヴェルと入れ替えてみる。
とりあえずタゲるだけじゃ吸収されることもあるってことが分かってもらえたので今日は満足。
おやすみ。
運営に送るのは・・・すまんめんどくさい。
あと幽助でも多分なったことある。
>>390
わかった。明日やってみる。
あと風神を左にって意見もあったからヴェルと入れ替えてみる。
とりあえずタゲるだけじゃ吸収されることもあるってことが分かってもらえたので今日は満足。
おやすみ。
393: おーがちゃんねる
>>391
理屈としてはキラーは対象じゃないと発動しない。攻撃発動→対象に着弾→倍率上がる の流れだが、チーム全員での順番的には 6人が左から順々に攻撃発動→順々に着弾 となってる場合、キラーを無視したワンパン判定もありえる。
フォーリペア後にすんなり行けたのはキラー無しのカミムスビでワンパン出来たから。俺もモヤモヤしてる、サンキューな!
理屈としてはキラーは対象じゃないと発動しない。攻撃発動→対象に着弾→倍率上がる の流れだが、チーム全員での順番的には 6人が左から順々に攻撃発動→順々に着弾 となってる場合、キラーを無視したワンパン判定もありえる。
フォーリペア後にすんなり行けたのはキラー無しのカミムスビでワンパン出来たから。俺もモヤモヤしてる、サンキューな!
427: おーがちゃんねる
>>369
51と57で俺が説明しといたけど
その面子だと木を消してしまったら初回ワンパンは無理だと思う
51と57で俺が説明しといたけど
その面子だと木を消してしまったら初回ワンパンは無理だと思う
346: おーがちゃんねる
このゲームの自動ターゲット結構便利だけどな
水吸収の敵で副属性水3つくらい入ってても自動的に倒してくれるし。逆にタゲると倒してくれん
水吸収の敵で副属性水3つくらい入ってても自動的に倒してくれるし。逆にタゲると倒してくれん
管理人のつぶやき
初撃タゲ無しでは絶対倒せないけどHP減らした2回目ならタゲなしで綺麗に削ってくれるよね!
今まで意味不明だったけどこういうことだったのか
運営
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.リーチェをペットに出来るってマ?
2.すまん、パズドラ開発チームどこいったの?
3.ガディウスさん信用されなさ過ぎててわろたwwww
4.毎週恒例のお口当てクイズきたー!!
5.重課金勢が縁システムのためにファミチキ買いに行った結果wwwww
6.中古カセットから超お宝発見的な展開きたー!!
7.※悲報※クロノマギア、セルラン800位
8.※朗報※ヤムチャさん、実装から4年でようやく輝く!!
9.ガンホー社長「パズドラ早く壊す」→結果
10.※コラボ禁止※アンパンマンガチ勢がヤバイwwwwwwww
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
ウワアアアアアアアアアアアアア
もみガイジいや、オーガイジ4ね4ね4ね(>_<)
まあ実行は面倒だからしないんだけど
どっちターゲットしても1ターン目は倒せん・・・
きれいに倒せるときもあるんだよね。
ところで39の人が言ってるこれ↓は本当?
> 過剰ダメージの割り振りはドロップ消した順番によって変わる
> 吸収しない方にタゲ指定して吸収される色は一番始めに消す
死ぬのはお前みたいな顔文字ニートなんだよなぁ…
全く同じチームと敵で同じ量消したはずなのに挙動違うくて、
完全に自分の勘違いだと思ってたけどこれあったらもうわからんわ
ちなみに元スレはiOSゲーム板にある総合スレ6422
あと親切心で管理人に一応言っておくが、ここってひろゆきが言ってたscのテンサイ基準すら満たしてないからな?
目つけられる前にしっかりとリンク貼ったほうがいい
2タゲらないとHP多い順(属性有利考慮)でB11は吸収しない光闇がHP多いので倒せない
ってことでいいのかな
かりに復活時にHP満タンにしてきたら吸収切れるまで待つってことかな?
最後の攻撃が吸収される色の場合
まずAをCにしておくと
そこからはタゲ無し攻撃で体力の多いBを優先して攻撃し、Bが他属性で致死ダメ食らった瞬間に、タゲをCに切り替えて攻撃するのでBが生き返ることが無くなる
(A:吸収無し B:吸収持ち C:体力半分のA)
こゆことかな
自分で見返してもくっそわかりにくいなこれ…
個別タゲとかあったら良いけど無理だろうし工夫するしかないね
だから機械龍以降ら二体での属性吸収が出てねーんだ
俺らは開発のうんこにまみれたオムツなんだよ
闘技場3の水と木は同じHPだけど出現する中では一番HPが少ないから初ターンは倒せないんじゃないかな
左をA、右をBとしたらAのダメージ処理の一部をBが肩代わりするってこと
三体に分散されてるから狩りやすかった記憶
要するにダイケはドラクエとかのゲームで敵モンスターのHPを均等にしながら一気にまとめて倒してきたからそれが普通だと思ってるってことやで。
100%相手の時はこうだよ
主属性6人分、副属性6人分の2つの攻撃に纏められる。なので例えば相手に火吸収が出たとして、パテの主属性と副属性どっちにも火が存在する場合どう頑張っても抜けない。もちろん一番右に居るとかは初手に関しては関係ないので副属性火が一番右で他副属性が火以外だとしても、その最後の火のせいで倒せなくなる。
これ初手だけ。ちなみに2ターン以降なら攻撃が6人別々判定になる。ただし、そのうちの1人がワンパン火力で飛ばさないとやっぱり復活する。これは謎
まずうざい吸収持ちは放置でもう片方をを全力で殺して蘇生させて体力半分にする
次ターンはタゲ無しで攻撃する。
(敵が複数でタゲ無しの場合には最もHPが多い敵を優先して攻撃する性質を利用する)
その場合先に属性吸収持ちが吸収出来ない属性で死にます、するとすぐにタゲが吸収不所持のHPが低い方の敵に向くので両方殺せる
これだけ覚えておけばあの階層は問題ないと思う
うざい吸収持ちってのは最後の攻撃が属性吸収されて殺せない敵ね
この記事の情報だけで検証してないから真相は不明
385の木が左側に出てきた時は1ターン目に抜けるというのはそれに当てはまらない気がするけど。
逆に闇の方にターゲッティングしてみ
闇ドロップは5個消し以上、木は3個消しまでにすればたぶん倒せる
そんな話初めて聞いたし胡散臭い
本来は緑と紫順番に倒さないといけないところを、復活した直後のターンは数に入れないから、復活された直後に全体攻撃で両方倒せば黄の無効が剥がれる、みたいな
右タゲで突破出来るやろあほちゃう?
裏闘技場のキョンシーはなんだかんだワンパンできるのに
吸収無効と無効貫通知らない原始人か何かですか