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100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
219: おーがちゃんねる
コンボパにとっては大幅な下方修正になるけど現実的なシステム変更によるバランス調整思いついたわ。

攻撃力の計算方法なんだけど、同色のコンボでの加算を廃止にすれば解決する。
例えば、木33の2コンボは現状は攻撃力にコンボ倍率掛かった上で更に2倍になる。これがコンボ倍率だけになる感じ。その代わり、木6の1コンボにしたら今まで通り3個以上消しの倍率が乗るから、攻撃力かけ1.75のコンボ倍率かけになる


要は、色は消したか消してないかの判定で、かつ、そのターン一番長く繋げて消してる部分が基礎攻撃力になる。あとはコンボ倍率とかは今まで通りにかかる。こうすれば、多色とコンボパの火力差は無くなるし、列消しも大きなアドバンテージを持つことになる

どうだろうか?

224: おーがちゃんねる
>>219
前にドロップの消し方考えたから真似していいぞ!とかここでドヤってTwitter特定されちゃった方ですか?

228: おーがちゃんねる
>>224
すまツイッターなんてやってない年齢ですまん

231: おーがちゃんねる
>>224
怪文書懐かしい

235: おーがちゃんねる
>>231
あいつ確かTwitterで上から目線で色々やらかしてて挙げ句引退してたよね
もう名前すら忘れたけど実名系の名前だった記憶

244: おーがちゃんねる
>>235
ある程度の期間監視してたけど引退とか言った後もダラダラ続けてたはず
今は知らない

246: おーがちゃんねる
>>244
隠キャで草

232: おーがちゃんねる
>>224
それ気になる

237: おーがちゃんねる
>>232
そるな?くんだよ確か名前自信無いけど

230: おーがちゃんねる
>>219大半が7コンボ中毒者なんだから受け入れられないんじゃ?

240: おーがちゃんねる
>>230
7コンしつつ、どっかを長めに繋げるのが新しい火力配置になる。めっちゃ長く繋げつつ、コンボ加算スキルや枝豆付けるのが最強まである

236: おーがちゃんねる
下方修整はどんな形だろうと叩かれて終わり、対人ゲームじゃない以上ユーザーにとっては不利益でしかないし
コンボパを弱体化するんじゃなくて多色や列を強化する方向に進まなきゃダメ

238: おーがちゃんねる
>>236
そうだな

252: おーがちゃんねる
もう通常のパズル方式にはマンネリが発生しつつある様に見える
5年間ずっとドロップ一個だけ動かし続けるのでは流石に無理が祟ると考えている
家庭用据え置きゲームでも、5年もすれば新しい操作方法が追加されるだろう

そこで提案がある
新しく実用的であろうドロップ操作方法を2つ追加で考えた
何卒採用を検討して欲しい



よりパズル要素を増やし、平常時だけでなくランダンや周回で各自の能力を生かせる様な環境が望ましい
何卒宜しくお願いする

256: おーがちゃんねる
>>252
よく発掘したな、すげぇw


引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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