406: おーがちゃんねる
パズドラのアクティブ半年ちょい前に半減してたって記事出てたが
ユーザーは戻りましたか?
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415: おーがちゃんねる
ライト層は残ってないと言ったりライト層に合わせろと言ったり忙しいな
419: おーがちゃんねる
ライト層はまだ3万人くらいおるやろ
422: おーがちゃんねる
パズドラには新規が見込めないよなあ
まず5体集めてパーティーを作らなきゃいけないわけだが
まずその時点で新規は諦める
一度一体だけでのみ潜れるダンジョンを作ってみてはどうか
もしくはフレンドのキャラでパーティーを構成するモードとか
あれ・・・?昔そんなのあったな・・・チャレンジ・・・?
まず5体集めてパーティーを作らなきゃいけないわけだが
まずその時点で新規は諦める
一度一体だけでのみ潜れるダンジョンを作ってみてはどうか
もしくはフレンドのキャラでパーティーを構成するモードとか
あれ・・・?昔そんなのあったな・・・チャレンジ・・・?
423: おーがちゃんねる
別に最初はガチャ限一体でもなんとかなるだろ
426: おーがちゃんねる
盛り上がってた頃は、電車乗ったら周りみんなやってたけど、いまはあまり見かけなくなった。自分は毎日ログインと、たまにガチャやる程度。外では起動すらしない。
ボスクリアにいろんな条件が付いてきて、都度都度考えるのが面倒になった。手軽にプレイできなくなったのが、一番大きいかな。
ボスクリアにいろんな条件が付いてきて、都度都度考えるのが面倒になった。手軽にプレイできなくなったのが、一番大きいかな。
429: おーがちゃんねる
>>426
ん?誰かに何か聞かれたの?
ん?誰かに何か聞かれたの?
427: おーがちゃんねる
ランキングみたいな対人要素はユーザーの精神力ごっそり削るんだから
そんなんメインコンテンツにして連発したらどんどん人減るに決まってる
そんなんメインコンテンツにして連発したらどんどん人減るに決まってる
428: おーがちゃんねる
新規がガチャ限やコラボ強キャラ一体当ててもフレンドがキツイだろ
今はハイパーが最低限じゃん
新規にも優しい部類の銀魂コラボで銀時当ててもフレンド増えないとどうしようない
今はハイパーが最低限じゃん
新規にも優しい部類の銀魂コラボで銀時当ててもフレンド増えないとどうしようない
430: おーがちゃんねる
だから今から新しい客層を取り込むには旅立ちの塔をクリアしたら
キングたまドラ1体
各色ピィ5体ずつ
+297
をメールでプレゼントしなきゃダメだと思うわ
キングたまドラ1体
各色ピィ5体ずつ
+297
をメールでプレゼントしなきゃダメだと思うわ
432: おーがちゃんねる
>>430
初期はレベル上げにコイン消費するのもすごくきついんだよね
長くやってるとコインなんてガバガバ余って気にしなくなるんだけど
初期はレベル上げにコイン消費するのもすごくきついんだよね
長くやってるとコインなんてガバガバ余って気にしなくなるんだけど
434: おーがちゃんねる
>>432
失念してた
確かに昔はコインでヒーヒー言ってたな…
こりゃ望み薄いわな
失念してた
確かに昔はコインでヒーヒー言ってたな…
こりゃ望み薄いわな
438: おーがちゃんねる
>>432
今はパーティに入れとくだけでレベル上がっていくんだが
今はパーティに入れとくだけでレベル上がっていくんだが
431: おーがちゃんねる
新規でガチャで強いキャラゲットしても、自分が低ランだとフレンドが全然いないんだよね
パズドラベテランのリアルフレンドと親友になったり、2人マルチすれば一気に楽になるけど
あと低ランでフレンド募集掲示板で募集すると、こちらの足元を見た高ランクから
「親友になってあげますから、○時間以内に私に親友とプレゼントを送ってきなさい。送れないのならフレを切ります」
(原文のままではない)
みたいな内容のメールが届く
パズドラベテランのリアルフレンドと親友になったり、2人マルチすれば一気に楽になるけど
あと低ランでフレンド募集掲示板で募集すると、こちらの足元を見た高ランクから
「親友になってあげますから、○時間以内に私に親友とプレゼントを送ってきなさい。送れないのならフレを切ります」
(原文のままではない)
みたいな内容のメールが届く
435: おーがちゃんねる
まぁ、6年も経つゲームで現行ユーザーに追いつくのは無理があるわな
んでも昔に比べたら今のガチャキャラの性能はリーダー一体だけで
ノマダンとテクダン中盤ぐらいまではうそみたいな速度で進むぞw
んでも昔に比べたら今のガチャキャラの性能はリーダー一体だけで
ノマダンとテクダン中盤ぐらいまではうそみたいな速度で進むぞw
436: おーがちゃんねる
クエストもっとわかりやすいとこに置いてノマダン踏破毎にコイン→キングたまドラ→ノエル→レアガチャ1回のループをクエスト配置して手持ち充実させりゃいいのに
イベント時にノマダン消費スタミナ一気に下げてモンスター経験値だけ上げれば登ってるだけでレベリングも終わるでしょ
イベント時にノマダン消費スタミナ一気に下げてモンスター経験値だけ上げれば登ってるだけでレベリングも終わるでしょ
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.ゆーちゅーばーみんなバージュリクロユリループ絶賛しててワロタ
2.※朗報※闇メタスイッチなるものが発見される!!
3.今まで散々試したけど真の「裏闘技場」思考停止パーティはコレ!
4.現時点おでドラ系最強のアマツさんがコチラwwww
5.俺的パズドラの王者への復帰プログラムきたー!!
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
毎月リセットでカウンターが100貯まると魔法石が10個貰える。
新規は初めてすぐ壊滅級とかクリア出来なきゃいけないの?
新規に価値なんてわからねーから物で釣れるわけないだろ
適当に嵐とか芸能人とか同人絵師()とかにでもステマさせとけよ
御三家22上げとかやってらんねえだろ
まあ新規さんには最初から最後まで使えるイデアル配布でいいやろ
ただししっかりとストーリー全部を読まないと貰えない
あー朗読ね、マイクONにして朗読。
全て読み終わったとアプリ側が判断したらイデアルプレゼントされる
加えて感情込めて朗読すると度合いによって育成状態が変わります
それかバッヂのコスト+をもっと数字大きくしよう
初心者ないし手持ちがない人が使いたいであろう降臨とかのコストがデカすぎて使えない
あとはガチャ10回分くらいの石を配ろう
手持ちがないとまず始められないから
育成はノエルとか配ってるしなんとかなるけどガチャできる回数の少なさはスマホゲーの中でも随一だからスタートダッシュボーナスはあって良いと思う
あと山Pイベントの天元周回でランク400まで上げられてた
新規は育成やら昔の降臨からコインダンジョンまでやることあるのにスタミナ足りないから、多少手間かかってもノンストップでいけるイベント常設したら良いのにとは思った
今、流行りのリーダーを持たず、今、流行りの降臨についていけない無課金ユーザーのような疎外感を与えないように。
毎日星5確定で7日目にフェス限確定とか
友人はバージュリで始められたから良かったけど、通常神の進化ですら曜日上級で火曜~金曜までかかるのに、進化させてもまともな倍率すらかからない昔のやつ多すぎ
序盤サクサクじゃないとすぐ飽きられて課金までいかない
さびれた遊園地みたいな時代遅れのコンテンツ放置してて客が来ると思うな
ニジピィ実装で色問わず倍ずつ上がるようになってさらに消費が抑えられてピィの肥やし化が捗る
序盤の古い場所やってる時の疎外感っていうのはなんとなくわかるし
モンストはあれだな、強キャラ一体と友人いれば超絶まで駆け上がれる点でユーザー増えたんだろうな
ラッシュした新作の1つはもう畳むこと発表したけど大丈夫かよ
セブリバとクロノのセルラン今いくつだ
大々的に宣伝してたから無理やり続けるだろうけど
モンストはその分友人いないと、課金して適正4体揃えないと門前払いなクエストも多いけどね
マルチ前提のモンストと違って暇な5分10分で快適パズルがパズドラの強みだったのに…
ハイパー前提とか以前にどうやって育てるのかすら分かってないのも多い
あとマルチ。
ターン制とか全然気軽じゃないし難易度も御三家でも楽しめくらいの難易度がなきゃダメ
一回改善されたし、コストバッジのクエストもすぐクリア出来るからヘキサゼオンとか入れなきゃ今はよゆー
確かにあっちも全体的に難易度上がってるからね
ガチャキャラ居ないとマルチに頼るしかないくらいのコンテンツどんどん追加された辺りでわいも辞めたから今もそんな感じだろうし
モンストも最近はそんなに新規ユーザー増えてなさそう
それをリセマラするのもアリ…だけど
リセマラがダルすぎるのも新規が来ない理由だよなぁ
チュートリアルはスキップさせろ
もう通常ガチャから出るやつ一部神を除いてほとんど使われてないやん
理由聞いたら異口同音に「石が少ない」だと
そんなもんよパズドラって。もう取り込むほどの集客力も熱意も全くない
だから必死こいて考えてるお前らが滑稽に見えてしゃーないわ、頼むからもうやめてくれ
今いるユーザーを楽しませられない運営が、なぜ新規を楽しませられるのか
初心者限定最高レアが当たるガチャがあるわけでもないし、こいつを使いたいって思えるような魅力のあるキャラも居ない。仮に居たとしてガチャを引こうにも、配布石の数が少なすぎて何回も弾けるわけじゃないし、ガチャの確率はクソ。ゲームとしての目新しさも無けりゃ、面白いストーリーがあるわけでも無い。それに強くなろうとしたら面白くもないダンジョンを延々周回しなきゃなんねえ。
ここまでナイナイ尽くしだとそりゃ人も減るし、新規も入ってこねえだろ。何年もトップだったって過去の栄光に囚われて何も改善してこなかったツケが来ただけだろ。
あ、ない
コンティニューアイテムは?
あ、ない
ソロでの消費スタミナは?
あ、倍
ガチャ10連機能もないから最低保証もないし新規なんて課金しようとも思わんだろ
後、ガチャは5個以上な時が何回かあるのはあかんと思うわ。
いくら強いキャラが排出されていてもね。
石配布はどうせケチケチガンホーだけ毎月何個配るか設定してんだろうから無意味
今いるユーザーがお金落としてくれるようにするのが癌の仕事やわ
他のソシャゲはポンポン配ってんのに
だから掴みが大事だしそこに力を入れてるアプリが多い
別にモンストやfgoは初心者優遇してないけど、それは廃課金が支えてるから必要ないだけ
パズドラは廃課金も減るわ新規も入らんわで先行き不安だわ
課金させようとするパズドラが下位にいて、無課金を前提に考えてるモンストが人気、売り上げ共に上位に居る。
あとモンストは これは絶対クリアしたい!って思える覇者の塔がモチベ維持に繋がってると思う、型落ちしたエルドラだとやる気出ない
最近水メタ引いたけど今チェイサーどこで入手すりゃいいのw
石ケチる割にガチャ確率高いと思ったらモンストと変わらないんですがそれは...(最レア0.1%、限定0.6%)
本当に新規でやるとなるとフレンド確保がマジ大変だと思う(自分には出来ない)
そこそこのキャラなら単騎でも最初のほうのダンジョンはさくさく進めるし、それだけで石もたくさん集まってガチャも引けた
ただ低ランクの間は指とか優遇してもらえるともっと嬉しかったかも
尋
育成を他ソシャゲ並に楽にする。
ガンホーにとってはそれが一番難しいか
あっちは獣神祭とか数十連しても使えない星4フィーバーとかザラだし、コラボ回しても本家の星4もガッツリ顔出すってのが
まぁそもそも今回の0.1%っつったって石5で出るはずのない石10キャラなんだし、本来は0%でいいものなんだから非難しなくてもって感じ
石で問題があるのは
ある意味すげぇわww
結果的にフレ問題少しはマシになるだろうし
イベントあれば毎日2個配布で普通に美味いし
石配布少ないのは痛い
さらに上位限定モンスターや
虹メダルで釣って固定杯にするんだから
ただのアホ
ガチの新規は何すれば良いのかマジで何も分からない状態で、結局面倒臭くなってやめるからな
どうせ癌呆の技術力じゃ無理だろうが、アプリ内に質問掲示板みたいなのを設けないとユーザー増加はまず見込めない
銀魂コラボ中の奴とかなんだあれ
しかもその新システムの説明が公式ページではお流れになってるので最初は情報集めに苦労した。
復帰勢ですら復帰直後のシステム理解に苦しむから、新規勢がわけわからんまま結局面白さを見いだせず飽きてしまうのは当然だと思う。
あとは石かな。昔はガチャキャラが少なかったので一点狙いとかしやすく石配布少なくても割と何とかなった(そもそも必須と言われるようなガチャ限自体少なかったし、最悪なくてもいけた)が、今は事実上死んでる旧キャラも多いし、ギミック対策キャラ必須だから石配布増やさないと採算がとれない感じかな。
長文ごめん。
平気で他人を乞食呼ばわりする人間も相当醜いから気を付けてね
ただただ事実を言っただけなのに乞食よわばりとは呆れるね。
実際パズドラの石配布他のゲームと比べて少ないのは事実だし多くの人が指摘してる事と思うが。
なんでアヌビスと丸々同じやねん
耐久倍率無くしていいからリダスキ操作時間延長がついてれば流行ったかも
その1!毎日配布が欲しいと唱えましょう!1万回言えば誰かが聞いてくれるかもしれません!
その2!毎日配布が足りないと唱えましょう!10万回言えば誰かが聞いてくれるかもしれません!
その3!乞食と言われたらとりあえず否定しましょう!誰かが聞いてくれるかもしれません!
その4!それでも言われたら他の人も言ってると答えましょう!誰かが聞いてくれるかもしれません!
その5!そして自分は乞食じゃないんだと100万回唱えましょう!誰も聞いてませんが、自分のためです!
コラボキャラを強くて動いて喋ればある程度は始めるか復帰したりで釣れる。残るかは別として。
タチコマだかフチコマみたいに新規バイバイなコラボする企業だから期待できないが
乞食見下す養分と自称上級者しか残ってねぇよ
FGOがガチャキツいのは認めるし塩分高いけど基本的には初心者と復帰勢には甘々だぞ
100個以上石は貰えるしチュートリアルガチャで有能星4確定だし廃課金より配布に釣られた無課金勢が福袋とかで微課金〜になるのが圧倒的に多いから
こいつさっきから独り言のように乞食連呼してるけど誰に対して言ってんの?w
なんか、リアル乞食みたいで醜いわw
なおオワリマギワ
今時の子って容量とか気にすんの?
ノマダン駆け上っていく頃が一番面白いんだから
そこでレべリングできるくらい配布EXP増やしたほうがいい
固定杯みたいな感じ。
頑張ればクリアできるくらいの絶妙な強さのやつ。
そうすれば、新規でも期間限定クエ行けるし、
古参も新鮮に楽しめる。
古参は自身のパーティと固定パーティで二度と石もらえるし。