01be0f6b
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
406: おーがちゃんねる
パズドラのアクティブ半年ちょい前に半減してたって記事出てたが
ユーザーは戻りましたか?



関連記事

 

415: おーがちゃんねる
ライト層は残ってないと言ったりライト層に合わせろと言ったり忙しいな

419: おーがちゃんねる
ライト層はまだ3万人くらいおるやろ

422: おーがちゃんねる
パズドラには新規が見込めないよなあ
まず5体集めてパーティーを作らなきゃいけないわけだが
まずその時点で新規は諦める
一度一体だけでのみ潜れるダンジョンを作ってみてはどうか
もしくはフレンドのキャラでパーティーを構成するモードとか
あれ・・・?昔そんなのあったな・・・チャレンジ・・・?

423: おーがちゃんねる
別に最初はガチャ限一体でもなんとかなるだろ

426: おーがちゃんねる
盛り上がってた頃は、電車乗ったら周りみんなやってたけど、いまはあまり見かけなくなった。自分は毎日ログインと、たまにガチャやる程度。外では起動すらしない。
ボスクリアにいろんな条件が付いてきて、都度都度考えるのが面倒になった。手軽にプレイできなくなったのが、一番大きいかな。

429: おーがちゃんねる
>>426
ん?誰かに何か聞かれたの?

427: おーがちゃんねる
ランキングみたいな対人要素はユーザーの精神力ごっそり削るんだから
そんなんメインコンテンツにして連発したらどんどん人減るに決まってる

428: おーがちゃんねる
新規がガチャ限やコラボ強キャラ一体当ててもフレンドがキツイだろ
今はハイパーが最低限じゃん
新規にも優しい部類の銀魂コラボで銀時当ててもフレンド増えないとどうしようない

430: おーがちゃんねる
だから今から新しい客層を取り込むには旅立ちの塔をクリアしたら
キングたまドラ1体
各色ピィ5体ずつ
+297
をメールでプレゼントしなきゃダメだと思うわ

432: おーがちゃんねる
>>430
初期はレベル上げにコイン消費するのもすごくきついんだよね

長くやってるとコインなんてガバガバ余って気にしなくなるんだけど

434: おーがちゃんねる
>>432
失念してた
確かに昔はコインでヒーヒー言ってたな…
こりゃ望み薄いわな

438: おーがちゃんねる
>>432
今はパーティに入れとくだけでレベル上がっていくんだが

431: おーがちゃんねる
新規でガチャで強いキャラゲットしても、自分が低ランだとフレンドが全然いないんだよね
パズドラベテランのリアルフレンドと親友になったり、2人マルチすれば一気に楽になるけど

あと低ランでフレンド募集掲示板で募集すると、こちらの足元を見た高ランクから
「親友になってあげますから、○時間以内に私に親友とプレゼントを送ってきなさい。送れないのならフレを切ります」
(原文のままではない)
みたいな内容のメールが届く

435: おーがちゃんねる
まぁ、6年も経つゲームで現行ユーザーに追いつくのは無理があるわな
んでも昔に比べたら今のガチャキャラの性能はリーダー一体だけで
ノマダンとテクダン中盤ぐらいまではうそみたいな速度で進むぞw

436: おーがちゃんねる
クエストもっとわかりやすいとこに置いてノマダン踏破毎にコイン→キングたまドラ→ノエル→レアガチャ1回のループをクエスト配置して手持ち充実させりゃいいのに
イベント時にノマダン消費スタミナ一気に下げてモンスター経験値だけ上げれば登ってるだけでレベリングも終わるでしょ


引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ゆーちゅーばーみんなバージュリクロユリループ絶賛しててワロタ


2.※朗報※闇メタスイッチなるものが発見される!!


3.今まで散々試したけど真の「裏闘技場」思考停止パーティはコレ!


4.
現時点おでドラ系最強のアマツさんがコチラwwww


5.
俺的パズドラの王者への復帰プログラムきたー!!


6.
大手ソシャゲ会社、決算で大幅減益相次ぐ!いったいなぜ?

7.
マジで...見て...たくさん見て...!中村エイト氏のツイートが話題に

8.
闇メタのイズイズ使いにくい、というか入れる意味が分からん

9.
最近のソシャゲのLive2Dの技術が凄すぎると話題に

10.
多色の三大欠点「無効貫通」あと三つは?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生