
スキルチャージ持ちの多色リーダーなんで、強化し過ぎると危険なので悩みながらの調整だったんですよね、、、エア。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2018年11月7日
とはいえ、限界突破と超覚醒はまでは付けてあげた方がいいかな。。。明日開発メンバーで話そうかな。。。
現在のエア

管理人のつぶやき
いい!
この雰囲気はめちゃくちゃ良かった頃のパズドラだ!
なんで今までこれをできなかったんだろう
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.魔法石200個配布!攻守最強の使い方が判明!
2.アンケフェスのフェス限率33% 、石が10個なの考えると引くべきか?
3.マイネ降臨公式生放送「とても良かった」約80%、ニコ生アンケートで
4.きせかえドロップの天才的活用法が発掘されるwwwww
5.みんなはどれを選ぶ?フェス限ヴァルキリー、ゼウス、アテナ
6.ラストさんが限界突破で最強砲台になってわろたwwwwwwww
7.ブラッドレイ武器がレイア武器の代用にならない理由教えて
8.中村エイトさんのハロねねイラストがハジドラだと話題に!
9.闇メタにブラッドレイ武器を付けるとRPGの敵役感が出ると話題に!!
10.パズドラーさん、クロノマギアのスキン機能で大興奮wwwww
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
また復権して欲しさある
ゴネなんてほとんどいなかったのに
再強化…
ほんま頭大介
こりゃ多色のテコ入れがされんわけだわ
コンボパより優位なところがないっていつ気づくんだろ
超覚醒と限界突破(良ステ良覚醒を与えるとは言ってない)
壊れまでは期待しないけど話し合う感じは悪くないね
だいけ、お前も嫌なら何もやらなくていいゾ。
絵いいのにな…
ってかいつまで多色の幻想にしがみついてんだこいつ
指延長って・・・
リーダースキルと覚醒もう少し弄ってくれりゃいいんだよ
意味がない
エアに限らず多色リーダー軒並み強化してくれても悪さしない(できない)レベルで落ちぶれてるのに
わざわざターン長くしたらただのデメリット覚醒でしかない
極醒より究極のが強いじゃねえか
スーパーノエルや経験値、プラスを必要とさせるのは望まれないぞ
覚醒もしてない通常神とかこんなもんやろ
椿はもう強化が見えなかったから伸びたけどここでゴネたことで伸びしろも消えるぞ
そういやこいつと森下の脳内では今ホルスが流行ってるんだったな
ステは多少上がってるのか
敵にダメージ無効がある限り多少壊れたところで活躍の場は限られるぞ
相変わらずエアプ極まる運営だな
運営公認コラボ引き換えモンスターに明日はない
オーガにはわからんだろうがな
結局どのモンスターも強さの軸がステ、LS、覚醒しかないから適材適所を作れないんだよな
その結果、強い←→弱いでしか語られず、インフレも加速しやすい
エアの強化もリーチェ越えれば強い、越えなければ弱い、って話にしかならないだろ?
闇メタパのイザナギや毒耐性武器は珍しくハマったけどおそらく偶然だろう
モンカ.スはアビリティの軸があるから適材適所を作りやすい
この点に関してはミク.ソは上手くバランス取ってるよなーと思うわ
どうせならエアは耐性武器にでもなってくれた方が嬉しいよ
徐々に盛り上がりが戻ってきたようだな
リーチェも今後するだろう究極で大した強化ないな
確かに懐かしいけど運営としては終わってるだろw
ゴネ前提の強化も久しぶりっすね~
ランダム要素が発生する時点でゴミなんだよなぁ
2色リーダーと同じよ
思い切ってスキチャ武器にしていいぞ
しかもインフレが進むにつれて特に顕著になるんよね
結局いつもの7コン複数の飯みたいな覚醒のやつしか使わないっていう
貧弱覚醒オチコンなしなんだからリーチェなんて食わんし、そもそも多色は無効貫通キツイし攻撃色バラけるしで、攻撃倍率コンボパの2倍くらい火力特化しないと使わない
究極1種で覚醒も超究極もしてない★6神が限凸超覚醒なんてする前例作ってみろ
今後の★6神全員の進化計画に差し障りかねないぞ
まあリーチェのこと忘れてる可能性もあるが
ユーザーの意見に耳を傾けたと言うべきでは?
くそわかる
全然嬉しくない、っつーか喜んでる奴1人もいねーだろ
現凸の経験値量、超覚醒ルーレットの仕様も頭おかしいレベルだしそこから改善してほしい
これが噂の「性能決め費」か。
エアは難儀しそうだから500万はかかるだろうな…
つまり倍率上げてくれ
多色リーダー用の無効貫通スキルとか覚醒作ってもまだコンボリーダーの方が評価上になるレベル
欠損っていう大き過ぎるデメリット抱えてるんだからコンボリーダーより遥かに優遇されて然るべきなのにエアプ運営は何考えてんだろな
こんなクソスキルがチャージできたところで何があるってんだ。エアプも大概にしとけ馬鹿が
それってゴネ…
このコメント欄見た上で言ってんのなら尊敬に値する
多色そのものはデメリットでしかない
全属性必須とかいう謎制限にそのまま入れるメリットはあるけど
ホルス対策()で出したダンジョンすらホルスで突破されてたし
お前パズドラやってねーだろ
ルーツのロック陣とか完全に足枷だったし
誰にも使われてないようなキャラの強化ですらこの程度じゃ今後のキャラのバランス調整なんて期待できないんだよ
使い道寄越せよplz
そうでもしないとまともにダンジョン行けないしさ
やってるけど?
ゴネたい気持ちはわかるけど、今までのこの手のイベで環境トップになる調整なんてされたことないんだから、こんなもんだろって話してるだけだよ。
あとは大体、ゴネ得みたいな発想が気持ち悪い
あ、プレイしてないのか
自分でいいねを押しまくって虚しくない?
そこをなんとか助けてください〜
なんだよな しかもなんで毎ターン5色揃ってて運用可能っていうターン設定だよな
ぜひヘイトを集めたグレモリーの時点でそうして頂きたかったね
顔真っ赤で草
そもそも「ぶっ壊れ以外認めない」ってのもお前の妄想だろ
壊れまで要求してないよ せめてゴミ箱から抜け出てこいと言ってるだけで
それ百里ある エアになんて思い入れなんてエアー出しな
スキルチャージ持ちのコンボリーダーのほうが強いんだよなあ
素直に既存のハズレ枠は強化したくありませんって言えや
本当に多色が強いと思ってるなら、リーチェの今後も極醒カーリーも未来はないな
多色はLSに「全色消しで無効貫通する」を追加するか、単純に倍率を2倍くらいにしないと復帰は無理
公式がイベントとして多色キャラに手を加える
流石にこの程度では困る
まさに慧眼だなその意見
ほんと俺もそう思うわ
どいつもこいつもこういう肝心要の部分はスルーしててビビる
言うほど壊れるか?
どんなスキルも継承でスキチャで貯めれるようになるから、危険がある、って意味なのかなと思った。
お前ら馬鹿に合わせて褒めてやれよ
転生ドゥルガーとか、流行りましたっけ…
俺も思ったわそれ
スキチャの危険性認識してるだけ運営のがマシなのかもしれん
究極前に限界突破とかしたらのちのちこまらないか?
ほーん
で、具体的に何のスキルアシストしてると危険なの?どう危険なのかも教えて
何のスキルをアシストしてるとどう危険なのかも説明できない奴よりシンプルに文句言ってる奴のほうがまだマトモだわ
例えば12ターンになったら何がやばいの?
いまいちわからん
八神伊織や結城君などがすでに13
ドゥルガーは10なんだが
もしかしてのせたスキルが早く撃てるのがまずいんじゃなくて
軽減をサクッと打てるのがまずいの?
この再々強化検討は台本ありきな気がするが、今SAGFで排出されるから余計印象悪くなってる。
逃げちゃったのかな?
グレモリーは最大倍率20倍(LFで400倍)になればハロヴェルと同じく練磨で使えそう
それでも欠損という決定的なリスク背負ってまで使うか微妙なレベルだと思うが
俺はむしろそれがモンストが嫌いな理由なんだが...
どこのダンジョンも適正ゲーすぎてダンジョン毎にそのキャラ持ってなきゃアウトってのが決まってるしパズドラで言えばランダンみたいな持ち物検査になってる
モンストはマルチのおかげで適正無くても借りられるけどパズドラはそうもいかんし真似しちゃいけない要素
エアとかいう通常神ごときがそれを超えちゃいけないと思ってるんでしょ
なおゴネてもろくな強化されない模様
落ちコンなしってだけでかなりのデメリットですし倍率を上げてもいいんだよ?
多色の弱点...無効貫通
列の弱点...コンボ吸収、追い討ち
こう見ると多色と列はお互いの弱点を補えるんだよ
つまり2つのLSを合わせてしまえばいい
具体的には
4色以上同時攻撃または〇ドロップを6個以上繋げて消すと攻撃力が〇倍
みたいな感じ
俺天才じゃね?
スキチャのデメリットや欠点として挙げられるのが
①発動条件のせいで多色を半強制される
②発動が運に左右される(盤面を荒らされやすい高難度では特に顕著)
③チャージ前提のスキルターンにされるせいで実質無駄覚醒
④スキルターンが重いのでアシストが極めてやりにくい
これだけあるのに運営は変に警戒してる始末
ダメ無効等のループされたら困る様なスキル持ってる奴に付けないようにすれば良いだけだろ
こんなんエアプ言われても仕方ないわ
大穴としてはタイプor低倍率のHPアップ追加かな
適性ゲーなのは同意
だけどそのおかげで引いた当たりキャラが腐りにくく、だいたいどっかで使い道があるってのはメリットかな
どちらも一長一短あるけど、パズドラはインフレするしか進化出来ないってのはプレイしてる身としてはもどかしいな
7コンの2倍と無効貫通の2.5倍は危険じゃなかったんか
もっかいグレモリーのLS見てこい
話はそれからだ
※123のやつでもいいぞ、説明してくれ
ビッグタイトルなのにコミ性能はカワイソス
もし1ターンのスキル持ちにスキルチャージ付いてたらボーラスループが実現出来ちまうんだ(極論)
危険だろ?w
2個、いや、3個ぐらいあるなら継承砲台として壊れるかもだけど
俺にはいいね0に見えるんだが君には何が見えているんだ?
7周年で盛り上がりたいから今はインフレ抑えて欲しいけど、キリトが半年前の幽助の劣化なのは流石にな…。
陣使っても5個ないことちょくちょくあるからな
リーチェなんて7コンボしないと軽減できないから回復出すために色消さないように7コンしてると落ちコンで色揃って最大倍率→発狂即死とかするから使ってられん
無茶苦茶すぎて草
こんなどこが強化されたか分かんないレベルの強化はいかんよなぁ
エア使ってるやつが多いっていうか、こいつの強化の持っていき方でこれからの強化の方向性を
変えていきたいからだろアホか?w