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100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
はじめに

当編成はお馴染み「クロユリループ」を使った裏闘技場快適周回編成です
同じくHP2倍のヴラスカ、ノア、バーバラジュリらと比べても遜色ない、いや若干上なんではないかというレベルまであるルーツさんの勇姿を是非御覧ください(15分32秒)
とにかく多色最強は間違いない

質問、意見などあれば是非コメント下さい


編成

IMG_1381

【編成】
極醒シェリアスルーツ(レイア武器):+297、遅延2、回復キラー2
クロユリ(パオウルムー武器):+297、遅延5、闇軽減1
ターディス(クロユリ):+297、遅延5、レベル110、超覚醒無効貫通
ジンオウガ(パオウルムー武器):+297、遅延2、回復キラー2
光イデアル(ディスティル):+297、遅延2、ドラゴンキラー2、レベル110、超覚醒HP80%以上強化
極醒シェリアスルーツ(レイア武器):+297、遅延2、回復キラー2

【代用】
レイア武器:最悪片方はブラッドレイ武器や佐助武器など
パオウルムー武器:コラボサンデー、局武器、近藤勲武器などを組み合わせてお邪魔耐性100%にすること、最悪なくても良い
ジンオウガ:リクウカムイ、ウルカ、比古など、最悪ドラゴンタイプでなくてもよい
イデアル:メインアタッカーなので代用なし(代用すると崩壊する)
ディスティル:シーン、オメガ、2ターン2倍以上のエンハンス(激減まであるとより安定する)


1F スクリーンショット 2018-07-29 19.17.11

火上忍:
水上忍:
木上忍:共通してクロユリのスキル溜めを優先、特に覚醒無効に注意してパズルすること、ルーツ使用可
光上忍:
闇上忍:

2F スクリーンショット 2018-07-29 19.17.18

カジン:クロユリのスキル溜め優先、ルーツ使用可
センジャ:クロユリのスキル溜め優先、ルーツ使用可
フウキン:光・闇吸収に注意、初ターン突破か耐久
ヨウビ:クロユリのスキル溜め優先、ルーツ使用可
エイロウ:クロユリのスキル溜め優先、ルーツ使用可

3F スクリーンショット 2018-07-29 19.17.25

ホムラ:特に無し
カムイ:特に無し
セロ:無効貫通面倒なので10ターン1コンボ
ヴァーチェ:特に無し
ヴォイス:闇吸収終わるまで耐久、発狂注意

このあたりでクロユリが溜まるので以降永遠ループ

4F スクリーンショット 2018-07-29 19.17.32

共通して早めに倒す、盤面を弄られるので注意

5F スクリーンショット 2018-07-29 19.34.51

目当てのキラーを引いても動揺しないメンタル

6F スクリーンショット 2018-07-29 19.18.04

フォークロア:覚醒無効終わるまで1コンボ、ジンオウガで突破
スターリング:ジンオウガで突破(アシスト溜まる事故予防)
ノブナガ:ジンオウガで突破

7F スクリーンショット 2018-07-29 19.18.12

Dヤマタケ:特に無し
Dワダツミ:特に無し
Dヤマツミ:盤面をすべてお邪魔ドロップに変えられても陣スキルは不要

8F スクリーンショット 2018-07-29 19.18.21

フォンシー:特に無し
シュイシー:残りがち
ムーシー:特になし
ヤンシー:特に無し
インシー:残りがち、共通して初ターンで1体は倒すこと

9F スクリーンショット 2018-07-29 19.18.32

カノープス:特に無し
ハダル:特に無し

10F スクリーンショット 2018-07-29 19.18.40

共通してジンオウガ残り5ターン程度まで溜めてから突破
※スキチャのおかげで他のPTよりスキル溜め時間が短い印象

11F スクリーンショット 2018-07-29 19.18.51

共通してHP50%を超えるまで1コンボ、突破時は光1セットでOK

12F スクリーンショット 2018-07-29 19.18.58

スフィンクス:光1セット8コンボ程度で抜ける、安全に行くなら光4消しか光2セット
メジェドラ:リダチェンはレイア武器で消化可
ソティス:ジンオウガで突破
トト:ジンオウガで突破するか、13F用にジンオウガをとっておいてもOK(アシスト溜まる事故予防)

13F スクリーンショット 2018-07-29 19.19.08

五右衛門:光2セットあればHP50%以下でも突破可能
ノア:先制99%カットから1ターンで復帰できないのでレイア武器安定
ガイア:盤面に4色あればそのまま突破、ジンオウガ使用が最高
光イザナミ:特になし
闇イザナミ:闇軽減1により永遠整地可能、指短縮残り1まで整地して突破(ターディス使っても良い)

14F スクリーンショット 2018-07-29 19.19.17

ドラクリスト:99%攻撃も無視、水闇を含めた追い打ちで吸収の上からワンパン、発狂も耐えられる
ウェルドール:特に無し、HP15%以下発狂も耐えられる
ラグウェル:初ターンに攻撃色いずれかを消すこと、覚醒無効が切れるまで1コンボ耐久、発狂は受けられない


15F スクリーンショット 2018-07-29 19.19.24

カグツチ:両方のレイア武器が残っているなら使用可
シヴァ:HP50%以上になるまで1コンボ、光1セットで突破可能
ラクシュミー:ブッブーに注意、操作時間7秒
パール:ジンオウガで突破、


16F スクリーンショット 2018-07-29 19.19.34

カマエル:覚醒無効が終わるまで1コンボ耐久、整地し放題なので追い打ち整地、光1セットでワンパン
茨木童子:フルコンボだドン♫
橋姫:ボス、光闇吸収が終わるまで1コンボ、激減中は全力コンボ、激減残り1でレイア武器→1T光確保整地→ディスティルで突破(安全にクリアするならヘラ階でディスティル溜め直しが安定)

17F スクリーンショット 2018-07-29 19.19.39

リファイブ:特に無し
イルシックス:特に無し
セブンザード:特に無し、激減の上からでも突破可能
ディエイトロス:レイア武器使用可
ナインガルダ:初ターンの11万も耐えれる、追い打ち整地(1コンボ必須)して突破

18F スクリーンショット 2018-07-29 19.19.49

ウルズ:特になし
イース:特になし
ベオーク:敵HP残り30%くらいまで適当に削る、木無効貫通整地→ディスティル(耐性あるので盤面妨害なし、エンハなしでも抜けるが3ターンエンハを有効活用)
ヘラソエル:クロユリ、ターディスがバインドされた場合は最大6ターンの間ループが崩れることに注意(HP15万弱なので5発は回復無しでも受けられる)
ヘラ:特になし


19F スクリーンショット 2018-07-29 19.19.59

共通して光3含む7コンボ程度でワンパン(ディスティル込み)
ディスティルを橋姫で使用しスキルを溜め直していない場合は光4消し含む7コンボ程度

20F スクリーンショット 2018-07-29 19.20.05

共通して光3含む8コンボ程度でワンパン(ディスティル込み)
欠損時はルーツ、ジンオウガ、激減で対応(激減で発狂受けてもHP50%以上確保)
ディスティルを橋姫階で使用してスキルを溜め直していない場合は、光1セットで発狂回避後3ターン目に突破


21F スクリーンショット 2018-07-29 19.20.14

レイア武器

実際にプレイして感じた負け筋

・クロユリ溜まるまでの7ターンで恐ろしいパターンの敵を引く
・パズルミス
・クロユリ使い忘れ

他HP2倍リーダーと比較して

・盤面で処理できるパターンが多いため速い
・クロユリが直入れできるので毒、お邪魔100%にできる
・多色だけど多色感がない、無効貫通するときくらい
・バッジ等無理なくHPを盛れるので発狂に強く、発狂させにくい
・ルーツのドラゴン感が好き


実践編(約15分)




参考

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1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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