1: おーがちゃんねる
編成制限(星の数35以下)
ダンジョン制限(木属性編成禁止等)
LF制限(自身のリーダーがヨグならフレンドはヨグ以外、進化前もダメ)
どれかは必要だと思うんだが
ダンジョン制限(木属性編成禁止等)
LF制限(自身のリーダーがヨグならフレンドはヨグ以外、進化前もダメ)
どれかは必要だと思うんだが
3: おーがちゃんねる
ガチャを廃止する
4: おーがちゃんねる
>>3
アプリが廃止してまう...
アプリが廃止してまう...
5: おーがちゃんねる
パズルの制限時間をやめる
7: おーがちゃんねる
>>5
覚醒スキルの操作時間延長はいらない気がする
リーダースキルとスキルの延長は必要
覚醒スキルの操作時間延長はいらない気がする
リーダースキルとスキルの延長は必要
9: おーがちゃんねる
プロデューサーを変える
15: おーがちゃんねる
ナンバードラゴン
2017/5/28 ヴァルテン
マシン降臨
2017/6/19 からくり五右衛門降
ドット進化
2017/12/25 KOFコラボ
仮面進化
2018/3/2 サタンヴォイド
通常神
2018/3/30 メソポタミア
コンテンツ腐らせすぎ
2017/5/28 ヴァルテン
マシン降臨
2017/6/19 からくり五右衛門降
ドット進化
2017/12/25 KOFコラボ
仮面進化
2018/3/2 サタンヴォイド
通常神
2018/3/30 メソポタミア
コンテンツ腐らせすぎ
16: おーがちゃんねる
声は覚醒スキルにしたのが意味不明
スキル使ったときに喋るとかそういうのを想像してた
スキル使ったときに喋るとかそういうのを想像してた
17: おーがちゃんねる
ダメージ吸収なぜか不評だけど盤面で求められるパズルの性質を変える面白いギミックだと思うけどな
そのフロアだけルールが変わるってだけの話なのに順応できない人が多いんだな
昔のアクションゲームで十字キーの操作を逆転させるギミックがあってコントローラーを逆さに持って対応したりしたけど、いつもは嬉しい落ちコンが裏目に出たりするのは個人的にそういうギミックを思い出すわ
パズドラの独創的な部分の1つだから廃止にしちゃいけない
そのフロアだけルールが変わるってだけの話なのに順応できない人が多いんだな
昔のアクションゲームで十字キーの操作を逆転させるギミックがあってコントローラーを逆さに持って対応したりしたけど、いつもは嬉しい落ちコンが裏目に出たりするのは個人的にそういうギミックを思い出すわ
パズドラの独創的な部分の1つだから廃止にしちゃいけない
18: おーがちゃんねる
>>17
別に吸収してもいいけど、ラインが低すぎるうえに3ターンでさよならしてくるソティスが戦反
出だしがもう少しよければね
別に吸収してもいいけど、ラインが低すぎるうえに3ターンでさよならしてくるソティスが戦反
出だしがもう少しよければね
51: おーがちゃんねる
>>17
対応が確実に自力とは行かないからクソなんだろ
落ちコンっていう不確定要素がある以上どれだけ調整してもそこに運要素が多大に絡んでくる
落ちコンがなくて盤面のみで決まるのであれば自力での調整が出来る仕様でギミックとして成り立つけどそこに神頼みが入る以上それはただのクソ
対応が確実に自力とは行かないからクソなんだろ
落ちコンっていう不確定要素がある以上どれだけ調整してもそこに運要素が多大に絡んでくる
落ちコンがなくて盤面のみで決まるのであれば自力での調整が出来る仕様でギミックとして成り立つけどそこに神頼みが入る以上それはただのクソ
19: おーがちゃんねる
プラスとピィの安売り
イベントコピペだし
ダンジョン追加も殆どないし
イベントコピペだし
ダンジョン追加も殆どないし
21: おーがちゃんねる
クラロワとコラボして対戦型にする
25: おーがちゃんねる
>>21
つパズドレ
つパズドレ
23: おーがちゃんねる
ギミック対応キャラが少なすぎんねんそんなことも解らんてアホちゃうか
26: おーがちゃんねる
>>23
ギミックを馬鹿みたいに増やして対応を増やさないのが悪いな
最低限頑張ればパズル力で突破できるギミックにしてくれないとな
その上で過去キャラとか降臨キャラにギミック対応させればユーザーは喜ぶ
ギミックを馬鹿みたいに増やして対応を増やさないのが悪いな
最低限頑張ればパズル力で突破できるギミックにしてくれないとな
その上で過去キャラとか降臨キャラにギミック対応させればユーザーは喜ぶ
34: おーがちゃんねる
せっかく声ついたんだがら、公式サイトのストーリーをアプリで実装すりゃいいじゃん
アプリが重くなる?んなもんどうでもいいだろ。
やることないよりいいだろ
アプリが重くなる?んなもんどうでもいいだろ。
やることないよりいいだろ
37: おーがちゃんねる
>>34
軽さを売りにした結果だな
そんなに重くならないならストーリー式ダンジョンであのキャラの一面が明らかに!?とかやってもよかった
軽さを売りにした結果だな
そんなに重くならないならストーリー式ダンジョンであのキャラの一面が明らかに!?とかやってもよかった
35: おーがちゃんねる
2への移行
39: おーがちゃんねる
>>35
これに期待するしかないな
これに期待するしかないな
36: おーがちゃんねる
ピぃやノエドラはやりこみ要素をなくしたからな
言った通り新キャラ追加のペース落として育成期間を設けてくれてればすぐにピぃやノエドラで育成させる必要もなかった
言った通り新キャラ追加のペース落として育成期間を設けてくれてればすぐにピぃやノエドラで育成させる必要もなかった
40: おーがちゃんねる
もはや自転車操業に見える
41: おーがちゃんねる
システムを一新して、モンスターを弾いて敵を倒す画期的なゲームにする
49: おーがちゃんねる
無課金でも遊べる
しかもスマホ用のゲームに文句垂れる奴って
想像を絶するキチガイ馬鹿だよ
なんでこんな事を考えようと思うわけ?
嫌なら辞める、それだけの事だろ
しかもスマホ用のゲームに文句垂れる奴って
想像を絶するキチガイ馬鹿だよ
なんでこんな事を考えようと思うわけ?
嫌なら辞める、それだけの事だろ
53: おーがちゃんねる
>>49
辞めてほしいなら課金した全額+プレイした時間×1000円くらい払わなきゃ
無料でやめてくださいとか無課金乞食以下だぞ?
無課金乞食じゃないなら対価を払ってお願いしような
辞めてほしいなら課金した全額+プレイした時間×1000円くらい払わなきゃ
無料でやめてくださいとか無課金乞食以下だぞ?
無課金乞食じゃないなら対価を払ってお願いしような
55: おーがちゃんねる
>>53
キレッキレで草
キレッキレで草
56: おーがちゃんねる
>>53
お前DTだろ
お前DTだろ
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.俺たちがボイス実装に否定的な真の理由がコチラ
2.お前ら、ガンホーコラボガチャで星8でこいつ来たら出るまで課金しそうwwww
3.芝ドラさんから学ぶ「交換所のリスク」【w注意】
4.闘技場3周回、アメ銀桂システムって実際どうなん?
5.ピィ実装したら壊れたこいつ懐かしいwwwww
6.問題:パズドラにも登場したカルチョファンタジアのキャラをフルネームでお答えください
7.うおおおおおおおおおおおお毎日がムラコデイwwwwww
8.有給取って猛炎で1個1個プラス集めてたとかいう狂った時代wwwww
9.クロユリ買っとけば良かった...こんなん反則やろ...orz
10.珍客たまドラ1000周の手書きデータ公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
はよまとめてオーガ
あとは新規にもう少しコインと石配るのと、メール等でモンスター交換所やレーダーの告知した方が良いと思うわ
あとは右も左もわからない初心者の為に、アプリ内に質問掲示板的なものを設けてあげれば頑張って遊び続けてくれるんじゃないかな
補足だがクエストの説明も要るな
あと、ランクアップ時のスタミナオーバーフローしてくれると嬉しいかもしれん
ガンホーはオワマギやっとけ
この手の記事でよく見るわ
さて、うーん既存キャラの強化とダンジョン充実させればいいんじゃね( ˙-˙ )
新ゲーム開発するよりパズドラのキャラ使ったストーリーメインでキャラ設定も固めた別アプリ作った方がまだ売り上げ見込めるだろ
少なくとも半年で終わるゲーム作るよりマシ
久々で新鮮だから楽しいけどたぶん1ヶ月くらいしたら飽きてまた元に戻りそう
クリアできない奴が文句言うからNG
報酬がゴミの高難易度実装しても意味ないんだし闘技路でもやっとけや
そこら辺を充実させてからコラボガチャ追加でキャラ増やすって流れ。物事は順番が大事なんだがな
レーダーバトルを思い出してもらえればいいけど、ここまでバランス無茶苦茶にした反省などしていない、いきなりHPを遥かに超えるようなダメージを叩き出すようなバランス崩壊ゲームだったでしょ?
これしかないな
まともな第三者の目線で現状を見渡せるところに委託した方がいい
ディレクターでもプロデューサーでもなく会社トップの責任
どのダンジョン出しても出てくる敵と数字が違うだけだからパズル飽きてる層にはまったく効果がない
自分の首がどんどんしまってるのに数字をインフレさせるだけとか自殺願望でもあるのか
フレンドシステム改善
ワイワイのシステム改善
これだけで割と満足
吸収無効積めって言われたらそれまでなんだけど…
それで息の根とまるならそこまでのアプリだっただけ
マシン、ナンバーシリーズ続編作る。強化素材スタック。メール期限延ばす。トレード緩和。親友システムの見直し。交換所でまとめて交換出来るようにする。ランクアップ時のみスタミナオーバーフロー。降臨とかの幻獣枠をもっと出す。デイリーとかウィークリークエスト作る。ログインボーナスもう少し豪華にする。初心者に石とかアイテム配る。〔既存プレイヤーにも〕。ガチャドラの個別報酬増やす。ストーリーモード作る。イベントでヒロインとか龍喚士イベントをもっと作り込む。ノアのバインドを100%にする。ベジット、ウルカ、レイミル強化。この半分年内して欲しい。
ユーザーと向いてる方向が違うんだもの
交換所の強化(3万分回した時点で好きなキャラと交換できる煌めきのメダル実装)、ダメージ吸収値を10倍に(ex.ソティスの場合200万以下にするなど)、列強化強化、ガチャの必要石を5個に固定、コラボガチャは全てハイパーで排出、ガチャ確率の緩和(最低でも2%)、新ダンジョンが出る度に運営側で攻略動画配信、マルチ廃止(急進的にではなく漸進的に)
パって思いつくやって欲しいことはこんなもんだな
パズドラのほうが好きだからツライ
もたんだろうな
パズルすること自体に飽きてしまってる層は楽しむ為の目的がなきゃパズルする気になれない
新ダンジョン出されても結局その飽きてる遊び方の数字の部分が違うだけ。クリアしてもその飽きた遊びをより楽にするための育成素材が手に入るだけ。だからそれは目的にならない
それが目的にならないということはキャラを仕入れる必要もない=課金する必要もない
どこ行くのおじさんもきっとこの部類だろ?
俺も課金しなくなってしばらく経つけどキャラ出れば出るほど解脱が近づいてると感じる
新コンテンツ(という名の数字インフレダンジョン闘技路)出たけど見てみろよこの静けさ
・パズルに飽きてる層はで?おもんなって感じで静か
・無課金はどうせ届かないから静か(神引きした一部は騒ぐ。騒げる層は今ここくらい)
・廃課金は金をかけて相手を見下すというところにプレイする意味を見出してたけど交換所でプレイする意味を失い静か
・yOUTUBERは金に繋がるからやるだけ
俺は元ミドルクラスだけどミドルって金を出す価値があるのか、結構考える部類なんじゃと思ってる。そこを考え始めてしまうといきつく先は※39なんだよな
その先に何か道が続いているのか、感覚、感情、思考、、なんでもいい、いいですから
先人、先輩達に伺いたいです
ほんとパズル飽きたらやめたほうがいいと思う
東洋オンライン
パズドラユーザー半減
※39
どこいくのおじさんより先を行ってるプレイヤーなんて見たことない
要するにそこが終着点なんじゃないか?そこから先には何もないのさきっと
だから半減なんだ。パズルそのものに飽きた人を繋ぎ止めるもの、パズルすることで楽しめるゲーム性を持ったコンテンツ、それさえあれば半減なんかになってないはずや
あれからタイトルをいくつか出しよったけど全部コケたんや
パズドラから生み出した金はパズドラーには一切還元されず塵になったんや
それでもなお運営は敵味方数字だけ条件厳しくして変わらぬ運営続けてるんや
強気を通り越して死にたがりにしか見えへんわ
パズドラの延命と同じくらいの真面目さで、次のコンテンツを生み出す努力をしなきゃならんかった。