777: おーがちゃんねる
闇メタにイザナギ要らないな
優先順位としてはツクヨミやエイルの方が上だ
優先順位としてはツクヨミやエイルの方が上だ
786: おーがちゃんねる
サブ垢に闇メタが欲しくて前回のGFを全力で回したけど出なかった
ヨミとパンドラ祭りだったわ
泣きの一回で6体目のヨミが出て携帯投げそうになった
今回のGFでも闇メタ出る様だし、半分くらい取っておけば良かったよ
ヨミとパンドラ祭りだったわ
泣きの一回で6体目のヨミが出て携帯投げそうになった
今回のGFでも闇メタ出る様だし、半分くらい取っておけば良かったよ
793: おーがちゃんねる
>>777
天るし「せやな」
>>786
おっさんなのに闇メタいないのか?
天るし「せやな」
>>786
おっさんなのに闇メタいないのか?
779: おーがちゃんねる
エイルって闇メタにいらなくね?
ハイパー作ったけど使えないから倉庫番
ハイパー作ったけど使えないから倉庫番
781: おーがちゃんねる
>>779
そう思うならそれでいんじゃね?
そう思うならそれでいんじゃね?
783: おーがちゃんねる
>>779
ツクヨミとエイルはセット
バインドで指取られたらどうしようもない
ツクヨミとエイルはセット
バインドで指取られたらどうしようもない
785: おーがちゃんねる
>>779
回復力だけの話じゃないよ。
バインド回復・覚醒無効回復にも有効だし、
追加攻撃用に回復作る役としても有能だよ。
回復力だけの話じゃないよ。
バインド回復・覚醒無効回復にも有効だし、
追加攻撃用に回復作る役としても有能だよ。
792: おーがちゃんねる
>>783
ツクヨミってバインド耐性ないのか
ボーラス装備か傘装備がないなら入れる有効性はあるな
おれはボーラスか傘使ってる
>>785
回復力がそもそもいらないと思う闇メタ(すぐ回復するからイザナギ打ちまくってる)
追加攻撃用なら天ルシでいいかな
エイルは持ち上げられてるほど闇メタでは使えないと思う
何回か入れてみたけど他に入れる必要のある奴らも多いし倉庫番にしかならないわ
イザナギ、ツクヨミ、天ルシ、あとはカミムスビ(天ルシ2体いるけど、覚醒は追い討ちと50%以下で使い分け)、天ルシ2体目、闇メタ2体目、イズイズ、水着風神などの方がエイルより優先度高い
何度も入れ替えて試したけど
ツクヨミってバインド耐性ないのか
ボーラス装備か傘装備がないなら入れる有効性はあるな
おれはボーラスか傘使ってる
>>785
回復力がそもそもいらないと思う闇メタ(すぐ回復するからイザナギ打ちまくってる)
追加攻撃用なら天ルシでいいかな
エイルは持ち上げられてるほど闇メタでは使えないと思う
何回か入れてみたけど他に入れる必要のある奴らも多いし倉庫番にしかならないわ
イザナギ、ツクヨミ、天ルシ、あとはカミムスビ(天ルシ2体いるけど、覚醒は追い討ちと50%以下で使い分け)、天ルシ2体目、闇メタ2体目、イズイズ、水着風神などの方がエイルより優先度高い
何度も入れ替えて試したけど
782: おーがちゃんねる
どこ行くかによるでしょ
エイルが居るならイザナギも必要になるし
エイルが居るならイザナギも必要になるし
784: おーがちゃんねる
エイル、イザナギ、天ルシ、自由枠だわ
天ルシに追い打ちつけられるようになったからカミムスビが外れた
天ルシに追い打ちつけられるようになったからカミムスビが外れた
789: おーがちゃんねる
エイルはテープ耐性、回復強化、覚醒無効解除と3役こなすからダンジョンによっては有効
て言うか特定のキャラいるいらないって、行く所によって違うから議論にならないよね
て言うか特定のキャラいるいらないって、行く所によって違うから議論にならないよね
791: おーがちゃんねる
最後の枠以外全部同じだよ
ツクヨミ、エイルがテンプレ
後は追い打ちにギミック対応や弱点突くとかで埋める
ツクヨミ、エイルがテンプレ
後は追い打ちにギミック対応や弱点突くとかで埋める
797: おーがちゃんねる
800: おーがちゃんねる
>>797
雲無効アシスト装備があれば一人でテープ、雲、バインド回復、覚醒無効回復、回復力強化、追撃用回復の生成ができて50%以下なら火力も出せる
いなくても攻略できないわけではないけど安定感が変わる
雲無効アシスト装備があれば一人でテープ、雲、バインド回復、覚醒無効回復、回復力強化、追撃用回復の生成ができて50%以下なら火力も出せる
いなくても攻略できないわけではないけど安定感が変わる
799: おーがちゃんねる
そもそもエイルがいらない程度のダンジョンなら闇メタを使う必要がない
807: おーがちゃんねる
>>799
だね。簡単な所なら他のお手軽リーダー使うよな
マシンノアとかだと軽減込みで毎ターン15万くらい回復必要だったから
エイル入れた回復アップバッヂ闇メタパが輝いてくれた
だね。簡単な所なら他のお手軽リーダー使うよな
マシンノアとかだと軽減込みで毎ターン15万くらい回復必要だったから
エイル入れた回復アップバッヂ闇メタパが輝いてくれた
819: おーがちゃんねる
闇メタパのエイルって継承悩ましいよね
最初はエンハ付けてたんだけど
もうおわかり…ですよね?
最初はエンハ付けてたんだけど
もうおわかり…ですよね?
821: おーがちゃんねる
エイルのアシスト木馬つけとるわ
823: おーがちゃんねる
エイルのアシストは適当にプにしてる
闘技場では噛み合ってる
闘技場では噛み合ってる
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.大昔のフレンド募集画像wwwwwww
2.リボ払いパズドラーおる?マジのガチで気をつけろよwwwww
3.ノースキルでLF1億ダメ安定!エスカマリ入りキリトが覇権か!?
4.パズドラ2年半ぶり復帰勢ワイのBOX、宝の山でわろたwwww
5.バルディンは巨大ロボだった!?腹部のバーバラが話題に!!
6.5年前のパズドラユーザーに言っても信じなさそうなことwww
7.裏闘技場12分!フェス限ヴァルキリー強すぎてワロタ
8.完全体イデアル強すぎわらたwwww
9.闇メタにブラッドレイ武器を付けるとRPGの敵役感が出ると話題に!!
10.北米版パズドラはなんで魔女配布なんですかねぇ
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
べんり
継承は傘ウルムー傘ジョイラ
水風神 バインド武器
エイル ジョイラカード
プレーナ 木馬
サブはこの組み合わせでやってるわ
闇メタにつける耐性武器はダンジョンで変えてる
天ルシは追撃枠として見られがちだけどシノン武器と超覚醒で火力枠&追撃用回復生成枠&指枠を担えるから良いわ
イザナギ エイル 天ルシ プレーナでエイルと天ルシは50%以外強化でドラゴンと神相手に強く出れるようにしてる
上でも言われてるけどエイルが要らないようなダンジョンなら闇メタそもそも使わないよね、って
イザナギいらんもかなり嘘臭いんだけど
ソロならイズイズエイル天ルシ×2かな
イザナギとかいう汚い髭はさよならー
ってくらい優先順位の差はあるぞ
その他の中で火力、追い打ち、自傷、指を兼ね備える天ルシ
マルチでバッジ無しだと指がキツイ人や指奪い対策にヨミ
スキブ多くてアシスト元としてターン数が短いムスビ
属性は合わないが優秀なルシャナ
もう一体闇メタ入れてもいいし自分のBOXや行くダンジョンと相談するのが一番やな
プーほしい
反省→編成
パズルが不安ならまず練習すればいいのにね
50%以外強化に笑いしか出ない
→50%以下強化
正月ヨミなら悪くないと思うが
え?
イザナギ(マダオ/バインド) 転ルシ(ナルガ/追い打ち) エイル(ジョイラ/50%以下) ヨミ(傘/7コン)←自由枠
って感じ
自由枠に夏風神入れてたけど三針って吸収無効使うか使わないかって感じだったからヨミにした
闘技場3とかなら夏風神に入れ替える
あーヨミは全泥強を軽エンハとして使うから…
あと闇メタ陣+エイルの回復1列からの追い打ち貫通の時間稼ぎに
スキルは噛み合わないけど、マルチでも追い打ち可能なのと50%以上時の火力要員
と思ったけどヨミがどうこう言ってるレベルのやつがプレーナなんか持ってるわけがないか
他なら無くてええかも知らんけどそもそもそのレベルに闇メタ自体がオーバースペックやからな
イザナギはいなくても強いけどいた方が楽
神威アシストアラジンは指+回復泥強7コンガムテープ全部備えててガチ有能
天ルシに指火力スキル全部負けてるハロヴェルとか論外だろ
素のスキルで回復含まない陣からの回復5個生成 それに50%まで自傷出来る
有用なスキルをアシストする際にもターンが短いから使いやすい アシストのを使い終わった後も素のが早めに帰ってくる
指多めなのも地味に安定感が増す
これくらいかね
指火力枠になり回復縦生成できるルシファーはクッソ優秀
逆にハロヴェルが天ルシに勝る点ってどこ?
ハロヴェルは本体は良いけどスキルがマイナスぶっちぎりだからな。HP全快は足枷にしかならん
76盤面にするリーダー借りると楽だよ
プレーナいてて転ルシ来るまで入れてたけどスキル回りが遅すぎてなぁ…
闘技場ですら2回も使えないってのは、ちょっと
どっちも使ってないけど
肝心要の追撃がマルチで機能しないし
貫通も悪魔キラーで半端
どこに使うんだろ
こういうのまとめちゃダメだろう
現時点であの闇メタをマルチで使うつもりなの?
仮にマルチで使うとしたらどこにいくのよ
漂うハッセ臭さ
天ルシ50%超えちゃうと火力全然でないじゃん
そんなクソザコナメクジ妥協パしか組めないなんてかわいそう
イザナギ2体も要らんし
闇メタは指奪いが致命的、だから指奪いがあるダンジョンではアラジン難民なら普通に入るぞ
他にはㇽシャナとかも一応代用にはなる
まあアラジン持ってるならそれががベストだとは思うが
闇メタ陣から追い討ちも組めるし有能
過去のものか
正月ツクヨミに決まってんだろ
決まってるよな…
天ルシとか50%以下でしか火力出せんゴミやん、スキルもイザナギに比べたら重い上にスキルでHP50%以上になる噛み合わなさ
だまれゴミ屑
雲消せるし咄嗟の回復4個が役に立つ
逆に傘アラジンは自由枠で最も優先度高いまである。次点で天ルシ二体目。意外とルシャナがグラサンとソロ追い討ちもちで継承しやすいターン数、さらに指奪いも兼ねたスキルで有能。
回復含まない陣からの回復生成が出来るってのはかなり便利なんだよなぁ
ついでに自傷まで付いてるし
更にターン軽いからアシストのスキルを使うにしても適してる
元のスキルも割とすぐ返ってくるしな
似たキャラなら嫁シェも火力は高いけどそもそも火力は追い討ち要員も補わないと足りない事なんて殆ど無いし無理ならイザナギのを使ったりして対処するからな
嫁シェはスキル使用時の目覚めも邪魔
後指足りる足りない問題も多いに越した事は無いぞ
それだけ安定感も増すからな
噛み合わないってのはエアのプーさん
回復泥強が2個のおかげで回復力がちょうどいいし目覚め+2色変換が無効貫通やるときすごい助かる
覚醒無効対策するならエイルがいいけどちょっと回復しすぎるんだよね
イザナギの倍以上のスキルターンが軽いww
ガチのエアプやんw50%以下でヒヤヒヤたたかっとけ笑
天ルシは超覚醒50%以下強化&神キラー3凸で50%以下時、神に対しては闇メタの7倍火力出るのが強い
一行目に関してはホントそれしか言いようがない
闇メタって意外と候補がいるしダンジョンによって入るキャラも変わるのに「ぼくのかんがえたさいきょうのさぶへんせい」以外は認められない頭カッタイ人が多すぎてなw
こいつ2体入れるならシエルとかイズイズ入れた方が良い
エイル入れるとイザさんの3ターン自傷がないと回らないね
天ルシのスキルは根性にとっときたいし
50%以外強化エアプなんだよなぁ
Excellent blog right here! Additionally your web site rather
a lot up fast! What host are you the use of? Can I get your affiliate link to your host?
I desire my site loaded up as quickly as yours lol%anchor_test%