1: おーがちゃんねる
no title
 
国別で見たランキング
App Storeでの国別の支出額が報告された。

AppleがiOS向けにApp Storeを公開して10年。そこで提供されるアプリケーションは今や世界経済の重要な要素となり、2012年以来で1,350億ドルを売り上げたとされている。

マーケティング調査のSensor Towerが今週公開した報告によれば、2012年から2017年にかけてApp Storeで有料のiOSアプリ購入/アプリ内購入など、日本ほど1人当たりで多額の支払いを行なった国はなかった。


課金の特異点、日本:1人当たり支出額が世界一
https://damonge.com/p=23801

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
81: おーがちゃんねる
>>1
狂ってるわこの国www

152: おーがちゃんねる
>>1
世界で一番無駄な金の使い方だと思う

183: おーがちゃんねる
>>1
ダブルスコアって意味知ってる?

241: おーがちゃんねる
>>1
1人当たりってAppStoreのお客さん1人当たりなのか総人口なのか・・

271: おーがちゃんねる
>>1に出てる国の連中はおそらく全部日本人より金持ちだがな

2: おーがちゃんねる
オーストラリアまじかよw!?

136: おーがちゃんねる
>>2
オーストラリア日本より物価高いから感覚が違う
日本がやっぱりキチカイすぎる

3: おーがちゃんねる
日本人として誇らしい

7: おーがちゃんねる
そのうち日本の順位落ちて行って日本は後進国だとか言い出すんだろ
どう考えてもいまの流れは他国もどんどん上がってくるよこれ

198: おーがちゃんねる
>>7
コレ

8: おーがちゃんねる
日本豊か過ぎワロタ

10: おーがちゃんねる
個別確率表示とはなんだったのか

11: おーがちゃんねる
日本人はギャンブル好きだから仕方ない

15: おーがちゃんねる
頭の悪さランキングですか・・・

16: おーがちゃんねる
これが若者の~離れの原因ですね

20: おーがちゃんねる
たしかにソシャゲ始まってから、ハードゲームあまりやらなかった層が驚くくらいハマってるな。
むしろ、ハードゲーム派はソシャゲあまりやらないね

22: おーがちゃんねる
中国とかのがばんばん課金して回してるイメージあるんだが乗ってすらいないのか

28: おーがちゃんねる
>>22
中韓はオンゲの方が大人気なイメージあるわ

190: おーがちゃんねる
>>22
あいつらはチート好き

342: おーがちゃんねる
>>22
人口が多いから一人当たりだと少なくるんじゃね。

27: おーがちゃんねる
これって国民一人あたりに平均した金額?
年額200ドルって別に趣味としては多くないよね
国民に総ならししたならヤバいとは思うけど

33: おーがちゃんねる
>>27
年額じゃない。2012年から2017年までの合計

37: おーがちゃんねる
>>33
メチャ安いやん…

302: おーがちゃんねる
>>33
月額かと思ったわ

32: おーがちゃんねる
大体Fateのせい

34: おーがちゃんねる
Youtubeでも廃課金煽ってるからなぁ
モンストとか本当酷い

40: おーがちゃんねる
5年で20000円とかスマホ以外に何して遊べるんだよ

53: おーがちゃんねる
いかに日本人が内向きになってるかってことだよな

57: おーがちゃんねる
やっぱり日本人て金持ちなの?

64: おーがちゃんねる
>>57
そらそうよ

69: おーがちゃんねる
案外少ないな
一部が異常なだけでほとんどは無料でやってんだろな

74: おーがちゃんねる
       /   u \  
      /  \    /\    体が、、、か。。ら・・だが求める・・・・・・・・・・・・・・・
    /  し (>)  (<)\  
    | ∪    (__人__)  J | 
     \  u   `⌒´   /  
    ノ           \ 
  /´               ヽ
 |    l              


         ____      
       /      \    
      /  rデミ    \   ガチャという快楽を
    /     `ー′ /でン \ 
    |     、   .ゝ    | 
     \     ヾニァ'   /  
    ノ           \ 
  /´               ヽ
 |    l              

79: おーがちゃんねる
2012~2017で200ドルて…多いのか…

80: おーがちゃんねる
たった2万円かよ

84: おーがちゃんねる
なんだみんな金持ってんだな

100: おーがちゃんねる
昔は色々と思うところもあったけど
今は、車も別荘も絵画も食事も宗教も変わらないと思う

141: おーがちゃんねる
>>100
結局自己満だし買った瞬間価値が2.3割はおちるからね小額の課金ならなん年分もの同額になるし

140: おーがちゃんねる
iOS限定だからあまり参考にならなくね?

海外はAndroidが主流だし

160: おーがちゃんねる
App Storeでの国別の支出額が報告された。


アンドロイド使ってる国が多いだけじゃないのか?

176: おーがちゃんねる
ios限定だからあてにならんだろ中韓とか中東とかの課金額は桁が違うって聞いたけどな

177: おーがちゃんねる
なるほど。
ただのiPhoneの普及度って事か。

279: おーがちゃんねる
no title

no title

no title

no title

養ってほしい

280: おーがちゃんねる
>>279
天才かよ

288: おーがちゃんねる
>>279
これ大好き

326: おーがちゃんねる
>>279
碧ちゃんきゃわわ


引用元: 2ch.sc



スマホ廃人 (文春新書)
石川結貴
文藝春秋
2017-04-21



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
月収5億のパズドラー現るwwww


2.パズドラーが親友の結婚式に贈るものwwwww


3.山本Pが普段使いPTを公開!みんなの反応まとめ


4.
この最強パーティ組んでからやることなくなった・・・


5.
※衝撃※一つでも出来てない奴は発言権すらないからROMってろ雑魚


6.
ここにパズドラ以外のゲームが表示される奴は異教徒だ!!

7.
これは苦しい....44コンボ動画が話題に!

8.
ソシャゲプレイヤーの平均年齢、40歳だった

9.
技術力おじさんがパズドラ運営に物申す!「平成生まれは同じ顔がズラズラ並ぶ画面には耐

10.
芝ドラさんがニコルボーラス1点狙いした結果wwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生