195d1108-s
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
28: おーがちゃんねる
散々列パ(闇)に嫌がらせした挙げ句今更復権させようなんて山本Pらしいぜ

29: おーがちゃんねる
一列で3000万くらいでるなら使うかも

30: おーがちゃんねる
まず列の圧縮覚醒を出せと

786: おーがちゃんねる
列の問題点は火力じゃなくてコンボ数だからな
敵も味方もコンボ要求してくる大コンボ時代に、作れば作るほどコンボ数減るとか流行る要素ない
しかも追い討ち作れないor作るのに回復泥9個必要って詰んでる

788: おーがちゃんねる
ジョアラは追い討ち組みながら7コン必須とかあるから列で火力とか絶望的だな
正方形込みの7コン作れる指延長あるわけでもないしな

791: おーがちゃんねる
コンボ吸収の敵1体居るだけでもうそのダンジョン列パで行く気失せるからな
というかほぼ居るんだが

いっそ列強10個につき1列を2コンボカウントとか思い切った変更でもしない限り何も変わらないと思う

792: おーがちゃんねる
>>791
根性も追加

800: おーがちゃんねる
列パの追い討ち救済(のつもり)で実装された回復正方形がまずクソだしな

>>791に加えて列強20個で根性突き破りとか豪快な仕様でも導入してくれないかな

793: おーがちゃんねる
まあ、1列含む7コンボとかなら十分現実的だけどね
果たしてそれを列パと呼ぶのかって問題はあるけど

804: おーがちゃんねる
天性アポロんとか、列パだと倒せないだろ

805: おーがちゃんねる
追い討ち無しで調整しやすいのも列パの特徴

807: おーがちゃんねる
超暗闇・毒・コンボ吸収・属性吸収・ダメージ吸収・ダメージ無効・根性・ロック・テープ・雲・指奪い
こんなん全部対策せなあかんダンジョンばっかになってきた時点で列パとかコンボパとか些細なこと・・・
引退していくやつが増えるだけ

812: おーがちゃんねる
列は周回パとして使えばいいってのはわかるけどそれ見越してコンボ吸収とか置いてくるからもはやなんのために存在してんのこいつってなる

814: おーがちゃんねる
最近の覚醒圧縮やアシスト覚醒の傾向から列と泥強は覚醒2個で1枠扱いとする
①全員コンボ強化2個
②列計24個
③泥強計24個
で比較

攻撃色6個(1列)盤面最大コンボの場合
①コンボ強化4倍×2セット×10コンボ3.25倍=26倍
②1列3.4倍×6個消し1.75倍×9コンボ3倍=17.85倍
…コンボと列の差0.68倍

③泥強2.44倍×強化泥3個1.15倍×2セット×10コンボ3.25倍=18.23倍

コンボ>>泥強≧列

攻撃色12個(2列)盤面最大コンボの場合
①52倍
②2列5.8倍×6個消し1.75倍×2セット×8コンボ2.75倍=55.82倍
…コンボと列の差1.07倍

③36.47倍

列≧コンボ>>泥強

815: おーがちゃんねる
列は6個必要ってのがどうしようもないハンデ
1列時点でコンボ強化より強くても誰も文句言わんだろ

823: おーがちゃんねる
>>815
それな
列はコンボどころかかなりエグい付加価値つけないとな

816: おーがちゃんねる
やはりたまに挙がる1列消すごとに1コンボ追加を

822: おーがちゃんねる
列系リーダーでまともに火力出すにはサブ7コン多めにして列組みつつ7コンボが必須みたいなもんだし
コンボ吸収対策も兼ねて1列するごとに+1コンボは最低でも実装してよかったよなマジで
そこまでやっても根性対策という致命的な欠点持っててコンボパより大きく劣るんだし

832: おーがちゃんねる
つーか7コンがほかと比べて併用しやすいのに列が致命的なまでに他と併用しにくいのが問題


引用元: 2ch.sc




管理人のつぶやき

列は周回で生きるから。。。って思ってたけど最近は周回すらできない環境だからなぁ


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
俺たちがボイス実装に否定的な真の理由がコチラ


2.お前ら、ガンホーコラボガチャで星8でこいつ来たら出るまで課金しそうwwww


3.芝ドラさんから学ぶ「交換所のリスク」【w注意】


4.
闘技場3周回、アメ銀桂システムって実際どうなん?


5.
ピィ実装したら壊れたこいつ懐かしいwwwww


6.
問題:パズドラにも登場したカルチョファンタジアのキャラをフルネームでお答えください

7.
うおおおおおおおおおおおお毎日がムラコデイwwwwww

8.
有給取って猛炎で1個1個プラス集めてたとかいう狂った時代wwwww

9.
クロユリ買っとけば良かった...こんなん反則やろ...orz

10.
珍客たまドラ1000周の手書きデータ公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生