28: おーがちゃんねる
散々列パ(闇)に嫌がらせした挙げ句今更復権させようなんて山本Pらしいぜ
29: おーがちゃんねる
一列で3000万くらいでるなら使うかも
30: おーがちゃんねる
まず列の圧縮覚醒を出せと
786: おーがちゃんねる
列の問題点は火力じゃなくてコンボ数だからな
敵も味方もコンボ要求してくる大コンボ時代に、作れば作るほどコンボ数減るとか流行る要素ない
しかも追い討ち作れないor作るのに回復泥9個必要って詰んでる
敵も味方もコンボ要求してくる大コンボ時代に、作れば作るほどコンボ数減るとか流行る要素ない
しかも追い討ち作れないor作るのに回復泥9個必要って詰んでる
788: おーがちゃんねる
ジョアラは追い討ち組みながら7コン必須とかあるから列で火力とか絶望的だな
正方形込みの7コン作れる指延長あるわけでもないしな
正方形込みの7コン作れる指延長あるわけでもないしな
791: おーがちゃんねる
コンボ吸収の敵1体居るだけでもうそのダンジョン列パで行く気失せるからな
というかほぼ居るんだが
いっそ列強10個につき1列を2コンボカウントとか思い切った変更でもしない限り何も変わらないと思う
というかほぼ居るんだが
いっそ列強10個につき1列を2コンボカウントとか思い切った変更でもしない限り何も変わらないと思う
792: おーがちゃんねる
>>791
根性も追加
根性も追加
800: おーがちゃんねる
列パの追い討ち救済(のつもり)で実装された回復正方形がまずクソだしな
>>791に加えて列強20個で根性突き破りとか豪快な仕様でも導入してくれないかな
>>791に加えて列強20個で根性突き破りとか豪快な仕様でも導入してくれないかな
793: おーがちゃんねる
まあ、1列含む7コンボとかなら十分現実的だけどね
果たしてそれを列パと呼ぶのかって問題はあるけど
果たしてそれを列パと呼ぶのかって問題はあるけど
804: おーがちゃんねる
天性アポロんとか、列パだと倒せないだろ
805: おーがちゃんねる
追い討ち無しで調整しやすいのも列パの特徴
807: おーがちゃんねる
超暗闇・毒・コンボ吸収・属性吸収・ダメージ吸収・ダメージ無効・根性・ロック・テープ・雲・指奪い
こんなん全部対策せなあかんダンジョンばっかになってきた時点で列パとかコンボパとか些細なこと・・・
引退していくやつが増えるだけ
こんなん全部対策せなあかんダンジョンばっかになってきた時点で列パとかコンボパとか些細なこと・・・
引退していくやつが増えるだけ
812: おーがちゃんねる
列は周回パとして使えばいいってのはわかるけどそれ見越してコンボ吸収とか置いてくるからもはやなんのために存在してんのこいつってなる
814: おーがちゃんねる
最近の覚醒圧縮やアシスト覚醒の傾向から列と泥強は覚醒2個で1枠扱いとする
①全員コンボ強化2個
②列計24個
③泥強計24個
で比較
攻撃色6個(1列)盤面最大コンボの場合
①コンボ強化4倍×2セット×10コンボ3.25倍=26倍
②1列3.4倍×6個消し1.75倍×9コンボ3倍=17.85倍
…コンボと列の差0.68倍
③泥強2.44倍×強化泥3個1.15倍×2セット×10コンボ3.25倍=18.23倍
コンボ>>泥強≧列
攻撃色12個(2列)盤面最大コンボの場合
①52倍
②2列5.8倍×6個消し1.75倍×2セット×8コンボ2.75倍=55.82倍
…コンボと列の差1.07倍
③36.47倍
列≧コンボ>>泥強
①全員コンボ強化2個
②列計24個
③泥強計24個
で比較
攻撃色6個(1列)盤面最大コンボの場合
①コンボ強化4倍×2セット×10コンボ3.25倍=26倍
②1列3.4倍×6個消し1.75倍×9コンボ3倍=17.85倍
…コンボと列の差0.68倍
③泥強2.44倍×強化泥3個1.15倍×2セット×10コンボ3.25倍=18.23倍
コンボ>>泥強≧列
攻撃色12個(2列)盤面最大コンボの場合
①52倍
②2列5.8倍×6個消し1.75倍×2セット×8コンボ2.75倍=55.82倍
…コンボと列の差1.07倍
③36.47倍
列≧コンボ>>泥強
815: おーがちゃんねる
列は6個必要ってのがどうしようもないハンデ
1列時点でコンボ強化より強くても誰も文句言わんだろ
1列時点でコンボ強化より強くても誰も文句言わんだろ
823: おーがちゃんねる
>>815
それな
列はコンボどころかかなりエグい付加価値つけないとな
それな
列はコンボどころかかなりエグい付加価値つけないとな
816: おーがちゃんねる
やはりたまに挙がる1列消すごとに1コンボ追加を
822: おーがちゃんねる
列系リーダーでまともに火力出すにはサブ7コン多めにして列組みつつ7コンボが必須みたいなもんだし
コンボ吸収対策も兼ねて1列するごとに+1コンボは最低でも実装してよかったよなマジで
そこまでやっても根性対策という致命的な欠点持っててコンボパより大きく劣るんだし
コンボ吸収対策も兼ねて1列するごとに+1コンボは最低でも実装してよかったよなマジで
そこまでやっても根性対策という致命的な欠点持っててコンボパより大きく劣るんだし
832: おーがちゃんねる
つーか7コンがほかと比べて併用しやすいのに列が致命的なまでに他と併用しにくいのが問題
管理人のつぶやき
列は周回で生きるから。。。って思ってたけど最近は周回すらできない環境だからなぁ
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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ニコ動、ニコ生
元々ゴミだろ 今に始まったことじゃない
パズルさせたいのかさせたくないのかよう分からんギミックの犠牲になるのはいつも列
それが1年半以上も続いてる異様で歪な状況を何とも思わない神運営
このゲームの行き先はもう決まった、あとは潔く死ぬことに期待しとく
パーティ全体で2個くらいならそんな悪くも無いと思う
やるならコンボ加算にしてくれマジで
火魔女は列パ足り得ないよ
進化前のあの列強化はただの覚醒の埋め合わせでしかない
1列組めれば後は適当でも2億は出てる
運営自ら遊びの幅を大きく縮めてどうするよ
ただでさえ今の御時世じゃ呑気に変換詰め込んでられないのに
7コンの方?だとしても7コンは必要泥が3つでもいいからな
全く関係ないと思うが