664ac367
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
87: おーがちゃんねる
デュエマってそんなに人気あるんだ
遊戯王より人気なの?

91: おーがちゃんねる
>>87
国内史上の売上は1位がデュエマで2位が遊戯王だが僅差で追い抜け追い越せの状態
でも世界だと遊戯王が圧倒的1位で世界一売れてるカードゲームとしてギネス記録持ってる

94: おーがちゃんねる
>>91
外国はMTGてわけでもないんか

114: おーがちゃんねる
>>94
MTGは売上で言えば遊戯王にもデュエマにも遥かに及ばんよ
今となっては経済の中心ではないが伝統はある京都みたいなもん

121: おーがちゃんねる
>>114
パズドラみたいなもんだよな
今となってはモンストFGOに遥か及ばないけど伝統はある
やはりMTGとパズドラのコラボは必然だったんだ・・・w

96: おーがちゃんねる
>>91
確か最近遊戯王が抜き返した

107: おーがちゃんねる
>>96
最近・・・?

117: おーがちゃんねる
>>107
そう最近。お互いに抜き抜かれだからほぼ並列してるって考えていいね

97: おーがちゃんねる
>>87
去年の売上はほぼ同じくらいだけどデュエマの勝ち
今年は遊戯王が勝ってるけどほとんど差がないからデュエマが捲ってもおかしくない状態

92: おーがちゃんねる
でも認知度はパズドラ>>>>デュエマだよな
売上はすごくても一部のキモータしか知らないカードゲーム

98: おーがちゃんねる
キモータに一切媚びない硬派なゲームパズドラをよろしくお願いします

100: おーがちゃんねる
遊戯王スゲーな

103: おーがちゃんねる
俺が見た遊戯王はカードゲームなんかやってなかったぞ

104: おーがちゃんねる
遊戯王はマナがないせいでやりたい放題だからな

108: おーがちゃんねる
ドラゴンのかっこよさなら

デュエマ>パズドラ>遊戯王

111: おーがちゃんねる
俺が知ってる遊戯王は国内でもぶっちぎりだったけど
正直な話遊戯王が相当廃れてデュエマと同じ位置に来てるだけやろ?

116: おーがちゃんねる
>>111
そうだぞ
ぶっ壊れカード出してはそれを禁止にするマジキチゲーやぞ
遊戯王やってる奴は頭おかしい


引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
今年は誰が1位?パズドラ総選挙始まったな!


2.珍客たまドラ400周!手書きの出現率報告きたー!!


3.1番有名なパズドラ敵キャラのセリフランキングwwww


4.
※悲報※プロパズドラー、それなりに金かけたPTをバカにされマジギレ


5.
結局パズガイドは更新停止なんだろうか・・・


6.
お前らIQいくつ?パズドラにハマる人は頭良い説

7.
武器フォルダ作ったそ~見やすくて素敵!!

8.
「からくり五右衛門作ってない」はただのサボりだろ

9.
この子がお亡くなりになった話してもいい?

10.
火魔女がラクたそ黙らせられるってマジ?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生