1: おーがちゃんねる
ソシャゲはジジイしかやっとらんもよう

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
856: おーがちゃんねる
画像1枚じゃなくてソース貼れや 
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702011/

15: おーがちゃんねる
>>1
これどうやって調べたんや?

708: おーがちゃんねる
>>669
じゃあ>>1は何調べなんだろ

741: おーがちゃんねる
>>708
マーケティング会社のデータやろ

801: おーがちゃんねる
>>741
調査の方法よ

>>748
もしそれなら課金少ない若年層はカウントされにくいかもしれんね

748: おーがちゃんねる
>>708
最近は課金するとき生年月日入れたりするしあれじゃね?

11: おーがちゃんねる
40超えのおっさんが「おりゅ?」とか言ってんのかよ
ヤベーな

18: おーがちゃんねる
>>11
ひえ~w

20: おーがちゃんねる
>>11
そうだぞ 他に誇れるものがないからな

25: おーがちゃんねる
>>20
誇れてますかねそれ…

14: おーがちゃんねる
おっさんは金払いええからな、大事なお客様や

21: おーがちゃんねる
40超えのおっさんがすことか言ってんのか

28: おーがちゃんねる
若者のソシャゲ離れやん

34: おーがちゃんねる
そらある程度金持ってないとガチャ回せんやろ

36: おーがちゃんねる
ポケモンGOが入ってないやん!

57: おーがちゃんねる
40代越えて妻子おらん一人暮らしの奴がソシャゲに課金しまくって嫁手に入れてんのか
ほんでそれで煽ると
悲しくなってくるわ😂😂😂

62: おーがちゃんねる
だってガキよりおっさんの方が数多いんだもん

74: おーがちゃんねる
>>62
おっさんが有利になったら
ガキはつまらんからな
見事な悪循環や

114: おーがちゃんねる
日本の平均年齢が44歳やぞ
年齢別のやってる割合なら若者が圧倒的やろたぶん

115: おーがちゃんねる
日本人の平均年齢が46歳らしいからこんなもんだろ

132: おーがちゃんねる
>>114
>>115
つまり45歳か

124: おーがちゃんねる
月十万とか課金してるオッサンのおかげで
お前らは無課金で遊べるんやぞ
オッサンいなくなったらサービス終了やで

135: おーがちゃんねる
すまんハジドラないとか頭大介?

139: おーがちゃんねる
10代ほぼゼロで草
どんな調査だよ

144: おーがちゃんねる
>>139
スマホ持ってる10代て16歳くらいからやろ
そら減るわ

158: おーがちゃんねる
>>144
流石に中学生でも持っとるやろ

156: おーがちゃんねる
>>139
10代はほぼ課金できんから企業側にとってはユーザーを多く見せること以外には何の役にも立たないんやろ

146: おーがちゃんねる
さすがに課金ユーザーの割合やろ?
でないと年齢なんて調べられないだろ

182: おーがちゃんねる
日本がそもそも若者少ないからこうなってるだけやないんか
ソシャゲやってないから知らんけど学校の友達みんなポチポチしとるし逆にワイがやっとるオンゲーはそこら中におっさんがいて年齢層がアレやわ

198: おーがちゃんねる
今の40がちょうどファミコン世代やね
家庭に居場所なくて片すみでポチポチやっとると思うと泣ける

224: おーがちゃんねる
メルカリも40代多いってマ?
なんかこのアンケート自体ほんまなんかって気がしてきた

no title

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702011/

231: おーがちゃんねる
>>224
転売ヤーのおっさんと母ちゃんやろ

235: おーがちゃんねる
偏ってそうなデータやな
パズドラないのはおかしい

270: おーがちゃんねる
おっさん   パズドラプロスピ
高校大学生 FGOモンスト
アニ豚    デレステ系か荒野行動
特亜系    KOF98UM

こんなイメージ

308: おーがちゃんねる
>>270
電車で部活帰りっぽい学生が集団でうおおおって言ってて覗いたらモンストやってたわ
ホンマにうおおおって言うんやな

627: おーがちゃんねる
ソシャゲはおっさんの課金で成り立ってるんやな

699: おーがちゃんねる
全ソシャゲ40代以上しかやってないかのように話が進んでて草
データの理由付けを全く根拠の無い想像でするの好きやな

729: おーがちゃんねる
>>699
元記事くらいちゃんと読め低脳

893: おーがちゃんねる
>>729
読んだ上で言っとるんやが

744: おーがちゃんねる

800: おーがちゃんねる
平均年齢が高いって結果ってだけなのになんで若者はソシャゲやってないって理論が出てくんねん😡
ただ全世代がソシャゲやってるってだけやんけ


引用元: 2ch.sc



平均思考は捨てなさい
トッド・ ローズ
早川書房
2017-05-24



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
入賞常連のダルビッシュ忠重氏がランダン動画を初投稿!


2.クトゥルフアーマー完全にアレで草


3.今一番熱いパーティを使った結果wwwwwww


4.
王冠勢サブ垢に文句言ってるやつダサすぎワロタw


5.
ヒカキンを採用したチュートリアルが話題に!


6.
ヴラスカ用!無課金で手に入る圧倒的回復力が凄いwwww

7.
※ガチ性能※ニース隊長どんどん強化されて嬉しいたそ~

8.
極醒オーディンの致命的な弱点が判明!

9.
呪われているアカウントが見つかる・・・

10.
完全体アマツマガツチがヤバイwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生