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100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
450: おーがちゃんねる
記念クエレベル50までやれば分かる通り
今のパズドラは全フロア無効貫通を求めて難易度を上げるしかない
でも簡単に無効貫通を撃たれたら悔しいから
盤面クルクル、コンボ以下吸収、鍵ドロップ、おまけに根性で嫌がらせ

結果、耐久力のある無効貫通パしか戦えない
闇メタやブラックRXが最強になるのは必然なんだけど
でも、そもsも無効貫通というギミックおもろいか?という根本的な疑問が湧く。
俺はどうやら正気を取り戻しつつあるようだ
早く運営棒で頭を殴って気絶させてくれ

451: おーがちゃんねる
>>450
無効貫通って楽しませるギミックじゃなくてクリアさせないためのギミックだしな
いや100歩譲って無効貫通だけなら良いけど、それ+発狂やらされると、もう無効貫通ワンパン以外死ね、引退しろコミ共ってやり方でしょ

459: おーがちゃんねる
>>450
なんか勘違いしてるんじゃねえの?
記念クエストの全クリや最難関のノーコンはあらゆるコマをそろえている廃課金者様のみに許される遊びだぞ
コマもそろってないくせに難しい難しい言うなよ

453: おーがちゃんねる
異形も無効あるクトゥグアの方がワンパンできるヨグより難しいもんな
ヨグのHPはもう100億ぐらいにすればよかったのかもしれない

461: おーがちゃんねる
無効と吸収が無かったら今のパズドラはどうなってたかな?

462: おーがちゃんねる
何もかもリダフレ乗算が悪い

464: おーがちゃんねる
全フロア無効貫通を求めることでしか
難易度を上げられなくなってる現状は
本当にやばいと思うんだよね
なにを今さらと言うのかも知れないが
パズルゲームとしてついに力尽きたというか

465: おーがちゃんねる
6体のキャラで6x5の盤面を指でくるくるするだけのゲーム性だから出来ることにかなり制限あって面白いギミック自体いれにくいんやろな
敵も状態異常防御デフォでスキルの多様性に自ら首絞めてるし

516: おーがちゃんねる
>>465
同意
まさにこれ
ガンホーに伝えたい

468: おーがちゃんねる
どれだけ課金しようがパズルが上手かろうが
耐久して無効貫通7連発するゲーム
どこで間違ったんだろな

471: おーがちゃんねる
キラーと火力覚醒ばらまきで単体で何十倍とか出るようになってるから
無効と根性なければみんなワンパンだからな
まあ開き直って10億クラスの敵を連続させてボスは100億とかにすれば
キラーをばらけさせる必要が出てきたらエンハのため直しが必要だったりと昔に近づくかもしれない

474: おーがちゃんねる
そもそもパズルとしての楽しさなんて
昔でいえば虹の番人ワンパンできて以来ないやろ

同じパズルでもパズルダービーもグラスマもまっっったく面白くない
パズドラとモンストに奇跡がおきただけやろ

477: おーがちゃんねる
数々の嫌がらせに耐久しながら、無効貫通を打てるパーティー以外に人権はないし
パズルにも多様性が無くなり、スクエア消し以外は無意味。
この状況に閉塞感を持たないの方が鈍感でしょう

482: おーがちゃんねる
今はキャラ性能の評価軸も
無効貫通が自然に打てるか?
その準備のために耐久できるか?しか見るところがないわけじゃん
最近は新キャラが出てもワクワクしなくなった
いつまで続くのかこの無効貫通暗黒時代
488: おーがちゃんねる
みんな闇メタ使ってるからムコカンにそんな閉塞感ないやろ 

各階のクリア率は運営で把握してるから 
また無能な対処してくるんやろ追い打ち2 覚醒みたいな 

489: おーがちゃんねる
そもそも無効出した時点で詰んでた 

498: おーがちゃんねる
ダメージ無効はライン超えたら一気に0になるのがやっぱクソやなって思う 

500: おーがちゃんねる
超過ダメージカットならわかるんだけどな 
吸収もそうだけどそのへん調整ガバすぎ 
簡単にクリアされたら悔しいのが先に出てる 

502: おーがちゃんねる
以上吸収と以上無効は、んなわけあるかって仕様だもんな 
そんなんでしかゲーム開発続けられないのは、運営無能過ぎるって 

518: おーがちゃんねる
>>502 
吸収なんて下方修正絶対しない運営の曲芸士を殺すための苦肉の策だからな 
突如として調整不足・理解不足・知識不足で数段上の性能のキャラをぶち込んでプレイヤーが話題にして初めて焦り 
当たり前だがそのキャラ対策ギミックすら調整不足だったからまとめてインフレに入った高倍率キャラもころされたけど 

503: おーがちゃんねる
無効や吸収は 
グラディウスの中ボスの弱点コアに弾がはいらんかったんやなと思うようにする 

504: おーがちゃんねる
嫌がらせの上に嫌がらせして100%成功は無いようなゲームシステムを作ってたまたま何かの偶然でチョットだけストレス開放させるのがソシャゲ 

509: おーがちゃんねる
むしろ最近じゃキラーやエンハ無しなら無効ラインに基本届かないパターンの方が多い気がするけど 

520: おーがちゃんねる
簡単に無効貫通うたれたら悔しい→コンボ以下吸収→盤面が狭いし、多色は最初から死んでる 
もう7*6をデフォルトにしたらどうや 
7*6化リーダーは倍率を見直してさ 

522: おーがちゃんねる
>>520 
まー、確かにGIGAはやり過ぎたな 

521: おーがちゃんねる
以上無効、以上吸収の次は以上反射ですから 
億のダメージを自らくらう 


引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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