4835
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
129: おーがちゃんねる
どっかのサイトで闇メタが一位だからと言って、新規が闇メタやりたがるけど、絶対メダルをシエルに変えて始めた方がいいぞ
SAOでユイ取ってたらユイ入れて、手元の30個使ってエイルとルシャナ取って育てろ
そんでもう一体ぐらい手元ある回復適当に入れろ
絶対そっちの方がスムーズにいくわ
そう思う人手あげて!

136: おーがちゃんねる
>>129
闇メタ取ってシエル交換すれば良いじゃん
エイルルシャナをコンテで取ってもスキルどうするの?
ピイ上げするの?初心者に何個ピイ要求するのさ
そもそも進化すら出来ないでしょ

140: おーがちゃんねる
>>136
わかった。新規に育成が無理なら、前回の100個配布で始めた新規と仮定しよう
メダルをシエルに交換します
ガチャ引きます
その中にコットン、サクヤ、エア、イシス、ゼラ、リーチェ、サレーネ、風神、雷神、貂蝉、ハク、アマテラス、ヘスティア、ルーとかいなかったかな
一部退化させないといけないけど、全部育成済みだからつめるだけ

150: おーがちゃんねる
>>140
まぁ交換はシエルで良いけどぶっちゃけこいつサブが新規向けじゃないのよ
本当に新規ならマドゥがベストだと思うよ

153: おーがちゃんねる
>>150
そうかな、優先順位つけたらコットン、イデアル出てくるから仕方ないけど、新規が闘技場3やるぐらいにならなんでもいい気がするけどな
新規はパーティー編成の前に、それ以外の理由で闘技場3死ぬわな

167: おーがちゃんねる
>>129
エイルルシャナはともかく、完全新規はシエル一択だな
企業wikiの最強ランキング(笑)は復帰組向けの情報で、新規の役には立たない

132: おーがちゃんねる
シエルは本人がかなり良い火力要員だもんな

139: おーがちゃんねる
マジでシエルとコットンいれば、ずっとやってきた人と一旦は横並びのパーティー組める
プラリネいれば快適度がグッと増して、間違ってイデアル引いたらもう現状トップのパーティーが完成する
あとこのパーティーの新規に優しいところは指増しなのに4コンボでいいところね、7コンボ必要な敵はほとんどいない
俺はほぼチートだと思ってる

143: おーがちゃんねる
闘技場3周回は闇メタとシエルはどっちが楽ですか
復帰勢でメダルどうしようかと思って

281: おーがちゃんねる
結局メダル交換はシエル一択という結論になったのか

287: おーがちゃんねる
>>281
シエルは強いけど、闇メタやエドより強いってわけでもないし
普通にゼウスでも良いと思うが

290: おーがちゃんねる
>>287
何を根拠に闇メタやエドより弱いと?

294: おーがちゃんねる
>>290
俺は○○や○○より弱いとは書いてないんだが

逆に、何を根拠に闇メタやエドが弱いと?って返されるだけでしょ

295: おーがちゃんねる
>>294
そういう風に読めたから聞いただけ。

299: おーがちゃんねる
>>295
上でも書いてるけど、俺はシエルが弱いとは書いてない
むしろ強い裏闘技場は適正の高いパーティがあるし
但しベスメンの編成難易度は高めだし、回復タイプしかダメなので汎用性は低い

エドはサブに縛られないし(エドのスキルを考えると光タイプを出来れば入れたいくらい)
闇メタも神タイプなので縛りは緩い方
それに比べるとね、強さはともかく汎用性はシエルが大きく劣ると思ってるよ

303: おーがちゃんねる
>>299
シツコイなw
そういう風に読めたから聞いただけだっつの
それ以上聞いてないわ

337: おーがちゃんねる
シエルは理想が高級すぎるだけでちょっと妥協したら選択肢は多い

353: おーがちゃんねる
荒れそうだから言わんかったけどシエル上げてる奴は新規か復帰だよな?
確かに強いけど並の強さだし率先してサブに入ったりリーダーで使う性能ではないよな
スキルも使えないし

355: おーがちゃんねる
>>353
タダヨグタダ飯タダピコを手に入れてからガチャ引かなくても全部クリアできてるから
新規・復帰の気持ちはぶっちゃけよくわからない

361: おーがちゃんねる
>>353
どの層がかはわかんないけど
イデアル、コットン、プラリネで組めるなら裏に関してはトップクラスの性能持ってるよ

364: おーがちゃんねる
>>353
荒れそうだから言わんかったけどエド上げてる奴は新規か復帰だよな?
確かに強いけど並の強さだし率先してサブに入ったりリーダーで使う性能ではないよな
スキルも使えないし


これ便利だな。

367: おーがちゃんねる
>>364
何怒っちゃってんの?
ちな俺エド持ってないぞ

390: おーがちゃんねる
>>353
LSが新規向きだからだよ
パズドラ初心者は5秒で2コンボしか組めないぞ
9秒4コンボは絶妙なライン
復帰勢は闇メタリセマラしろ

357: おーがちゃんねる
コミと言うやつは使ってないかサブがクソなんだろ
シエルはサブ要求高いけど揃えれば強い

360: おーがちゃんねる
>>357
そこまでサブ豊富なやつがシエルをリーダーにする必要はない
趣味パは、どこまでいっても趣味パ


引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
2018年モミィちゃん賞受賞!「神盤面」きたああああああああ


2.クロユリループをピンポイントで潰す「シモッチバーン」がヤバイwwww


3.新単位「ロシェ」爆誕wwwwwwwwww


4.
こんなトレード成立するわけないだろフレンド切んぞwwwwwww


5.
全米が……笑った… 感動の超大作きたああああああああ


6.
※悲報※俺の天ルシさん神タイプじゃなかったwwwwww

7.
シリカループ登場でクロユリループ終わりってマジ!?

8.
おまえら、もし地球にパズドラ星人が攻めてきて、地球代表がパズドラ一番勝負で対決し

9.
ユージオ見てとりあえず確保しないやつはアホだよ、たとえ声がウザくても

10.
結構やべえリセマラ垢できたwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生