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100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
620: おーがちゃんねる
パズドラのバランスを壊した最大の要因はスキルブーストだよね
耐久もギミックもパズルも全て無意味
スキル打つだけのゲームになった

622: おーがちゃんねる
スキブないパズドラとかめんどくさすぎてもっと前に辞めてたと思うわ

625: おーがちゃんねる
>>622
なんとパズドラ初期は覚醒システムがなかったんです

636: おーがちゃんねる
>>625
知ってるよ
でもその頃の育成ってプラスも必須じゃないし覚醒もないしスキル上げがメインコンテンツたし道中はまだ緩やかだ
封印プラマラが流行った頃にスキブなしとか想像したくないぞ

626: おーがちゃんねる
>>622
これなスキブ自体は良い
見るとこがおかしいよね

627: おーがちゃんねる
スキル溜めポイント見極めてギリギリのダメージ調整しながらボスでスキルぶっぱワンパンの気持ちよさがパズドラの醍醐味なんだよなぁ

656: おーがちゃんねる
>>627
先月のチャレ8がそんな感じだったな

629: おーがちゃんねる
覚醒ある状態で始めたけど
ない頃やってたら多分やめてたと思う

631: おーがちゃんねる
ない頃の方が面白かったぞ

632: おーがちゃんねる
ない頃の方が面白かったはないモミ

633: おーがちゃんねる
覚醒ない頃は天ルシ使ってた
1つの降臨クリアするのに30分~2時間くらいかけてた

634: おーがちゃんねる
まずは忍者でスキルため

639: おーがちゃんねる
雑魚を一体残しにし損ねた時の絶望感と切り抜けた時の達成感とボスでスキル打つ時の愉悦と指離れた時の虚無感と沸き上がる怒りに震えながら友達とクソゲーって言いあったあのころのパズドラはもういないんですね

666: おーがちゃんねる
リア友やら知り合いはパーティ考えるのめんどくさい新キャラ出ても何が強いのかわからないダンジョン難しいって言ってるやつばかりだわ

668: おーがちゃんねる
ビッパズの住民のレベルとライト層のレベルが乖離しすぎてるんだよ
僕の友達500ランカーだけど未だにキャラ評価サイトに頼らなきゃできてないし

673: おーがちゃんねる
>>668
ランク700とかだと今のダンジョン難しすぎ裏とか入ったことないみたいな人多い
800後半くらいになるともうダンジョン総ナメやることなさすぎドラ
難易度あげても地獄下げても地獄

676: おーがちゃんねる
>>668
攻略サイト見るのも全然ありだと思うけどね

677: おーがちゃんねる
つまり闘技3と裏の間の難易度のダンジョンたくさん作って難易度の傾斜を緩やかにすればいいのか

681: おーがちゃんねる
>>677
まあそれで闘技路が出てノエルしか報酬ないオチかまされたんですけども
スタ99でキングたまドラ、ピィ絶、メタあたり置いて幻獣でキラーでも出してくれ

679: おーがちゃんねる
950より上だけど裏とか最近のワイワイ行ったことない
上げたの2年前だしそのへんのライトと変わらへん

688: おーがちゃんねる
リントをもうちょいバージュリ寄りの性能にして、降臨のタイミングでリントスキラゲ7倍やって、クエストにマシンキラー3個置いて
イベントで一日一回ワイワイでノーコンしたら魔法石1個!とかやれば少しは闘技路のプレイ人口増えるだろうに


引用元: 2ch.sc



管理人のつぶやき

逆にパズドラをハジらせたのがスキルブースト



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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