41: おーがちゃんねる
46: おーがちゃんねる
>>41
ラジョアで火力出そうとしたら無効貫通しつつ列組むか8個消ししつつ7コンボだゾ
列は面倒なパズルしなくても簡単に倍率出るからしょうがないね…
アレ?
ラジョアで火力出そうとしたら無効貫通しつつ列組むか8個消ししつつ7コンボだゾ
列は面倒なパズルしなくても簡単に倍率出るからしょうがないね…
アレ?
65: おーがちゃんねる
ラジョアは闇コットン×2(超覚醒7コン)とギミック耐性アシストのクロユリ×2で無難に強そうだけどどうなん
ラジョアと闇コットンに何継承させるかは好みで、基本は1列6個消し+7コンボで追い討ちが必要な場面では闇多めに消すみたいな
ラジョアと闇コットンに何継承させるかは好みで、基本は1列6個消し+7コンボで追い討ちが必要な場面では闇多めに消すみたいな
279: おーがちゃんねる
ラジョアって道中どうすんだほんと
いやまあクロユリループとかで余裕で貯められるんだけどさ
だるいわ・・・
いやまあクロユリループとかで余裕で貯められるんだけどさ
だるいわ・・・
284: おーがちゃんねる
ニースのスキルが7ターンになれば追撃ラジョアとニース3とかで戦えるのにラジョア
285: おーがちゃんねる
ラジョア闇魔女説をぶち壊した声を許さないんだ!
290: おーがちゃんねる
列と多色は復活無理だよなあ
スキル使わずに道中いけるコンボパの優位に立つことはなさげ
ギミック増やしすぎの弊害でもあるわけで
スキル使わずに道中いけるコンボパの優位に立つことはなさげ
ギミック増やしすぎの弊害でもあるわけで
292: おーがちゃんねる
>>290
多色は無効貫通が厳しい(出切るのもあるが)
列は追い打ちが厳しい(出切るけど条件が厳しい)
この辺りも致命的だね
列と多色は根本的な改造が無いとコンボや指定色には並べないね
Wayも弱くは無いが、高速クリアに強みがあるだけでコンボには負けるし
多色は無効貫通が厳しい(出切るのもあるが)
列は追い打ちが厳しい(出切るけど条件が厳しい)
この辺りも致命的だね
列と多色は根本的な改造が無いとコンボや指定色には並べないね
Wayも弱くは無いが、高速クリアに強みがあるだけでコンボには負けるし
295: おーがちゃんねる
>>292
列とか無効に、根性かコンボ吸収ついてるだけでつむからな、、
列とか無効に、根性かコンボ吸収ついてるだけでつむからな、、
293: おーがちゃんねる
>>290
列は一列を2コンボで計算し、列消しした時の超追い討ちは3コンボで計算してくれればまだなんとかなる
多色は盤面荒しがきつすぎて衰弱したところを一色指定消せないギミックでとどめ刺された
列は一列を2コンボで計算し、列消しした時の超追い討ちは3コンボで計算してくれればまだなんとかなる
多色は盤面荒しがきつすぎて衰弱したところを一色指定消せないギミックでとどめ刺された
299: おーがちゃんねる
それでも列には超追い討ちとかいう何を考えて作ったのか理解出来ないクソコミ覚醒があるから…
302: おーがちゃんねる
>>299
結局Hp2以上残る根性なんてこなかったしな
結局Hp2以上残る根性なんてこなかったしな
305: おーがちゃんねる
>>302
追い討ち1とHP8割回復するとかならな
追い討ち1とHP8割回復するとかならな
304: おーがちゃんねる
追い打ちも回復二列で2ダメでるんやで
308: おーがちゃんねる
>>304
1列で追い打ち持ち2体入れてもいけるゾ!
1列で追い打ち持ち2体入れてもいけるゾ!
312: おーがちゃんねる
>>304
は?
じゃあ超追い打ちは回復18で4ダメ・・・回復18正方形組めないやんけ
は?
じゃあ超追い打ちは回復18で4ダメ・・・回復18正方形組めないやんけ
309: おーがちゃんねる
一応ダメージupの効果もあるけど空気だよな
320: おーがちゃんねる
>>309
わざわざ列パを使っているという最近まずない前提が一つ
根性使ってない相手を削る時にたまたま回復が9個があるという前提が一つ
その状況でチーム全体を見回してコンボ組むよりも超追い討ち持ちの火力だけがアップする方がプラスという前提が一つ
そして最後にそこまでしなきゃ削り切れない敵が相手であるという前提が一つ
ここまで揃ってようやく意味を持つ効果だからな…
わざわざ列パを使っているという最近まずない前提が一つ
根性使ってない相手を削る時にたまたま回復が9個があるという前提が一つ
その状況でチーム全体を見回してコンボ組むよりも超追い討ち持ちの火力だけがアップする方がプラスという前提が一つ
そして最後にそこまでしなきゃ削り切れない敵が相手であるという前提が一つ
ここまで揃ってようやく意味を持つ効果だからな…
324: おーがちゃんねる
超追い打ちとかいうコミ実装するより追い打ちの条件緩和した方が列や十字パが生き返ったのになぁ
333: おーがちゃんねる
65盤面で9/30は回復泥が最低限必要だからね
その分火力が出ないし、火力上がるキャラの攻撃色無かったら意味がない
パズルも手間だし、火力過剰のダンジョンを列パで脳死するときくらいしか現状出番がない
その分火力が出ないし、火力上がるキャラの攻撃色無かったら意味がない
パズルも手間だし、火力過剰のダンジョンを列パで脳死するときくらいしか現状出番がない
393: おーがちゃんねる
全てを闇(回復)
半分回復ってお前バファリンか?
半分回復ってお前バファリンか?
394: おーがちゃんねる
ラジョアの半分は優しさでできてる
395: おーがちゃんねる
一方サタンは無言で闇にした
644: おーがちゃんねる
ラジョアはまだ本気出してないだけ
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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それに見合うダンジョン出せば復活する
どっちかというと追い討ちとか必要泥数とかその辺見直すべきだと思う
その列が全盛期の時代に列がパズドラをつまらなくしたっていうのを死ぬほど見たな
あいつもわかりきってやってるし、復権させる気なんてさらさらない
その頃と今のユーザー数を比べればどちらが正しかったのかは自明やね
殺すなら列や多色のリーダーやサブ専門なキャラ出すのやめて欲しいわ
引いて不愉快になることしかない何の価値もないゴミなんだもん
列一強の時代はパズルゲーとして終わってた
ラードラ一強の時代は列時代から多色復権で悪かなかったけど、
モンポ龍をガチャ限の一個上の性能にするというks采配で多様性がなくてだめだった
多色はともかく、列をそのまま火力あげるなりして復権させてもまたつまらなくなるだけだよ
ドッドナ使わないと根性で積んだけど
多色は倍率あげるしかない
↓
「ドロップを横一列に繋げて消すとその属性の攻撃力が上昇」
これで属性縛り撤廃しようぜ
列パはキラーと違ってダメージを揃えやすいからダメ吸収持ちを調整で抜きやすい
今の2倍3倍に攻撃倍率上がっても微妙かもしれん。ただリーチェはまだ戦えているからそれはやらんだろうな
ただしコンボパが泡吹くレベルの火力と耐久力を手にすればある程度持ち直し可能
でも列パはもう詰んでるから先がないのはしょうがない
極々稀に来るイベント系の周回で思い出したように一部の層に使われるのが関の山
例えばどんなキャラ?
ちゃんと使い分けされてるってことやろ
リーチェは多色の負の要素を強力なスキルや高めの倍率、コンボ軽減や操作延長、6×5でも無効貫通しやすい色数指定で補ってる感があるわ
それらのお陰でギミック対応だけならトップクラスだし
てか最大6色以外の自由多色って意外と欠損率自体は2色指定と大して変わらないんだよね
覚醒作るより極醒闇カリのスキルに6色陣+無効貫通(風神形式)付けたほうが助かる多色多いぞ
今のガンホーにそれやる頭が残ってるかは別として
ラジョア
1体しかハズレがないのか?ハジドラじゃん
今や半年に1回でも使えば御の字で満足に追撃もできないのに
「息してる」「周回で使い分けできてる」
が精一杯の擁護だと思うと憐憫の情を禁じ得ない
これがアスペって奴か
例えばどんなキャラって言われて例を出したらそれが全てってやば過ぎる
7コンが主流になってから列覚醒が二つ以上付いてたりLSが列パなキャラって言えばアスペにも理解できんのかな?
やっぱ無理なのかなこの四行目読んでる段階で三行目の内容忘れてそうだし
逆に全ハズレキャラ挙げないとハズレの少なさ露呈してるだけじゃね?
使い分けなんて誰がしてるんだよ
列も多色も冗談抜きでただの趣味パじゃねえか
本気で使ってるのはライトユーザーくらいじゃね?
ってこれじゃどっちにしろ頭おかしい奴だったわ