1adfc5ec-s
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
314: おーがちゃんねる
パズドラの悪いところはフレに縛られる所
目当てのフレが表示されないとサブリいなくてダンジョンにいけない
トレードはフレンド限定
マルチもフレンド限定
そんなにフレンド機能推したいならもっと枠増やせよと

スタミナ云々はワンパンばっかのインスタントキルゲーなのが不満を煽り立ててるだけ
だから如何に「他にやる事ないの?」と諭しても噛み合わない訳だ
スタミナ消費量ではなくすぐ死ぬゲームバランスに文句を言っているんだろう

しかしこれに対しても「下手くそ」と煽り返すから噛み合わない
問題なのは一度の失敗も許されないシビアさ
普通のRPGであれば最大レベルならカンストダメージなんてありえない
コンボ吸収もパズルゲーなら許されるとは言ってもチャンスが一度は厳しいだろう
そこを妥協して受け入れた人がスタミナ足りない言うのは当然だと思う

他にも属性吸収対策スキルや一定値無効覚醒キャラを大量実装した後にコンボ吸収敵ばかりにするとか
毒スキルや防御弱体化スキルを潰す状態以上999ターン無効等、プレイヤーの選択肢を減らしていったから現状なんだろうな

316: おーがちゃんねる
>>314
そう思うならやらなければ(笑)😎

318: おーがちゃんねる
>>314
向いてないだけじゃね?

319: おーがちゃんねる
>>314
長い三行

324: おーがちゃんねる
>>319
サブ、トレード、マルチのフレ限定仕様やめろ
敵の攻撃力落とすか味方防御力実装しろ
属性吸収ボス増やして

328: おーがちゃんねる
>>324
それ全部運営がやった所でどうなんの?現環境とまるで変わらんけど

352: おーがちゃんねる
>>314
結局パーティに必要なスキルや耐性が決まってて多様性が無いよね
昔の列や色染めとか低倍率でも可能性があるような色んな遊びが出来てれば
今みたく離れた人少なかったかも
運営が馬鹿ばっかりで一貫性が無いのは変わらないけど

321: おーがちゃんねる
999ターン無効は数ターン耐えると、どうやっても防げない即死連続攻撃を放ってくる
無効にしてもその次にやられるだけ
この運営は絶対耐久プレイやらせたくないんだって強い意志を感じるね

323: おーがちゃんねる
>>321
耐久好きなら無効パ使えよ
どんなんでも耐えられるぞ

333: おーがちゃんねる
>>323
マジかよ!そんな便利なのがあったんだー(棒)
基本仕様への批判に特定キャラ入れろ、は通じないと思う
どうせガチャキャラ、モンポキャラだろ?
どうせ数ターン耐えて陣変換で全爆弾か全毒にされて死ぬオチ

368: おーがちゃんねる
>>333
耐久嫌だ ガチャキャラ使うな 基本から外れるな
じゃあどうすりゃいいのよ?何が言いたいのか分からんわ

そもそも爆弾で確定死する場面なんかある?

371: おーがちゃんねる
>>333
具体的にどのダンジョンの事言ってんだ?

327: おーがちゃんねる
>>321
そりゃパズドラの歴史は耐久と耐久潰しの繰り返しだからね
ゾンビパ、天ルシいけますか、ブブソニ、キリ、クロユリループと時代は流れてくよ

543: おーがちゃんねる
>>321
そりゃそうだ。
長々と耐久でクリアされるより、さっさとゲームオーバーさせてコンテで石割らせた方がいいに決まってるんだから。

どうやったらガチャにしろパズルにしろ石割ってくれるかを考えるのが運営の仕事だぞ。

551: おーがちゃんねる
>>543
それで?コンテしないでスタミナすぐなくなって嘆いてるのが今でしょ
嫌ならやるなじゃなくて、そこで気持ちよくさせなきゃ意味ないじゃん
理論上運営が一番得してもユーザーが付いてこなきゃただの失策
魔法石1個一万にしたら運営は儲かるけど誰も買わないから実際は儲からない、みたいなもん
ユーザーの損得と運営の損得を両方考える必要がある訳
嫌ならやるなでユーザー数減らすのもマルチやフレ候補が減るし石の利益も減るからマイナスしかない

558: おーがちゃんねる
>>551
要約するとコンテはしたくないスタミナ回復はしたくないクリアはしたいってことか

568: おーがちゃんねる
>>558
その通り
そもそもコンテもスタミナ回復も石割る程の価値があるかが疑問
それをユーザーのワガママと切り捨てず向き合って改善する努力が必要
そもそもそういう文句がでるのは嫌がらせギミックやワンパンバランスにしたせいだし自業自得

322: おーがちゃんねる
涙拭けよ


引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
パズドラーさん、またしても酷いメールを送ってしまうwwwww


2.実質最強!神キラー引くと絶対登場するガールwwwwww


3.ジェイス絶対使い道ないやろ思って売ってしまった・・・


4.
ソシャゲで絶対フレンド申請断る名前wwwww


5.
パズドラのモンスターだけど質問ある?


6.
「公認」ってついたらなんかいいことあんの?

7.
ターディス〜イザナミを狂ったドールに変えてしまう男〜

8.
攻撃力4000の14wayがヤバ過ぎてヤバイ件wwwww

9.
おいおいクロユリループでYY闘技場行っちゃったのか… w

10.
珍客たまドラ1000周の手書きデータ公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
パズドラーさん、またしても酷いメールを送ってしまうwwwww


2.実質最強!神キラー引くと絶対登場するガールwwwwww


3.ジェイス絶対使い道ないやろ思って売ってしまった・・・


4.
ソシャゲで絶対フレンド申請断る名前wwwww


5.
パズドラのモンスターだけど質問ある?


6.
「公認」ってついたらなんかいいことあんの?

7.
ターディス〜イザナミを狂ったドールに変えてしまう男〜

8.
攻撃力4000の14wayがヤバ過ぎてヤバイ件wwwww

9.
おいおいクロユリループでYY闘技場行っちゃったのか… w

10.
珍客たまドラ1000周の手書きデータ公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生