509: おーがちゃんねる
もう今更どうにならんが
バインド耐性なしのボーラスがバインド耐性武器
雲耐性なしのジョイラが雲耐性武器
ついにここまできてしまった
完全体で使いたければガチャで同じモンスター2体引いてね
っていうスタンスでいくことが確定してしまった
武器化を実装した時からこのシステムにすることを考えてたんだろうな
ちょっとずつちょっとずつハードルを下げていってついに一番恐れていた「ダブらせないと完全体では使えませんよ」が現実になってしまった
バインド耐性なしのボーラスがバインド耐性武器
雲耐性なしのジョイラが雲耐性武器
ついにここまできてしまった
完全体で使いたければガチャで同じモンスター2体引いてね
っていうスタンスでいくことが確定してしまった
武器化を実装した時からこのシステムにすることを考えてたんだろうな
ちょっとずつちょっとずつハードルを下げていってついに一番恐れていた「ダブらせないと完全体では使えませんよ」が現実になってしまった
513: おーがちゃんねる
>>509
モンハンでわかってたやん
集金集金
モンハンでわかってたやん
集金集金
534: おーがちゃんねる
>>513
そう、モンハンの武器化で明確にこれからは最レアもダブらせてなんぼというスタンスが明示されていたんだよな
モンハンの頃は「武器の元ネタがあるから」という謎の擁護で武器化を肯定していたな
まあそうやってちょっとずつちょっとずつハードルを下げて、この「特定キャラの完成形=ダブらせないと作れない」システムの実装に成功したわけだ
そう、モンハンの武器化で明確にこれからは最レアもダブらせてなんぼというスタンスが明示されていたんだよな
モンハンの頃は「武器の元ネタがあるから」という謎の擁護で武器化を肯定していたな
まあそうやってちょっとずつちょっとずつハードルを下げて、この「特定キャラの完成形=ダブらせないと作れない」システムの実装に成功したわけだ
540: おーがちゃんねる
>>534
例えば?
例えば?
563: おーがちゃんねる
>>509
今ごろ気づいてドヤるほどのこっちゃないだろ
装備化された時点でお前以外はみんな気付いとったで
今ごろ気づいてドヤるほどのこっちゃないだろ
装備化された時点でお前以外はみんな気付いとったで
564: おーがちゃんねる
>>563
だな
だな
511: おーがちゃんねる
ムーとおばさんがチラチラそっちを見てる
512: おーがちゃんねる
ジョイラは別にジョイラを付けなくてもいいけどな
517: おーがちゃんねる
引かなくても一体は交換できるしバインド耐性ない分他の火力覚醒つくからよくね?
アシストなら同じスキルの方がいい場合多いし覚醒無駄にならない分ありがたいんだが
アシストなら同じスキルの方がいい場合多いし覚醒無駄にならない分ありがたいんだが
518: おーがちゃんねる
まさかアマツオンアマツしてない意識低い系モミジはいないよな
521: おーがちゃんねる
519: おーがちゃんねる
搾取はともかくとしてMtG原作好きだから強いキャラ実装してくれて単純に嬉しい
523: おーがちゃんねる
脱法進化がお釈迦になってからずっとこの形態をあっためてたんだろうなぁ
524: おーがちゃんねる
単純強化はアマツonアマツとかあったしモンハン以外でもアシスト進化でどこから生えてきたか分からん覚醒がつくのは今更だろ
526: おーがちゃんねる
モンハンが来たら
これアマツ武器をアマツに戻せるよな?多分
これアマツ武器をアマツに戻せるよな?多分
528: おーがちゃんねる
>>526
たぶん戻せるだろうな
たぶん戻せるだろうな
530: おーがちゃんねる
ボーラスはLFアシスト固定されて耐性キツキツになるしなぁ
ボーラス自体のLSが盤面問わないしエンハ要らずの壊れ倍率だしで何とかなるけど他でも擬似限凸システムとかなってきても耐性枠や継承枠足りなくなりそう
ボーラス自体のLSが盤面問わないしエンハ要らずの壊れ倍率だしで何とかなるけど他でも擬似限凸システムとかなってきても耐性枠や継承枠足りなくなりそう
537: おーがちゃんねる
アシスト進化はそもそも何時でも初期まで戻せるようにして欲しい
コラボ期間のみリセット可能ってなんだそりゃ
コラボ期間のみリセット可能ってなんだそりゃ
569: おーがちゃんねる
モーグリちゃんリーダーの完成形にもボーラス装備いるんだけどこんなの実質ほぼコンプガチャじゃね?
これ悪質だろ詫び強化必要だな
これ悪質だろ詫び強化必要だな
586: おーがちゃんねる
595: おーがちゃんねる
>>586
なにこれ
ニコルが失敗パズルした時の倍率じゃん
なにこれ
ニコルが失敗パズルした時の倍率じゃん
599: おーがちゃんねる
>>595
軽減パズルLSでボーラス失敗パズルじゃない方が稀ですから日野山脈
軽減パズルLSでボーラス失敗パズルじゃない方が稀ですから日野山脈
580: おーがちゃんねる
ボーラス5枚揃ったからムート完全に要らない子になったわ
582: おーがちゃんねる
実質的な凸ガチャだけど
コンプガチャとは程遠い
コンプガチャとは程遠い
594: おーがちゃんねる
■パズドラにおける
「特定モンスターの完成形=ダブらせないと作れない」システム
つまり他ゲーでいう「限凸」システム完成までの道のり
1.継承実装
モンスターをダブらせて継承することで上位互換が作成可能となる
この時点ではアザゼル、ティターニアなど遅延対策用モンスターを追加することで、
実用上は同モンスター継承と変わらないため、反発は少ない
2.武器化実装
まずは雑魚モンスターを武器化し、武器化というシステムを定着させる。
雑魚モンスターで特に使い道もないので、反発は少ない
3.ガチャ限の武器化実装
武器化が受け入れられたところで、ガチャ限モンスターの武器化を実装する。
この時点で明確に「特定モンスターの完成形=ダブらせないと作れない」システムとなる
ただし、対象がガチャ限でも弱いモンスターであり、大量に排出されるため、反発は少ない。
4.モンスターハンターの武器化実装
ここまでで雑魚キャラorガチャ限モンスターの武器化を完全に定着させたところで
「元ネタの武器があるから」という理由で、満を持して最レアモンスターの武器化に踏み切る
ただし他のスキルを継承したほうが実用性は高く、
ダブりに使い道が生まれるということもあり、反発は少ない
ここで最レアモンスターの武器化を定着させる
5.MTGの武器化実装
もはや元ネタも何もないMTGで最レアモンスターを武器化する。
同キャラを重ねるのが唯一無二の性能となり、「完成形=ダブらせないと作れないシステム」となる
すでに最レアモンスターの武器化が定着しているので、自然にユーザにも受け入れられる
この1~5のステップでちょっとずつちょっとずつハードルを下げてここまできたんだよ
最初からこの実質的な限凸システムのためにすべて考えられてるんだぜ
こういうところは本当にやり方がうまいと思うよ
「特定モンスターの完成形=ダブらせないと作れない」システム
つまり他ゲーでいう「限凸」システム完成までの道のり
1.継承実装
モンスターをダブらせて継承することで上位互換が作成可能となる
この時点ではアザゼル、ティターニアなど遅延対策用モンスターを追加することで、
実用上は同モンスター継承と変わらないため、反発は少ない
2.武器化実装
まずは雑魚モンスターを武器化し、武器化というシステムを定着させる。
雑魚モンスターで特に使い道もないので、反発は少ない
3.ガチャ限の武器化実装
武器化が受け入れられたところで、ガチャ限モンスターの武器化を実装する。
この時点で明確に「特定モンスターの完成形=ダブらせないと作れない」システムとなる
ただし、対象がガチャ限でも弱いモンスターであり、大量に排出されるため、反発は少ない。
4.モンスターハンターの武器化実装
ここまでで雑魚キャラorガチャ限モンスターの武器化を完全に定着させたところで
「元ネタの武器があるから」という理由で、満を持して最レアモンスターの武器化に踏み切る
ただし他のスキルを継承したほうが実用性は高く、
ダブりに使い道が生まれるということもあり、反発は少ない
ここで最レアモンスターの武器化を定着させる
5.MTGの武器化実装
もはや元ネタも何もないMTGで最レアモンスターを武器化する。
同キャラを重ねるのが唯一無二の性能となり、「完成形=ダブらせないと作れないシステム」となる
すでに最レアモンスターの武器化が定着しているので、自然にユーザにも受け入れられる
この1~5のステップでちょっとずつちょっとずつハードルを下げてここまできたんだよ
最初からこの実質的な限凸システムのためにすべて考えられてるんだぜ
こういうところは本当にやり方がうまいと思うよ
600: おーがちゃんねる
>>594
つまりダブっても使い道があるってことモミ?
つまりダブっても使い道があるってことモミ?
602: おーがちゃんねる
>>594
まとめやすそう(小並
まとめやすそう(小並
606: おーがちゃんねる
>>602
こんなん長文記事にならんモミ
こんなん長文記事にならんモミ
604: おーがちゃんねる
>>594
どこの管理人さんですか?
どこの管理人さんですか?
613: おーがちゃんねる
>>594
1、2の時点で一部の人は将来的に最レアキャラが継承用、武器用に必須になる時代が来る事を危惧してた
結局、危惧してた通りになった
1、2の時点で一部の人は将来的に最レアキャラが継承用、武器用に必須になる時代が来る事を危惧してた
結局、危惧してた通りになった
管理人のつぶやき
ダブリが必須になってくればまあ辛いけど、現状ボーナスonボーラスもジョイラonジョイラもアマツonアマツもお金持ちの遊び要素でしかないから、まあ
アメン、ムートがMP購入にあるだけでも良心的なんじゃないすかね〜
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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ニコ動、ニコ生
クソザコ判定食らってたカーン様も、カーンカードアシストさせたら完全体になんのか。
みんなそうして使ってやってくっれ。
モンハンの頃からあったから、
で終わらせようとする
露骨だわー
やったぜ
既存メニューが値上がりした訳でもないのに何に文句つけてんの?
ガンホーが新しいアプリ出すたびに渋いガチャは増えてもダンジョンは増えない
足りない脳味噌で無理に例え話すんなよwww
こいつモンハンコラボで一番ハズレだよな
他のバインド耐性ない奴にもつけられるならただのアシスト装備以上の意味合いはないよ
逆って話だろ、本体火力は上がっていくがギミック対応力は下がっていく
対応したければ武器化で補完しろと
装備化によって他ゲーの凸と本質的には同じシステムになってしまったのは事実
「モンハンの頃からあったから」「継承の頃からそうだろ」と自分たちの目論見通りにこの拝金システムを擁護するバカを見て運営は笑いが止まらないだろうな
大魔女シリーズとかでやり始めると他ゲー並に落ちたなとは思うだろうが
正直、課金したせいで依存症になってるだけです
2か月やらなきゃな完全に止めれますよ
違法じゃなければなにやってもいいのかな?
それともあえて無視してるのかな?
一生アプデなしのゲームでもしてろ
騒ぐならテープ雲持ってる吸収無効武器が実装されたらかな
元からソシャゲの中でもきつめだわ馬鹿どもが
○の
まだ全然大丈夫よ
>実用上は同モンスター継承と変わらない
この二つは何が違うの?同じものを比べて実用上は変わらないと書いてるように見える
アシスト可能なキャラが武器の元のキャラだけだったら限凸と比べるのもわかるけど。
バインド耐性ほしければ2体引いてね、ってバカじゃねーのw
欲しいキャラが欲しかったらレア度の高いフェス限を集めてね☆
そもそも使い道のないキャラ、武器化前提性能なキャラが許されるのは当たり前(救済として解釈出来るから)
そんな前例を道のりとして関連付けて感心するようなチョロユーザーがいるから運営はユーザーを馬鹿にしてるんだと言う自覚を持った方が良い、1つ1つのシステムを正しく評価しないとどんどん運営の都合のいい様に改悪される