620: おーがちゃんねる
パズドラのバランスを壊した最大の要因はスキルブーストだよね
耐久もギミックもパズルも全て無意味
スキル打つだけのゲームになった
耐久もギミックもパズルも全て無意味
スキル打つだけのゲームになった
622: おーがちゃんねる
スキブないパズドラとかめんどくさすぎてもっと前に辞めてたと思うわ
625: おーがちゃんねる
>>622
なんとパズドラ初期は覚醒システムがなかったんです
なんとパズドラ初期は覚醒システムがなかったんです
636: おーがちゃんねる
>>625
知ってるよ
でもその頃の育成ってプラスも必須じゃないし覚醒もないしスキル上げがメインコンテンツたし道中はまだ緩やかだ
封印プラマラが流行った頃にスキブなしとか想像したくないぞ
知ってるよ
でもその頃の育成ってプラスも必須じゃないし覚醒もないしスキル上げがメインコンテンツたし道中はまだ緩やかだ
封印プラマラが流行った頃にスキブなしとか想像したくないぞ
626: おーがちゃんねる
>>622
これなスキブ自体は良い
見るとこがおかしいよね
これなスキブ自体は良い
見るとこがおかしいよね
627: おーがちゃんねる
スキル溜めポイント見極めてギリギリのダメージ調整しながらボスでスキルぶっぱワンパンの気持ちよさがパズドラの醍醐味なんだよなぁ
656: おーがちゃんねる
>>627
先月のチャレ8がそんな感じだったな
先月のチャレ8がそんな感じだったな
629: おーがちゃんねる
覚醒ある状態で始めたけど
ない頃やってたら多分やめてたと思う
ない頃やってたら多分やめてたと思う
631: おーがちゃんねる
ない頃の方が面白かったぞ
632: おーがちゃんねる
ない頃の方が面白かったはないモミ
633: おーがちゃんねる
覚醒ない頃は天ルシ使ってた
1つの降臨クリアするのに30分~2時間くらいかけてた
1つの降臨クリアするのに30分~2時間くらいかけてた
634: おーがちゃんねる
まずは忍者でスキルため
639: おーがちゃんねる
雑魚を一体残しにし損ねた時の絶望感と切り抜けた時の達成感とボスでスキル打つ時の愉悦と指離れた時の虚無感と沸き上がる怒りに震えながら友達とクソゲーって言いあったあのころのパズドラはもういないんですね
666: おーがちゃんねる
リア友やら知り合いはパーティ考えるのめんどくさい新キャラ出ても何が強いのかわからないダンジョン難しいって言ってるやつばかりだわ
668: おーがちゃんねる
ビッパズの住民のレベルとライト層のレベルが乖離しすぎてるんだよ
僕の友達500ランカーだけど未だにキャラ評価サイトに頼らなきゃできてないし
僕の友達500ランカーだけど未だにキャラ評価サイトに頼らなきゃできてないし
673: おーがちゃんねる
>>668
ランク700とかだと今のダンジョン難しすぎ裏とか入ったことないみたいな人多い
800後半くらいになるともうダンジョン総ナメやることなさすぎドラ
難易度あげても地獄下げても地獄
ランク700とかだと今のダンジョン難しすぎ裏とか入ったことないみたいな人多い
800後半くらいになるともうダンジョン総ナメやることなさすぎドラ
難易度あげても地獄下げても地獄
676: おーがちゃんねる
>>668
攻略サイト見るのも全然ありだと思うけどね
攻略サイト見るのも全然ありだと思うけどね
677: おーがちゃんねる
つまり闘技3と裏の間の難易度のダンジョンたくさん作って難易度の傾斜を緩やかにすればいいのか
681: おーがちゃんねる
>>677
まあそれで闘技路が出てノエルしか報酬ないオチかまされたんですけども
スタ99でキングたまドラ、ピィ絶、メタあたり置いて幻獣でキラーでも出してくれ
まあそれで闘技路が出てノエルしか報酬ないオチかまされたんですけども
スタ99でキングたまドラ、ピィ絶、メタあたり置いて幻獣でキラーでも出してくれ
679: おーがちゃんねる
950より上だけど裏とか最近のワイワイ行ったことない
上げたの2年前だしそのへんのライトと変わらへん
上げたの2年前だしそのへんのライトと変わらへん
688: おーがちゃんねる
リントをもうちょいバージュリ寄りの性能にして、降臨のタイミングでリントスキラゲ7倍やって、クエストにマシンキラー3個置いて
イベントで一日一回ワイワイでノーコンしたら魔法石1個!とかやれば少しは闘技路のプレイ人口増えるだろうに
イベントで一日一回ワイワイでノーコンしたら魔法石1個!とかやれば少しは闘技路のプレイ人口増えるだろうに
管理人のつぶやき
逆にパズドラをハジらせたのがスキルブースト
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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今更曲芸師がどうの言うのも同じレベル
次はなんだろなぁ
人気だったからインストールしてパズル難しいからガチャ引いて終わり
そんな奴らばっかだからな
なつかしいなー
戦犯は指だと思う。盤面最大が容易に組めるようになって、パズルゲー要素が薄まった。
それを3個くらい付け始めた辺りがオワの始まり
つーかリントヴルムなら定春でええやん。トールのとこ以外コンボいらないぞ。
むしろ、ランク上がるにつれて操作時間ペナとかあれば指覚醒の重要性も増していいんじゃないか
1番悪いのは過剰に指が延長できるようになったこと 最大6秒くらいでたまに7コンボ出来るくらいだったらちょうどよかったんや
その複雑なLSをコンボ吸収が全部潰していったから
結局皆平積み出来るLSしか使わないっていう変なバランスになっている
新規開拓ができてるかどうかが、モンストとの違い
モンストはおはじきと言われるだけあって敷居が低く入りやすい
また、ガチャの確率は悪いがバラマキもログインだけで月20ガチャ分はばらまくので、ガチャ中毒も作れる
悪質な天才
模倣する部分は悪質さというか、バラマキでガチャ中毒にする部分。ここだけは別路線に行けないだろうね。現在、コラボごとに無料と120円で2回回す人が多いだろうけど、これを3から5にする必要はあると思う。
中毒を増やすには現状、まわさせるしかないからね。
足りないのは常設の鬼難易度ダンジョン。家庭用でもよくあるヘルモード的な奴ね。やはりあれは需要があるから定着してるわけで、一番のやりこみポイントになってる。
もちろんどこぞの塔のようにして、クリア商品も豪華でいい。それこそ回数の数だけ初クリアで魔法石がベスト。二階なら二個、十階なら十個。それだけ価値のあるヘルモードがほしい。
それこそ、コンテ前提のやつでソロ限定。
クリアしたら魔法石だけじゃなく、ボーナスゲームもほしいね。
なんなら、難易度高いダンジョンに適したキャラ出してもいい。
今後はばらまく量の増加と、ヘルモード的な奴の追加、それだけでハジドラよ。