fashion_heian_kizoku_woman_juunihitoe
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる
宮さま 

2: おーがちゃんねる
血税でか

3: おーがちゃんねる
そもそもどうやって課金するんだ?

4: おーがちゃんねる
通貨の仕組みが違いすぎるから論じるだけ無駄

5: おーがちゃんねる
ガチャ回すために貢物増やすとか嫌すぎる

7: おーがちゃんねる
ネタにマジレスする奴にマジレスするのもあれだけど
米でも送るんじゃねぇの昔は金銭代わりに使ってたし

8: おーがちゃんねる
今ならヒカルゲンンジもらえる

12: おーがちゃんねる
貴族は課金しない
愚民が課金するのを面白がって眺めてるよ

14: おーがちゃんねる
ガチャなんて不快な運ゲーしなくても自分達が最強パーティ組めるように運営に凸ったり制度・法律自体を作り変えるに決まってんだろ
何で貴族様がそんな無駄な平等仕様に屈服してハズレたり金浪費したりしなきゃいけないんだ

16: おーがちゃんねる
エイリアンが攻めてきてそれどころじゃないから!

17: おーがちゃんねる
HEY!上京ゥ!

18: おーがちゃんねる
課金じゃなくて課米とか課奴隷じゃないの

19: おーがちゃんねる
課米は草生える

20: おーがちゃんねる
百人一首の方がオモロイわあ

21: おーがちゃんねる
米が通貨とかよく考えたへんな国だな

22: おーがちゃんねる
東西一の美貌でどんな豪族の求愛もつっぱねてた姫様が
サイコパス陰陽師の逆恨みで呪われ死のカウントダウン
超無理ゲーな姫プクリアをお題にされる
廃課金貴族が殺到するも尽く撃破されゆくなか
一人の無課金平民が現れ超絶PSのみでクリアしかっさらう

その末裔がおまえらの内の誰か

39: おーがちゃんねる
>>22
お前の頭が悪すぎて何を言いたいのかさっぱりわからん

23: おーがちゃんねる
100万石とか米の量で大名や武士の年俸も測ってたもんね

24: おーがちゃんねる
米は旨いもんな!!
保存もきくし昔は金より信頼出来る物よ
銭より何より米よ米

25: おーがちゃんねる
ほぼ物々交換で経済回してたころだから
課金って貴族は自分の身分を切り売りして払う感じなんじゃね

27: おーがちゃんねる
それ以前に英語が理解できないはず

横文字多すぎだからな

28: おーがちゃんねる
ガチャは分からんけど
昔は好きな芸人に貢いだり役者に貢いだり作曲家に貢いだりしてたから
似たようなもんだろ

30: おーがちゃんねる
>>28
それをやってたのは支配層、富裕層で
庶民はそういうことに金を使えなかった。

庶民がその手のことに金を使えるように
なったのは近代化民主化が進んだからだと
思う。

29: おーがちゃんねる
中世のころってコンテンツ(芝居や音楽)全体が、大時代的で大作志向だったかと
思う、その時代ってそういう娯楽を楽しめるのは支配層だけだったから、
芝居も音楽も大作志向で偉い人だけで理解できる世界だった思う。

ましてや、今じゃ当たり前の子供や若者向けの娯楽もなかったし、
それを作ろうとかいう概念さえなかったかと

34: おーがちゃんねる
江戸時代だったら江戸っ子は借金するまでは行かないだろうけど
毎日すっからかんになるためにソシャゲやってそう
宵越しの銭は持たねぇぜみたいな

35: おーがちゃんねる
江戸幕府が表立って潰す理由は無いけど潰したい藩とかに
賭博を流行らせて弱体化させたりしてたから有り得そう

37: おーがちゃんねる
いくら金があってもソシャゲに課金する愚かな人間は貴族の中ではごく一部じゃないかな?

40: おーがちゃんねる
>>37
金持ちでもギャンブル好き多いから
何とも言えんわ

38: おーがちゃんねる
昔の書物とか見ると貴族って暇過ぎてエ口いことばっか考えてたらしいからどうだろね


引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
クロユリループで裏闘技場ソロ安定!ヴラスカPT編成解説


2.パズドラ語わかってない新参おる?


3. 一番楽しかった時期は? 一般人「ホルス」にわか「曲芸師」玄人「キルア」


4.
パズドラーは性能さえよければなんだって引く!せや・・・


5.
AppStoreの課金履歴を見た結果wwwww


6.
※悲報※パズドラーさん、職場で初王冠を目指した結果失職の危機にwwwww

7.
ルシャナママ...どうしてこんなことするの……

8.
※悲報※乞食パズドラーさん、配布でリーダー噛み合わず半ギレ

9.
YY闘技場の志々雄パ、自己中プレイヤーが多すぎると話題に

10.
懐かしの「すまん、藍染1体カイオウ8体がこれからの人権な」


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生