200: おーがちゃんねる
ガードブレイクに2倍乗せるってどう?
わりといい調節じゃね?
わりといい調節じゃね?
205: おーがちゃんねる
>>200
5色消さないと発動しないし3倍あってもよさそう
5色消さないと発動しないし3倍あってもよさそう
215: おーがちゃんねる
>>205
3倍だと複合型が強くなりすぎそう
3倍だと複合型が強くなりすぎそう
211: おーがちゃんねる
>>200
必要なときだけガードブレイクすればいいディアブロスの強化案を出すのやめろ
覚醒で強くしてもコンボパが強くなるだけ
何度か言ってるけどリーダースキル側を弄るしか無いんだよ
必要なときだけガードブレイクすればいいディアブロスの強化案を出すのやめろ
覚醒で強くしてもコンボパが強くなるだけ
何度か言ってるけどリーダースキル側を弄るしか無いんだよ
218: おーがちゃんねる
>>211
貫通無効という大ハンデあるから多色用にこれぐらいはいいと思うけどな
レーダーだと多色attackあるし
貫通無効という大ハンデあるから多色用にこれぐらいはいいと思うけどな
レーダーだと多色attackあるし
224: おーがちゃんねる
>>218
多色向けの覚醒すらコンボパの方がうまく使えると言いたいんじゃ
多色向けの覚醒すらコンボパの方がうまく使えると言いたいんじゃ
236: おーがちゃんねる
>>224
察しの通り
コンボパに5色入れちゃいけない縛りなんて無いから
覚醒で多色を救うのは実質ほぼ不可能なんだよね
察しの通り
コンボパに5色入れちゃいけない縛りなんて無いから
覚醒で多色を救うのは実質ほぼ不可能なんだよね
378: おーがちゃんねる
>>236
でも多色で倍率かかる覚醒だったら、たとえコンボパで使っても2色陣で倍率出なくなるし
コンボパで使ったとして、2色陣より6色陣の方が倍率出る編成とかもあり得るわけで
多色がコンボに劣ってる部分の一つが解消されるんじゃないかとは思う。
でも多色で倍率かかる覚醒だったら、たとえコンボパで使っても2色陣で倍率出なくなるし
コンボパで使ったとして、2色陣より6色陣の方が倍率出る編成とかもあり得るわけで
多色がコンボに劣ってる部分の一つが解消されるんじゃないかとは思う。
384: おーがちゃんねる
>>378
まあ、追い討ちや貫通で困るから結局使われなくなると思うな
まあ、追い討ちや貫通で困るから結局使われなくなると思うな
217: おーがちゃんねる
レーダーに4色消しなんたらみたいな覚醒あったからそれ持ってこい
220: おーがちゃんねる
レーダーはあくまでも対戦バランスだろ
221: おーがちゃんねる
コンボパと多色パの明確な区別ができないと何やってもコンボパが強くなるだけだぞ
229: おーがちゃんねる
レーダーのシールド、相殺はいいシステム
234: おーがちゃんねる
相殺あれば「ここは水が火力ヤベーけど水列パなら相殺できるから割と楽」みたいのができるのに
237: おーがちゃんねる
レーダーの対人戦とダンジョン攻略は全然違うだろが
244: おーがちゃんねる
ガードブレイク+
5色同時消しで敵の防御力を0にし、攻撃力が2倍になり、コンボ数が+1になる
いや、コンボパ強いのわかるけど、それいったらもう無理だろ
チンミ型のLSぐらいかね、多色復権するのは
5色同時消しで敵の防御力を0にし、攻撃力が2倍になり、コンボ数が+1になる
いや、コンボパ強いのわかるけど、それいったらもう無理だろ
チンミ型のLSぐらいかね、多色復権するのは
247: おーがちゃんねる
7コンボ以上吸収モンスター実装した上で5色覚醒5倍とか…
253: おーがちゃんねる
多色覚醒は多色LFじゃなきゃ発動しないくらいにしないと
発動したら全ての敵を貫通するぐらいにしないと
発動したら全ての敵を貫通するぐらいにしないと
255: おーがちゃんねる
多色の火力底上げやガードブレイクはわりとどうでも良い
ネックは追い討ちや貫通
ネックは追い討ちや貫通
257: おーがちゃんねる
正直多色時代はもう1回来ると思うよ
闇カーリー雷神貧乳が活躍するよ
闇カーリー雷神貧乳が活躍するよ
268: おーがちゃんねる
>>257
ラードラが最強言われてた時代は追い討ちや無効貫通等の覚醒がない時代
ラードラが最強言われてた時代は追い討ちや無効貫通等の覚醒がない時代
260: おーがちゃんねる
ルーツ忘れとる人おるね
281: おーがちゃんねる
>>260
ルーツはもうコンボリーダーですから、日野さん
ルーツはもうコンボリーダーですから、日野さん
261: おーがちゃんねる
結論
ブロスかジョイラと組め
ブロスかジョイラと組め
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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そこから6色かあるいはお邪魔毒含めた7色とかで属性吸収とか無効貫通がLSで発動するくらいにしないと多色は不利すぎ
5色で無効貫通がのるような覚醒がつけば強いかも
正直倍率だけなら今でも十分だし。
固定1ダメージのね
3色(回復もあり)で500倍
4色で500倍で吸収無効、属性吸収無効
5色で500倍に無効にさらに追撃
6色で相手に体力の100%分のダメージ
これくらいならまぁコンボパと渡り合える
二乗して500倍になる数字ってな〜んだ
既存の無効貫通と違って攻撃倍率が無い点で差別化する感じで
コンボパより高耐久高火力にするとか違うメリットを持たせて差別化して欲しい
ワロタwwwww
整数じゃねーじゃんw
それやってもコンボパにガブレ積まれて結局コンボパが強くなるんだぞ
エドのスキチャとか見てればわかる
多色は盤面荒らしもキツイわ
5色同時攻撃で無効貫通が発動するとか
今まで多色が花形みたいな扱いされてたのほんと意味分からんかったし
パズドラはコンボしてこそだわ
ガブレを倍率無し貫通にすれば自然と倍率が欲しくなるから高倍率の多色パを使いたくなるだろうし
コンボは倍率低いけど選択肢が多いから死なない
ヴラスカにしろバージュリにしろ活躍してるやん?何が不満なのか
もう何してもコンボパの方が強そうなんだが
多色:5色同時消しで無効貫通
単色:回復6個以上同時消しで追い打ち
コンボ:-----
ってやって無理やり差別化するくらいしか無理やろ
ガンホーは絶対やらんけどな
エジプト神とかの頃はコンボや列は控えめ倍率多色は高倍率になってたんだがなぁ
チーム全員にHP回復ともに2倍かかって
攻撃倍率が4色+7コンとかでLF合計625倍以上
このくらいの多色リーダー出せば何とかなるよ
覚醒スキルで誤魔化したってコンボパで流用するのがオチだからリーダー性能で圧倒するしかない
6色で無効貫通のリーダースキルを出したら
量産されたオールドロップ軍団が復活するかもしれない
だから出ない
旧キャラの大量救済なんてもう有り得ない
ぼくのかんがえたさいきょうのシステムかい?
キミ想像力0なんだね?
そいつらは陣を使えばほぼ確定で追い討ちできるけど一般的に言われる多色パはその追い討ちが安定しないだろう?
でもLS弄るだけじゃ、それ以外の多色は全部ぱっとしないままだが…
最初の複数持ちのハトホルとかが他の覚醒が弱かったから、ちゃんと調整考えてるんやな・・・
からのマガジンコラボやからな。
その中だと多色が悩まされてるのは追い討ちくらいだろ
パズドラは大体コラボで悪い方へ悪い方へ進んでる
コンボパが強い事より他パが戦える状況にすら無い事が問題かと
だから追加でLS弄るしかない
例えば、多色LSをリーダーに据えたら5色揃えないとダンジョンへ入れない
コンボLSをリーダーに据えたら5色以上あるとダンジョンへ入れない、とか
こんなの絶対荒れるけど、これくらいしないと多色<コンボは覆らない
まあそもそも論としてギミック増やし過ぎ&その対策が出来てないと詰むようなイカレたダンジョン調整が一番の問題な気がするが。
リーチェとかLF400倍にしてやれば満足
☆7フェス限で大魔女なんだから特別扱いさせてやれよ
多色で3色陣無効貫通したあとに足りない色を加算してくれるスキル
コンボ加算しなければコンボパで悪用されることもないし多色で無効も貫通できる