99: おーがちゃんねる
盤面8コン以上出来るように練習したいんですが、コツを掴む為の参考になる
動画やサイトのオススメってありますか?

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
102: おーがちゃんねる
>>99
エルモア式っていうのを解説してる動画なりサイトなりを見て練習するのが早い

103: おーがちゃんねる
>>99
まずはエルモア式の解説動画で基本的な組み方の流れを覚えるといい
次は1コンボ分の完成形をイメージするだけで手が勝手に動くようにする
それを手が1コンボ作成中に目は先行して次の1コンボを考えられるようにする
さらに複雑な落としや組み合わせが出来るようになると完成だ

少なくても何回転でこの位置に来るとか考えてるうちは厳しいので
そこは数こなして慣れるしかない
あと初心者ならタッチペンを使った方が楽にできる可能性が高い

100: おーがちゃんねる
Youtube
定石メーカー
無限回廊

101: おーがちゃんねる
正直見て覚えようとしてるうちは絶対に成長しないよ
上手い人の解説だとか動画だとか見るのは練習からん逃げても努力してるつもりになれるから自分を誤魔化せるだけ
本当に上手くなりたいなら無限回廊で自分でひたすら練習するしかない

104: おーがちゃんねる
エルモア式って当時だから持ち上げられたけど今となってはうーんじゃね

107: おーがちゃんねる
>>104
他にコンボ重視で組むのに適した組み方あるか?

105: おーがちゃんねる
縦に5個揃えての7コンボをやりたいけどいつも適当になる 

106: おーがちゃんねる
>>104
基本を学ぶには良いぞ
そこから応用すればいい

>>105
先に33で1列作って左右から真ん中に向けて縦5個ずつ並べるとやり易い

326: おーがちゃんねる
「ドロップをこう動かしたらこうなる」みたいな定石を勉強しなくちゃですねー
超基本しかわかってない

あと、ドロップ動かす速度も遅いので無限回廊で練習しなくては

327: おーがちゃんねる
基本のくの字とかへの字とかの型をきちんと意識できるかっていうのは重要だね
1コンボずつバラバラに下から3つずつ敷き詰めていくのと、1コンボ作る道中で基本の型を作っていくのとでは大きな違い
あとは落としを覚えられるかどうかだよね


引用元: 2ch.sc


参考





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
これくらいはコメント機能ほしいwwww


2.ついにパズドラキャラが横長の画面から解放!フュージョン最高にゃ!


3.このフレンドは晒されるくらい酷いのか?


4.
王冠たくさん持ってたらモテモテってマジ!?


5.
転生イシス、今になって評価されててワロス


6.
残りHPが一目瞭然!この定規画像便利だな!

7.
みんなは何点?パズドラ廃人度チェック!!

8.
※悲報※重課金ユーザーが引退式を決行!「毎回毎回人権引いてたら貯金できない」

9.
俺たちがパズドラを続けている、やめられない理由が遂に判明!!

10.
妖怪ウォッチワールドが大人気らしいwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生