ss01
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
666: おーがちゃんねる
交換のおかげでキャラの価値が下がったのが問題だわ

667: おーがちゃんねる
確かにいつ解脱するか分からないし貯めてても仕方ないかもね
俺も交換は積極的にする様に変えた

675: おーがちゃんねる
トレードもなかなかエグいレートだぞあれ
石を使うガチャ限ってのはかなり価値として大きい
それを5体とか一気に手持ち減るぞ多分結構やってるやつでもそろそろ交換の弾無くなってきてるはず
足りなくなればより搾取できるしガンホーにとって得しかない

679: おーがちゃんねる
じゃあトレードない方が良かったの?

685: おーがちゃんねる
>>679
ちゃんと読んだか

693: おーがちゃんねる
>>679
短期的には強いキャラ配ってるようだけど次々と新キャラだして廃れるから平気いわば代謝
タダ飯の影も徐々に薄くなっていってるだろ?
だからこそ長期的にはガンホーが儲かるから搾取戦略としてはかなり合理的
レア度高いキャラ5体ってマジですごいぼったくりだよ

680: おーがちゃんねる
交換で売上減ったマンたまにいるけどよく意味わからん

684: おーがちゃんねる
交換と課金の関係は別問題かな
交換の問題はドヤれなくなるところ
だから最近はキャラ煽りが大してない

686: おーがちゃんねる
>>684
これ
キャラ煽りができないのがオワドラ

694: おーがちゃんねる
>>684
新最レアキャラはしっかり交換対象外にしてるやん?

700: おーがちゃんねる
ちなみに今回は5体だったけど普段は4体だよ

709: おーがちゃんねる
流石に今回の5体は割に合わねーよ通常コラボのフェス6四体は癌的にはミスったと見える
6個ガチャだからこの場合はフェス五体と交換ね!とかこれまでの損取り戻したくて弾削りたくてアホな動きしてる

718: おーがちゃんねる
洗脳でまともな判断できなくなれば弾減ってきたやつは最新キャラ欲しさに進化残してるキャラも交換に使ってしまうしな
ほんと搾取することに関してはパズドラうまいよ

871: おーがちゃんねる
考えたら交換以降まったく課金してないや120円でエド当てたのが最後か…

75: おーがちゃんねる
勇者王コラボでガオガイガーとかこないかな? 
来たら課金はしないけど交換はするんだけど 


引用元: 2ch.sc



管理人のつぶやき

ソシャゲにはレアモンスターでドヤりたい層が一定数要ると思うけど、そうでない私にとってはモンスター交換は神(浦飯もバージュリも実質タダ)
その分、期間限定ガチャが増えたり性能がおかしかったりするのはちょっとアレだけどね
でも最レアを確定で手に入れられる交換はヤバイ
売上とかそういうのは知らん 



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
俺たちがボイス実装に否定的な真の理由がコチラ


2.お前ら、ガンホーコラボガチャで星8でこいつ来たら出るまで課金しそうwwww


3.芝ドラさんから学ぶ「交換所のリスク」【w注意】


4.
闘技場3周回、アメ銀桂システムって実際どうなん?


5.
ピィ実装したら壊れたこいつ懐かしいwwwww


6.
問題:パズドラにも登場したカルチョファンタジアのキャラをフルネームでお答えください

7.
うおおおおおおおおおおおお毎日がムラコデイwwwwww

8.
有給取って猛炎で1個1個プラス集めてたとかいう狂った時代wwwww

9.
クロユリ買っとけば良かった...こんなん反則やろ...orz

10.
珍客たまドラ1000周の手書きデータ公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生