666: おーがちゃんねる
交換のおかげでキャラの価値が下がったのが問題だわ
667: おーがちゃんねる
確かにいつ解脱するか分からないし貯めてても仕方ないかもね
俺も交換は積極的にする様に変えた
俺も交換は積極的にする様に変えた
675: おーがちゃんねる
トレードもなかなかエグいレートだぞあれ
石を使うガチャ限ってのはかなり価値として大きい
それを5体とか一気に手持ち減るぞ多分結構やってるやつでもそろそろ交換の弾無くなってきてるはず
足りなくなればより搾取できるしガンホーにとって得しかない
石を使うガチャ限ってのはかなり価値として大きい
それを5体とか一気に手持ち減るぞ多分結構やってるやつでもそろそろ交換の弾無くなってきてるはず
足りなくなればより搾取できるしガンホーにとって得しかない
679: おーがちゃんねる
じゃあトレードない方が良かったの?
685: おーがちゃんねる
>>679
ちゃんと読んだか
ちゃんと読んだか
693: おーがちゃんねる
>>679
短期的には強いキャラ配ってるようだけど次々と新キャラだして廃れるから平気いわば代謝
タダ飯の影も徐々に薄くなっていってるだろ?
だからこそ長期的にはガンホーが儲かるから搾取戦略としてはかなり合理的
レア度高いキャラ5体ってマジですごいぼったくりだよ
短期的には強いキャラ配ってるようだけど次々と新キャラだして廃れるから平気いわば代謝
タダ飯の影も徐々に薄くなっていってるだろ?
だからこそ長期的にはガンホーが儲かるから搾取戦略としてはかなり合理的
レア度高いキャラ5体ってマジですごいぼったくりだよ
680: おーがちゃんねる
交換で売上減ったマンたまにいるけどよく意味わからん
684: おーがちゃんねる
交換と課金の関係は別問題かな
交換の問題はドヤれなくなるところ
だから最近はキャラ煽りが大してない
交換の問題はドヤれなくなるところ
だから最近はキャラ煽りが大してない
686: おーがちゃんねる
>>684
これ
キャラ煽りができないのがオワドラ
これ
キャラ煽りができないのがオワドラ
694: おーがちゃんねる
>>684
新最レアキャラはしっかり交換対象外にしてるやん?
新最レアキャラはしっかり交換対象外にしてるやん?
700: おーがちゃんねる
ちなみに今回は5体だったけど普段は4体だよ
709: おーがちゃんねる
流石に今回の5体は割に合わねーよ通常コラボのフェス6四体は癌的にはミスったと見える
6個ガチャだからこの場合はフェス五体と交換ね!とかこれまでの損取り戻したくて弾削りたくてアホな動きしてる
6個ガチャだからこの場合はフェス五体と交換ね!とかこれまでの損取り戻したくて弾削りたくてアホな動きしてる
718: おーがちゃんねる
洗脳でまともな判断できなくなれば弾減ってきたやつは最新キャラ欲しさに進化残してるキャラも交換に使ってしまうしな
ほんと搾取することに関してはパズドラうまいよ
ほんと搾取することに関してはパズドラうまいよ
871: おーがちゃんねる
考えたら交換以降まったく課金してないや120円でエド当てたのが最後か…
75: おーがちゃんねる
勇者王コラボでガオガイガーとかこないかな?
来たら課金はしないけど交換はするんだけど
来たら課金はしないけど交換はするんだけど
管理人のつぶやき
ソシャゲにはレアモンスターでドヤりたい層が一定数要ると思うけど、そうでない私にとってはモンスター交換は神(浦飯もバージュリも実質タダ)
その分、期間限定ガチャが増えたり性能がおかしかったりするのはちょっとアレだけどね
でも最レアを確定で手に入れられる交換はヤバイ
売上とかそういうのは知らん
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.俺たちがボイス実装に否定的な真の理由がコチラ
2.お前ら、ガンホーコラボガチャで星8でこいつ来たら出るまで課金しそうwwww
3.芝ドラさんから学ぶ「交換所のリスク」【w注意】
4.闘技場3周回、アメ銀桂システムって実際どうなん?
5.ピィ実装したら壊れたこいつ懐かしいwwwww
6.問題:パズドラにも登場したカルチョファンタジアのキャラをフルネームでお答えください
7.うおおおおおおおおおおおお毎日がムラコデイwwwwww
8.有給取って猛炎で1個1個プラス集めてたとかいう狂った時代wwwww
9.クロユリ買っとけば良かった...こんなん反則やろ...orz
10.珍客たまドラ1000周の手書きデータ公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
季節ガチャの最レア五体はさすがにキツイわ
例。マドゥ、ゼラ3体、風神
魔女いっぱい引くしかないんや
今回の交換は9万じゃきかなそうだけど
ガチャに金つぎ込んだおバカさんと思われるのが関の山でしょ
可哀想な裸の王様
今の闘技路に最適パというか結論パは存在しないだろ
それこそ最適に近いリーダーの一つであるバージュリは交換可能だし
マルチやっている人や友達や知り合いがフレンドの人はそうなのかね?
それほど価値あることではないと思うけど、人それぞれだからねぇ。
好きだから置いてるとかじゃなくて?w
好きなキャラ置くのはわかるけどドヤで置くのは数年遅れてない?w
何でそんな事を考えられるんだ…
文句言ってるのは身の丈にあった遊び方が出来てないガ○ジ
嫌ならやらなければ(笑)の典型だしぶっちゃけ妥当かどうかなんて気にする事じゃないだろ
フレンドシステムがクソだし
でも、そのうち弾が無くなって環境について来れない層が出てくるのは目に見えてるしyyの喜びを知ってしまった人は課金するか悩む、汚い商法やでほんま
思った以上に高いハードルを示してきたって印象
季節星8も弾にできるとはいえ一部のみ、更に5体要求だもんな
キャラでドヤってるって どうやって見分けてんの?
無冠プレイヤーと何かあったの?
拗らせ過ぎだろ
毎度湧いてくるけどどう考えてもバージュリは適正無いだろ…
中身何入れてるか聞いても絶対に返事がないのがその証拠。
スキル枠は
吸収無効、覚醒解除、遅延、陣4枚
これが最適なバランスで、毒と暗闇耐性持たせてスキブ15以上。逆に現状これが成り立つのってマドゥパしかねーぞ?
スキブ15って何の基準?それに遅延って何対策?
後サブと全員のアシストを教えて欲しい
すまん陣4枚はアメンマドゥやったわ。
マドゥマドゥだと陣3枚だ。
LFマドゥ(覚醒朝鮮と毒3)
風神(暗闇3)ゼラ(毒3)ゼラ(ヴラ)ゼラ(ヴラ)
スキブ15はストレートで走ったときボスで風神溜まってるのが15からで、遅延1個いるのはガイア出た時にやり過ごすためだぞ。
アメンマドゥは一番理想的なパテと言われてるけどカード足りなくて俺は組めないので割愛
バージュリと比べるのならバージュリパと同じ位の編成難易度にしてくれへんか
大魔女ずらずら並べて適正ある言うても別世界の話としか思えん
編成難易度ではなくバージュリは闘技路の適正無いぞって話のはず。
じゃあ君が持っていないキャラ自由に使って良いとして、バージュリで闘技路のパーティ作ってごらんよ。
編成難易度以前に、適性が無いってことはそれでよくわかるから。
組めないパーティの話してもしょうがないだろ
ワイはバージュリエンラ水神ジョイラヘスティアで行っている
ランマチで勝率7割くらい。童話階で良く負ける
もっと勝率良いパーティも知りたいけれど大魔女は無しでお願いします
>>組めないパーティの話してもしょうがないだろ
お前が何所持してるかなんて誰も知らん
大魔女複数体持ってるような廃課金様にはそれも適正のないものだと思われるんだろうな
ワイのバージュリパはこれだわ
Lバージュリ@ゼータ装備 神2遅延2
リクウ神威@アギダイン 体力2遅延2
水コットン@カラット マシン2遅延2
原作版らんま@スオウ 回復1遅延4
ジョイラ@アギダイン 神3
Fバージュリ@レイア装備 神2~3
たまに回復力足りなくて乙るけど相方さん次第で大体何とかなる
どこが無いかって追撃の出来なさなんだよ
>>35とかコットン以外回復作れなくね?根性持ち何回出てくると思ってんだ。
しかもコットン撃ったらカラット無くなって後半詰むんやろ?
まあバージュリ本人は気が付かないで終わるんだろうけど、根性持ちに追撃しなかったとき
割を食うのはお前じゃなくて次の人だからね。追撃しなくても大丈夫とか思ってそうだが・・・
相方次第で大体何とかなるってか、それ何とかしてるの相方って自分でいってるやん。
お荷物かかえて最後まで付き合ってくれてる相方に感謝やね
ロシェが欲しいけど、魔女組める程度で廃課金呼ばわりしてるんじゃロシェも持ってないっぽいか
盤面に回復が5個あったらそれで追い討ちするだろうし色んな場所にスキルを割く以上枠が限られるのは他の人達も一緒だろ
まさかお前みたいに誰しもが完成されたパーティーを使ってるとでもいうのか?
それに一々文句を言うならサブアカと自演マルチでもしてて欲しいな
仮にお前がマドゥテンプレも今使ってるバージュリも両方組めたらどっち使う?持ってないから妥協で作ったバージュリパは妥協パでしか無いんだぞ?みんなって誰?みんなが使ってるから別に良いだろって、論点ズレすぎ。
バージュリなら適性がかるか無いかの話をしようや
流石にロシェの方が魔女艦隊よりかは遥かに手に入れるのは簡単だろ
何せ2%、倍額であることを考えても定額換算で1%だしこれまでの季節最レアも弾に使えることを考えたら魔女複数入手とは比べ物にならないくらい安い
ジャスティス→火水1コンボで調整
白雪姫→発狂されても負けはしないので回復が来るまで待つ
かぐや姫→回復が来るまで頑張る
ディエイトロス→削りきることはまずないので普通に殴る
ナインガルダ→初撃を受けるかバージュリ+回復陣でワンパン
タケミナカタ→回復陣かバージュリチョコ
シェアト/エスカマリ→バージュリチョコ
さくさくとはいかないけれどヤバいのは他の人にシェアトエスカマリをお願いできない時のナインガルダとタケミナカタくらいだ
多分いってるのは皆がバラジュリを使っているから俺も使うってことではなくて、追い討ちや覚醒無効、バインドやダメージ吸収の全てにスキルを割けないのは野良のメンバーも大体同じなんだから周りばかりに任せるなんて事はないって事だろ
適正のあるなしで言ったらマドゥが最適正過ぎるだけで適正自体は割とあると思うけどな
いっても単体だとノアが削りにくいくらいで他は追い討ちも盤面に回復が5個無い時はあまりないし素で突破出来る敵も多い
スオウのスキルを2枚くらい入れときゃナインガルダも安心だろうし比較的楽にクリア出来るリーダーだとは思うが
闘技路で3ターン以上の覚醒無効解除なしは明らかに地雷だしそのptだと闘技路である覚醒無効からのリーダーバインドされたらおしまいでしょ
よく見たら貂蝉じゃ完全回復出来てなくてワロタね
まだやってたのか…
かぐや姫の覚醒なんぞ解除せんでも良いくらいなのにそれで積みとかエアプすぎん?
しかもかぐや姫の行動パターンすら知らなそうだし…
それ結局は他の人に任せることになる訳じゃん
かぐや姫を追い討ちしつつ突破出来る野良が一体どれ程いるんだか
曲芸ショック知らんけどこんな感じだったんだな(笑)
エアのプーさん曲芸ショック舐めすぎワロタwwwww
こんな固定パでもない限り結局完全には安定しない労力の割に合わないものが妬まれる訳ないだろ
一時期のブルジョワパの方が近い てかそれにも嫉妬の度合いでは負けてる
そしてそれを野良ではしゃぐバージュリパと同じ土俵で比べているんだからたかが知れたものよ